2adc7c0658fc84043e39d4d3cbfc251d

  

伝承装備のデザインは何かくるのか
伝承装備が蛮神モデルになるみたいだけど
それぞれどのジョブがどのモデルになるのか気になるな~。

ジョブ数に対して全然たらないなー とおもってたけど
言われてみれば バハ や アレキ モグ王も 蛮神でしたな
オーディンも蛮神みたいなもの とかイベントでいってたきがするし

23fc8a4c70b7dd7768c938d5b5635e1d




運営からの回答
こんにちは。
完全に余談ですが「どれが蛮神か」問題については、
ちょうど先日、FFXIV公式見解が出ておりますので
ぜひご参考にどうぞ

開発ブログ:祝!2016年!
http://sqex.to/R-Q
【パッチ3.15時点での蛮神一覧】
・焔神イフリート
・岩神タイタン
・嵐神ガルーダ
・善王モグル・モグXII世
・水神リヴァイアサン
・雷神ラムウ
・氷神シヴァ
・不死鳥フェニックス
・龍神バハムート
・闘神オーディン
・武神ラーヴァナ
・雲神ビスマルク
・友神エンキドウ
・騎神トールダン(ナイツ・オブ・ラウンド)
・機工城アレキサンダー


048a5d06456d8b0de295c9e281f712a2

公式フォーラム:雑談スレッド


《この話題への反応》

・友神エンキドゥとかただの緑色でしかないし、フェニックスとかイフリートと見分けつかないし、
バハムートは既に装備あるだろ!って感じがスゴイする
ba41cc8c

伝承って蛮神をモチーフにしてるのか
召喚士はもちろんバハムートだよなぁおィ!?


・次のトークン装備が蛮神モチーフならヒラはフェニックスがいい!

・伝承装備って見た目は蛮神だって聞いたけどタンクはやっぱタイタンかなww

伝承装備ナイトがナイツならリアルで漫画みたいなジャンプして喜ぶけど
まあタイタンだろうな…

img_0_m

・伝承装備ヒーラーはどの蛮神モチーフだろ?ガルーダかシヴァだと思うけどなー

・白の伝承はビスかシヴァね

バハムートとアレキサンダーは装備あるし……
フェニックスとかきちゃう……?