maxresdefault (5)
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/17(日) 14:05:27.23 ID:v4BGyGKd.net
範囲表示して避けなきゃいけないゲーにするより
あれは消して避けたらノーダメあたってもそこまで痛くない仕様にした方がましになると思う
  
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 03:13:24.51 ID:t1u8mTfj.net
範囲見て避ける極タコが一番面白いのに

ss_07
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 03:17:54.08 ID:VgGZPdo9.net
範囲は許せる

マークが全てのゲームなのがつまらん

バフデバフだって普通エフェクトで判断するだろ

カメラが引けすぎたのも失敗
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 07:54:18.91 ID:wUBhhYKo.net
>>65
今のやり方でも対処・判断できないのが99%なんだから
かなり優しくしてやってるんだぞ

ただただ難しいゲームやりたいならそういう方向性のダークソウルなんかやれ
ファイナルファンタジーだということを忘れすぎ
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/17(日) 02:23:33.87 ID:JYYFgXpn.net
頭の上に出る謎のマーカー
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 11:51:44.79 ID:OD1bD7hC.net
ためしに全部予兆表示削ってみたらどうなるやろか
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 12:15:45.72 ID:pstEzcBZ.net
>>87
予兆前提で出来上がったゲームだから、さすがに今あるやつから削るってのは下策だよ
予兆がないことを前提に作ったらまただいぶ違うゲームになってるだろうし(良くも悪くも)
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 12:31:03.42 ID:8q5+MNiN.net
>>87
予兆モーションないやつ全てにモーション追加しないといけないから無理
ログ凝視なんて論外な
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 11:46:32.70 ID:r4Mjr+98.net
予兆無くしてもPC勢はACTで次何が来ますよって教えてもらえるからな
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 11:57:41.44 ID:J4O+76bu.net
そもそも14に避けるってのがいらないんだよ
かっこよく避けられるわけでもなく、避けから何か派生するわけでもない
避けるのなくして豆粒カメラできなくすれば戦闘の見栄えも良くなる
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 12:38:07.57 ID:8q5+MNiN.net
>>88
避けるのなくしたらそれこそ装備ありきになってしまい
PS差がほぼなくなり廃人有利になるだけ

カメラ引くのが嫌なら自分でアップなり主観にしてプレイすればいいだけの話
ちゃんと選択できるのにそれをやらずに文句たれてるのはクレーマーという
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:25:32.12 ID:6CIdV9Vc.net
そういえば光の戦士だから予兆が見えるとかの設定だったっけw
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/17(日) 19:24:19.13 ID:lTVY52gz.net
なくしたらなくしたで避けられないとか騒ぐから無理
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/17(日) 22:30:30.24 ID:ebfLFp6M.net
機敏に動く前衛職は避けさせればいい
遠隔も最悪狙われたら逃げるくらいの移動は許せる

ヒーラーくらいは立ち位置固定してやってもいいんじゃないかと思う
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/17(日) 02:29:19.90 ID:75yrPJfr.net
固有の予兆アクションをいちいち作るとコストがー
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 12:17:23.32 ID:pstEzcBZ.net
予兆のない敵といえばドラヴァニア雲海にいるウェアドラゴンだよ
あれでどんな感じか確かめることが出来る

fc622222
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 12:40:59.13 ID:5zKnaAmt.net
ウェアドラゴンっていうかヴィジルラスボスが
ランダムパターン・ランタゲ・予兆なしで出したけど不評だったんだっけw

振り向き火炎はともかく
あんな大振りモーションでもガンガン食らう人多いもんなあ
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 13:11:49.40 ID:pstEzcBZ.net
>>94
あれ普通にムズいだろw
ダブルで来るの反則
230:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 17:44:12.14 ID:5NAxtan6.net
>>101
遅レスだけどこの辺狩ゲーとかアクション慣れしてる人との差なんかねw
二匹同時だと常に両方カメラ内にいれるように動く
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 12:39:45.83 ID:pstEzcBZ.net
予兆無い敵あとはオーラムのコインカウンターが典型例だな
ステロペスのタイプのやつ
あれ、たしかにけっこう面白いなあいつはww
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/17(日) 13:45:07.41 ID:x/Opu88s.net
旧みたいに予兆無くすの?
誰もクリアできなくなるぞ
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/17(日) 13:51:56.66 ID:ZulSAWtJ.net
旧のほうが簡単だよ
ヒラ・ソサは安置あるから動かなくていいし
前衛は動くけどちょくちょくボス技のギミックが長いから回復・蘇生貰えるから
新生ほどシビアじゃない

問題は予兆とか範囲見えるから~とかじゃなくて全部がつまらないんだよ
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/17(日) 14:03:00.37 ID:x/Opu88s.net
シビアじゃなくて済むなら予兆無しでも問題無いスキルあるはずだし
予兆あっても避けられないがほとんどだから
そのレベルだと崩壊したら詰むよ

前衛落ちても復帰までにソーサラーで
数分耐えられるスキルある奴とかそれこそごく少数だろ
281:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/19(火) 14:56:02.69 ID:0On0wnKs.net
予兆見て避けるのは別にいいと思う
11でも赤線見て反応するのは好きだったし。
問題は予兆も何もなくて攻略法が直感でわからないような解説必須の即死ギミック
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 16:46:55.20 ID:g4jN1qz5.net
予兆なかったら、敵の技名(とかモーション)全部暗記じゃんwww
発動ログも見逃せないしwww

昔のゲームはそうだったけど、それがアホで予兆になったんだけど?
敵のモーションだと、、対象がランタゲ複数みたいの判別できないしな
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452964508/