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356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 21:37:50.65 ID:QupATy+q.net
起動編も1層2層はバハレベルに過ぎなかった(つーかバハより簡単だった)から
別に律動でより簡単になったりはしない

ということでダブルファウスト先生は
依然として1層前のDPSチェッカーとして活躍するだろう
今度はタンクヒラの分をなるべく排除して
より純粋なチェッカーとなることが期待される
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 17:45:41.65 ID:1k4AyIAn.net
ファウスト先生2体でくっつけると線ついてバフでしょどうせ

んでタンクとヒラがそれぞれ先生+雑魚持つから
ほとんど攻撃出来ずに純粋なDPSのギアチェックになるとか思ってんでしょどうせ

fist-of-the-father-savage_12-2
349:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 20:53:42.50 ID:78Mtq/uw.net
2体くっつけると物理攻撃が痛いけど柔らかくなる
ナイト救済仕様になる
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 20:56:04.66 ID:5JzcHq6u.net
木人きっちり作ればファウストなんかいらないのに
ドヤ顔するあたり木人のしょぼさが伺える
345:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 20:04:40.39 ID:M1GMZbgI.net
律動編のファウスト2体はどうせ
MTとSTが離して保持しないと線が付いて強化バフ付与かつ
同じタイミングで倒さないと爆発するギミックなんだろうな

エース近接側が5%の時、地雷近接側が20%だったりで
火力差が起動編ファウストより判明しやすく
そのまま初心者の館送りになる奴増えそう
347:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 20:49:22.30 ID:woFXBSB0.net
>>345
オプと同じはねぇだろ
348:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 20:50:54.76 ID:e1WqJI1U.net
>>345
離し過ぎると線が切れて先生暴走即ワイプ
時間経過と共に線の切断距離が短くなっていく
たまに先生がスイング範囲攻撃をランダム発動、あたると近接あぼん
近接半減とキャスト半減シールドがランダムで先生のそれぞれに発動
先生のHP差がひらきすぎると先生暴走これまた即ワイプ
モブが8体同時湧き、先生の攻撃指示詠唱を中断させないと
タンク以外2名がランダムでボコられて即ワイプ
なお先生の攻撃名称は一切ログに表示されずモーションと発光で目視するしかない
最終フェーズはry

ぼくのかんがえたさいきょうのぜろしき1層
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 20:58:22.10 ID:ZiKD3/7Z.net
コスト削減か、人気良かったから再登場させたって感じじゃw
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 22:38:17.01 ID:wXvaj6hH.net
先生はただの木人だからこそ意味があったから
余計なギミックつけたら先生でもなんでもないよな
388:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 00:47:03.03 ID:4h0zTHQV.net
律動編はDPSチェック緩くするって話だけど、いやな予感しかしない…
Lv60になってから、DPSのDPS(!?)とタンクヒラの上限DPSが近くなりすぎてる。
これが本当にヤバイ。DPSチェックが緩くなったなら
タンク4ヒラ4とかの構成が一番安定してしまうわけだ。

これを防止するための強制LBギミックやDPSに負担させるギミックを加えなきゃならん。
胴考えても爽快感のある戦闘にはならないぞ…。結局DPSチェックしかないんじゃ…。
391:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 01:05:22.80 ID:zfkP5LGh.net
>>388
VIT調整という名のタンクのDPS大幅nerfがあるから安心しろ
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 01:12:49.29 ID:4h0zTHQV.net
>>391
ヒラも何とかしないとなぁ…
零式2層だってロットのためにお情けで近接を入れている状況…
一回。暗戦学学学白召詩で遊びに行ったけどはるかに早かったしなぁ。

白がホーリー連発タチコマ士やったけど…。
395:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/15(金) 01:26:51.18 ID:sEBj1Pz/.net
>>393
(´・ω・`)それギミックにベインが強いだけや
353:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/14(木) 21:01:08.43 ID:L91/ZLqA.net
起動フェウストで多くが挫折したから
律動フェウストを弱くして「ほら?レイド難しくないよ~」ってやりたいだけだろ
  

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452553510/