488
147:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/13(水) 18:50:56.02 ID:kNT8jlA4.net
特定コンテンツ以外ではクルセ使用不可にすればいいだけでは
イベント戦闘やフィールド上ではクルセ使えるがIDやレイドでは不可とか
  
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/13(水) 19:49:56.05 ID:pticfVpO.net
>>147
それ言い出すと特定コンテンツだけインビン不可とか
禁断無効とかそういうのもアリになってしまうのでバランス調整の放棄以外の何者でもない

まあ、PvPは完全にそれで放棄しちゃったわけだが…
149:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/13(水) 18:52:08.12 ID:h5LvVq55.net
今のIDの難易度でクルセ無しになるとか
つまらなくなりすぎて死にたくなってくるからやめて
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/13(水) 20:16:14.27 ID:YN1K6+wA.net
クルセも占星のスタンスみたいに戦闘中切り替え不可にすりゃよくね
タンクもヒラも攻撃攻撃でわけわからん事になってる感
もはや全員DPS脳になってるしな

学とかは攻撃と回復両立クラスってコンセプトだから
学専用クルセみたいなの入れてもいいけどね
白とかまで攻撃させろみたいなの見るとなんだかなーって気分になる

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158:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/13(水) 20:44:48.53 ID:6Qtk7pJC.net
>>155
DPS脳になってるヒラは実際に中身がDPS
普通のヒラなら回復さしおいて攻撃特化したりしない
440:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/16(土) 01:01:17.54 ID:OgqUUR6R.net
クルセ不要と言ってる奴はエンドコンテンツやってないだろ
あった方が良いに決まってる
444:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/16(土) 01:05:41.68 ID:dfv+6KZ6.net
>>440
良いか悪いかなんて次元じゃねえ
無いとクリアできねえからw
435:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/16(土) 00:49:32.52 ID:XV1YowMq.net
クルセマンヒラは害悪、PT組んでいる時はクルセできないくらいで丁度いいわ
436:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/16(土) 00:50:40.45 ID:wO9VYc0i.net
それは自分でヒラだしてクルセ封印プレイしててください
595:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/17(日) 13:47:54.42 ID:PTATpLXw.net
>>436
エキルレでヒラがDPS1番や2番目なんて珍しくない
エンドもカスDPSの甘えでヒラに皺寄せくるのがウンザリしてヒラ廃業したわ

回復もしろ!DPSももっと出せ!とか何様なんだあいつらw

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750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 07:05:32.60 ID:S9QbCIXX.net
>>595
ほんまにそれ。又悪いことにドヤ顔火力偏重ヒーラーが
DPS余裕で出せます(キリ とあたかも1人の功績の様に語るのが出てくるじゃない

低DPS陣が見る所は自分のDPSじゃなくてヒラタンクのDPSだったりするしね
慣れてる固定かなんかが早く終わらせたいからーでヒラタンクが火力盛るのは容易いだろうが
どこで痛い攻撃が来るやら分からないようなコンテンツで
DPSが当りたい放題で手が掛かるのにヒラタンクは
イキナリクリア経験者レベルのDPS求められるからなw

それが出来るならオメーらと練習なんかやってねーよと言いたい場面
今までも結構あった
770:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/18(月) 11:06:07.49 ID:oi3nu/wv.net
>>750
あいつら個人DPSしか見てないから
ヒラ間の回復分担のバランスや自分らの無駄被弾や事故死のフォローも考慮しないで
クルセマンのDPSを引き合いに出すし
437:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/16(土) 00:54:06.36 ID:dfv+6KZ6.net
どんだけヒーラーが殴っても糞DPSが平均下げ続けるんだからマジでクルセなくていい
このゲームのヒーラー介護疲れで辞めた奴めっちゃいると思うわ
相方いて楽なゲームかと思ったらハイエンド以外ずっとクルセマンばかりだしよ

そのハイエンドもキリキリ殴ってもDPS糞火力でクリアできねえし
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/13(水) 20:56:50.01 ID:MzMlhZCJ.net
タンクもヒラもDPS出すことに夢中になってるのはDPSメインだからな

知り合いに戦士でDPSいくつでたとか言ってる猿はいるが、
そういうのは戦戦だろうと半ロール放棄の絶対STマンなんだよなぁ
168:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/13(水) 21:56:07.56 ID:pbWFgHr2.net
>>159
そのタンクにDPS負けてる完全にロール放棄したDPSも居るけどな
448:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/16(土) 01:34:55.67 ID:xlVstLzC.net
痛い攻撃が来る場所もわからず
フルクルセでリジェもいれない臼は杖叩き折って●ねまじで

切り替えできねーやつはクルセをスロットから外しとけ池●
451:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/16(土) 03:16:24.64 ID:wAxsCWwP.net
クルセなんて敵の攻撃タイミングを全部覚えてからやるもんだ
敵の攻撃タイミングも分かんないのにクルセなんてしたら
祭りになるに決まってるわ(´・ω・`)

まぁシャキ目当てのヒラも結構いるんだろうけどさ
ヒラはギミック全部覚えてないとアカン職業だからなぁ
458:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/16(土) 07:22:40.31 ID:l5gFE9S+.net
>>451
これは本当にそう思う
1~2回は回復専念でもいいと思うわ
そうするとここ攻撃できるなっていうタイミングが絶対につかめてくる
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/13(水) 20:30:26.81 ID:av38gV4C.net
次のアレキがDPS今ほどいらんくて真成程度になるなら万々歳だわ
4層までクリアしてるけどヒラの扱い本当ひどい

1層何か学者DPSやし、2層はヒール適当にやってりゃ終わるでつまらない
3層は2発で落ちる盾を支えながら攻撃しろとうるさくて
戦士はヴィント入れない落としたらヒラが糞
4層は雑魚とフェーズ移行を調整できないDPSに振り回されてやっとクリア
ナイツの方が臨機応変に対応するって意味でヒラはよっぽど楽しい
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452562100/