238:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 01:22:13.04 ID:4gjdxgGx.net
初心者の館でスキル回しまで教えてくれるのかなぁ…
60黒が「MP待ってください」って自然回復待ちしたり
何もないとこでブリザラ連打してUB付与しようとしてたり
ポカーンだったわ
60黒が「MP待ってください」って自然回復待ちしたり
何もないとこでブリザラ連打してUB付与しようとしてたり
ポカーンだったわ
240:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 02:22:22.08 ID:wyjaE+Tp.net
黒魔もやばいがモンクがもっとやばい
ソロやFATEだと方向指定もくそもないから
かPTで来ても背面張り付きから動こうともしない
教皇庁まで来て通しDPS200切りそうなのとかごろごろいる
しかもデリリのアイコンがずっと消えない不思議
低DPS奴は一体どんなスキル回しやってるんだよ
ソロやFATEだと方向指定もくそもないから
かPTで来ても背面張り付きから動こうともしない
教皇庁まで来て通しDPS200切りそうなのとかごろごろいる
しかもデリリのアイコンがずっと消えない不思議
低DPS奴は一体どんなスキル回しやってるんだよ
245:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 03:16:47.44 ID:CyX5tw9Y.net
>>240
モンクで200は動いてないだけ
モンクで200は動いてないだけ
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 02:47:57.65 ID:tYyivecp.net
>>240
こういうモンクの方向指定がーって言ってる馬鹿いるけど
方向指定無視だけでそこまで下がらないから
根本的にスキル回しがおかしいかお前の頭がおかしいだけだから
むしろ方向指定だけでそこまで下がるなら修正の案件だろ
方向指定じゃなくてスキル回しがおかしいだけだ
こういうモンクの方向指定がーって言ってる馬鹿いるけど
方向指定無視だけでそこまで下がらないから
根本的にスキル回しがおかしいかお前の頭がおかしいだけだから
むしろ方向指定だけでそこまで下がるなら修正の案件だろ
方向指定じゃなくてスキル回しがおかしいだけだ
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 02:51:49.48 ID:wyjaE+Tp.net
>>243
だからデリリ消えない=双竜脚使ってないって書いてるだろwwwwwwww
だからデリリ消えない=双竜脚使ってないって書いてるだろwwwwwwww
248:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 05:54:57.55 ID:8TxjIR1r.net
>>240
暗黒がいてデリリアイコン見えたら連撃使うに決まってるだろアホか
暗黒がいてデリリアイコン見えたら連撃使うに決まってるだろアホか
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 09:41:13.70 ID:khaTNXPZ.net
>>248
エアプじゃなかったら二度とモンクでCF来んな
エアプじゃなかったら二度とモンクでCF来んな
241:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 02:34:37.11 ID:BC4S4yY7.net
DPSもだけどタンクもやばいの増えすぎだわ
釣るって事知らないヘイト維持もできないスキルの説明文すら読めないの多すぎ
ボスの周りひたすらくるくる回って範囲撒き散らす暗黒見たときは唖然とした
釣るって事知らないヘイト維持もできないスキルの説明文すら読めないの多すぎ
ボスの周りひたすらくるくる回って範囲撒き散らす暗黒見たときは唖然とした
255:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 07:08:09.07 ID:XXZjUim5.net
モンクなんてdot管理できないアホでも
側面コンボと背面コンボ交互に撃てばそこそこ数字出るのにな
側面コンボと背面コンボ交互に撃てばそこそこ数字出るのにな
246:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 03:58:07.64 ID:2IWeDxUy.net
あと糞モは崩は全く使わずに、必ず破砕を使うのも定番
どれだけ破砕の残りがあっても、どれだけ敵HPが少なくてもな
どれだけ破砕の残りがあっても、どれだけ敵HPが少なくてもな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448541533/
コメント
コメント一覧 (72)
Actないなんてダメージの数値見えないのと同じ
・スクエニ本社にてFF14の研修を行います。住み込みです。卒業できるまで帰れません。
・教育内容は超スパルタです。スキル回しがおかしかったりクリアできなかったら、迷彩服きた眼帯レッドベレーの教官たちから容赦なくムチの体罰が飛んできます
・死人がでますが、秘密裏に病死や事故死として処理されます
・ゆるキャラ「ファウスト先生」がいます
アホか
耐性ダウンも10%下がるのは解るけど、どのくらい火力変わるんだろうかとか
アビリティはWSの間に挟むとモーションキャンセルされちゃって技が無効になってる、きちんとGCD見てから撃とうとか思ってる人もいるかもしれない
これ、俺が始めた時は理解できなかたt部分、あとで調べたけどさw
あんな感じでいいんじゃないかな?
いつの日かレベルキャップが更に上がってスキルが増えることになったら、どのみちスロットは足りなくなるので、
コンボは切り替わり表示にしないとね。
Actがあることと改善が可能かは別のはなし
Actを導入できるようなやつは当然スキル回しを調べる力や向上心があるからAct入れてるやつに低dpsが居ないだけ
結局のところ向上心のないやつはAct相当のものがあろうが低dpsのままだと思うね
そして初心者の館だけでは間違いなくスキル回しの改善なんて行われないだろう
つまり初心者の館入れようが現状ダメなやつは殆どダメなままだと思うわ
今のあなたの装備ならこれくらいは出せるように頑張りましょう」
が分かるコンテンツだと良いんだけど、露骨過ぎる表現はユーザーの減少に繋がるから難しいところだね。
要は向上心だろ テンプレのスキル回しを木人でやるのは簡単だけど、それをコンテンツごとに最適化してやるのは別だからな
初心者の館で練習しようなんていう殊勝な気持ちがある奴ならネットでスキル回しなりなんなりすでに調べてるんだよなぁ
だから初心者の館なんて実装しても本当に通ったほうがいい奴ほど通わないと思うわ
中の人性能が高ければ関係ないのは確か
でも普通の人はACTないとなかなか向上心持てないだろうな
少しでも改善したいって意識があるならんなもん用意しなくてもネットで調べてる
自分のスキル回しが明らかにおかしい事に気づいていないだけって人もいるはずだから、
そういう人が自分のスキル回しを見直すきっかけにはなるんじゃないかな
例えば4段階までクリアできたらフライングマウントなり何かしらの報酬用意しとけば、
ライト層でも挑戦するんじゃないか?
とんでもないスキル回しの人はクリアできないからやらないですなw
必要とされているのは運営側からきちんと動作保障されたACT相当のものかそれらの開発環境
機工城アレキサンダー零式:起動編
「解放条件」
・メインクエスト蒼天のイシュガルドをコンプリートしている
・初心者の館:耐久チャレンジで3分以上(タンク)
・初心者の館:DPSチャレンジで1000以上(DPS)
・初心者の館:ヒールチャレンジで死者無し(ヒーラー)
とかになって欲しいわ。
タンクはBOSSの痛い攻撃をスキル回し工夫して凌ぎきる。ヒラはダメージ喰らいまくるNPCを
ヒラは攻撃を喰らいまくるNPCをなるべく死なせないように回復するチャレンジとかね
あとはPS3/4の問題もあるのか
スキル説明なにそれ?って感じで
ヒーラーのジョブクエってそういうの多いんだけどな
学者60とかメンバーの状態異常に注意しろってまさにそんな感じだったけどカンストしてからやらせる内容ではないよな
おまけにピンク装備までしてるもんだから柔らかすぎる。
今まではなんでまとめないのかと思った場面すらまとめられるとキツイ、敵の中央に立って敵視スキルとか受け流しも何も無いことすら知らないタンクが多すぎる。
最低ライン超えないと館から出られん仕組みにしてほしい。
ヒラのジョブクエはヌルゲーだから、フラッテンフレアブレスみたいな途中に回復合わせておかないとタンクが落ちたりDPS2人が瀕死で1秒後に全体攻撃みたいなのを想定したチャレンジにして欲しい。
でもタンクヒラはテンプレ化されたら誰でも突破できるからPS測るコンテンツって作り辛いんだろうなぁ。
BL登録の上限増やして?
なんのためにネットがあると…
もしくは逆に正拳ばっかりマンで双打切らすか。まあ昔の自分なんだけど
50以降のジョブクエは目立つコーションがなくNPCの場所もわかりにくい
まさかと思うだろうが
オフゲやレベ上げでスキルが自動追加されるオンゲ出身の奴は全く知らないままカンストしてるよ
初心者の館で○分間のトータルダメージ計測器とか置いて欲しい
オートアタックを疎かにしてる人とか意外といるからな
ほんとに導線が弱い
とんでもないボケナスが釣れててわろた
打耐性下げないんですかw格闘チンパンジーさんw
上級者向けにはさらに難しいクエと称号報酬あればやる気出る
緩和しろとか騒ぎだしたらさすがにお察しだけどな
例えば木人なり初心者の館でモンクで500ですって表示されようが
基準のDPSなんて知らないし、知ってても他人にバレなければってそのまま放置するだけ
他人とのDPSが比較されないと、このままじゃ不味いなってならないんだよ
みたいな記事出たら成功だろうなw
乱暴でイイなら基礎的なスキル回しを提示して「規定回数そのスキル回しをしないとクリア不可」にすればいい
で、「クリアしないと時間いっぱい出られない」仕様にすれば必然的にスキル回しをなんとなくでも覚えるんじゃねw
先延ばし期待もたせてばっかりで一向になにも実装されなくね?
スキル回しがどれだけ出来てるかで越せる越せないが出る課題を作るとは言ってたがそれ以外に特に言及が無い
初心者の館(参加LV:60)
課題:AoEを避けながら制限時間内にファイジャを○回撃つ(二回更新できないと達成不可な課題)
こういうのになりそう
これはこれであっていいけど一番必要な初心者に対してフォローできるコンテンツになってない予感がするんだよなぁ
状況と場合による
でもそれ以上に引退する人が増えるなこれ
DPS500前後の近接とか珍しくないレベルでいて残念
4層でMTの真横に常時張り付いてる竜とかいたけど
武器を強化する前にスキルをもう一度よく読んだほうが火力上がる奴のが多いのは確か
結局成長しない、この辺りは仕事してる人なら分かると思うが
目の前にある課題を自分で調べて解決しようとする人は成長する
今のCFはDPSが複数だから責任の所在が不明確だからな
初心者の館で「お前ダメ」って言われて改善出来るかどうかだ。
スキル回しを教えるのは動画室的なの作って見せれば良い
その課題で詰まる人はそこまでのPSってだけだろ
本人がそれで満足するなら見守ってれば良いし
改善したいって思うなら自分で改善行動に移すでしょ。
何も行動出来ないピクミンは正直初心者の館どうこうのレベルじゃないと思うんだよな
リアルで思考力を身に着けた方が良いわ
dpsメーターの方がハッキリ数字が出る分、自覚ができて良いんじゃないかな。
まぁでも引退者も増えそう。
合ってるどころかそれが大正義、敵が3つ以上いるならブリザラ最強
折角トランスしたんだしルインガしなきゃ^^;って奴が多いけど惑わされてはいけない
たまに居るほうが正解っていうDPSあるある状態
単体して敵を早く倒した方が・・・・!ってのも召喚には殆ど当て嵌まらないしな
極稀にそういう状況もあるとは思うが
格ゲーのトレモコンボ練習みたいに最低限のスキル回し教えてその通り出来たらクリアーみたいにしたら改善されそう、ちょっとした報酬も出るようにして
そういうDPSはGCD毎にスキル撃ってないと思う。
思考指定したらとりあえず通常コンボ入れる事すらしてないと思う。
初心者の館もそうだけど、ぼっちとかが
ゲーム中に気軽に観覧できるBBSとかの方が必要だと思う。
それこそセイやシャウトで雑談すれば良いんだろうけど、そういう文化ないしな。
具体値を示すかは慎重に決める必要あるだろうけど、少なくとも目安は必要。
毎回毎回感心しますわ
体温計があれば風邪が治ると言っているレベルのアホ
あれ風邪と違って自然治癒はせんからなんか違うな
学力テストで偏差値がわかれば合格出来るとかいうレベル
点数がわかっても自分がダメなことしかわからんのよ
結局どこが間違っててどこをどう改善したら向上するのかなんて誰も教えてくれないんだから
ネットにあるスキル回し見てマネしても壁にぶつかる
仕事をしている奴ならわかる(キリッ
自分で学ばなければ身にならない!とか言ってる結果が現状なのに
どうして現実を見ないで自分の見たいものしかみないのかなぁ
趣味で野球やってる奴らにどうして本気にならないんだとか説教垂れるほど
アホなことないだろ
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