3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/17(火) 11:55:59.90 ID:e2pRVM7e.net
余計なダメージを喰らうとHAJIゲージがたまって
ある一定になるとHARAKIRIして死ぬDPS
ある一定になるとHARAKIRIして死ぬDPS
■現在判明している侍情報
・2014年10月ロンドンンファンフェス後インタビュー
暗黒と侍がタンク候補だったが侍は見送った
吉田Pの中では侍は居合いと着流しのDPS、甲冑は将軍や大名のイメージ
・2015年3月PAX East 2015 放送中
暗黒と侍がタンク候補だったが侍は見送った(2回目)
・2015年6月E3 2015 インタビュー
甲冑は将軍や大名のイメージ、
侍を実装するなら居合いと着流しのDPSになるような気がする(2回目)
・2014年10月ロンドンンファンフェス後インタビュー
暗黒と侍がタンク候補だったが侍は見送った
吉田Pの中では侍は居合いと着流しのDPS、甲冑は将軍や大名のイメージ
・2015年3月PAX East 2015 放送中
暗黒と侍がタンク候補だったが侍は見送った(2回目)
・2015年6月E3 2015 インタビュー
甲冑は将軍や大名のイメージ、
侍を実装するなら居合いと着流しのDPSになるような気がする(2回目)
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/17(火) 08:17:49.15 ID:qfGRudyA.net
にしろよマジで
剣振り回す盾以外の前衛がやりたいんだよ
暗黒をタンクなんかにしやがって
忍者なんか踊り子みたいにクルクル回ってんじゃねえかよ
剣振り回す盾以外の前衛がやりたいんだよ
暗黒をタンクなんかにしやがって
忍者なんか踊り子みたいにクルクル回ってんじゃねえかよ
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/17(火) 13:34:36.22 ID:kjAJc13x.net
寿命とハラキリ以外では死なないらしいね、それ
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/17(火) 17:19:19.94 ID:Hr0Mk+9m.net
HARAKIRI
ギミック失敗すると自害する
ギミック失敗すると自害する
167:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/24(金) 15:03:17.99 ID:lFixnNeZ.net
恐らく4.0で近接枠に侍がくると思うが
刀なので当然"斬"であることが考えられるわけだが
新スキル次第だけど、このまま個人DPS横並び・シナジー無しのままとか
本格的にやばない?
刀なので当然"斬"であることが考えられるわけだが
新スキル次第だけど、このまま個人DPS横並び・シナジー無しのままとか
本格的にやばない?
168:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/24(金) 15:04:07.47 ID:3xhX8z82.net
刀は打属性に決まってるだろ
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/24(金) 15:07:44.99 ID:6+0+VTMv.net
打ってからくり士しかないだろ
格闘の派生ジョブにしようよ
格闘の派生ジョブにしようよ
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/24(金) 15:05:37.59 ID:dNOmXsI0.net
刀は突だろ
175:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/24(金) 15:12:01.97 ID:8wRpg4eJ.net
日本の刀は切るだけど
西洋の剣は「叩き」切るらしいな…
もう暗黒はもちろんナイトも打属性にしよ?
でも暗黒が打属性になってもINT低下がかぶるどころか上書きだから
ズッ友とは言い難いな…
西洋の剣は「叩き」切るらしいな…
もう暗黒はもちろんナイトも打属性にしよ?
でも暗黒が打属性になってもINT低下がかぶるどころか上書きだから
ズッ友とは言い難いな…
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/17(火) 22:22:16.21 ID:UG9RjaJj.net
人気のジョブはもれなくタンクにされる運命だからもう諦めよう
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/18(水) 23:22:35.30 ID:dK0FU0gV.net
侍タンクで暗黒DPSで良かったのに
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/18(水) 10:46:01.91 ID:iAGixTmd.net
ヒーラーで
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/18(水) 12:37:44.91 ID:bjiGpYxk.net
魔法剣士とかそのうちくるだろ?^^
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/17(火) 22:27:38.25 ID:QvcBjmbP.net
DEXブーストのタンク
いよいよ攻撃を受け流す盾ジョブ誕生か
侍="逃げる盾" になるとか何だか運命的だな
ってい....う
いよいよ攻撃を受け流す盾ジョブ誕生か
侍="逃げる盾" になるとか何だか運命的だな
ってい....う
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447715869/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1437689984/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1437689984/
コメント
コメント一覧 (179)
DPSじゃなかった時のお前らの悲憤の声が聞きたい
てきのわざっていう糞産廃要素は知ってるけどな。空気キャラに割り当てられるゴミアビ。
竜忍モ全部一つにまとめちゃって嫌だって人いるの?
いまいち何言ってるかわからんけど、11も侍は途中からだぞ
個人的に侍はタンクでいいと思うが、タンクの悲鳴が聞きたいのもあるなぁ
コレクト要素が楽しいジョブだから14のシステムで実装されてもつまらんよ
ジョブクエでモルボルの臭い息を食らえでお題だされてもつまらんし
かといってフリーだったとしても全部集めてこいになるのは当然だし
FF14の時代に遅くなあ〜。
ござる・・・。
それな
外の敵はソロで余裕だし、中の敵は周回だるいだけだし
まったくやりがいない
暗機占の時もそうだったけど、出てきてからは暗黒以外ため息物だし
黒魔LV99ですが、魔法に強い感じています。
FF14は、黒魔の魔法に少ないなあ!!
ござる〜え
ござるなあ!!
消去法でSTとか、これ以上xx増えないでとか。
STが不足してるならSTにむいた他のジョブを追加すればいいだろ。
お前らがどんな侍がやりたいか、を言えば良いんだよ。
現状に当てはめる必要は無い。
刀をぶんぶん振り回す攻撃的なジョブがいいいからDPSでお願いします。
背面から切りつけるのは卑怯なのでタンクが良いです。
で良いんだよ。
文句言ってるのは意地でもタンクやりたくないDPS専キッズだけだから
DPSに実装されるとやりたくてもできないから困るって人は存在せんやろ
ラーニング要素なのか、見た目なのか、片手剣のDPSなのか、
クセのある魔法やWSを使いたいのか、wsの名前がモンスター名だったらそれで良いのか。
そういう点をアピールしてくれよ。
俺は見た目以外、青魔の良さは分からない。ラーニングは結局、
レアドロップ品がでるかどうか、で似た体験ができるし、
敵の技と言っても、名前やコストが違うだけだからな(それが良いというのも分かる)
11のように、人によってセットしてる魔法がカスタマイズできる要素は
アリキーに逆らえず、結局みんな似たセットになるのは確定的。
まず、FF11のホームページに見てください。
参考してください。
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
竜騎士も騎士という名前がついてるが、騎士道精神と関係なく背面攻撃あるしな
闇討ちで検索すると侍が出てくるしなぁ
とにかく着流しはファンタジーいうなら、侍は正々堂々というのも勝手なイメージでは?
ありき調整のために青魔を作らないのはおかしいと主張するなら同時に青魔がどんだけゴミカスになってPTに入れなくても私たちは一切文句を言いませんと宣言しとかないと
WSによって射程が違う仕様
クリティカルな距離でWSを打つと威力があがるような
距離調整DPSとかどうよ
地雷が大量にわきそうだが
理由はSTRとINTのフィジカルパラメータのロールだけ2職しか無いから。
もう新タンク、新ヒーラーは根本的に開発の引き出しがないわけで、DPSしかあり得ないな。
ござる・・・。
オーディンの同じような↑
FF14は、リミットの何倍を越えないに低いでしょう。
だから、侍の一番が高いわ!
タンクにしても申請数は変わらんとか言っててもDPSにしても余計に悪化するだけダロウ。
受け流し特化がナイトの下位互換なら暗戦もブロック使えない下位互換なんだが。
回避バフや受け流し極端に高めるようなイメージで言ったんですよね。
それにレイドで集まりにくいのはタンクじゃないて詩人と機工士
受け流し特化なんて良くて盾持ちに並べるだけ。そういう意味で下位互換。
魔法も受け流せるようにする?だったら物魔両面でナイト・暗黒以下だけど。
ほとんどのユーザーがするIDの為にタンク増やすのが適当じゃろ
比べて、FF11は、高いわ
FF14は、まだまだ、ジョブに不足かもしれないですねわ!
まともな人脈作れないゴミは引退して?
参考してください。
武士道(侍)
http://youtu.be/jfjRdoq4q1Y
あなたに甘くない!?
斬耐性低下とかもつけてくるじゃろ
吉田に口出し出来る奴は開発内にいないし
暗黒がタンクだったのだって洋MMOかぶれの吉田だからこその結果だし
WSで雪風月光花車は絶対あるな
STR2ジョブ(5ジョブ)
DEX3ジョブ
MND3ジョブ
INT(2ジョブ)
INT近接ですわこれ
DPS:覇王丸
ヒラ:ナコルル
ニンジャ:半蔵、ガルフォード、リュウハヤブサ実装で全て丸く収まる
一億ギル所持者以外は零式こないでください(^ ^)
FF14の問題↑(ほとんど、おしゃれ普通!? 装備がないのか!?>零式の問題を事件ですねぇ
FF11は、火力に高いけど、装備が考えていますよ!
ある程度溜まったバフで強力な攻撃が可能とかならいいな
ほとんど、武器IL200〜205ですねぇ
私は、アニマウェポンIL210完成したw
戦士潰したいとかそんな悪意なく、プレーヤーから見ても戦士と学者は確定枠過ぎてバランス悪いからな
別に暗黒やナイトをオフタンク向きで再調整してもいいと思うで
やらんとは思うがね
すべてのスキルに方向指定正面がついてそうだなw
攻撃スキルでアイテム消費とかはやらないと一応吉田が言ってるから銭投げは無さそうだし
(投げても金減らないんだったら実装できるだろうけど絶対にツッコミ入るだろうし)
引き出すも壊れないようにしたとしても色んな刀持っていく必要があるから無さそうとなると
必殺剣でDPSが現実的…なのかなぁ
あ、正々堂々騙し討ちする11の侍はノーサンキューです
剣道<
侍 (魔法有りの近接)
こんなんじゃない?」
FF11は!例えばの解説をします。→まず、FF11の本があると思う、参考してください。
メインの侍/サブの赤と忍方法があります。
FF14は、内容が違うかもしれないです。
違いますね
例えば、FF11は、ジョブIL60です、サブIL30なら、バランスに良いと思います。
メインの侍IL60/サブ戦士・忍IL30など、楽です。(サブIL30の白・赤・黒など、出来るよね
昔のMMOだし、別にいいやってなることだわ。
DPSは魔法剣士、近接だけど剣に魔法エンチャントするのが主体だからINT枠とかw
STR、INTだけまだ2枠しかないからな、平等にすると言う意味でもSTRとINTジョブ作ろう
てか8人PTのままだとこれ以上ジョブ増やすのも無理だろう
3.0含めた拡張以降のジョブってもうクラス撤廃するんじゃなかったっけ
元々根性版の負の遺産みたいなもんだし
それともクラス無しは3.0だけのお話だったんかな?
FF11は、PT6人ですね。
FF14は、PT8人でしょう。
PTの問題点、比べて違いますね!
それを調整できる力は今の運営にはない断言できる
ジョブは、侍と赤魔の件、FF11専用です。
これは、以上です。
人気ジョブでタンクになりそうなのこの2つくらいだし
タンク時は太刀(片手、両手)盾装備に小太刀(疑似盾)装備出来て二刀流タンクとかできたり。武者とか侍のイメージもタンクとDPSで分けられるってのはどうよ?
召喚できる召喚獣が極端に少なく、召喚獣もネギとかいう小型使い魔で迫力が無い上に、まったく召喚獣が目立ってないイタコ士になってしまった召喚士
自分のHPを削ってでもダメージを出すという攻撃的アビリティー(あんこく)が特徴の暗黒騎士をタンクとして実装したFF14
忍者なのに日本刀的な見た目の武器が2本しかなく、防具も忍者装束や和服がほとんどなくて忍者にもニンジャにも見えないFF14のナンチャッテ忍者
こういうの見てると嫌な予感しかしないんだよ
魔法使いみたいなローブ(着流しと言い張る)着たジョブを侍と言い張られたりしたら嫌だなあ
タンクでもDPSでもどちらでもいい
日本刀持って源氏の鎧なり羽織袴なり、きちんと侍だと納得できる見た目とスキルなら最悪ジョブ調整が不十分で星の字みたいになってしまっても許せるよ
アーロンさんとか、ユウナとか、実装って難しいのかな。
アーロンさんの和服、染色して使いたい。
もういっそのこと、鎧兜のタンク侍と着流しのDPS侍の二職実装しろや
召喚と学者があるんだから刀術士から派生とかできない事は無いだろう
普通にアタッカーとして使いたい
この二つの意見を活かすのなら侍はSTにするべきだな
本来のタンクジョブとして機能させることも可能、スタンス切り替えでDPSのような活躍もできる
侍はST向きのタンクで理想じゃないか!
STの座を確保している戦士とも席を争わせることができるしな
糞の上に浅いからw
今世代は、なぜこのふたつを分けて別物として考えるのやらw
本来、侍と呼ばれたのは、戦乱時代が終わり、統治された時代の職業的風潮から武士を改め侍と呼ばれるようになった。
戦乱時代には、戦人’もののふ’~武士と流れを経て、侍と収まったのが元々の流れ。
厳密に言えば、刀だけではなく、弓、長刀、槍などの切れ物は、戦術の内容で使い分けるのが侍の務めでもあった。
国が統治された後に、武士が職業区分として考えられる時代になり、これらの専門の流派に精通した流れが世に広まったとある。
言わば、全ての切れ物の基本系が刀であり、その戦術を応用した物が槍や長刀となる。
弓に関しては、これらとは別の流れの為、刀との関連性はない。
タンクと実装されても正直複雑な俺は気持ち
なんか日本語の使い方がおかしいぞ
私は、ファイナルファンタジーXI電撃の旅団編の書籍を持ってあります。
【侍ジョブ取得条件】
・明鏡止水
使用するとTPが300%になり、WS使用時の消費TP100%に固定される。最低でも3発のWSが撃てるので、1人で連携することも可能だ。
・壱之太刀・蒸飛(両手刀WS)
低〜中レベル帯では出す機会が多い湾曲連携において開始諦めともに可能な優れたWS。2回攻撃のため滅力も高い。
・黙想(ジョブアビリティ)
使用するとTPが徐々に増加していく、侍の代名詞的アビリティ。複数連携の要となる。
・八え太刀・月光(両手刀WS)
TPに比例して大幅に滅力が上昇するWS。「不意打ち」と「だまし討ち」を併用すれば、かなりの大ダメージを狙うことができる。闇連携にも対応。
※「不意打ち」と「だまし討ち」は、シーフジョブ取得条件です。
・九え太刀・花車(両手刀WS)
このEVWSを使用可能になることで、光連携を含めた全属性の連携が可能に。またスベシャルアビリティ「明鏡止水」を使用すれば、闇・光両連携を侍1人で出せるようになる。
これは、侍ジョブ取得条件の解説をします。
以上・・・。
文章の余計ですねぇ
ガキの唇にやめてください!!
どうしてもやるならミニワンピになるが
いいじゃないの
って分かれてるけど、実際の役割は
MT、ST
純近接DPS、近接バッファーDPS
遠隔キャスター、遠隔バッファーDPS
ピュアヒーラー、バリア型ヒーラー
って細かく分かれてるからな。
この中でST、近接バッファーDPS、バリア型ヒーラーがそれぞれ唯一無二の存在になっちゃってるから、これがそれぞれの新ジョブの役割になる可能性が高いと思う。
ただ占星はPTボーナス的に学者と競わせたかったように思えるから、占星を学者と競えるレベルまで強化して新ジョブをピュアヒーラーにしそうな気もするけど。
開発側は「1ロールにつき2ジョブ選択肢を持たせる」のを目指してるのは間違いないと思う。
現状のジョブとロールをまとめるとこうだ↓
MT:ナ暗 ST:戦のみ 純粋攻撃:モ竜 スカウト:忍のみ レンジ:詩機 キャス:召黒 純粋ヒラ:白占 攻撃的ヒラ:学のみ
未だ1ジョブしかいないST・スカウト・攻撃的回復の3ロールに追加ジョブが来るはず。
そして侍は戦士並のST・赤魔はより攻撃的なヒーラーがよく似合うと思う。
じゃあ他にタンクできそうなジョブってある?って話だよね
侍ってタンク向きだと思うんだよなぁ
銭投げはロブトマホみたいな釣りアクションとして再現できるし
正々堂々も戦士の直感みたいな正面からの攻撃に対する防御アクションって感じで再現できる
タンクに必須のスタンス切り替えアクションも、刀の構え方で再現できるし
鎧兜の重装備をしても違和感が無いからジョブのイメージも傷付けない
タンクにした方が今までのシリーズのジョブのイメージに近くなると思うんだが
多分、時代劇でしか侍を知らないんじやあるまいか。
それと侍と武士を分けてるここの連中も無知過ぎて笑えない。
タンクにしてほしい
機工士なんていなかったよ
バイキングとか
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