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236:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 07:47:47.78 ID:ZP+zGzAg.net
今回のレイドは3層だけだったからな
4層も苦痛だったわ
どの層もヒールワークの安定は早かったけど
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 08:58:04.95 ID:0yCYK4QR.net
デスセン、ビーク級の攻撃なかったしなあ

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238:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 09:32:37.19 ID:ZLDVsU38.net
>>237
蒸気がデスセンだろ
味方が上手く雑魚の爆発タイミングをずらしてくれればデスセン程にはならないだけ

ダメージを周りがサポート出来るようになったから良心的
239:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 09:59:49.64 ID:0it9fKVJ.net
デスセンもスイッチすりゃ余裕だったんだろうがなんで流行らなかったんだろ
240:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 10:05:16.54 ID:qeebB6wK.net
スイッチしないでも耐えられたから余計なことはしない単純さが勝ったってことだな

ネールのビークだってそう
あれもスイッチが本来の想定だったろうことは零式を見れば明らか
でもスイッチしなくても耐えられるじゃんwならスイッチなくていーや、となる

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241:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 10:05:43.22 ID:bWlzfxnw.net
スイッチなしで超えられたらわざわざ手間増やさんのが普通だからしゃーなしよ
元々はスイッチを想定した物なんだろうけどなw
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 10:05:44.22 ID:K73V/G9n.net
ナイトは普通に耐えられたからだろ
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 10:18:22.46 ID:e+tQGwRv.net
邂逅時代は戦士ちゃんがゴミだったからしゃーないね
246:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 10:21:08.14 ID:0it9fKVJ.net
戦士ゴミだったときはまず戦士がおらんかったけどなw
強化後はMT戦士、STナイトが多かった気がする
249:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 10:50:20.40 ID:bWlzfxnw.net
>>246
強化後もMTナ ST戦ばっかりだったぞ
大半はお互いに、MTしか出来ません、STしか出来ませんて奴ばかりだったからなw
256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 11:31:09.64 ID:r/cY0lm8.net
>>249
ツインタニアだとMT戦士が多かったわ
ツインタニア以外は相変わらずMTナイトだったけど
248:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 10:27:09.39 ID:iKVfCqAV.net
毎回原初回せたしそれで十分耐えれてたしな
スイッチしなきゃ死んだりダメアップしなきゃするわけ無い

タンクのバフの残り具合でスイッチを調整するなんて流行るわけ無い
251:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 10:57:00.50 ID:K73V/G9n.net
2.1後はだいたいナ戦のときはナST戦MT、もしくはナナって感じだったな俺の周りでは
戦STは無茶というかヒラが嫌がった
252:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 10:57:33.97 ID:qeebB6wK.net
2.1あたりからちょうど野良5層がまともに成立するようになってきたけど
大体MT戦士、STナイトだったねチョコボも
というか鋼の意思およびインビンのおかげでマラソン~蛇合流あたりの安定感がダンチ
だったからSTはほぼナイト固定だった
すると武器ロットの関係でMTは戦士がいいという感じ(別にナイトでもよかったが)
253:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 11:02:27.48 ID:K73V/G9n.net
冷静に考えればマラソンなんかしなきゃいいだけの話なんだがな
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 11:06:48.43 ID:0it9fKVJ.net
追加のやつにデバフのせるためだったんだが今考えると全く効率よくないな
261:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 13:35:38.30 ID:grrLdO8H.net
邂逅5層は2.1前は戦士自体がハブられ気味で
2.1後は強化されても戦士自身がMTの経験少なくて
タニア誘導やデスセン原初管理がわからず
結局MT慣れしてるナイトがMTっていうケースが多かったと思う

そこから少し経過して戦士が慣れてきたりメインナイトが戦士上がったりして
戦士MTが増えていった
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 10:11:33.84 ID:XsazAeVz.net
アクモーン位燃える展開あれば良かったな
蒸気プシューに玉ばっか

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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451617805/