109:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/29(火) 21:51:21.04 ID:w52Nr4fD.net
吉田が冗談で言ってた「4人レイドかよ!」ってやつ
一度本気で4人向けに調整して実装して欲しいね
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110:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/29(火) 21:54:28.65 ID:KRvUTccK.net
111:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/29(火) 21:57:14.46 ID:WOmGY503.net
そういえば昔はアムダの壁で雑魚わいたよな
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/29(火) 22:01:53.19 ID:s9WaAXoF.net
あーあのハエバグでたまにでねーかな
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/29(火) 23:06:48.09 ID:gru4MdF2.net
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/30(水) 07:59:44.04 ID:IuU0HhTW.net
6人用のIDかレイド作ってくれねーかなDPS4とタンクヒラの
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/30(水) 08:45:54.55 ID:axWr4s2D.net
(´・ω・`)チンパン4人とかヒラがこないでしょ。てかそれまちがいなくDPSも埋まらない
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/30(水) 08:56:15.88 ID:8a5qTblO.net
というかそれの延長がクリタワ1/2/5方式だろうな…
127:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/25(日) 18:58:33.59 ID:rs2Wv1lZ.net
2:名無しの冒険者:2015年10月23日 22:36
四人レイド何てできても野良じゃ誰もいかないだろうな、
今の八人さえ行きたがらない奴が多いのに四人じゃミスした時の責任が
八人の時より明確になるし
今の八人さえ行きたがらない奴が多いのに四人じゃミスした時の責任が
八人の時より明確になるし
58:名無しの冒険者:2015年10月24日 07:39
4人レイドとか最高だろ 8人で大縄跳びよりマシ
信頼できる3人集めればいいだけだからな
8人は地雷が紛れる可能性が高すぎる上に、
人数多すぎて野良だと集まらないからほんとゴミ
信頼できる3人集めればいいだけだからな
8人は地雷が紛れる可能性が高すぎる上に、
人数多すぎて野良だと集まらないからほんとゴミ
72:名無しの冒険者:2015年10月24日 11:57
4人レイドほしいわ
8人集めるの大変なんだよ
79:名無しの冒険者:2015年10月24日 15:23
ぶっちゃけ4人レイドのほうがクリア率あがると思うわw
CF8人だと地雷が2人いたら詰むし
CF8人だと地雷が2人いたら詰むし
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451222916/
コメント
コメント一覧 (100)
エキスパのさらなるハードモードでいいからほしいわ
どうせ過疎る。
報酬がすべて。
バランス悪すぎ。
クリアすればスポイル30個とIL210装備と交換できるアイテム一個がゲット出来るようにして
8人からはそれで装備取れた人で出来る火力ゲームでさ
極ID待ってます。
日本語で頼む。勘違いしすぎだ
14テンパ君
8人だと募集フェーズで詰みゲー
TERAは5人 MT、ヒラ、DPS3
参考までに
その辺想像して言ってんのかね
ただ人脈無いぼっちの嘆きか?
週制限なければ気にせず行けるからそれでもいいけど
固定ならそれでもクリア率もあがりそうだけど
IDは道中が長い、1コンテンツ10分くらいでいいよ
実験的にいれてみてええんでないの試さないよりはマシだと思うが
レイドは固定推奨部活!
バトルコンテンツの良いバリエーションになりそうだし、そのうちやるような気がする。
自分はむしろエンドコンテンツ減らしていって欲しいんだけど
もっと気楽に毎日やりたくなる楽しいものプリーズ
しかし募集フェーズ、大縄跳びフェーズ、戦利品奪い合いフェーズの難易度が劇的に下がってしまうので
開発的には絶対に実装したくないだろ
イフ→ガル→タイタン→リヴァ→ラムウ→シヴァ順番はランダムでもいいかも
で倒すと次じゃなくて時間で次がポップするにすればDPS足らないとめちゃくちゃになる
そもそもレイド(Raid)の直訳は強襲・急襲、大人数で戦うっていう俗語だから、少人数レイドって言葉自体が整合性が取れてないってことだと思うけどね。言うならば、冷たい熱湯みたいなもんだね。
何名から大人数と呼べるかってのはゲームによって変わるから4名で大人数と言い張ってもいいけど、少人数レイドは言葉しておかしいからどうなのかとは私も思うけどね。
8人コンテンツよりも確実につまらなくなるから嫌
タンクミッションやDPSミッションって感じでタンクのみ四人でクリアさせるとかDPSのみ四人でクリア、ヒーラー四人やジョブ縛りで参加できるのはナイト四人だけやモンク四人とか
タンクは防御バフしないDPSもギミック無視とか上等になりそうだし
ヒラはタンクを守りながら自分は絶対死んではならないし
そうすると召喚がかなり有利になるしね
ヒラだけ負担かかりすぎ
ヒラ2はいないと
ジョブはぶりってそもそもユーザーじゃなくてそう調整した運営の責任やろ
基本的にタンクとヒラは責任一緒やぞ
1層だけでクリアしてもアチーブもらえるだけみたいな感じで
不評ならそれっきりにしたらいいし
4人IDとかヒラが一番楽じゃん
8割方ヒラで行くわ
昔のアムダみたいなむずかしめのIDは毎回一個くらい欲しいわ
最近のエキスパ寝ててもクリアできるしゲームやってる感が薄いんだよな
4人用レイドなんて作ってもどうせ周回がめんどくさいだの難しいの騒ぐんだから実装されたので満足してろよwww
ヒラが辛いのは、エンドの一番最初、それもタンクとのすりあわせができるまでの話
それ以降は特別難しくは無い、簡単とは言わないけど一番でもない、ヒラは自分が一番難しいって思ってる奴多すぎんだよ
冗談抜きでヒラはあまってるからそういう層はぜひとも簡単なDPSやって火力だしてくれよwwww
DPSが楽だとか言ってる時点でこいつのPSお察しだな。零式行ってないのか?
8人でも少ないのに4人て、それレイドダンジョンなのか
海外のMMOでいえばレイドダンジョンて最低でもクリタワ程度の参加人数じゃないか
いや、むしろ4人のほうが楽だ。面倒みる対象が減るからな。
ただし、自分または身内が地雷の場合は4人だと攻略不可能な可能性が高いw
レイドってのは人数が少なくなるほど技量を求められるし
責任も重くなるんだぜ?逆に集まらんわ
このゲームは言葉の使い方自体がまずおかしい
火力職をDPSて言ったりな
最終的にGOサインを出すのは吉田だから、吉田ってすこし先の予測もできないし頭わるいんちゃうかと思って見てる
身内で行きやすいってのもあるし、アホな奴が敵範囲でテロる事も減るしいろいろ楽になるw
責任?ミスしたときに誰がやらかしたかわかりやすくなるだけだろw
ナイツ武器が実装されたあとに少人数とはいえ継続的にラーヴァナ武器の出るコンテンツに挑むか?というような話
おいおい、ちゃんと読み取れw
募集フェーズが難関すぎる
わんみす即全滅でいいよそんなもんあまえんなw
「今は8人(で連携を取るのも難しい)だからこの程度の難易度で済んでる。
四人にしたら(連携が取りやすい分)個人の難易度はかなりあげないといけない。プレイヤーがそれについてこれるとは思えない」
的なこと言ってたと思う。
初期攻略時なんて1人のミスでワイプとかなんだから差して変わらんだろw
1人に求められる難易度が変わるのはDPSぐらいじゃね
タンク、ヒラはほとんど変わらん
Raid=大人数コンテンツとかまだ思ってるのかな?
だいたい全滅したらぜんぶヒラのせいにするからな
だからタンク1ヒラ2DPS3くらいがいい
レイドで集まらないのってDPSだからDPS2くらいでもいい
もうタンク1ヒラ2DPS1くらいでもいいね
逆に4人IDでヒラより難しいジョブってなんだよw
STRタンクが防御なしで全まとめ
これでヒラより難しいジョブを教えてくれ
そして4人IDごときでヒラより難しいって思ってるタンクDPSはヒラやったほうがいいよ^^
一番きついからだろw
安定だったらどのジョブも楽だよw
前、早期にバハ胴とってたヒラがうんこSTR防御なしタンクにシリウス全まとめで被ダメアップデバフ
全員について全滅しまくりでかわいそうだったわw
アスペかな?
それIDで地雷引いた時の例じゃんw
今話しに上がってるのは少人数での高難易度コンテンツについてなw
お前は今から難しいコンテンツに挑むって時にそんな地雷を引き連れて攻略に向かうんだなwww
ある意味尊敬するわ〜あえて自分を追い込んで行くスタイルww
実質クリア不能だもん、クルセ状態でしかヒールしないでもいいわ。防御バフ一切なしってそんなもんだろ
戦士 ソロ極リヴァ又極タコクリア者
とかにすればいい 実力折紙つきじゃん
雑魚は徹底的に排除できる だからこそソロレイドが必要 そこで装備揃えてやっとpt戦突入でいい
・ヒラ1人だと責任が・・・・
この時点で実装してもろくな事にならないのが分かる
もちろんリキャありで
4人レイド作るならフェニックスの尾を戦闘状態でも蘇生可能が必須になるな
ヒラ蘇生できなければゲームオーバーになるしw
どんどんいろんなものを導入してやりたい奴はやってライトみたいに反対してるやつはやらなきゃいいだけの話だろうに
報酬はそんな大したもんじゃなくていいよ、高Ilv(アレキ零と同等)アクセとかそこでしか取れないデザインのいいミラプリ装備とか
ぶっちゃけ初見だらけのノーマルガルーダが一番楽しかった
4人でも突入はできるよ!
ジョブは有利不利あれど「このジョブが居ないとダメ!」って奴廃止で実装すれば復帰しやすいわ(引退勢)
洋MMOだとふつーにそういうのあるぞ
ただしボス到達前に返り討ちは約束されているが
名無しの冒険者だから、まとめブログのコメントやろwww
古代の民の迷宮4人で行ったらアトモスで詰むなw
ロールを廃止したら、もはやFF14ではない。
圧倒的に8人コンテンツが面白かったから8人コンテンツを重視してほしい
4人コンテンツは人数が少なすぎてやれる事の幅が少なくなるから面白くなるとは思えない
スイッチしたりタンク2人で雑魚を分担して持つ事すらできなくなるし
ゆびさきやアラガンロットみたいなギミックがシンプルになりすぎてしまう
報酬は起動時代で言うと200とか205かな。装備報酬なしでトークンってのもいい。
確かに人数少ないとあんまりギミック出来ないから、火力重視だろうな。
律動編では必要DPS下げますって言ってるし丁度いいじゃん。
ジョブ格差出やすいだろうけど、同じロール内なら全部あげてる人多いし問題ないと思う。
とにかく今の零式って面倒臭いんだよ。8人揃えるのはなかなか骨折れるし、集めてもすぐ抜けたり予定合わなかったり、開始してみたら地雷ってのもまあよくある。
4,5人ならフレにちょいちょい声かけて集められそうだから、実装されたら8人止めてそっちに引きこもりたい。
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