2a6c3d5bf7205c91884366336a7cf340
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/25(金) 17:43:23.39 ID:XiAhqmks.net
リーダー「(またタイムアップか…DPSが足りてないようだな)低DPS奴さん、ロックオンちゃんとしてます?AA漏れてるみたいですよ」
低DPS奴「ロックオンしたら範囲回避が遅れる。リーダー近接やったことないの?」
リーダー「あ、はい」

PS4ユーザあるある
  
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/25(金) 18:28:23.76 ID:K/2IGt80.net
今回のアレキは自己中心範囲持ちいないからロックオンで回避遅れるとかないぞ
基本グルグル回れば回避出来るし
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/25(金) 18:33:40.67 ID:MyAwGa0e.net
まあそういうこと言う奴って回避方向は悪いし戻りも遅いな
次がイメージできてない

わざわざ離れてったり蒸気で死んだり
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/25(金) 19:35:52.73 ID:3hJmdO2k.net
低火力DPSに火力を出させるのはどんなギミックよりも難しいわ
そんな奴らに限って次は早期攻略狙いたいよねーwwとか言い出しやがる

エリュシオンやルクレをニートばっかとか馬鹿にするのもこいつらだし
もう嫌になっちゃう
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/26(土) 16:05:27.57 ID:JamAc67e.net
>>96
エリュシオンやルクレってメンバーの大半が社会人でニートは殆ど居ないの?
111:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/26(土) 17:51:15.57 ID:6ucU9J0f.net
>>106
その2グループのリアル事情は詳しくないからわからない

未だに3層のループすら出来てないクソザコなのに
なんでワールド1st2ndを馬鹿にでるのかなって思ったんだ
IL200後半なのに早期組の190武器のDPSにすら届いてないしな…
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 06:45:12.15 ID:CGIrPjjn.net
WS単体の威力が他職に比べ低く、AAのDPS占める割合が非常に大きい筈のモだが、
最近急に増えたせいかストライフもタゲロックもやってないモンク大杉じゃね

頻繁に移動しまくるモでAA途切れさせるくらいなら
他職やった方が良いんじゃねえかなと割とマジで思う
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 06:48:42.80 ID:8qpfoAm7.net
モンクできないやつは他のジョブもできないと思うけどな
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 06:50:15.15 ID:CGIrPjjn.net
移動が少ない分、ストライフやタゲロック出来てなくても
AA途切れてDPS落す量は少なくなるでしょ
189:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 21:52:59.38 ID:gyH6j46M.net
ってかパッドでもft連打ツール使ってるし余裕
188:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 21:37:15.53 ID:hSjQjR8A.net
そもそもパッドでもロックオンすればAA漏らさないんだが
PS3.PS4向けAA(オートアタック)のやり方
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2527047/blog/1802599/

まず、コントローラーの設定の、R3ボタンを「ターゲットの方向を向く」に設定します。
とりあえずこれだけ!
そうすると、移動しながら敵の方向に向くのでオートアタックが剥がれにくくなります!
これをFT (フェイスターゲット)といいます。

AAは、近接DPSでの約3割弱の火力なので、これを漏らすとかなりの火力ダウンになります。

詩人の方も、FTマクロ使ったりとAAを意識しているひとはかなり多いと思いますが、
なかなか慣れない方、ロックオンが厳しい方はこちらをお試しあれ!


ロックオン!ってどうしてる?
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1558665/blog/1658330/

半年間の休養のすえ、復帰後にモンクメインでプレイすることに決めてから、
自動ロックオン有効でプレイを開始し、はや2ヶ月ほど経ちました。

ロックオンのメリット
○AA漏れがない。
○乱戦時、自分がタゲっているモブの位置がわかりやすい?かも

ロックオンのデメリット
○範囲避けの時にタゲを一度外すので、複数の敵がいる場合、タゲを戻すのにもたつく場合がある。
○カメラワークの悪さと、カメラワークが制限されるので、視界が狭くなり、後方の状態の確認及び、後方にいる敵をタゲる時にもたつくことがある。
○mobに潜りこむ動作やmobを通過して、反対側に移動する動作は制限されるので、一度、ロックオン状態を解除する必要がある。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1450413021/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1399101782/