511:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/01(月) 01:57:28.77 ID:K3T0k9kQ.net
実際どんな調整入るんだろうな
リロード関連ぐらいしか思いつかねえ
リロード関連ぐらいしか思いつかねえ
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/31(日) 22:46:07.21 ID:Mx4SN4dN.net
機工強化初めて知ったわ
全体的にDPS出てないのは知ってたけど
出す人はちゃんと出してるから
単純に強化なら詩人抜いちゃうぞやったー
全体的にDPS出てないのは知ってたけど
出す人はちゃんと出してるから
単純に強化なら詩人抜いちゃうぞやったー
372:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 18:45:11.87 ID:ZnXm4CWx.net
調整きたあああああああwwww
375:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 18:48:15.42 ID:XzUSLb8/.net
今の仕様でDPSが更に伸びるのか操作が簡単になるのか
376:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 18:48:33.29 ID:ZnXm4CWx.net
奇行士たちが悪名を広めてくれたお陰やでぇ…。
低いまるどころかIDで地雷しとけば、さらにワンチャン?
低いまるどころかIDで地雷しとけば、さらにワンチャン?
377:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 18:49:00.48 ID:tRylCcVk.net
やたら詩より機のがーって言ってたのがいたが、開発は内部数字見てるからな
それで「機工士のDPSの伸びが悪い」と判断されたのだから
それが全てだわ
それで「機工士のDPSの伸びが悪い」と判断されたのだから
それが全てだわ
378:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 18:49:07.72 ID:YD0PLmnP.net
今でさえ詩人と同じかつえーのに
これ貴公子が少なすぎたからだろうな
これ貴公子が少なすぎたからだろうな
379:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 18:49:35.57 ID:Sk7j4LaB.net
強化じゃなくてDPSの伸びが悪いって話だから使い勝手やろ
そりゃ公式でデータみりゃ使いこなせないのが多数なのバレバレだわな
そりゃ公式でデータみりゃ使いこなせないのが多数なのバレバレだわな
382:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 18:51:45.07 ID:Z+v9nGuR.net
機の少なさに震えろ
383:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 19:18:11.02 ID:VxK6ahzb.net
機工の調整とは予想外
まあ多少DPS上がっても今まで通り複数は詩人
単体は機工有利だろう
装備も詩機共通だし使い分ければいい
まあ多少DPS上がっても今まで通り複数は詩人
単体は機工有利だろう
装備も詩機共通だし使い分ければいい
386:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 19:27:48.63 ID:VxK6ahzb.net
確かに具体的にはどんな調整来るんだろうな
「DPSの伸びが悪いので調整しました」
とあるからブレイク10%になったり特殊弾の30s撤廃でもないだろうし
クリーン撃ったらスプリットがprocするとか?
わからん
「DPSの伸びが悪いので調整しました」
とあるからブレイク10%になったり特殊弾の30s撤廃でもないだろうし
クリーン撃ったらスプリットがprocするとか?
わからん
387:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 19:40:59.21 ID:tkwGTOfx.net
(´・ω・`)ワイファイを弄ってくれると面白くなりそう
390:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 20:10:03.76 ID:6BsFCpA1.net
ガウスバレルが弱いんだよな
391:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 20:23:45.16 ID:s+/Y+aEj.net
ワイファイの威力下げてバランスとるきじゃないだろうな
392:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 20:28:23.28 ID:OLw3NESZ.net
60アビが45になるだったらかなり強くなる
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 20:29:36.19 ID:JSRWW4Yn.net
394:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 20:30:43.43 ID:tkwGTOfx.net
(´・ω・`)リロ短縮しても多少上がるくらいかな・・・
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 20:34:47.26 ID:OLw3NESZ.net
リロだけでもめちゃくちゃ強いと思うわ。単純に3分サイクルでDPS20くらい上がるぞ
398:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 20:48:39.87 ID:93KEdYAS.net
継続DPSを上げるってそれ全体の底上げするしかなくね?
つまり基本WSの威力アップですかね!?
つまり基本WSの威力アップですかね!?
399:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 20:50:58.06 ID:OLw3NESZ.net
まぁ本体のWS弄るとバースト時にも影響力でかすぎるからタレットのDPS上げるだけだろうな
401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 20:58:20.48 ID:WZxqojtv.net
タレットの攻撃力が2倍になります。
404:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 21:36:13.83 ID:JSRWW4Yn.net
リロード関連はもっとリキャ短くてバンバン弾込めるべきだよな
かわりにWSは特殊弾ないと撃てないくらいのイメージで
ただ何も出来ないのはさすがに厳しいから威力弱めてコンボも50%にしましょうよ、って考えが
本来ある姿だと思うんだよなぁ
かわりにWSは特殊弾ないと撃てないくらいのイメージで
ただ何も出来ないのはさすがに厳しいから威力弱めてコンボも50%にしましょうよ、って考えが
本来ある姿だと思うんだよなぁ
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/30(土) 22:40:29.58 ID:cIxruHhz.net
442:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/31(日) 01:43:07.77 ID:Vii13zfC.net
本体はそのままで、タレットの威力を上げれば
簡単にDPSが上がるので、たぶんそれだけで終わる。
アビとかの調整なんか無いよ
簡単にDPSが上がるので、たぶんそれだけで終わる。
アビとかの調整なんか無いよ
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/31(日) 12:56:54.91 ID:r721LDE7.net
吉田の言い方的にスプリットタイムのこといってるでしょこれ
スプリットの威力単純に上げるか
proc確率上げてくるかじゃないのかな
スプリットの威力単純に上げるか
proc確率上げてくるかじゃないのかな
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/01(月) 02:22:33.81 ID:LIrXBnIl.net
Wi-Fiを25パーセントから20パーセントに引き下げて
WSの威力を全体的に底上げっていうのはどうだろう
操作感をかえずに、賢者タイムでもまぁまぁ火力だせるようになりそう
WSの威力を全体的に底上げっていうのはどうだろう
操作感をかえずに、賢者タイムでもまぁまぁ火力だせるようになりそう
516:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/01(月) 03:36:14.33 ID:aERMbsvi.net
吉田のPLLでの発言「機工は現状DPSの伸びが想定より低い」からの予想
これが「理想値が低い」と取った奴は上限引き上げと思うだろうし
「理想値を出せている人が少ない」と取った奴は操作性の向上だと思ってる
これが「理想値が低い」と取った奴は上限引き上げと思うだろうし
「理想値を出せている人が少ない」と取った奴は操作性の向上だと思ってる
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/01(月) 08:17:22.16 ID:aERMbsvi.net
まあ普通に考えたらワイファイ威力減
他スキル威力アップで+-0だろな
ワイファイに集約するせいで自由度極端に落ちてるんだし
他スキル威力アップで+-0だろな
ワイファイに集約するせいで自由度極端に落ちてるんだし
523:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/01(月) 08:19:43.80 ID:YNw0A3Kv.net
>>522
これが妥当だよね基本的な動きは変わらないだろうし
これが妥当だよね基本的な動きは変わらないだろうし
541:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/01(月) 10:42:36.26 ID:4zwiNg3T.net
大多数の人が使いこなせない作りになってしまってると認識してるだろうから
wifiやproc周りの調整だろうね
wifiやproc周りの調整だろうね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452569263/
コメント
コメント一覧 (95)
忙しすぎて本当疲れる
悔しいけど調整しなきゃ機工が減って募集しにくくなるからやむ無しかな
新ジョブ補正あっても暗黒騎士と比べてdpsなのに人口少なすぎやしな
操作量を余計に増やしてきそうで怖い
複雑すぎるのも問題やと思うよ
単純な火力上昇ということはないと思われる
他のジョブならもういっちょIDでレベル上げるか~!ってなってたけど、機工士だけは今日はもういいやってなる
マジでSE変えるだけでいいから
装備は一人前なクセに600〜800だかを平気で出してる8割くらいの層への救済であって
安定して1000以上だす層には大した違いは無いと予想
現状の15sでフルバフ何発叩き込めるかチャレンジが一番のネックだろうし。
リコシェみたいなぶっぱアビリディになって、一発の火力<手数で勝負するジョブになる可能性もある。
WIFIの時間短くしてwsの基礎威力アップやろうね。
どこ行ってもハラスメントレベルのDPSにプロモやタレット見実装とかそんなんばっか
竜の時みたいに雑魚でも扱いやすくなるようにしてくれ
WiFiの使い方でDPSのブレがライト~プロ層で広すぎるからそこを縮めてきそう
WiFiぶち込んだ時点で一定ダメージ発生で、WiFi自体の効果は15%とかに落としたりとかな
詩機どっちも触るが単体も詩>=機ぐらいだと思うがな
クリ運次第じゃ詩人に軍配あがるんじゃなかろうかって感じ
機は詩と比べてコンテンツで移動しやすいってのと、遠隔でスタンや吹き飛ばしでCCが豊富
あとは一応5%被ダメカットもあるしな。そのあたり加味すれば詩機自体のバランスは良い
フェーズ移行とかで消化不良になったりするし
火力の上昇、下手糞の救済、爽快感UP
これら全部一気にできるんじゃね
吉田が勘違いした調整をしてくる可能性もあるな
難しさはこのままでいい 火力の底上げだけしろ
かといって単純になんてできないし、バフの効果時間伸ばすとかでは?
・バーストダメージは高い
・難しいジョブではある
・他に比べてDPSの伸びが悪い
やっぱバーストと操作難度は機工のアイデンティティだし
単純にWSかアビ強化な気がする
下駄はくとなるとトップ層はぶっち切ると思うが?
決して弱くはないんだろ?
伸びが遅いという表現がひっかかるな
そこさえ何とかしてもらえれば。。。
わかる。機工士は操作性が悪い。GCDの間にアビ2つ入れてプロック判断して~ってのをミスなく繰り返すはだるい上に面白くない。wifiに集中しなくてはならないので工夫も何もない
火力よりも操作の爽快感や面白さを出して欲しい
ここ弄らないと使い勝手良くならんし、DPSも大して上がらんし
wifi依存っぷりが取り回しを狭めてる
ただ、1分くらい殴ってるともうビリってういう
proc100%か、確率あげるのが妥当なとこだと思う
proc無くすなら、リロードはproc仕様でってなるんかな
まぁ、どっちもなさそうだ・・・
忍者も騙しにどれだけ火力叩き込めるかなんだよね
あと欲を出すと、ルークの火力もう少し欲しい。
dpsの意味履き違えてる
>短期的にみてDPSトップ
→バーストが高い
>1分くらい殴ってるともうビリ
→dpsの伸びが悪い
こういうことだろ
問題はそのハードルが高いってことだよな
となるとやっぱ操作難易度を下げる修正か
フィールドや街みてると、というよりプレイヤー検索するとナイトより暗黒の方が多いなw
昔は戦士よりナイトの方がよく見かけたけど、戦士より見かけなくなった
少し使いやすくしました、少し火力を出しやすくしました
では問題が解決しないんだよなー
いまだに間違った認識のあほはがいるのかよ
ただ単体におけるTPのもちは機工のがいいってだけ
底が外れれば使う人は増えると思う。
だから60にしたけど使ってない
そうでなくてもボス戦の無敵タイミングとか忘れてるとワイファイ不発してダメージ全然稼げんし
立ち上がりはすでにヤバいでしょ?
近接なんて相手にならない
しかし機工はprocジョブで画面とにらめっこ、それが面白いかいわれると、うーん、となるかもな
他と比べて立ち上がりが遅いなんてことはない
難易度が高いという話と総合的に考えれば、実装から数ヶ月したのに下手な人が多く、プレイヤーの成長が遅いと認識されてるということだろう
下手糞がとことんDPS出ないジョブがあってもいいだろ
銃撃SE派手になっても余計に虚しいだけだぜ
WFは面白いからいじらないでくれ
でもこの前中国のプレイヤーがとんでもなく低いILで確か機工士入りで最速クリアしてて、吉田もいうようにジョブが弱いのではなく難易度がべラボーに高過ぎるからこうなってんだと思う
難易度このままでいいというのは野良の募集は期待するなということだけど、さすがにそれはやり過ぎな気もするが、変えるないう奴は募集なくてもいいということか?
介護職員としてゲーム参加したいわけじゃないからな
Procいじって、運の要素を減らして、安定度を上げるんだろ。
伸びが悪くてもあんま気にならなくなるだろうし
でとはいえこういうジョブひとつくらいあってもいいよな、とは俺も思うよ
募集を基準にゴネれない高難易度ジョブ
結局吉田次第だけど
下手な詩人しか見たことないんやろな
他のジョブは2年やっててそこにプラスアルファだから
忍者が強すぎた状態で実装されたが、機工や占星みてるとプレイヤーの不慣れも考慮して強めに導入というのはあながち間違いとはいいきれないな
どっちかと言えば平時の火力が低いお陰でギミックに影響され過ぎるデメリットの方が目立つ
Wifiは短期DPSチェックで困らない程度でいいからクリーンをもっと強くしてProc管理を楽しくして欲しい
でもそれをすると、上手い機工師はワイファイの火力低下で不満が出るし下手なプレイヤーにとっても目に見える火力が上がらないので楽しみも無いし操作性も改善されない最悪の調整になる。
下手な奴は、タレット死んだことにも気付かないからなw
で難しさに見合ったDPS増(バースト以外で)ってことはリロード調整かな
詩人と違って頻繁にオンオフするんだから同じ仕様なのはおかしいよ
どんな調整がくるかおいといても、調整はパッチ前が良いと思う。3.19とかで出せないもんかね。いっつもパッチきてから、攻略とかぶって埋もれてる感じするし、プレイヤのフィードバックみるなら、今時期の方がちゃんと見れるし、その反応から軽度であれば3.2でもまたフィードバックできるんでないの?
その方がプレイヤも様子見れるから、貴公子の募集だってしやすくなるだろうし
あとはワイファイの超短距離走でどれだけのスコア出せるかが楽しみだろ
まあそうすると現状以上のゴミが増える一方なんだけどな
ILが上がる度に火力が相対的に下がる現象のことだと思われ
そんなもん一々IL 上がる度に調整するくらいならペット関連全般の計算見なおせと
それ、詩人のサイドワインダーが強すぎたときの対処法だったな? メヌの効果おとして他の威力あげた。
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