68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 09:34:57.35 ID:ciEBVoCC.net
ヴォイド2ボスで犬を外周まで引っ張るタンクばっかだけどなんなの?
デメリットばっか思い浮かぶけどメリットあんの?
デメリットばっか思い浮かぶけどメリットあんの?
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 09:46:43.22 ID:KOrjG+0k.net
>>68
木の周辺は毒範囲連発されるから
近接を近寄らせたくないんじゃないかな?
アレに近接が常時巻き込まれるとか、ヒラ的にイライラMAXですよ
あと犬は犬中心の周辺拘束スキル使うからなぁ
木に近いと木をやってる人の邪魔になりそう
2つを近づけるメリットって50%の時のアレを避けやすいくらいしかなくない?
俺にはデメリットのほうが多く感じるけどなぁ・・・
木の周辺は毒範囲連発されるから
近接を近寄らせたくないんじゃないかな?
アレに近接が常時巻き込まれるとか、ヒラ的にイライラMAXですよ
あと犬は犬中心の周辺拘束スキル使うからなぁ
木に近いと木をやってる人の邪魔になりそう
2つを近づけるメリットって50%の時のアレを避けやすいくらいしかなくない?
俺にはデメリットのほうが多く感じるけどなぁ・・・
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 09:53:20.18 ID:ciEBVoCC.net
>>71
木と外周の真ん中あたりにすれば毒の範囲には入らないし線巻き込みもほぼ変わらない
それが気になるなら木の他のところにいけばいい
近接は近ければDoTまけるし全体の時ギリギリまで殴れるし殴り始めも早い
ヒーラーとしても入り口から動かないクロちゃんと犬殴り近接のヒールを両立させやすい
地面範囲はハエパックンだから関係ない
木と外周の真ん中あたりにすれば毒の範囲には入らないし線巻き込みもほぼ変わらない
それが気になるなら木の他のところにいけばいい
近接は近ければDoTまけるし全体の時ギリギリまで殴れるし殴り始めも早い
ヒーラーとしても入り口から動かないクロちゃんと犬殴り近接のヒールを両立させやすい
地面範囲はハエパックンだから関係ない
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 12:51:06.29 ID:21Vlqx5m.net
>>75
んじゃお前が長々とそれを勝手に説明してろよカス
あんなもん適当にやって適当に終わらせるとこ何だよ
エンドコンテンツと勘違いしてるアホが多いって愚痴
お前みたいな完璧主義者のカスがくる場所じゃねーんだよ
んじゃお前が長々とそれを勝手に説明してろよカス
あんなもん適当にやって適当に終わらせるとこ何だよ
エンドコンテンツと勘違いしてるアホが多いって愚痴
お前みたいな完璧主義者のカスがくる場所じゃねーんだよ
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 09:44:47.60 ID:vlNh8rTf.net
>>68
線繋がり放題祭りがはじまりそう
線繋がり放題祭りがはじまりそう
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 11:20:10.83 ID:KOrjG+0k.net
というか、いまさら犬の倒し方とか気にしたことなかったというか
半年前の話題な気もするw
とりあえず近接は全員犬を殴って下さい
遠隔と魔法は無効でない方に全力攻撃して下さい
その位しか考えてなかったよ(´・ω・`)
半年前の話題な気もするw
とりあえず近接は全員犬を殴って下さい
遠隔と魔法は無効でない方に全力攻撃して下さい
その位しか考えてなかったよ(´・ω・`)
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 11:26:16.27 ID:tpjDg8DM.net
ヴォイド実装から2ヶ月と少ししか経ってないんやが…
こないだ初めて根っこ連打されて壊滅した
こないだ初めて根っこ連打されて壊滅した
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 12:12:40.77 ID:KOrjG+0k.net
>>81
そういやヴォイドはそうだったね、全力で勘違いしたよ
そういやヴォイドはそうだったね、全力で勘違いしたよ
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 11:28:03.18 ID:b10ZAf6r.net
ヴォイドは半年前ねえよ
つか近接は犬とか理由あんの?
忍者だけど犬が魔法きかない時は樹殴ってる
つか近接は犬とか理由あんの?
忍者だけど犬が魔法きかない時は樹殴ってる
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 12:53:14.13 ID:1wNFuUJE.net
>>82
どっちかに火力集中して片方さっさと落としたほうが同時削りより(多少は)速い
今ではあまりないだろうが後半木が範囲攻撃をやってくることがある
それよりなにより近接は犬としとけばチンバpンニモワカリヤスイ
どっちかに火力集中して片方さっさと落としたほうが同時削りより(多少は)速い
今ではあまりないだろうが後半木が範囲攻撃をやってくることがある
それよりなにより近接は犬としとけばチンバpンニモワカリヤスイ
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 12:12:40.77 ID:KOrjG+0k.net
>>82
無効になるのって魔法と遠隔だったような・・・
近接物理までは無効にならんと思ったけど、なるんだっけ?
無効になるのって魔法と遠隔だったような・・・
近接物理までは無効にならんと思ったけど、なるんだっけ?
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 13:03:15.55 ID:21Vlqx5m.net
>>91
忍者に忍術もだましも使うなって言うのかよカス
まあ俺は忍者の時に犬が魔法無効なら木に水遁だけうって普段は手裏剣にしてるけど
忍者に忍術もだましも使うなって言うのかよカス
まあ俺は忍者の時に犬が魔法無効なら木に水遁だけうって普段は手裏剣にしてるけど
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 12:15:51.06 ID:b10ZAf6r.net
>>91
魔法きかない時って書いてんだろ
忍術は手裏剣以外魔法
魔法きかない時って書いてんだろ
忍術は手裏剣以外魔法
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 13:18:57.21 ID:KOrjG+0k.net
>>92
そうか、すまんかった
そんなにマジギレすんなよ・・・
そうか、すまんかった
そんなにマジギレすんなよ・・・
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/21(木) 09:48:54.17 ID:fCf0aDf/.net
地面から出てくる円形の重なり軽減かな
もちろんそうでないときもあるが重なって逃げ遅れれば食われるからじゃね?
もちろんそうでないときもあるが重なって逃げ遅れれば食われるからじゃね?
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1453251009/
コメント
コメント一覧 (101)
こういう事言う奴は絶対エンドでも完璧にこなせてないわな
適当に とか言うけどぼけーっとやっててもわかる程度のことだと思うが。難易度高いギミックでもあるまいし
ボスの前方範囲喰らう奴が多いから外周向けてるよ
何故かボス前から動かなくて死ぬヒラおるし…
ずっと物理無敵かと思ってたわw
その時は犬が近くて犬タゲってる奴らが
木の床範囲に食われまくって
木が成長からの全体範囲連発だったな。
回避の手間が増えるから離した方が楽じゃないかね?
ようするにどっちでもよくね?って話ww
それよか、その前のモルボルのほうが全滅するんだか・・・
それはそうと、アライアンスでそれなりにまとまっていてくれればヒラとしては文句ないです
んじゃお前が長々とそれを勝手に説明してろよカス
って書いてるし、野良に完璧を求めてもグダるだけだよって意味も含まれてるんじゃない
すいとんうちたくなくなったら魔法無効デバフがついていないほうにすいとんなげて
自分が殴ってるほうに戻ってだまし討ちすりゃいいだろ
どうせHP均等化みたいなのされるんだからどっち殴っても一緒じゃないの
それらのせいで木が成長して、そのせいで木が毒撒き始めるんですよ。
ヒラからのお願いです。その2つだけやめてくださいお願いします
スキルまわしそのものが体に染みついてるからなあ
魔法無効や遠隔無効を物理無効だとか見間違える「適当」なんてないわ
離すとギリギリまで殴ってるメレーが逃げそびれて死んだりするし近寄ってればモンクや暗黒のDPSが伸びる
近接は一瞬もAAや方向指定漏れようがない樹を殴る方が良いだろ、ヒラが犬の背面に立って後方誘発すりゃいい
ゲイルスコグルが遠距離扱いで0ダメだったからリューサンは魔法無効の方殴った方がいいね
あれ、柱に食い込むかなぁってレベルで近づけておくと即死貫通するんやで・・・?
当然全滅で、MTでそれやらかして嫌な汗かいたわw
これだけはマジで気をつけろ
古代の民の迷宮時代から
ベヒのコメットがターゲットサークルにめり込んでる奴に隠れて貫通即死してる人いたけど
本体のターゲットサークルが重なってるとストンプ貫通で全滅するw
パッドではきついのかな?
犬を先に倒すと根っこの本数が減る。
だったように見えた。
あそこは魔境
あとナイトがいたら優先的にタゲ取れ
いつも足元しか見てなかったから頭もハエトリグサみたいな感じだと思ってた
がキモ過ぎでどうでもいい
いつも占やってるけど暇だから暴れてるハエみつけたらマレフィラ撃ってるよ
ちなみに2確だからヒラでも余裕
とかいってる奴らが複数人同じアライアンスに揃ったらぐだったり全滅してマジメにやってる奴が割りを食うんだよなあ・・・
もうちょっとリアルのINT上げた方がいいんじゃないですかね?
別にグダったってヴォイドだったら普通にクリアできるコンテンツだろw
え?ヴォイドで多少グダる程度の時間の余裕すら持てない社畜奴っすか?^^;
ゲームやらないで転職活動に専念したほうがいいんじゃないっすかねw
あと食われてる奴が木になってウロウロしてるのは見てるけど大木が成長して範囲なんてまだ見たことないから見てみたいくらいだわ
まぁヒラ的にはACタンクの雑魚無視も何故かとんでもなく遠いところでマモンに乗ってる黒もずっとクルセマンの相方も24レイドの風物詩だと思ってる
ST二人が木のタゲとらずにDPSがタゲ取って3発くらいで転がるからビビるわw
あそこ殴るだけでタゲとらないST結構いるなwたぶん休憩タイムで画面見てないんだろw
そのために離してると思ってたけどな
遠隔物理と魔法がそれぞれ無効化されるのにか?
近接が2体巻き込みの範囲しようとするなら本体のギミックで近接全滅するな
ヒールだってギミック的にバラバラの方がリスク低いし結果的にヒール回数は大差ねえだろ
重ねるとか誰得だよ馬鹿が
離そうが離さまいが問題なく倒せるから残っちゃってるだけ。
このシチュはよ見てみたいんやが
ヴォイドでイライラするなら割とマジでFF14辞めたほうがいいと思うよ
何でそのイライラせざるを得ないゲームやるんだよw
ドMかな?
そういう奴らが同じアライアランスに複数人集まった結果が、ぐだって大変だったり挙句全滅だよ?
一部のマジメにやってる奴が割りを食うんだよ・・・・・
ちょっとリアルのINT低すぎやしませんかね?
まあ、お前もこっちっがわに来たらイライラしないよ^^楽だよ?っていうなら納得の意見だがなギブアップ待ったなし
というか、あれは犬なのか?個人的には、植物モチーフの多頭竜かなんかだと思ってた。
「いいかげんにやっててもクリアできるww」
>ギミックや被ダメージを他人に任せきり
=寄生してる
ってことだからな。
「いやーいつもすまんねw」ってならともかく、
開き直ってまじめにやってる人間をばかにするようなのは品性下劣と誹られても仕方ないわな。
てか忍術って魔法だったんだな
今時グダって壊滅なんてのはご褒美レベルだわ
と思う俺はメインヒラ
せめて木と外周の中間地点まで近づけてほしい
それならストンプキャスト中でも隠れながら攻撃できてお得やん?
犬に魔法無効ついたら関係ないけどな
レク歌わねー詩人てめーにいってんだよカス
てかマジでどっちでもいい話題だな
それだと木成長したら木の範囲が犬に当たって犬にバフつくやろ 成長したら移動させろっても変に移動させたら犬殴ってる近接全員のDPS落ちるし木に近いって事は人と人の密集率が上がることによってネバネバの回避が困難になり巻き込まれる人が多くなる
黒数人の一時下がるショボいDPSのためだけに実行するにはデメリットが大きすぎる
よって近づける必要ゼロ
虫かPCが一定数食べられると成長する
そこまで考えなくてもクリア出来るのよ?
木が光の戦士たちのHPを吸収して飼い犬にバフや栄養を渡してる。逆も然り。
食虫植物みたいなもんだ。なるべく近寄るな危険。
近接のDotもタゲ変えないといけないしその際にAA漏れたりスプレーでネバネバしたり、ボスが安置に居ないから補食で回避しながら殴れないため確実に効率は悪くなる
近接は両方にdot入れたいから離しすぎないでほしいけど
お前なにもわかってないじゃないかwww
しいて言うならBアラのときはタンクに続いて犬行くくらいでACだったときは木殴ってるけど
それよりモルボル出てくるとこで真っ先に入ってくBタンクは何がしたいの?
離しても良いけど必要以上に離すなって事だろ
難しく考える必要性と、全く気も使えないのは別の話
タンクさん敵の向きは動かさないように避けてください。マクロ用意してきてください。
バフしっかりあわせてください。そこ立ち位置違います。敵は全部まとめて処理してください。
ヒラさんリジェネ切らさないでください、しっかり攻撃してください。軽減バフ入ってないよ。
ヒール遅いです、タイムライン頭に完璧に叩き込んできてください。
DPSさん火力低いです。無駄な被弾は0にしてください。捨て身のタイミングおかしいよ。
避けるときいちいち敵から離れないでください、担当の敵が違いますよ?
マクロしっかり頭に叩き込んでくださいね。
ってなるね
近づけてくれるならあのタイミングで闘気5と迅雷維持が簡単になるから
モだと近い方が嬉しいな、アビで巻き込めるし1600位DPS出てオナニーできるからよ
ただヴォイドでそこまで考えてるDPSなんて皆無だろうからBアラのタンクのやりたいようにやればいいんじゃね
どんなやり方されてもDPS1位とるオナニーするだけだしな
毎回ヒラで行ってるけどBアラ以外で回復することなんかほとんどないのに
ぼっ立ちしてるヒラいると殺意湧くわ
ストンガ2,3発で落ちるんだからそれぐらい働けよ
まあ、2ちゃんなんてこんなもんか
犬と柱離さなければロスなく入れ続けられる
タンクは端まで引っ張る必要なし
こんな簡単な理屈も※74みたいな頭パーには難しいみたいだが
それ以外は適当で良いよ
タイムトライアルしたけりゃ馬鹿仲間と逝け
殺意とか言ってる奴は基地外池沼確定だから回線引っこ抜いて消えてくれ。
まあ俺も社会に適合してるかと言われたら微妙だけど
ある程度近ければなんちゃらストンプで木に隠れてる時も遠隔or魔法で攻撃出来るのに
ある程度離せばええねんある程度離せば
具体的にどの職でどのDoTをどんなスキル回しで入れるの?
双竜ディセム舞踏の耐性低下無視して着弾ダメージ下げたり単体に最高DPS出せるスキル回し崩したりしてまで同時にDoT入れてどんだけDPS上がるの?
AA切れたり方向指定きっちり入れたりするには犬と木のターゲットサークルがギリギリ重ならないくらいの位置に固定しなきゃならないしそうなるとメンバーが線で拘束される確率も跳ね上がるわ草に食われる危険性も高まるわでPTDPSだいぶ落ちるけどそれを補って余りある火力がDoTを蒔けば稼げるの?
是非教えて欲しいもんだわ。人を頭パー呼ばわりするくらいだからすごく頭いいだろうしきっちり全部具体的に答えられるよね?
俺いつ書き込んだっけ?って思った。ほんとこれ。
出来る奴はどんな時でもできるし、適当にやるっていうレベルからして違う。
普段から練習してるからこそ、本番でスムーズにできるって、
そろそろ中学生でもわかって良いと思うんだけど・・・。
リラックスして楽しくやるって、
頭使ったり攻略考えると死ぬの?ダメージうけんの?wってホント不思議だわ。
普段から頭つかってねーから、頭使うとエンストすんだよ。
VAみたいな簡単なコンテンツでこそ、自分のスキル回しや
戦い方の実践練習するチャンスだと思うんですけど。
頭使うと疲れるっていう感覚は全く理解できねぇ。
しかも、たかがゲームwの攻略を考えるw程度の事でw
もちろん零式や極でまじめにやるんだよ? 簡単なIDでもガチでスキル回ししてたら疲れるだろが。ヒラやタンクはある程度手抜けるけどDPSはガチで高DPSだそうとしたら一番大変なロールだぞ?
上手い奴は適当にやってもやらなきゃいけないことはちゃんとやってるからいいけど、下手くそ奴は真面目にやれ
その4件とも全て、木と犬が近いパターンだったよ
何だろうね、ギミック内容を知りもしないで
犬と木を近づけて、全滅するような攻略法を勧めるのは止めて欲しい
クルセ切る回数余分に増やすだけで1秒GCD食い込んで攻撃できないんだぞdpsがバフ回しミスる比じゃねーの知らないんだろうな
しかもキャス枠と同じだからバフつけるのにもGCD食い込むんだよな
オーバーヒールも結局は自分のdps下げてるのと同義だし
てかそんな浅い考えしてるからレイドとかの練習に時間かかってるんだよ
お前がヴォイドとかIDでも手を抜かなかったらレイドの練習なんて半分もいらなくなるよ
dpsなんてほぼ個人技なんだから特にそう
でも犬近づけるのは絶対になしな
理想論でまとめ狩りっぽくしたいんだろうけどそんなことライト勢が混じってるとこにわざわざやるとか馬鹿すぎるでしょ
普通→安全第一、犬は離そう
木が無敵中でも犬は無敵じゃないから即死詠唱中も隠れながら攻撃できる遠隔的には即死終わるまで近くに置いといてほしいわ
その前に毒連発されてたら知らん
弓マークは遠隔無効ってかDEX無効かと思ってたわ。忍者も無効になるのかと。
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