431:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/23(水) 23:40:50.73 ID:DDuTYuQg.net
ウルヴズ2はジョブ構成きまってるの?
だったら速攻過疎るね
ヒラ2は8:8でヒラに負担かかりすぎるとあれほど・・・
ポイントがーっていっても結局はヒラが死ねば終わるから
8:8でヒラ2指定はヒラが過酷過ぎてヒラから速攻かそるのは
制圧戦でいやってほど体験したはずなんだけどなぁ
だったら速攻過疎るね
ヒラ2は8:8でヒラに負担かかりすぎるとあれほど・・・
ポイントがーっていっても結局はヒラが死ねば終わるから
8:8でヒラ2指定はヒラが過酷過ぎてヒラから速攻かそるのは
制圧戦でいやってほど体験したはずなんだけどなぁ
434:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/23(水) 23:56:28.48 ID:OJhEEjqR.net
>>431
吉Pが話してたルールだと再出撃可能だし
制限時間ギリギリで逆転も頻繁におこるはずだけどな
吉Pが話してたルールだと再出撃可能だし
制限時間ギリギリで逆転も頻繁におこるはずだけどな
438:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 01:17:33.11 ID:+9CaRLIj.net
ヒラゲーなわりにヒラに対して飴が一切用意されてないからな
断言するけどジェイル2も間違いなく廃れる
断言するけどジェイル2も間違いなく廃れる
436:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 00:24:19.25 ID:IcHmcMyW.net
今のところの新pvpは面白そうなので期待してる。後はやってみてやな
8:8の試合はカジュアルしか無いし言うほどでも無い気が
8:8の試合はカジュアルしか無いし言うほどでも無い気が
444:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 03:22:58.15 ID:7zPKRiZh.net
ガチバトルなら6v6くらいのがちょうどいいと考えてた(1T3D2H固定)
8v8になっちゃうと気楽な感じになりそうで、
ルールもそういう方向ならフロントラインレベルのものになる想定なのかも
4v4はどの程度のもの(今のジェイルより上か下か)になるか想像できないな
8v8になっちゃうと気楽な感じになりそうで、
ルールもそういう方向ならフロントラインレベルのものになる想定なのかも
4v4はどの程度のもの(今のジェイルより上か下か)になるか想像できないな
445:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 04:43:02.13 ID:+SM/QG8N.net
そもそもガチにする必要が薄いというか
オリエンテーションレベルでよくね?
オリエンテーションレベルでよくね?
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 06:59:02.09 ID:59H272aT.net
FFって対人のイメージ無いしガチの需要ってそもそも無いんだよな
ウルヴズで需要ないって結果出てるし利益出さなきゃならん企業が
極少数のガチ需要に供給するのは資金の無駄なんだよ
結果出てんだから
ウルヴズで需要ないって結果出てるし利益出さなきゃならん企業が
極少数のガチ需要に供給するのは資金の無駄なんだよ
結果出てんだから
440:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 01:31:34.82 ID:IcHmcMyW.net
まあ、8:8でヒラ2確定枠なら、
過去のフロントラインみたいに片方粘着1人付けて
もう片方を全力ってパターンになるんだろうけど
何度も復活可能で、死ぬたびに取得出来る得点が低くなるなら、
多少楽にはなるんじゃね
過去のフロントラインみたいに片方粘着1人付けて
もう片方を全力ってパターンになるんだろうけど
何度も復活可能で、死ぬたびに取得出来る得点が低くなるなら、
多少楽にはなるんじゃね
442:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 02:31:48.95 ID:P+G4tHMG.net
440みたいなのいいね
そもそもヒラ殺すのが時間の無駄に近くすればいい
ヒラは自衛よりも高得点の仲間を維持で勝敗ついたほうが負けるにしても
本望だよな
そもそもヒラ殺すのが時間の無駄に近くすればいい
ヒラは自衛よりも高得点の仲間を維持で勝敗ついたほうが負けるにしても
本望だよな
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 02:46:05.52 ID:IcHmcMyW.net
>>442
新ウルヴは得点の奪い合いになって、100点持ちを倒すと自分に倍の200点入って、
倒された奴は半分の50点持ちとして復活出来る。
だから、硬いタンクに得点を蓄積させる戦略が有効
弱いやつや同じ奴だけを何度も倒しても勝ちに近づかない~
みたいな方向性で作ってるって話が出た
新ウルヴは得点の奪い合いになって、100点持ちを倒すと自分に倍の200点入って、
倒された奴は半分の50点持ちとして復活出来る。
だから、硬いタンクに得点を蓄積させる戦略が有効
弱いやつや同じ奴だけを何度も倒しても勝ちに近づかない~
みたいな方向性で作ってるって話が出た
453:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 10:09:59.17 ID:HkyAZKMF.net
ソロ申請もランキング実装も言って
半年かそこらで来るもんだと楽観視してたあの頃が懐かしいわ
そもそも開発でウルヴズやってる、
わかってる奴が1人もいないっていうのが終わってるわ
半年かそこらで来るもんだと楽観視してたあの頃が懐かしいわ
そもそも開発でウルヴズやってる、
わかってる奴が1人もいないっていうのが終わってるわ
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 14:19:04.89 ID:Mc7fL7aM.net
今のうちにウルブズ経験しとけ
初心者はメレーがおすすめタンクでもいい
レンジとヒーラーはムズイヒラはなれるまで禿げる前に即死亡
レンジは黒が人気なんだけど素人がやると
ただ逃げまくるだけになる1番ムズイが1番勝敗に影響がある
ソロ専のアルファウルフル奴がほとんど黒でやって奴の勝率が70%
腕に自信があるなら黒をすすめる
初心者はメレーがおすすめタンクでもいい
レンジとヒーラーはムズイヒラはなれるまで禿げる前に即死亡
レンジは黒が人気なんだけど素人がやると
ただ逃げまくるだけになる1番ムズイが1番勝敗に影響がある
ソロ専のアルファウルフル奴がほとんど黒でやって奴の勝率が70%
腕に自信があるなら黒をすすめる
477:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 19:08:59.68 ID:7ZgyE7zx.net
何が今のうちに経験しとけだよw
2とかあっという間に廃れる分かってるのにやらねーよ
マッチも細分化されんのはいいけどその分シャキりにくくなるだろ?
自体の人口が減ってるっつーのに
全然ジャンル違うが俺はスト5やりたいし時間もねーわ
2とかあっという間に廃れる分かってるのにやらねーよ
マッチも細分化されんのはいいけどその分シャキりにくくなるだろ?
自体の人口が減ってるっつーのに
全然ジャンル違うが俺はスト5やりたいし時間もねーわ
474:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 18:15:04.18 ID:rOi3Y0cF.net
正直楽しみだけど流行らないだろうな
バランス調整をもっとこまめにやるんだったらまだいいけど、絶望的だし。
バランス調整をもっとこまめにやるんだったらまだいいけど、絶望的だし。
437:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/24(木) 01:15:49.58 ID:3MBHJtmy.net
人数か多いと責任がシェアされて参加しやすいって言ってたけど
カジュアル寄りにするならヒラゲーなのをどうにかしないと
どうしようもないと思うがそこら辺は考えてあるんかね
あとはマッチング細分化してるしシャキるかが心配
まだ詳細わからんけど結構不安だー
カジュアル寄りにするならヒラゲーなのをどうにかしないと
どうしようもないと思うがそこら辺は考えてあるんかね
あとはマッチング細分化してるしシャキるかが心配
まだ詳細わからんけど結構不安だー
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1449549158/
コメント
コメント一覧 (57)
そっちのが需要あるだろ。
ハウジングとかに回すべき
自分が興味ないのを全体にまで一般化するのは馬鹿丸出しだぞ
そこそこの報酬とゲーム性があれば人は集まるっていうのはシールロックで実証済
旧ウルブズの不備を指摘するなら分かるが、PvPそのものを全否定したいなら、それこそオフゲーにでも籠ってて、どうぞ
やる人も多かったじゃん?例えPOT扱い、テレポするだけの係りとかでも
勝った後に特殊なアイテムゲット出来たり一週間特別なID行けたりさ
このゲームのはポイント貯めるだけで、勝っても負けても「はいはい、次、次」
ってだけでガチ勢に必死にやってもらえるような何かがないんだよねwww
お願いだから初心者はメレー出して一切スタンしないでくれ。
初心者にスタン管理無理だしクソみたいな新アニマル担いでこられんのが一番最悪
多くのプレイヤーがその潮流に乗れてないのは事実だが、なんとか流行らせようという熱意だけは伝わってくる
装備ゲーにならないならワンチャンあるかも知れない。
ただマップ増やすだけでいいんだよ、それだけで十分遊べるものだあれは
PvPガチ勢ってのは報酬がなくても面白ければずっと続ける
お前さんが言ってるのは、一般層編の訴求力
そっちの方向でガチな人はそもそもFF14やらないと思うが
毎週禁書溢れてもやってるわ
PVEはギミックに慣れるとすぐに飽きるからなあ
関わったらおわりだぞ
日野の言う通り、今後は減少傾向が今まで以上に露骨に数字に出て来るだろうね。
課金止めたし、ラベンダーMの家空きできるから喜べお前らw
それより人数減ってバランスが取れなくなるウルヴズだろ
運営も遊んでない対人を調整するわけないだろ
生まれる前からお通夜コンテンツだからな、常人はアレキとAWだけ
pvp好きでやってる奴もいるし、実装後結果的に過疎ろうが現段階で新pvp楽しみにしてる奴も居るんだよ
食わず嫌いで一回も遊んだ事すらない人もそれなりにいると思う
一度いなくなったら廃れる?????
えーと、クリタワ古代に真蛮神に極ラムゥに
他に一度廃れて復活したことがあるコンテンツ教えてよエアプ君?
完全に吉田の趣味だけ
おとなしく冒険だけさせとけよ
いやむしろMMOはPvPあるのが普通なんですが
詩人機工士距離減衰なし若しくは距離攻撃力アップ減衰は無し。歌バフ最大HPアップとヘイスト各20分。
近接スタン重視、
黒は魔法防御低下デバフ
このくらいガツガツやれるかんじがいいなぁ。
死なないで殴れる対人のが楽しいよ。
PvPなんて需要無いの気付けよ
そもそもここの開発にPvPのバランス取れる能力ねーし
変わって欲しかったの?
変わって欲しいほど嫌なゲームなら、なんで始めたの?なんで今まで続けてたの?
なんかさぁ、「自分が飽きた」ってだけの話しを
「ゲームに変化が無いのが悪い」ってのと履き違えてる奴多すぎだと思うわ。
いざリソースかけて需要の低いコンテンツにテコ入れすると
自分達で「リソースガー」「他に金かけるべき所ガー」とか言い始めるのほんと草
ようやくテコ入れしたと思ったら細分化されすぎてて不安しかないが
いつも言ってるだろ?
倒されて相手がジャンプすれば煽ったと晒し慣れない味方は地雷だと晒す
PVPのゲーム的な面白さを素直に楽しめない民族性があると思う
全部裏切られる、全部ゴミのように使い捨てコンテンツ
まじで吉田消えろ
しかもあっちはごく一部の奴しか持てないっていう
シルロ実装初期はソレに近い感じがあったけど、なれてきた今じゃもうリス芋ゲーだしなあ・・・
マップを増やさないんだよ
pvpの中で未だに人気のコンテンツをほったらかしで最速で過疎ったウルウズにコストかける意味なんてないだろ
が2年遅かったな
LoLの真似したくて仕方ないんだよ
ソロかduoと固定分かれてるのとかシーズン制とか階級とか
レートがソロとPT分かれてる所とか全部LoLの真似。
FF14内での実績より、世界一位のゲームの実績を重視したってことだろうね。
FLガチ勢の中でもこんなのやれそうなの100人居るかどうかだと思う。
LoVMとかガチRTS実装した結果、レーティングが無意味なほど過疎ってるけど、
その二の舞になるのは火を見るより明らか。
pvpの場合 ヒラちょー上手くないと一瞬で溶ける
ライトには無理ゲーと思われ
やるひといないと思うまじで。
pvpルールわからないってだけで一蹴する馬鹿いるしね。
わからないなら聞くなりしろという。。そんな考えはすぐ思い付くハズだけど実行しない=興味がないというわけで。
煽り抜きで吉田のこと「吉P」なんて呼んでる奴まだいたんだwww
あとは報酬もね
日本人1vs1が苦手なことを理解しろ吉Pは
ジェイルのほうが、俺は好きなんだが、いかんせん人がいない\(^o^)/オワタ
仕様そのままで人を増やすには・・・ff14チャンネルで是非・・・
でもなあ なんかやっぱあの人たちがやるにはハードル高いか・・・
わざわざ14でなくてもいくらでも対人特化ゲームあるだろ
出来ることなら3職時代のFEZやりたいです
ユーザーに需要が無いものを強引に入れるって企業としてどうなの
しかもそれが吉田の趣味っていう
シルロみたいに適当に範囲でLAおこぼれ貰ったりAL打てばいいだけより、こういう少数対戦で戦績残せる奴はPSある。下手くそは許すが向上心のない負け犬奴はいらん
ウルウズ2でFL全体が駄目になりそうで怖いわ
1000戦はプレイしてるが、このままの状態で召喚の瞬間火力を弱体化したら、キャスター枠は、スリプルもってる黒が強くなりすぎるし、純粋な火力戦であれば、召喚より竜騎士の方が強い
ウルヴズも見据えたら、召喚弱体化せず、近接も据え置きというのが英断やったと思う
勝率とか減る要素があるやつは一切手をつけない
サーバー側で勝率を記録してシーズンごとに貼り出すとかなら全然おkだが
手元にある記録が(時間的、実力的に無理だとしても)100%に近づいていくものしかやらない
そんな奴俺以外にもいるはず
制圧の8vs8は拮抗すると面白いからな
トークンも絡めるって言ってたし。エアプは知らないんだろうけど
IDのジョブ縛りに無理矢理はめ込まれても全然楽しくなかった
よっぽど斜め上の仕様にしない限りはある程度前半遠隔orヒラ狙い、中盤DPS狙い、後半活躍DPSorタンク(戦暗)狙いになるんじゃない?
ウルヴズのヒラは確かに大変だけど今の占星とかシールロックのヒラみたいに狙われにくいヒラはほかジョブより糞楽だぞ
ヒール自体が大変だと感じるならヒラやるなと言いたいがw
殲滅全盛期頃ののパッチで職ごとの被ダメ軽減率が変わったんじゃなかったっけ?それで斧が終わった覚えがある。
やっぱり大きな違いはリスポ可能になったところだよな
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