160:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/05(土) 09:11:44.05 ID:U7xmyLbX.net
ナイツは過去ギミック総集編って感じで
いわゆる極アルテマウェポンみたいなもんで面白いと思うんだがなー
あれはヒラゲーだからー、ヒラばかり大変っていうかー、ねー学者さん
とかLSの対して仲良くもないhime白に話題を振られたが
別にヒラだけが特別な事をしてるとも思えんし
そう?面倒なギミックないし気楽だよって答えたら露骨に機嫌悪くなるしうぜぇ
いわゆる極アルテマウェポンみたいなもんで面白いと思うんだがなー
あれはヒラゲーだからー、ヒラばかり大変っていうかー、ねー学者さん
とかLSの対して仲良くもないhime白に話題を振られたが
別にヒラだけが特別な事をしてるとも思えんし
そう?面倒なギミックないし気楽だよって答えたら露骨に機嫌悪くなるしうぜぇ
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/05(土) 09:57:32.50 ID:U09kirpq.net
>>160
被ダメ激しすぎてヒラ落ちると並ヒラじゃそのまま全滅だから
ヒラだけ責任重いってのはある
被ダメ激しすぎてヒラ落ちると並ヒラじゃそのまま全滅だから
ヒラだけ責任重いってのはある
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/05(土) 09:14:49.64 ID:7X1+8SEF.net
タンクやDPSが上手いヒラさんだと楽だわーって言うのはわかるが
ヒラが自分でヒラゲーとか言っちゃうのはクソダサだな
ヒラが自分でヒラゲーとか言っちゃうのはクソダサだな
162:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/05(土) 09:14:56.86 ID:n1gZx2FV.net
侵攻3くらいだなヒラゲーって思ったの
163:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/05(土) 09:22:23.88 ID:eOhFVonc.net
むしろ多数をHP調整して瀕死の状態にしてから倒すだの
玉を交代で3つずつ取るだの特定の場所まで引っ張っていって倒すだの
同程度に削って同時に倒すだの
削りが早過ぎるとギミックがずれて強制全滅コース確定だから
ボスを接待してやる必要があるだの
そういうくっそめんどい事をやらせてこない上に火力を出せば出すほどラクになるナイツは
かなり良心的でいいコンテンツだと思う
玉を交代で3つずつ取るだの特定の場所まで引っ張っていって倒すだの
同程度に削って同時に倒すだの
削りが早過ぎるとギミックがずれて強制全滅コース確定だから
ボスを接待してやる必要があるだの
そういうくっそめんどい事をやらせてこない上に火力を出せば出すほどラクになるナイツは
かなり良心的でいいコンテンツだと思う
168:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/05(土) 09:55:26.76 ID:G2F0svGx.net
頻繁なタンクスイッチがあればもっと面白かった
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/05(土) 09:59:33.91 ID:6oT5MrAx.net
スイッチがないから楽しいんだよ
吉田お得意のアスカロンマイトで被ダメアップとかあったら最悪だった
吉田お得意のアスカロンマイトで被ダメアップとかあったら最悪だった
166:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/05(土) 09:50:55.67 ID:7X1+8SEF.net
ガル 普通
タコ 楽しい
イフ 割とゴミ
モグ ゴミオブゴミ
リヴァ 普通
ラムウ モグ並のゴミ
シヴァ 普通
くじら 普通
ラーヴァナ様 普通
ナイツ 楽しい
火力調整させるコンテンツはゴミ
タコ 楽しい
イフ 割とゴミ
モグ ゴミオブゴミ
リヴァ 普通
ラムウ モグ並のゴミ
シヴァ 普通
くじら 普通
ラーヴァナ様 普通
ナイツ 楽しい
火力調整させるコンテンツはゴミ
357:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/06(日) 22:45:10.43 ID:+JZj2QSI.net
>>166
> ナイツ 楽しい
これ妥当なのか?
覚えゲー過ぎて侵攻3層と同じにおいがするんだが
> ナイツ 楽しい
これ妥当なのか?
覚えゲー過ぎて侵攻3層と同じにおいがするんだが
199:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/05(土) 13:24:04.78 ID:dLwq0TO1.net
極ナイツが楽しいのは当たり前だろ
やってることは緩和後のバハみたいなもんだし
緩和後のバハすら難しいと思ってるやつには極ナイツも難しいと感じるだろうし
その辺が線引きなんじゃね
難しいと言ってる奴と楽しいって言ってる奴の差は
やってることは緩和後のバハみたいなもんだし
緩和後のバハすら難しいと思ってるやつには極ナイツも難しいと感じるだろうし
その辺が線引きなんじゃね
難しいと言ってる奴と楽しいって言ってる奴の差は
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/05(土) 13:27:30.22 ID:VoVIoPQe.net
これが実装初期のバハなら
開幕ヒールスキップできる火力がなければお仕置きクエイガでワイプだなw
UE後もギミックで死者が出る度にお仕置き玉ダイブ×3
開幕ヒールスキップできる火力がなければお仕置きクエイガでワイプだなw
UE後もギミックで死者が出る度にお仕置き玉ダイブ×3
164:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/05(土) 09:25:18.77 ID:OHT3Iaxi.net
正直蛮神の中ではトップクラスの面白さだよナイツは
ナイツ戦をつまらなくさせてるバカヤローがいなきゃ最高に面白いと言い切ってもいあ
ナイツ戦をつまらなくさせてるバカヤローがいなきゃ最高に面白いと言い切ってもいあ
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1449153499/
コメント
コメント一覧 (130)
最後にゼフィランなんていたっけ?
ヒラゲっていうより相対的にそう感じるだけ
すげえ分かる
大変なのはお前だけじゃねえんだよ
言ってやりたい
ヒラの難易度は全て盾DPSで決まる
完璧で一切無駄な被弾しない上に火力のあるDPSと
完璧なバフ回しが出来る盾が居たら極ナイツでもヒラ1で別に問題ないのに
少しでも変な奴がいたらヒラ2が必死になっても禿げあがり、回復間に合わずに全滅もある
盾DPSは手抜きし過ぎなんだよ
だいたいここに初見ぶちこんでも1発クリア出来るので
DPSチェックも6人でクリア出来るヌルゲだし
極コンテンツとしてはこれくらいよかったと思う
極ナイツなんてヒールワークテキトーでいいからむしろヒラ的には緩いわ
武器全部揃ったけど、闘うためだけに行きたくなってしまう
ヒーラーの差込ヒールよりも個々のDPS向上を促す方法がほしい
吉田のいうDPSチェック緩めってのは、零式3層攻略中の人らに向けたもんで、最先端レイドに行かない体験しない層には、かなり高い壁なんだと思う
今回ヒラ1でもいける上に差込とかする必要もないし痛い攻撃の前にHPを回復しておくっていう超基本中の基本が出来てればクリア出来るんだからヒラゲーではない
ってか極ナイツはギミックゲーであってどのジョブも簡単
野良前提だと動画見ただけでうんざり
田舎のAtomosでも野良練習PTも野良グリパも一杯立ってるし
うちの固定もわざわざ固定で行く必要ない難易度だから全員野良で練習クリア周回してんだけど…
武器揃うまで完全野良で行けたけど
余裕とまでは言わない
でも全然楽しめる
カンタン、楽勝言ってる奴はイマドキのクリア目的行ってみろよ、マジ絶望するから
極は野良ライトちゃんのお世話するの割と好きだったんだが、これは厳しいわ
メンツが鼻ほじ=ヒラはヌルゲー
なんでもそう
安定するまではどれもヒラゲーですやん
ただ一つだけ言うとしたら、デスペナくらうとIL低いうちはその後のギミックで強制的に死ぬようなことが多くて申し訳ない気持ちになってたなぁ。ストスキを都度自分に撒いたりしてるんだけどUEで確実に死ぬとか、四回目以降のMPが全然たりなくなっちゃうとか。
今はIL195突破してかなり楽になったしギミックも大丈夫だから死ぬことはまずないし、立て直せるようになったから達成感あるね
ザコヒラはちょっと被ダメが派手なコンテンツはすぐヒラゲーとか言い出すから嫌いだわ
きちんと動けてギミック避けてくれるPTメンで固めれば、ヒラの難易度はガクッと下がる。
一人でも死人が出ると、その後のギミックに対して個別にスキン鼓舞したり、死んだ奴分のDPS稼いだりしなきゃならんから一気に難易度上がる。
つまり、クリア者のくせにギミックで死ぬな。
※57
低ILでクリアした俺かっこいいアピールも十分ダサいっす。
周りが優秀ならそれは簡単だし、下手なら負担増えて大変なだけ
ただ、ゼフィラン二回出したらもうヒラ以外には人権など無い、クリアしても全てヒラの手柄
下手なメンバーが居るとすぐに解るよ、メンバー全員自分の仕事出来てれば
ハナホジでクリア出来るけど駄目な奴が居るとそれをフォローしないといけないから
まぁどのコンテンツやるにしてもこれは一緒の事なんだけどね
ヒーラー対その他のメンバーとか言う対立軸の問題じゃない。
いつもそうだか絶望的に下手な奴と赤玉だしまくりの回線ラグい奴がいなければ、基本的にはそれほど難しくない。8人集まる可能性が一番の敵なのはいつも通り。ただフェーズが多いから練習中なのにクリアを偽る奴は増えた。
IL195ぴったりでも全く問題ないからね
極ナイツはIL190からな。
スキル回しが妥当ならヒラ以外IL190でも全く問題ない。
ギミックは多いが1つ1つは単純 侵攻4並だとかいうのを聞いた事あったけど全然違う
タンクもヒラもDPSも簡単 最低限のことを最低限やれば余裕でクリアできる
笑わせんなやw
ミスるアホがいなければヒラの仕事なんてほとんどない
ミスの尻拭いをヒラゲーって呼ぶならそうなんだろうが
火力あると逆にヒラがほぼクルセで行けるっていう
塔踏みミスってカオスからも強引に立て直せるし
ナイツはDPSゲーですわ
ヒールワークも大変だがヒラのDPSも求められるのでうまい事MPやりくりしながらなおかつ攻撃しないといけない
他のメンバがギミックに慣れたり装備が揃ってくると楽に感じる。
ギミックは全員完璧、装備も揃ってる、だけどヒラが完璧な動きをしないとクリアできないならヒラゲーだろうけど、そんなコンテンツないよな。
楽しいぞ めっちゃ楽しい
覚える事が少し多いだけでいつもの蛮神と難易度変わらんね。
ゴミカスDPSがいると難易度上昇するのもいつもどおり。
そのくせ死んだ奴はなんで死んだか申告しないからヒラのせいみたいな空気になるし
死なない、無駄な被弾しない、ちゃんと教科書どおり動ける8人 であればヒラに負担なんて一切無いわ
だから零式やってる人たちには簡単なのかもなーと。
エアプ乙
もし本当にクリアしてるなら相方に相当負担かけてるからちゃんと生きててごめんなさいって言えよ
クリアはできるし、相方死んでも割となんとかなるから、この調子で頼みたい。
慣れないと、ほんとしんどかったけどな。
典型的なミサワw
糞簡単なコンテンツでドヤッて楽しいぽんかw〜?
同意、ゼフィラン2回でてのクリアはヒラの介護のおかげ、ゼフィランが出る前にクリアするのとでてのクリアは難易度が違いすぎる
でも、ヒラでいくと2回でてクリアするほうがやりがいあっておもしろいけどな
でる前クリアだとすげえ物足りない感がある
極ナイツクリアできたら、零式1層なんかは
もっと簡単にクリアできると思うからやってみるといいよ。
あんなのよくやってられるなって思う、とくに白
別段どうということはないかな……まあ自分でやってるから
ヒラゲー感薄れてるだけかもしれんが.
戦士より火力が出ないDPSを定期的に見かけるのだけ何とかして欲しい.
大ダメージに対処するだけでヒラゲーなら真タコもヒラゲーだな
クリア安定すれば楽しい
構成的にDPSが多い分、DPSのクソっぷりが目立つが、
覚えさえすれば誰でも攻略できるという点はかわらん。
ミスしまくりで何とか初クリア、って人だと、ヒラゲー(というかヒラ大変だな)って感想持つかもしれない
まぁ多少DPSがミスして転んでもクリア出来ちゃう分、ヒラへの負担はちと大きいんじゃないかな
UE後のギミックまじでちゃんとやれよ・・・
前半で70%きってもクリアできねえPTが多いんだよなこれが
異論は認めない
負担議論とか長時間の特定ジョブ待ちがある時以外あんま意味ないような
そもそも普段の8人の時なんか学は実質DPSでタンク2DPS5ヒラ1みたいなもんだし
あんなのでさえアピールとか思っちゃう辺りがマジで精神卑屈すぎでわ?????wwwうけるwwww
もうオフゲやってろwwww
最初の白がよくいる負担アピール子ちゃんだっただけ
それに比べると楽かなとは感じる
P1の頭割→エンシェントクエイガで瀕死、もしくはHPの低いキャスを落とすのを見たときはそこでもうクリアを諦める
そういうヒラだったときって2騎士のホーリーでDPSが落ちるのよね
よくクリアできたなーと思う
ヒラやってて一番きついのは募集に入るまでの更新連打だぞ
DPSチェックが緩いからカスDPSが混じっててもクリアできるように、ヒラもバフや軽減手段の使用がでたらめ、回復合わせすらもできない棒立ち寄生ヒラがいてもクリアできる程度にヒラにも寄生枠があるぐらいなのに。
なお2人ともカスヒラだと序盤の騎士2でボロが出て大抵解散。
逆に安置式じゃないですで募集するとうまいヒーラーが来る
逆に安置式じゃないですで募集するとうまいDPSが来る
どのエンドもそうだったけど
よくわからんうちはヒールワークも後手後手になって辛いのは当然
「ヒラゲー」なんていうジャンルはありませんし
あるわけないじゃないですかーやだーwwww
3層のエアクリア率の件でこういうところでいくら楽勝アピールしても
もう誰にも信用してもらえないんだからあきらめたほうがいいっスよwwww
117はゲームの練習の前に読解力の練習したほうがいいなw
同じような感じで自分の職こそが難しいって言うのもダサいな
自分を高く見せたいんだろう。
それが匿名の掲示板でもな。
PTDPS5000っていうチンパンジー向け超ヌルヌルのDPSチェック
そして、STなんか完全な寄生枠
MTはUE後の誘導は厄介だがそれ以外は相変わらず
練習pt始まって4回くらい全滅したらくらいしたら、相方の占が『ごめんなさい、用事があるので次で最後でお願いします』
といって早く終わったんだけど、1分ほどして募集ptみたら、さっきの主催と相方だった占の人が極ナイツ募集してたのみた…。練習ptでも占占はやめたほうがいいのかな。
ちなみにアルティメット前3回全滅解散とか縛りはなかったはず
それ以降練習ptは白さんがいるとこで練習をして、今はKOR3までギミックこなせるようになりました
ヘイト半端ないだろうけどなんか和んだ思い出w
80です〜
そうなんですか!?
今度挑戦してみます!
死なないで時間切れきたPTなんかほぼないだろうし、ヒールワークもテキトーでいいしな
極ナイツなら大体のまともなPTは初日3セット以内でクリアしてるだろうが、零式は1層すら初日に2セット以内でクリアしたPTなんかほぼあり得ないだろ?w
って感じの書き込みもこれまでも何度もみたな。
お前らゲームの中だけじゃなくて掲示板の書き込みもテンプレなぞらないと書けないのか?w
流石に補正盛り盛りじゃね?w
DPSが全員まともならクルセ未実装でもいいくらい
ただし、死ぬことは許されない
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