356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 21:37:50.65 ID:QupATy+q.net
起動編も1層2層はバハレベルに過ぎなかった(つーかバハより簡単だった)から
別に律動でより簡単になったりはしない
ということでダブルファウスト先生は
依然として1層前のDPSチェッカーとして活躍するだろう
今度はタンクヒラの分をなるべく排除して
より純粋なチェッカーとなることが期待される
別に律動でより簡単になったりはしない
ということでダブルファウスト先生は
依然として1層前のDPSチェッカーとして活躍するだろう
今度はタンクヒラの分をなるべく排除して
より純粋なチェッカーとなることが期待される
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 17:45:41.65 ID:1k4AyIAn.net
349:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 20:53:42.50 ID:78Mtq/uw.net
2体くっつけると物理攻撃が痛いけど柔らかくなる
ナイト救済仕様になる
ナイト救済仕様になる
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 20:56:04.66 ID:5JzcHq6u.net
木人きっちり作ればファウストなんかいらないのに
ドヤ顔するあたり木人のしょぼさが伺える
ドヤ顔するあたり木人のしょぼさが伺える
345:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 20:04:40.39 ID:M1GMZbgI.net
律動編のファウスト2体はどうせ
MTとSTが離して保持しないと線が付いて強化バフ付与かつ
同じタイミングで倒さないと爆発するギミックなんだろうな
エース近接側が5%の時、地雷近接側が20%だったりで
火力差が起動編ファウストより判明しやすく
そのまま初心者の館送りになる奴増えそう
MTとSTが離して保持しないと線が付いて強化バフ付与かつ
同じタイミングで倒さないと爆発するギミックなんだろうな
エース近接側が5%の時、地雷近接側が20%だったりで
火力差が起動編ファウストより判明しやすく
そのまま初心者の館送りになる奴増えそう
347:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 20:49:22.30 ID:woFXBSB0.net
>>345
オプと同じはねぇだろ
オプと同じはねぇだろ
348:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 20:50:54.76 ID:e1WqJI1U.net
>>345
離し過ぎると線が切れて先生暴走即ワイプ
時間経過と共に線の切断距離が短くなっていく
たまに先生がスイング範囲攻撃をランダム発動、あたると近接あぼん
近接半減とキャスト半減シールドがランダムで先生のそれぞれに発動
先生のHP差がひらきすぎると先生暴走これまた即ワイプ
モブが8体同時湧き、先生の攻撃指示詠唱を中断させないと
タンク以外2名がランダムでボコられて即ワイプ
なお先生の攻撃名称は一切ログに表示されずモーションと発光で目視するしかない
最終フェーズはry
ぼくのかんがえたさいきょうのぜろしき1層
離し過ぎると線が切れて先生暴走即ワイプ
時間経過と共に線の切断距離が短くなっていく
たまに先生がスイング範囲攻撃をランダム発動、あたると近接あぼん
近接半減とキャスト半減シールドがランダムで先生のそれぞれに発動
先生のHP差がひらきすぎると先生暴走これまた即ワイプ
モブが8体同時湧き、先生の攻撃指示詠唱を中断させないと
タンク以外2名がランダムでボコられて即ワイプ
なお先生の攻撃名称は一切ログに表示されずモーションと発光で目視するしかない
最終フェーズはry
ぼくのかんがえたさいきょうのぜろしき1層
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 20:58:22.10 ID:ZiKD3/7Z.net
コスト削減か、人気良かったから再登場させたって感じじゃw
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 22:38:17.01 ID:wXvaj6hH.net
先生はただの木人だからこそ意味があったから
余計なギミックつけたら先生でもなんでもないよな
余計なギミックつけたら先生でもなんでもないよな
388:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 00:47:03.03 ID:4h0zTHQV.net
律動編はDPSチェック緩くするって話だけど、いやな予感しかしない…
Lv60になってから、DPSのDPS(!?)とタンクヒラの上限DPSが近くなりすぎてる。
これが本当にヤバイ。DPSチェックが緩くなったなら
タンク4ヒラ4とかの構成が一番安定してしまうわけだ。
これを防止するための強制LBギミックやDPSに負担させるギミックを加えなきゃならん。
胴考えても爽快感のある戦闘にはならないぞ…。結局DPSチェックしかないんじゃ…。
Lv60になってから、DPSのDPS(!?)とタンクヒラの上限DPSが近くなりすぎてる。
これが本当にヤバイ。DPSチェックが緩くなったなら
タンク4ヒラ4とかの構成が一番安定してしまうわけだ。
これを防止するための強制LBギミックやDPSに負担させるギミックを加えなきゃならん。
胴考えても爽快感のある戦闘にはならないぞ…。結局DPSチェックしかないんじゃ…。
391:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 01:05:22.80 ID:zfkP5LGh.net
>>388
VIT調整という名のタンクのDPS大幅nerfがあるから安心しろ
VIT調整という名のタンクのDPS大幅nerfがあるから安心しろ
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 01:12:49.29 ID:4h0zTHQV.net
>>391
ヒラも何とかしないとなぁ…
零式2層だってロットのためにお情けで近接を入れている状況…
一回。暗戦学学学白召詩で遊びに行ったけどはるかに早かったしなぁ。
白がホーリー連発タチコマ士やったけど…。
ヒラも何とかしないとなぁ…
零式2層だってロットのためにお情けで近接を入れている状況…
一回。暗戦学学学白召詩で遊びに行ったけどはるかに早かったしなぁ。
白がホーリー連発タチコマ士やったけど…。
395:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 01:26:51.18 ID:sEBj1Pz/.net
>>393
(´・ω・`)それギミックにベインが強いだけや
(´・ω・`)それギミックにベインが強いだけや
353:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 21:01:08.43 ID:L91/ZLqA.net
起動フェウストで多くが挫折したから
律動フェウストを弱くして「ほら?レイド難しくないよ~」ってやりたいだけだろ
律動フェウストを弱くして「ほら?レイド難しくないよ~」ってやりたいだけだろ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452553510/
コメント
コメント一覧 (28)
まあ雑魚とペース突き放すチャンスなのは変わらないけどね
実装直後のIL210とかだと普通に厳しいと思うぞ
こんなの結局ACTがなくちゃ誰がDPS低いかなんてはっきりわかんないだろ
一々DPSに甘いから勘違いDPSや寄生DPSが発生する
そのへん開発分かってないわ
木人討伐戦で一定以上記録出てないDPSがPTにいたらCF突入出来ないくらいの制限あるならファウスト先生もお役御免なんだがな
実際は練習した開発レイドチームが挑むんだろうが「通しでやってない」という以前の発言が不穏すぎる
DPSフルバフのリスクとかも考慮してなさそうよね
片方は物理耐性、片方は魔法耐性で入れ替わるとか
だって起動零式が1層は邂逅1層、2層は邂逅4層のオマージュという名の使い回しやし
どうせ似たようなギミックやろなってのは当然の予測
戦士だと耐えられないWSかボス2体に時間スタック式の攻撃UPバフを付ければいいだけだし
戦士優遇って言うか普及活動は戦士の増加を見たらそれなりに増えてるし
そろそろ戦士ヤりにくるんじゃねえの
だから離してそれぞれスタック4までに倒すみたいな
それはアフィカスへの皮肉ですよね?
あのストーリーがなんとも…。話の続き気になる人おるんかな。
真実を知るとか、あの人と戦えるの!?とかそういうのもなく、知らない人がしべってるだけ。
それってクソゲーっていうんだよ?
こういうアxが吉Pのことクソクソ言ってるんだろうなって思うと同情する。
邂逅4層や真成2層みたいに、物理系、魔法系で分けるのは良さそうだな。
開発目線でも偏ったPT構成にされなくて済むもんな。
極ナイツみたいな蒼天の切り替えもできるしな。
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