93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 14:02:58.49 ID:t62Jrd3m.net
ナイト救済措置考えた
学者みたいに剣術士派生で別ジョブを実装しようぜ
盾を外してDPSがいいだろ
根性版の初期はそういう構想もあったようだし
拡張後はどのDPSも操作難しくなったし
誰でも簡単に扱えるお手軽DPSに転向するのがいいと思う
とりあえず普通っぽいイメージのある剣でとりあえず始めちゃった初心者にも
サスタシャでいきなりタンクやらせるよりもDPSやらせてあげたほうがいいだろ
と書いてから思ったがジョブは30からだった
学者みたいに剣術士派生で別ジョブを実装しようぜ
盾を外してDPSがいいだろ
根性版の初期はそういう構想もあったようだし
拡張後はどのDPSも操作難しくなったし
誰でも簡単に扱えるお手軽DPSに転向するのがいいと思う
とりあえず普通っぽいイメージのある剣でとりあえず始めちゃった初心者にも
サスタシャでいきなりタンクやらせるよりもDPSやらせてあげたほうがいいだろ
と書いてから思ったがジョブは30からだった
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 14:04:44.64 ID:Qa49vu2W.net
まず盾を外します
攻撃力を上げるためにもう一本剣を持ちます
攻撃力を上げるためにもう一本剣を持ちます
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 15:33:04.06 ID:xTKJ6KVB.net
もういっそ全てのジョブに攻撃スタンスと防御スタンス作っちゃえよ
槍でタンクやりたいやつもいるみたいだし
>>94
片手剣二刀流はかなり多くの人が望んでる気がする
忍者の二刀流ではなく、11のナイトや赤の二刀流のイメージな
槍でタンクやりたいやつもいるみたいだし
>>94
片手剣二刀流はかなり多くの人が望んでる気がする
忍者の二刀流ではなく、11のナイトや赤の二刀流のイメージな
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 14:11:24.39 ID:P5Xj05MT.net
それ全然ナイトの救済じゃなくねww
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 14:15:21.01 ID:t62Jrd3m.net
タンクのアイコンは盾
DPSのアイコンは剣
ヒラのアイコンは十字
剣を持ってるDPSがいないっておかしくね?忍者はナイフだし
普通に考えて剣持ったアタッカーが存在しないとかおかしいっしょ
DPSのアイコンは剣
ヒラのアイコンは十字
剣を持ってるDPSがいないっておかしくね?忍者はナイフだし
普通に考えて剣持ったアタッカーが存在しないとかおかしいっしょ
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 14:39:58.09 ID:GybycOZ3.net
逆に考えるんだ剣を捨てて両方に盾を持ってみるというのは
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/07(木) 15:18:21.75 ID:s98EnsG1.net
>>98
わりとすき 盾を鎖につないでぶんまわして範囲攻撃とかしよう
鈍重バ火力でおなしゃす
わりとすき 盾を鎖につないでぶんまわして範囲攻撃とかしよう
鈍重バ火力でおなしゃす
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 17:32:20.38 ID:P5Xj05MT.net
片手二刀とか絶対キリトくん大増殖で荒れること間違いなしだな
FF5好きとしてはちょっとやってみたいところではあるが・・・
FF5好きとしてはちょっとやってみたいところではあるが・・・
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 17:52:58.34 ID:xTKJ6KVB.net
間違いなくキリトくんだらけになるな
おれもなるし。
吉田はジョブ人口がフラットになるように調整するのが好きみたいだから
片手剣二刀流はありえないかもな…
おれもなるし。
吉田はジョブ人口がフラットになるように調整するのが好きみたいだから
片手剣二刀流はありえないかもな…
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 17:55:04.08 ID:Qa49vu2W.net
片手剣だけ二倍用意するなんてことはしないのでサービス終了までありえないから
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/06(水) 16:52:13.35 ID:y+3MSt+D.net
スターバースト…ストリームッッッ!
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451695917/
コメント
コメント一覧 (107)
この運営は調整が下手
必要なのはナイトの防御力がいかせる場所、もしくはそうなるレベルの防御力
気持ちはわかる
まぁナイトにとって忍者はある意味救い主(TP的に)
忠義剣ならTP切れ起こさん限り、そんなめちゃくちゃ言われるほど弱くはないが、問題は盾のときだよな。
剣の追加ダメージない分、30%近く剣時よりも下がるっつう。
剣時でもヘイトがっちり掴めるなにかはほしいよ。
盾の性能違うの出して
派生でDPSジョブ用にしてみても面白いのかもね
暗黒と戦士に食い込めるレベルの防御強化の方が良いです……
剣でアタッカー気分になれたのは
インペールのおかげで一時期最強のジョブだったし
リットさんはガンシールドやな 帝国連中の銃内蔵の武器扱うジョブ欲しいわ
ネロさんのハンマー扱うジョブは打撃タンク枠で
ついでにインビンのリキャ短くしたりバフも強化しちまえ。
投石でやられた奴の子孫か?
実際タコ殴りにされるFLではVITナイトはパーティーを守る花形ジョブだしな
仲間をかばって敵を怯ませヒラの代わりにスキンを配る ナイトの死んでる要素が全て活かされてるよ
デカイ化け物の怪力パンチなんか盾で受けても身体ごと吹き飛ばされて鎧が変形してぐちゃぐちゃになるわ
あのPTで前衛タンク役はエギル(斧)とリズ(盾持ちメイス)
中衛攻撃役がクライン(大太刀)、シリカ(ダガーとピナ)、
キリト(片手剣二刀流)、シノン(弓)
後衛支援補助回復役はリーファ(片手剣)、アスナ(片手剣もしくは世界樹の枝)
盾も持たず槍だの大剣持ってる奴は最前線なんかに居たらあっという間にやられてまうわ
と言うわけで槍と大盾持ったタンク欲しいです
なお二刀流は忍者に取られた模様
でも、もういい攻撃スタンスで二刀流させてくれ
まあリアルだとリーチが圧倒的なアドバンテージだから本来剣は槍に勝てないし
そう考えると重心からより外周に武器を伸ばす意味で双剣は片手剣にすら劣るのよね
リアルな戦闘は初手で大体決まるから片手剣を交互に振るう意味が無い
って何書いてんだw
つまり片手剣を両手で持つと・・・、あっ・・・
フラッシュにバフ乗らない(タンクで唯一範囲技のヘイト強化できない)からな
単純に火力出ない欠点を補う利点が有ればいいだけなんだがw
ナイトはデバフ+敵視ボーナス(フラッシュ) か デバフ+敵視ボーナス+小ダメージ(ハルオ スワイプ)あるやんけw
そりゃデバフ撒きながら敵視まで稼げるんだからダメージ少なくて当然やろ
この流れを考えると、Sバッシュやスワイプを強化するか、ジャストタイミングでガードするとボーナスとか入れてみてはどうだろうか?
あ…操作難しくなりすぎるか。
スワイプとかバッシュは別モーションかなんかにして見た目しかメリットないけど。
エキュ「あの・・」
忠義の剣の使用条件に「非戦闘時のみ」を追加(忠盾はこれまで通り)
これでいいよ 戦闘前にDPSスタイルかタンクスタイルを選んで戦闘にST→MTの切り替えは可能 MT→STは不可能にすりゃ片手剣DPSの完成
しかもどこがナイトの救済だよアホか
次のジョブで席なし枠扱いされたら普通に干される
付与属性で与ダメアップとか攻撃速度増加とか
例えば右手イフ武器の左手ガル武器みたいに右が燃えて左が風纏う感じにしたかった…
はよナイトの調整せんとユーザーの頭がおかしくなりはじめたぞーw
ジョブ名困るけど鉄球とかいいね
身内にナイトが居て困ってる人の救済だよな
この手の武器じゃPSO2のワイヤードランスには感動したわ!!
FF過去作にはムチやモーニングスター装備あるんだから行けるだろ
柔らかいタンクいらね
双剣士か忍者でもやってろw
タンクの役割わかってねぇだろw
あれがやりたいんだよ。吉田
安定して落ちないタンクは1つくらいは残しておいてください
白より
デメリットは盾防御スキルと挑発が使えないという制約、その代わり火力が上がる。
残念ながらそれでも器用貧乏で、火力は斧に防御は槍に劣ってたけど、テクニカル要素としては現状の単なる忠義より面白くなるはずだけどな。
それならいっそ30ジョブぐらいまで増やしてしまえば逆に多少のバランスは気にならなくなるかもしれんが…
リソースは限られてるんだから二刀流剣術士みたいな微妙なジョブより侍とか赤魔道士みたいな盛り上がるジョブに力注ぐべきだな
武器のメイン/サブ選択で個性出そう
なお宝箱からは(
ドヤ顔ダブルシールドやぞ
鈍器増えろ鈍器
開発陣って全員バヌバヌなんじゃね?
クラスが死んでるからなぁ。
装備欄を1つ増やしてサブジョブ(クラス)ストーンを装備とか出来ないもんかな。
こう考えるとやっぱ11って偉大だわ
それ以前に古代魔法コストガ メモリガ だけども
まず魔法防御も上げて、防御面1強にするのが最低条件でしょ、常時じゃなくても良いが盾に魔法属性付加して魔法も受け流しできたりすれば・・・後は「かばう」の魔法対応可かな
回避と防御を下げるスキルを実装すればいい。
スキルのタイミングを合わせて、よりテクニカルジョブへ
より楽しいジョブへ!
マウント目当てで始めてぐちぐち言うナイトが増えるだけなのでナイトだけマウントなしでええやろ
最近は運営がユーザーの意見聞きすぎて
その上でバランス考慮するから、中途半端ややり過ぎが多い気がする。
派生ジョブは考えてないらしいしな。吉田が結局使いやすい方を皆選んでそれに合わせてバランスとるからますますナイト不遇。二刀流DPS案は論外。ってか意味なくねw
ファイト・オア・フライトのリキャストを90s→60s
サークル・オブ・ドゥームのDotを威力30→威力40 効果時間15s→25s
コレだけでかなり違う。もっと言うならディバインヴェールのリキャスト早めて
1回目以降の回復受けても効果消えないようにすれば最高
新しい技追加するならフラッシュのTP板で盾を叩いて敵視上げるやつ
追加(暗闇の代わりにINT低下付与)して欲しい
IDのボスとかも二刀流が多い印象だから、無理そう
TERAとかC9とかは、二刀流ジョブいるのにね
昔詩人・機工が弱いとかの理由ではぶられたの知ってる?
一部の鯖じゃはぶいた連中BLに入れられたから詩人集まらなくて苦労して居るんだぜ?
お前等過去から何も学ばないのなw
調整下手すぎるわ
被ダメ20%カット なおかつ、自身がヒールを受けた際、効果を半減して周囲へバリア
範囲15m
これだけで救われる気がする
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