226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:40:42.60 ID:Y+zkd6Hx.net
ナイトの自己回復クレメン以外もくれ、もしくはクレメンの詠唱0にして
現状だと詠唱してる間ヒール飛んできて恥ずかしいじゃん
現状だと詠唱してる間ヒール飛んできて恥ずかしいじゃん
227:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:42:32.72 ID:RRaz1pin.net
>詠唱してる間ヒール飛んできて恥ずかしい
まじでこれ ナイトなんかがクレメンシー使いたい場面を考えてもみてほしい
まじでこれ ナイトなんかがクレメンシー使いたい場面を考えてもみてほしい
228:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:45:29.48 ID:Y+zkd6Hx.net
詠唱0にしても別にいいような気がするんだよな
連打できると言われても、MP的に3回くらいが限度じゃね?
連打したことないけど
連打できると言われても、MP的に3回くらいが限度じゃね?
連打したことないけど
332:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/24(日) 00:42:41.73 ID:woH12Hhs.net
ヴェールの発動条件とクレメンの詠唱、これだけは明らかにおかしいだろ
どっちも無くせよ
あとはまぁ現状のままで我慢する
どっちも無くせよ
あとはまぁ現状のままで我慢する
352:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/25(月) 11:35:12.60 ID:wbP7tKl7.net
クレメンシーの詠唱速度をケアルラ並に
MPも下げて5回は打てるように
MPも下げて5回は打てるように
353:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/25(月) 12:45:32.02 ID:55jAxr0z.net
クレメンシーのヘイト値はフラッシュと同等なので、
詠唱速度を速めるなら回復量を下げる調整をする必要があります。
調整が必要なのは理解しているのですが、どのような方向へ調整するかは検討中です。
詠唱速度を速めるなら回復量を下げる調整をする必要があります。
調整が必要なのは理解しているのですが、どのような方向へ調整するかは検討中です。
355:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/25(月) 13:17:47.95 ID:oawHFLof.net
ガチで使い道がわからないランキング堂々の1位だわクレクレクレメンシー
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/25(月) 13:25:11.90 ID:8v809wGJ.net
クレメンシーの使い道はストーリー進めるときに使うんだよ。
今まで倒すの遅かった上に、
ろくに回復なくてストーリーのバトル大変だった時あったでしょ
今まで倒すの遅かった上に、
ろくに回復なくてストーリーのバトル大変だった時あったでしょ
357:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/25(月) 13:28:03.34 ID:kKiGw4ho.net
まあ、ヒラが片方落ちて迅速切れてるときに使えるかな?
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/25(月) 13:29:35.39 ID:wJ0cXbAG.net
イレギュラーのリカバリ用
つまりハイエンドでは洋梨
つまりハイエンドでは洋梨
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 00:25:13.31 ID:BWO8jgw/.net
クレメンを威力1200の攻撃魔法にしよう(提案
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/23(土) 18:13:25.60 ID:9m5ew68O.net
クレメンシーに与ダメ10%アップ追加しよ
自分にクレメンしたら5秒間、PTメンにクレメンしたら10秒間とかさ
自分にクレメンしたら5秒間、PTメンにクレメンしたら10秒間とかさ
225:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:18:45.44 ID:RRaz1pin.net
ナイトの装備だけMND・PIEもあがるようにしてフラッシュにダメ追加とクレメンシー強化
アディ黒追加で迅速クレメンシーhimechanびしょぬれ作戦
アディ黒追加で迅速クレメンシーhimechanびしょぬれ作戦
354:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/25(月) 13:13:44.65 ID:JDM2g/IB.net
クレメンシーなんてインスタントで無詠唱でいいよ
回復はVIT依存で消費MPは今のままで良い
回復はVIT依存で消費MPは今のままで良い
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/25(月) 15:56:55.48 ID:JdWJ3BJO.net
インスタントだったら面倒な操作増えるだけじゃねーのw
間違いなく回復量はしょぼくなるし
間違いなく回復量はしょぼくなるし
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/25(月) 15:58:41.80 ID:QSFnLCql.net
いい加減アビリティとインスタントの区別くらい付けろ
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/25(月) 16:02:57.65 ID:sPcC3/Lp.net
即発動って意味だし、WSでもいいんだぜ?
361:既にその名前は使われています:2016/01/25(月) 14:47:32.53 ID:UmmenaS9t
おまえらクレメンシーでナンパしてくるってネタ嬉々として満更でもなく語ってたやんwww
360:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/25(月) 14:39:17.53 ID:zYLbQqF+.net
極ラヴァで床踏んだhimechanにかけると好感度アップやで
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452563974/
コメント
コメント一覧 (103)
律動編零式がミス無くすのが実質不可能なほどギミックが難しいっていうならまだナイトを入れてリカバリ性能求めるのもありかと思うが、それならレイズ使用可くらいまで突き抜けてくれないとリカバリー力も足りないってオチになりそうだな。
ブロックが出ないのはどうでもいい
問題がない場面で使うから
でもDPSが下がるのだけは取り戻しようがない
まあそれだけどうにかなるレベルの問題ではないが…
無能バトル班には何も期待できない
結構使うけどな あぁシールロックは対象外ですか そうですか
ヒラ的にも範囲回復手伝ってほしい場面がおおいし、ナイト的にも詠唱時間や対象を選ぶ時間がなくなるのは助かるはず。
まぁ、連発できると流石に強すぎるから消費MPをナイトの最大MPの6,7割くらいにして連発は不可能にするるって感じで
あとはヒラちゃんが不慣れだったとき教皇庁で見かけたな
お前そののんびり詠唱してる時間で一発でも多く殴っておクレメンシー
MP消費増やしてMPMAXから1-2回しか打てないようにすりゃ良い
DPSやヒラが防御バフ持ってます^^ ってのと同じくらいの価値だからなあ
ヴェールもそうだけど、そのせいでジョブとして火力低く設定されたんじゃ本末転倒としか言いようがない
開発もこんなことになるなんて思ってもなかったんだろうけど、この現実をきちんと認識して調整できるかどうかで能力が問われてる
他人の半分だけ自分も回復するというオマケもなかなか役立つ
クレメンシーなんぞ使わないでクリアできるのが理想だけど誰かがミスして崩れかけた時に有効なスキルだね
「ソレアリキで自由度がない!開発の想定したレールプレイング!」
とか言い出すんでしょ
使う脳がないのまちがいだろ
結局このゲームは死なないだけの堅さ確保したらあとは火力こそが全てのゲームなんだよ
クレメンないと落ちるという状況が用意されない限り、ロール外の仕事するスキルなんて価値ないよ
15秒くらいの効果時間でオナシャス!
レンジみたいな1.5s詠唱はどうだろう
エキスパとかで転化鼓舞展開でニヤニヤするくらいだ
エンドコンテンツが全てじゃない
pveではゴミだけどpvpでは使えるスキルなんて今まででも出てたろ
確かにそんな性能になったとしても別にナイトいらねーな
使うとDPS下がるってどういう事やねん
使うMPデカイのにあんま恩恵ないんだよなー
詠唱ありなら何かしらプラスしてほしい
人いない中でフェイトしてたまに使うくらい
つか戦士とちがってTPも回復できないし何とかならないもんなのか
DPS余裕になって楽にクリア出来る様になってからの事故フォローにしか使えん。
ヒラのフォローで赤玉処理とハイプラの間らへんでクレメン入れたりしてたけどな。
今じゃクレメンどころか暗黒でいってるけど
(^ω^)
それエクリブリウム見ても言えんの?w
タンクが自分の体力回復するののどこがロール外の行動だよ
エクリは無詠唱だから神スキル、クレメンシーは詠唱あるからゴミスキル
結局は詠唱があるかないかが全てだよ
どうせ適当にスキル回ししてるだけだろ脳死でテンキーだけ押して範囲避けての繰り返しか死んでろチンパンにも劣る猿が
ピーマンや大車輪よりマシだろうが...
クレメンシーが役に立つ場面なんかよりナイトである事のデメリットの方がよっぽど多いんだよ
クレメンシー単体で見れば無いよりはあった方が良い程度のスキルだわ
まあコンテンツデザインとまったくかみ合ってなあわなピーアンしかりカウンターしかり短頚しかり
全く使えないってわけじゃないけど詠唱デメリット大きいし、使い道は限られてくるね
クレメンシー多用するナイトはストスキマンに近く、ぶっちゃけ攻撃してくれていたほうがましな場面のほうが多い
戦士←→ナイト
ST時の火力←→無し
瞬間火力、魔防←→物防?
ブレハ←→クレメンシー?
ヴィントの魔法軽減←→ヴェール?
範囲火力、ホルム←→インビン、暗闇
エクリ(TP)←→無し
スタンス変更←→無し
調整案
戦士←→ナイト
ST時の火力←→ヘイト2位で忠剣強化
瞬間火力、魔防←→自己回復追加↓
ブレハ←→クレメンMP消費アビ化
ヴィント←→ヴェール短縮+MP消費
範囲火力、ホルム←→インビン、暗闇
エクリ(TP)←→TP回復手段追加
スタンス変更←→剣盾MP消費アビ化
魔法防御&DPS150アップ選ぶかって話
前者を選ぶやつなんておらん 開発が本当に馬鹿だった
妖精の回復と被りまくりで氏ねと思いました
1層や2層やナイツでクレメンは安定に一役買う
IDとかは論外だが
異論は認めない。
ジョブクエのストーリーテーマが「最強の歌を求めて」で、
歌歌さんざん言ってたのに、
取得した歌が途中でもらったピーマン1種だったんだぞ?
がっかりさ加減だったらこっちが数倍上なんだよッ!
開発「要望に答えてクレメンシーいう神スキル作ったわ
わざわざ詠唱しなきゃいけないってのが開発の悪意を感じる
問題はこれが活きる場面がDPSチェックが緩く敵の攻撃がキツイコンテンツで、なおかつST時ってのが問題だわ。
どんだけ詠唱早くなろうがWSの殆どがコンボになってるナイトならコンボ中断が無くならん限りゴミだ
なら普通にアビにすりゃいいだけだわ
てかヒラの回復と被りにくい分ストンスキンの方がまだ有効に使えるしな
最強の歌を求めて旅立った結果
「俺が俺達が戦歌だ!」だもんなw
DPS下がる云々はヒラが、被弾すんな 攻撃の手が緩むだろ! って言ってるようなもん
インスタント化させるなら自己回復のみにされるか、他メンバーも回復できるけど威力さげられるな
さすがにやりすぎだから無詠唱で40~60秒に一回使えるアビにしよう
どこがどう同じなのか教えてくれよw
竜騎士入れても真成クリアはできたけど縛りプレイにしかなってないというポジションだろ
むしろなぜ違うと思ったのか知りたい
零式だけ見て言ってるだろ
零式は一番人気の新ジョブ暗黒がハブられないように暗黒有利になるように「意図的に」作られている
しかも2層に限っては暗黒枠なんてないし
極ラヴァなんて暗黒ハブられてたし極ナイツもナイトのほうが有利
今までMT確定だったからまた確定になるまで延々とゴネ続けるんだろうけど、そろそろ火力も防御面もぶっ壊れてる戦士に気づいたほうがいいよ?
11のシールドマスタリーを逆転させたみたいでいいな
わろたw 何言ってだこいつww
PvP含めるなら別だが
討伐 戦士>暗黒>ナイト
レイド 戦士>暗黒>ナイト
空島 戦士>暗黒>ナイト
PvP 戦士>暗黒>ナイト
モブハン 戦士>暗黒>ナイト
竜騎士は全体魔法(全員で処理必要なギミック)で死んでたから、装備揃ってもCFなど不特定多数のジョブ組み合わせや中の人のときに詰む可能性があったから
ナイトは暗黒戦士に比べ相対的に火力は劣るもののタンクの火力のみで越えれないギミックは存在しないこととMT張っててもスタンス切り替えで700は出せる(大体のナイトが500台以下だけどな)タンクの必要火力は満たしてるためコンテンツクリア必要なPTDPSはナイト単体で満たしているため
多分言うと思うことを先に言うけど、CFでナナ構成になって火力低いDPSにあたったらーってそれは真成時代も同じだからね
忍者のほぼ下位互換だっただけだ
今のナイトは戦士のほぼ下位互換、零式では暗黒とすら差別化出来ていない
VIT盛りつつSTRもってなったら禁断必要だね…あれれ、自分達は禁断しなかったくせに他人には求める⁉︎まぁナイト様らしい姿勢だけど^^;
そのうえでクリアした人間に「竜騎士入れてクリアするメリットは無い」と言われてたのも、まさにナイトと一緒
分かってないんだろうけど、ヒラの回復も基本的には詠唱してるんだよ?
敵のスキルの詠唱バー見て、敵の着弾に合わせて回復スキルが発動するように
詠唱バーの中間くらいから先読みでヒール詠唱開始して
敵の攻撃が来た直後に回復できるように合わせてるんだよ
それが出来てないから詠唱してる間にヒールが飛んでくるなんてことになってるんだよ
クレメンシーは非常に優秀なのに、使う人が使い方を分かってないから使えないんだよ
他のタンクとまともに差別化出来てるところがこれとヴェールぐらいしか無くそれ以外はほぼ下位互換みたいなもんなのにその差別化点すら役に立たないから問題な訳で
つまり基本性能が低過ぎ
分かってないんだろうけど、ナイトがクレメンシー使う主なシーンは誰かが無駄被弾したときの立て直しだから
先に詠唱始めてもヒラに追い越されて無意味になるって話だ
使い方もわからんくせに横からしゃしゃり出て見当違いのこと言わない方がいい
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