■前提クエスト≪アニマウェポンストーリー≫
・クエスト名「その名をアニマウェポン」
・受注レベル「ファイター/ソーサラー レベル60」
・受注場所「イディルシャイア (X:5 Y:5) NPC“ロウェナ”」
・受注条件「メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をコンプリートしている」
■アニマウェポン作成クエスト(第一フェーズ)
●魔大陸アジス・ラー(X7:Y11)のアルダシールに「星極のクリスタル」と「霊極のクリスタル」を渡す。
-「星極のクリスタル」の入手手順(3つのクリスタルと交換)
・発光性ファイアクリスタル(魔大陸アジス・ラーFATEでレアドロップ)
・発光性ウィンドクリスタル(アバラシア雲海FATEでレアドロップ)
・発光性ライトニングクリスタル(ドラヴァニア雲海FATEでレアドロップ)
-「霊極のクリスタル」の入手手順(3つのクリスタルと交換)
・発光性アイスクリスタル(クルザス西部高地FATEでレアドロップ)
・発光性アースクリスタル(高地ドラヴァニアFATEでレアドロップ)
・発光性ウォータークリスタル(低地ドラヴァニアFATEでレアドロップ)
※ゾディアックウェポン・ゼータを持っている場合はアルダシールに話しかけることでこのフェーズを飛ばすことができます。
■アニマウェポン作成クエスト(第二フェーズ)
●対象の2.xIDをクリアする(制限解除でもOK)
・スノークローク大氷壁→サスタシャHARD→カルンHARD→(南ザナへ飛ばされ、NPCに話しかける)→黙約の塔→ワンダHARD→古城アムダHARD→(南部森林に飛ばされ、NPCに話しかける)
●対象の3.xIDをクリアする(制限解除はNG)
・ダスクヴィジル→ソーム・アル→ドラゴンズエアリー→イシュガルド教皇庁→(イシュガルド上層に飛ばされ、NPCに話しかける)→(アジス・ラーにいるNPC「アムダシール」に話しかける)
※前提条件「○○○○・アニマ」を装備してIDをクリアする。
※このフェーズをクリアするとIL200になります。
■アニマウェポン作成クエスト(第三フェーズ)
●下記載の4つのアイテムが1つずつ必要。
・神聖水1個(謎めいた原石20個、破魔矢HQ4個で交換)
・アラグの上級魔触媒(謎めいた種子20個、ブリオッシュ・デ・ロワHQ4個と交換)
・アラグの上級硬化薬(謎めいた貝殻20個、チタンアロイミラーHQ4個と交換)
・エンチャントラバー(謎めいた骨片20個、アダマンフランシスカHQ4個と交換)
●謎めいた系アイテムの入手方法
・謎めいた骨片:詩学680 or 高純度ボルト10 or バヌバヌ18 or アマルジャ13 or 同盟記章1000
・謎めいた貝殻:詩学680 or 高純度レンズ10 orバヌバヌ18 or サハギン13 or G6~G8地図
・謎めいた原石:法典680 or 高純度スプリング10 orバヌバヌ18 or コボルド13 or G6~G8地図
・謎めいた種子:法典680 or 高純度シャフト10 or バヌバヌ18 or シルフ13 or 同盟記章1000
※謎めいた系アイテムはG6~G8地図でもドロップ?(未確定情報)
●HQアイテム4つの納品アイテムの製作方法
・破魔矢(木工マイスター必須)の製作方法は「こちら」
・ブリオッシュ・デ・ロワ(調理マイスター必須)の製作方法は「こちら」
・チタンアロイミラー(練金マイスター必須)の製作方法は「こちら」
・アダマンフランシスカ(鍛冶マイスター必須)の製作方法は「こちら」
※ちなみにコンテンツ周回数に換算すると・・・
Nアレキ800周 or 法典27200 or 詩学27200 or 蛮族デイリー260周 or 同盟紀章40000
・クエスト名「その名をアニマウェポン」
・受注レベル「ファイター/ソーサラー レベル60」
・受注場所「イディルシャイア (X:5 Y:5) NPC“ロウェナ”」
・受注条件「メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をコンプリートしている」
■アニマウェポン作成クエスト(第一フェーズ)
●魔大陸アジス・ラー(X7:Y11)のアルダシールに「星極のクリスタル」と「霊極のクリスタル」を渡す。
-「星極のクリスタル」の入手手順(3つのクリスタルと交換)
・発光性ファイアクリスタル(魔大陸アジス・ラーFATEでレアドロップ)
・発光性ウィンドクリスタル(アバラシア雲海FATEでレアドロップ)
・発光性ライトニングクリスタル(ドラヴァニア雲海FATEでレアドロップ)
-「霊極のクリスタル」の入手手順(3つのクリスタルと交換)
・発光性アイスクリスタル(クルザス西部高地FATEでレアドロップ)
・発光性アースクリスタル(高地ドラヴァニアFATEでレアドロップ)
・発光性ウォータークリスタル(低地ドラヴァニアFATEでレアドロップ)
※ゾディアックウェポン・ゼータを持っている場合はアルダシールに話しかけることでこのフェーズを飛ばすことができます。
■アニマウェポン作成クエスト(第二フェーズ)
●対象の2.xIDをクリアする(制限解除でもOK)
・スノークローク大氷壁→サスタシャHARD→カルンHARD→(南ザナへ飛ばされ、NPCに話しかける)→黙約の塔→ワンダHARD→古城アムダHARD→(南部森林に飛ばされ、NPCに話しかける)
●対象の3.xIDをクリアする(制限解除はNG)
・ダスクヴィジル→ソーム・アル→ドラゴンズエアリー→イシュガルド教皇庁→(イシュガルド上層に飛ばされ、NPCに話しかける)→(アジス・ラーにいるNPC「アムダシール」に話しかける)
※前提条件「○○○○・アニマ」を装備してIDをクリアする。
※このフェーズをクリアするとIL200になります。
■アニマウェポン作成クエスト(第三フェーズ)
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●下記載の4つのアイテムが1つずつ必要。
・神聖水1個(謎めいた原石20個、破魔矢HQ4個で交換)
・アラグの上級魔触媒(謎めいた種子20個、ブリオッシュ・デ・ロワHQ4個と交換)
・アラグの上級硬化薬(謎めいた貝殻20個、チタンアロイミラーHQ4個と交換)
・エンチャントラバー(謎めいた骨片20個、アダマンフランシスカHQ4個と交換)
●謎めいた系アイテムの入手方法
・謎めいた骨片:詩学680 or 高純度ボルト10 or バヌバヌ18 or アマルジャ13 or 同盟記章1000
・謎めいた貝殻:詩学680 or 高純度レンズ10 orバヌバヌ18 or サハギン13 or G6~G8地図
・謎めいた原石:法典680 or 高純度スプリング10 orバヌバヌ18 or コボルド13 or G6~G8地図
・謎めいた種子:法典680 or 高純度シャフト10 or バヌバヌ18 or シルフ13 or 同盟記章1000
※謎めいた系アイテムはG6~G8地図でもドロップ?(未確定情報)
●HQアイテム4つの納品アイテムの製作方法
・破魔矢(木工マイスター必須)の製作方法は「こちら」
・ブリオッシュ・デ・ロワ(調理マイスター必須)の製作方法は「こちら」
・チタンアロイミラー(練金マイスター必須)の製作方法は「こちら」
・アダマンフランシスカ(鍛冶マイスター必須)の製作方法は「こちら」
※ちなみにコンテンツ周回数に換算すると・・・
Nアレキ800周 or 法典27200 or 詩学27200 or 蛮族デイリー260周 or 同盟紀章40000
コメント
コメント一覧 (384)
クラ専としてはHQ品が爆売れで大儲けですw
吉田ありがとおおおおお
AWのせいでもう付いていけない人出てくるから一概に過疎が関係しないわけじゃない
要は最近のコンテンツ出せば出すほどどんどん人がいなくなってる気がしてるのに懸念していってるんだろう
謎めいた揃えるころには市場も落ち着くなんて
目に見えてるのに
まぁ、そういうのがいるからボッタで稼げるんだけど
資本主義社会みたいな構図じゃないか、一部は盛り上がっていていろんなコンテンツあるけど
ライトは受け入れ難いコンテンツばかり、500万ユーザーがいると公表してるのになんだか無様に見える
年末の忙しい時期にゲームの脳死周回以外やることありません、って言ってるようなもの。
敵は運営の方だろ
日本語で頼むわ 落ち着けw
一体何をさせたいのか?どこを目指したいのか?これをさせる必要はどの心境でさせてるのか?
またやってもらう人に対しての考え方、やらない人たちにはどう他で楽しんでもらうか
どういうつもりで開発しているのか腹割ってくれないと、みんなも不満がたまってしょうがないだろ
現にユーザー数減ってるんだよね?
3.2からマテリジャつけれるようにするから喜べw
お前らが廃人プレイして「もうやることないんだが吉田?」言うからマゾいの用意してくるんだよ。
それが理由ならいろいろ遊べるコンテンツをどんどん出せばいいんじゃないか?
何もAWだけやってくださいじゃなくていいだろに、やらない人だって当たり前にいるんだから
やることない言われるのが嫌でそれで引退者が出てる理由ならどんどんコンテンツを作るべき
サブ共を禁書武器IL200に回してたからウマウマですわヨシダネ申
って書いとけばいい?
嫌ならやらなきゃいいじゃん
俺はやらんぞ 飽きた
だよなー、少なくともこういう意見が出てくるということはFF14の開発コンテンツになんらかの懸念材料が
あるんだよね。ほんとここの開発陣営と腹割って話聞きたいわ
理由によってはこの先課金しなくてもいいやってなると思うし、まだ期待してるからこそ不平不満があること理解してほしいな、見損なったらそれこそ相手にしてもらえなくなるんだから
旧FF14の二の舞はさすがにやめてもらいたい
金がかかるってとこだ
そいつが16?必要なんだっけ?。ホント戦闘民族様はわいらに貢いでくれて頭が下がりますわw
自分はモブハン好きだから、素材集めをモブハンだけでゆっくりやれるのはありがたい
同じIDに周回ってこのゲームしらない人からしたら頭おかしいって思われるぞ
普通に考えてみて遊べないなら違うゲームやればいいんじゃねってなるわけだが
実際それでやめる人いるわけだし、一体全体、運営は何考えてるんだ?
人を減らしたくないなら、新しいコンテンツ出せば話は早いのにそれができないのかやれないのか
はたまたやりたくないのか
普通だと思うよ
問題は報酬に魅力無いし、すぐにゴミになる所
システムがオワコン 11の劣化ゲームじゃん
11に最近人流れて、あっちが増えてるよ
周回がダルい
ノルマに追われることなく、レイドもガチじゃなくてゆるい感じで攻略できるものだと認識してた
MMOはFF14みたいな効率化に金策に週制限に装備作ってすぐ劣化、こういうのが当たり前なの?
問題はこの時期に実装する装備なのに難易度がおかしい ってところ。
だって1月には3.2くるんですよ? 1ヶ月~2ヶ月程度掛かるとして、大半のユーザーは新規トークン武器ゲットする頃に完成とか訳の判らん事になるんだが?
そうじゃなくても12月中に禁書強化の緩和も来るだろうし、マジで訳がわからない。
俺はそこまで興味ないけど見た目のためにほしいからその内やるけど・・・心待ちにしてたひとはどうすんのよw
禁書強化は3.2のスケジュール次第
2月だったら1月末には解放されるだろうし
4月だったら3月まではされないだろう
まぁ4月だったら、コンテンツなさすぎでやばいけどね
日野さんが、このままでは数年持たないと発言した意味もすごいわかる。
AWやってない人は3.2が遅かったら辞めそう
色々詰んでない?これ
この際、三国にちゃんと分けて領土争いでPVPをフィールドに持ってきて、毎回熱い戦いとかした方が絶対萌える。どう?
過疎るよね すぐにゴミなるからやる気も出ない
それが全て
私怨晒しに冤罪言い掛かりが合わさって酷いことになる
と言うかすでになってる
吉田は5ステップあるっていってたぞ?
でもID見えてるテンパがいるらしいよ
きっと管理人だよね たまにID見えてるぞって
変な自爆見るwww
吉田は嘘吐きって何度言えば・・・
すくなくとも今のクライアント・パッチには
この先は入ってない
追加パッチ当たる可能性はあるけど
俺はもう辞めた
215武器持ってるし、どうせそのうち緩和くるだろうし、のんびりやるか
エアプも大概にしろw
素直にレイド報酬に差を付けて実装時期を考えろよ
それならレリッククエ緩和しろよって話、どうせ緩和くるだろうしまだやらない
吉田のご理解くださいがまた再発
どちらがエアプかと言えば確実に333なんですがそれは…。エアプって言葉使いたかっただけなんだろうが。
エアプの僕に215武器がどこで手に入るのか教えてください
誰か知らんけど反論してくれた人ありがとう。
まぁうちかて友達と遊ぶ口実がエキルレしかなかったから、他のコンテンツに誘う口実ができて嬉しいって話で、
1人で黙々とやれって言われたら絶対やらんけどな。おもんないから。
みんなが報酬しょぼいからやらん言い出したらやらん。
うちは遊ぶ時間が楽しいからそれで充分。
ニートマンDPSにスタダきめれな奴~と煽られたが、これって逆にスタダ
っても、昨日じゃ鯖がコンザツーに耐えてIL200に出来てる程度やろ?
普通に戦士、ガクシャあるからそれでゆっくりやりゃええわって感じ。
じゃあの
シンジケート 途中なんすよ FF14辞めようかな?
作りたいと思う奴の気持ちが心底わからないww
エアプ>プレイヤー
アートマよりヤバい?
オフゲーよりスカスカの14w
たとえ遅れても数ヶ月でもかけてちまちまやってくわ。
出る時は3つ連続もあった
馬鹿野郎! 仕事とFFどっちが大事なんだ! とっと退職届叩きつけてこい!
こんな奴らは今後の追加されても一生作成は無理だな
2015年12月17日 14:48
またマゾい仕様にしてきたな・・・
215武器持ってるし、どうせそのうち緩和くるだろうし、のんびりやるか
wwwwwwwwwwww
たまたまタイミングがAWと被ったのかそれとも・・・
うちのFCのライトちゃん達(極もやってない)は楽しそうにワイワイみんなでAW進めてるぜw
文句言ってるのは準廃のお手軽に最強武器欲しい人たちでしょ
なんの修行かと思った俺がおかしいのか?それともこれが楽しむ努力って奴?
いくらフレとやるったって行程に楽しそうな要素欠片もないし文句しか出てこないけど楽しめない俺が駄目なの?
ノルマはやりたくないけど、強い武器は欲しい!!とか考えてるなら課金で最強装備が当たるガチャゲーが
おすすめですよ。
この先ってどうなったんだ?
これで終わり?
最強武器系最初の1本目完成までの期間で比較すると。
2週間で出揃う(14)、2年で出揃う(11)って感じ、最先行者の比較ね。
謎めいたシリーズ各1000個とか要求されるレベルの頭狂った実装してたからなぁ。
まあ14だと最強として使える期間があまりにも短いってのがあるし
クエ自体がつまらんってとこには同意なんだけども。
マゾいってのとは違うかなあ、昔のMMOと比較して1/50以下の労力で終わるもの。
今も昔も最先行者のペースは変わらんので、その完成までの期間で比べると
労力は結構正確に比較できたりする。
昔からのMMOの流れでみてると本当そう思う
むしろ簡単になって、すぐやる事が尽きる部類
でもそれは時代の流れで仕方がないことだと思うし、別にそれが悪いことでもない。
あとはその労力と使用できる期間のバランスというか匙加減なんだけど、
PLLで3.35ぐらいまで使えると明言してるし、懸念への対応も早いっちゃ早い。
一気に作ろうとせず、好きなペースでやればいいのさね。
吉田が「登山の過程を作り込む気はない」って新生時に発言した事からわかるように。
このゲームは結局、設計が過程を極力圧縮した”楽しさの切り売り、加工済み売り”なのよね。
圧縮されてるゆえに過程で効率ばかり重視すると、とことんレールに沿ったプレイしか出来なくなる。
例えるなら魚を1尾丸ごと売ってたのが昔のMMO。
最初から刺身で売ってるのが14。
刺身に最初からなってたほうがすぐに美味しく食べられるけど。
他の料理には調理しにくいし、同じのばっかり食ってると飽きるわけですわ。
だから常に掻きこんで食べるのではなく、ユーザーも食べ方も工夫するのがいいのかもね。
開発スピードが追いついてなくてコンテンツ供給が出来ないのが一番の問題。
PLLで社員募集しないといけないくらいには人足りてない。
誰かブラック上等で入社して馬車馬のように働いてくれよ。
でもマジで11みたいにくっそマゾイのはもう二度とやりたくないし、
そんなもん実装されたら辞めるわw
武器1本作るのに6年掛かったしなあ・・・(遠い目
でもそれはわりと田中と河豚のせいでもある。
本来大型のMMOは2~3年かけて大きく作りこんでから出すもんだし、
発売日の時点でコンテンツ蓄積が、ある程度以上はあるものなのよ。
新生は短期間で作り直したから、コンテンツの蓄積が最初から無い状態。
旧の開発開始時期から考えると見切りをつけるまでの4年近くを無駄にした、
ということになる。
その上で
>マゾくないからすぐにコンテンツが消費されてやることなくなるのに、
>開発スピードが追いついてなくてコンテンツ供給が出来ないのが一番の問題。
が重なってしまって、問題が顕在化してるわけでしょうな。
wwwwwwwwww
寄生するしか脳がないバカが多いのもあったからだがそうそうやめて正解だったわ
テンパとはいえ哀れだわ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。