753ec41dbb819e0a398eb5a0ec947f0b922cea62
342:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 17:02:53.05 ID:/WOMkoc4.net
あーもー勝手にスタンするやつはなんなんだ
雑魚敵はいいよ勝手にやってろ
でもな?ボスの範囲とかあるんだよ?
痛い攻撃にスタンするのわかってる?

そこの竜騎士おめーだよ
  
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 17:08:47.40 ID:VqF1S6u7.net
スタンが効く敵の攻撃はちょっとめんどくさい程度だからどうでもいいけどな
本当に痛い攻撃の敵にはスタンが効かないんだよなこのゲーム
347:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 17:21:10.97 ID:vmOFOBAS.net
>>344
DPSが無計画なスタン→スタン合わせる場面でレジスト入るが、
最初の無駄打ちを他のDPSもヒラも誰が打ったか確認してない

だがそれで死んだり勝手に行動不能になってDPS出せないとかで舌打ち食らったり、
最悪責められるのがタンクだから言ってるんだろ
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 17:39:34.07 ID:VqF1S6u7.net
>>347
スタンが効く敵でスタンが無かったからってタンクを責めるやつはいないと思うが
いたとしたら相当頭がおかしいやつだと思う

スタンが効かない敵で痛い攻撃にバフを合わせない方が
タンクが責められるんじゃないのか?
355:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 18:13:21.43 ID:vmOFOBAS.net
>>350
なんでバフ云々を引き合いに出した理由はわからんが、それはまた別の話だろ

1秒でもDPS下がるの許さないマンとか、
ボスにスタンないから回復の手間増えるのを嫌うヒラとかCFにはゴロゴロいるぞ
基本的には裏で身内LSに愚痴吐きとかで止まるが、
稀に嫌味ったらしくPTチャットで的外れなこと言ってくる変なのもいるよ
348:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 17:28:51.92 ID:ewfwezlU.net
竜やモンクの無駄スタンはまだ許せる
忍者、てめーの無駄スタンは許さねぇ
349:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 17:37:18.74 ID:ZkJt+WkG.net
>>348
許せるとかじゃなくてスタン使う場面がある敵に対して
序盤にスタン耐性つけちゃうような奴は総じてカ●であり
低PSのゴ●って認識を広めればいいと思うの
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 18:41:36.10 ID:nBSuxLol.net
>>349
竜やモンクは最大火力を出すにはスタン技入れなきゃいけないし
スタン入れなきゃ即壊滅みたいな状況でも無ければ敢えて撃つ奴も多いと思う
けど忍者は毒を切り替えたらスタン撃たない様に出来るんだし擁護出来ないって話だろう

まあ人それぞれ考え方は違うんだし意思を統一するのは無理だろ
359:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 18:52:07.82 ID:xbrHgMDp.net
DPSは~
DPSを出すのが~
仕事なんで~
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 18:53:09.98 ID:IC2uc6br.net
蜂毒忍者の地雷率は高い
たった2秒のスタンとか役に立つ場面ほぼないんだからおとなしく蛇毒にしててほしいわ
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:09:44.66 ID:8XRLqIjo.net
>>361
2秒が0.1秒だろうが敵のWSを止める機能は果たすんだよ?
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:12:06.34 ID:VqF1S6u7.net
>>361
スタンの役割は敵の行動を中断されることなのに効果時間とか言い出す池沼発見
360:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 18:52:57.27 ID:MCRNpwyB.net
コインカウンターさんだけだろ?注意するの
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:04:58.97 ID:usX7Rx9e.net
スタンといえばコインカウンターセンパイだな
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:18:55.38 ID:wqJ7eroO.net
コインカウンターさんスイング止めようとしたらタンクにレジつけられてた時はわらった
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:09:27.15 ID:7l4qmJG2.net
ローカルンの1ボス2ボスもスタンうまく入れるとだいぶ楽
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:19:11.71 ID:IC2uc6br.net
盾の秒数長いスタンを2秒のスタンで体制つける必要ないっていってんだよ

スタン待機されるよりリキャ毎に撃って
少しでもDPS上げてもらった方が嬉しいわ
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:32:59.56 ID:oPdh5XYV.net
>>368
こいつが何言ってのかよくわからん

特定のワザに合わせるならスタン時間関係ないし、
それ以外でタンクが動きとめる為だけにスタン撃つ必要あるって言ってんの?
372:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:30:05.36 ID:VqF1S6u7.net
>>368
言いたいことはわからなくもないけど
DPSって考え方だと中心からの円形の範囲とか持ってる敵だと
自分がスタンした方が離れない分上がると思うけど?

タンクが確実に止めてくれたり範囲を避けなくていいって言うなら
確かにそうかもしれんけど実際はオバパで範囲連発とかで
敵には止めてくれないタンクが主だぞ
379:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 20:26:08.44 ID:TtgpsDlp.net
>>372
例に出たコインカウンターで考えてみたけどスイングが1~2回くると考えて
スタン技ガンガン使った方が火力高くならない?
369:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:21:15.87 ID:/WOMkoc4.net
痛い攻撃ってのは表現が間違ってた
けど御用邸ラストとか恐怖デバフの円状範囲スタンしようとしたら耐性ついててくらいとかなー

DPS求めるのはえーけどよ耐性つくまでやってんじゃねーよ
346:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 17:18:31.21 ID:MCRNpwyB.net
スタン禁止マーカーとかLBはよマーカーとか有れば随分捗るのにな
374:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:39:21.79 ID:FFBRH6s1.net
IDとかはどうでもいいけど
ヴォイドアークの最初の雑魚で集めてる途中にスタンさせんなバカモンク
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:24:55.40 ID:4VTiwKVE.net
ローハウケタラスボスの恐慌技はスタンで止めても
スタン切れたらまたすぐ使ってくるけどな
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:28:45.91 ID:MoHIJ2yb.net
スタン耐性どうこうより、まずボス系の技は止まらないことを前提に動けよっていう
ほとんどのボスは最初からスタン耐性ついてる奴らばっかりなんだからさ
375:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 19:46:24.37 ID:IC2uc6br.net
言いたいことは一つだけ
スタンで敵の行動中断するのはタンクに任せてくれ
あとはどう反論してくれたって構わん
少し頭冷やしてくるわ
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1453251009/