LoreTrain29-7

  

loretrain29

記事によると
・新生が始まる前の旧FFXIV(Ver1.0)で未公開だったタイタンのカットシーン
・2011年に起こった東日本大震災の影響でお蔵入りに


FFXIV 1.0: Unreleased Titan Cutscene
https://www.youtube.com/watch?v=UO2QFM2a8PQ


LoreTrain29-3

LoreTrain29-6

LoreTrain29-7

LoreTrain29-11

LoreTrain29-16



《この話題への反応》

・まさかの根性版タイタンカットシーン、これは真心タイタンさん、いい人だなw

新生から初登場のタイタンですが、実は旧版でもリリースされる予定でした。
しかし3.11によって地震ネタがタブーとされたためお蔵入りとなり、
同じ理由でリヴァイアサンも企画倒れとなったのでした。


・えー、根性タイタンこんなムービーあったん
っていうか弓術さんのあの技なにあれ欲しい

・やっぱ、ムービーは旧の方が見栄えがいいわw
タイタンの登場シーンは演出もこのままでよかったんじゃ!

タイタン優しい…


【関連記事】
【新生FF14】 真心タイタンさんwwwwwwwwwwww