367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:29:18.09 ID:R5XcUfpC.net
何にせよキャスは今後厳しそうだな
既にメテオ、フレアは存在するから新技出すにしても、
知名度って点でマイナー寄りになってしまう
召喚もこれ以上エギは増やせないって設定出しちゃった上に、
バハムートの力を使うってのもやっちゃったし
同じくこれ以上の力を出そうにもFF的にはマイナー寄りになる
技だけなら11から色々持ってくればサービス終了までは余裕で持つだろうけど
既にメテオ、フレアは存在するから新技出すにしても、
知名度って点でマイナー寄りになってしまう
召喚もこれ以上エギは増やせないって設定出しちゃった上に、
バハムートの力を使うってのもやっちゃったし
同じくこれ以上の力を出そうにもFF的にはマイナー寄りになる
技だけなら11から色々持ってくればサービス終了までは余裕で持つだろうけど
369:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:34:37.38 ID:EX14M3JK.net
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:34:01.13 ID:qiL0gxkk.net
エギは限界突破で1匹増やせる方法が・・・
とか条件を満たした上でエギを生け贄にして強化されたエギを召喚・・・
とか行けそうかも?
黒はまだやってないから分からん
とか条件を満たした上でエギを生け贄にして強化されたエギを召喚・・・
とか行けそうかも?
黒はまだやってないから分からん
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:35:53.10 ID:kYwr/dBR.net
377:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:52:31.96 ID:k/GfDk2+.net
>>370
ホントは戦闘中にいろいろ召喚してバフやらデバフやら変えていくスタイルが
いかにも召喚士って感じでていいんだろうけど
もはや命令もせず毒まくだけのジョブだからな……
ホントは戦闘中にいろいろ召喚してバフやらデバフやら変えていくスタイルが
いかにも召喚士って感じでていいんだろうけど
もはや命令もせず毒まくだけのジョブだからな……
383:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:02:01.30 ID:EX14M3JK.net
>>377
技選択したら召喚獣が現れて、
効果発揮したら消えるという旧来の召喚獣方式ならそれでいいんだけど
10以降のシステムだと無理だからなぁ
11のもクソだったし、今からでも旧来型に舵取って欲しいわ
技選択したら召喚獣が現れて、
効果発揮したら消えるという旧来の召喚獣方式ならそれでいいんだけど
10以降のシステムだと無理だからなぁ
11のもクソだったし、今からでも旧来型に舵取って欲しいわ
387:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:06:11.05 ID:qiL0gxkk.net
>>383
>技選択したら召喚獣が現れて、効果発揮したら消えるという旧来の召喚獣方式
新スキルとしてそんなの来てももいいよな~
独自のゲージ貯まったら打てる感じでリキャ糞長くてもいいし
>技選択したら召喚獣が現れて、効果発揮したら消えるという旧来の召喚獣方式
新スキルとしてそんなの来てももいいよな~
独自のゲージ貯まったら打てる感じでリキャ糞長くてもいいし
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:35:53.85 ID:n98SiTsx.net
バハムートの上をいく召喚となると
これから出てくる三闘神ジ○ードを呼ぶか
にっくきナイツオブラウンドを呼ぶか
ボタン連打でお馴染みのエデンを呼ぶか
変形ロボアークを呼ぶか
10以降はどうも「バハムートより強い召喚」に魅力を感じないので置いておく
これから出てくる三闘神ジ○ードを呼ぶか
にっくきナイツオブラウンドを呼ぶか
ボタン連打でお馴染みのエデンを呼ぶか
変形ロボアークを呼ぶか
10以降はどうも「バハムートより強い召喚」に魅力を感じないので置いておく
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:43:45.15 ID:47R06qgh.net
これ以上増えると大変だから既存の技が強化されるクエとかがいいのではないか
新スキルはそれだけでうれしいけどさ
新スキルはそれだけでうれしいけどさ
381:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:57:30.30 ID:qiL0gxkk.net
「召喚」士だからもっと多数の召喚獣使い分けるジョブでいいと思う
まあこれはここで言ってもしゃあないけどね
まあこれはここで言ってもしゃあないけどね
384:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:02:08.59 ID:CVDuOtFZ.net
なんというか今更だけどFF14の召喚士ってDoT魔法を毒、
エギをホムンクルスとかに名前変えてアルケミストってしても通じそうだよな
エギをホムンクルスとかに名前変えてアルケミストってしても通じそうだよな
374:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:50:02.62 ID:7mq/M+cS.net
次来るならトランスフェニックスやろーw
リヴァレーションで単体強攻撃型も出来るようになるでw
リヴァレーションで単体強攻撃型も出来るようになるでw
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452561113/
コメント
コメント一覧 (71)
エギだけ増やしても結局召喚士自体の調整にならないからエギを増やす事よりもMPガーとかAAアリキガーとか言ってるやつの為に本体のスキル実装を優先したって感じで
その代わりエギのミラプリ出来るようにしますって話で4.0以降もエギを増やしませんなんて誰も言ってなかったろ
同時召喚なんかになったら操作出来そうもない。出来たとしても強過ぎる。
トランスオーディン
トランスフェンリル
トランスフェニックス
トランスシヴァ(イゼルみたいになる)
まだまだ余裕だな。
それ言い出したら武器でとっくに名前つかってるのはどうするんですかアンチマイナーさん
フェアリーみたいな役割も無いし、エギに固執しなくてもいいと思うけど
そこの部分だけが召喚士のロマンじゃろうがい!
もうどうしようもないんじゃない?
こんな扱いなら削除した方がいいんじゃないの?
完全に本体が楽する為のエギだぞ
零式2みたいに敵複数でコンテが十分に活かせるなら別だが
強くても召喚士って名前にアイデンティティーがなくなる
・エギをガッツリ強くして、召喚してる間はMP減り続ける
・もっとエギへの強化バフスキルを本体に持たせる
ってしてくれねーかな
強さと消費MP、エギの能力を調整してくれれば、シーンによってエギの使い分けできるし、今後のエギ追加も考えやすいし、もっと面白いジョブになると思うんだけどな。
ほんと無能な開発だな
何故マメットの方を召喚獣にせなんだ
もう少しバトルチームが優秀ならもっと色んな可能性を追求出来たのに、本当に残念でならない
もしエギ増えただけだったらと思うとぞっとするわ。
リソースの無駄無駄
属性を捨てたゲームに召喚獣を実装したところで何の意味もない。
エギ単体で比較するとイフのほうが上だけど、ガルエギのDotが長くなるメリットでその分本体がdot更新の頻度が少なくなって攻撃できるからガルもイフも同じくらいだよ。まあ、プレーヤースキル次第で全然変わる誤差の範囲だが。
これからもトランス方式でしょ
追加してくれるならほしいけどさ
詩人は何故か弓使いだし暗黒はタンクだしイフにファイアだし
バトル設計破綻してるの気づけよあほ吉田
格好いい召喚獣と一緒にSS撮影したりムービー撮影したりするのが楽しみなジョブなんだよ!
ガル:単体遠隔:消費MP3秒毎に100
タコ:タンクエギ:消費MP3秒毎に100
リヴァ:エリア全体攻撃:消費MP3秒毎に300
ラム:グラウンドサークル設置地点で円形範囲攻撃:消費MP3秒毎に200
シヴァ:前方範囲攻撃:消費MP3秒毎に150
思いつきだけど、こんな感じならどうかね?
あとあとのエギ追加も楽だし、ショーサンは忙しくなるけど楽しそうな気がする。
そもそもエギにいろんな技持たせたのが失敗の始まりだと思う。
14はギミック処理ゲーだから、単純にエギを強くするとショーサンありきのギミック処理係になるのか。
つまり、ギミックゲーの14で、ショーサンが召喚士っぽくなる事は今後も無いという事だね。
ぶっちゃけ新エギ追加されてもガルーダが優秀すぎてガルエギだけで間に合ってるからな
周りの召喚勢も3.0のPLLのときはガッカリしてたけど、今はこっちの方がよかったって言ってる
俺は新エギ追加よりエギのミラプリ実装の方を早くしてほしいね
ペット職はペット職で別に魔物使い的なもの出せばいいんじゃないの?w
召喚獣の種類も少なく迫力もない、召喚獣の存在感が薄い
召喚士で召喚獣目立たせないでどうするんだよ
バランスガーなのかしらないけど通常時の消費MPと威力まtったくつりあってないだろー
それ本気でいいアイデアだと思ってんの?w
たとえ属性が有名無実でも召喚がクソダサくてもな。
でもpvpとかゴールドソーサーとかヴァーミ二オンとか、単に開発側の自慰コンテンツにソース割いておいて、焼け石に水だのソレありきだのはもはや何の説得力もないわ!
ファミ通のコラム読んでりゃ分かるが、吉田は商売人ではあってもクリエイターでは決して無い。
経営者には最適だがゲーム作りのセンスは無いからパクるしかない。
節操無しに過去作からパクって詰め込むから何れも完成度が低くて直ぐボロがでる。
14のはやる気もしない
ペットジョブじゃないしね。
タゲ変更せずにギミックではなく本体を叩いてるエギを何度見たことか
バハムート改、バハムート零があるじゃないか!といいたい
お前のクズみたいな妄想がキモいと言ってんだよ
めんどくさいからしてないだけだろ。そういうやつはペット職にそもそも向いてないから
まぁそれよりもガルエギにもうちょっと有用な技増えてほしいわ
コンテしか使うような技ないし、イフはスタンバリア範囲とかなり操作してる感あってつかってて楽しいんだよね。
大地の守り という技があってだな
エアプ多すぎでは?そのまま黒やってれば?今の召還がつまんないと思ってるならよってくんなよw
学者の転化を召喚にあげて、ごっつい召喚をさせてあげればいいんじゃないかと
色違いのエギが出てくるんやろなぁ…
現状の仕様に満足してる俺がなんで新しいアイデア出さないといけないんだよ。アホか。
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