CTjBNFBUEAEd1CZ
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 10:44:37.36 ID:Rt3CG3td.net
下方修正のお陰で過疎だしフォーラムも炎上
過疎過ぎてわからんけど痕跡のトリガーの仕組みとかあるのかな一応?
ただモブ殴ってゲージが貯まれば痕跡が出現という仕組みなのか
また痕跡から出現するモブはランダムなのか

過疎&大荒れで良く解らない
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 10:48:28.80 ID:mgplVVpW.net
>>60
なんか色々とフラグあるんだろうけど探す気にならんよなあ
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 10:50:44.69 ID:2xtQMcJ4.net
モンスター討伐以外の方法でフラグ立つとしても
真鍮稼ぎ兼ねてるモンスター討伐が最強なのは変わらないよね
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:37:49.08 ID:lNEqcHbm.net
ぶっちゃけ 植物>>アリ>>ゴリラ の湧きイメージ(´・ω・`)
ギャザラーでレア掘ったりしたら★ポップあるんじゃ?(´・ω・`)
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:39:21.44 ID:DB7uuz17.net
>>154
痕跡ポップにしても、モブと違ってトリガーヒントすらねーからな
684:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/12/01(火) 04:05:05.59 ID:7P22EDRJ.net
殺気はギャザトリガーでどこかにnmポップしてる

2dd5f38b
360:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/24(火) 13:10:38.21 ID:ztALw6Lk.net
ブラキオはしっかりやればメテオ2回目あるかないかの短さで終わるから
合同アラで3つ出ても1つずつあけて処理したら美味い
合同アラでも指揮するのがいなくて無法状態だと野良とかわらん

野良だと1.5倍の人数いても時間かかるの謎
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/24(火) 13:32:00.66 ID:l4h6+xr7.net
>>360
ん?フルアラだと3ptが同じタイミングで痕跡沸くの?
痕跡は討伐数みたいだけど例えば10匹倒したら痕跡みたいなトリガーなんか

それなら3ptとも同時に沸くんだろうけど
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:23:21.86 ID:WkggwmjQ.net
宝箱の問題ってのは流される程出る白銀以下の装備じゃないか?

つーかNMのトリガーきちんと解明して行けば、
報酬減らされても問題ないどころか90分ゴリ狩りする必要もないんじゃね
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:34:57.85 ID:xMDecFSh.net
吉田
モンスターが公開から時限式で出現するということはありません。
公開直後よりもモンスターの出現頻度が高くなっているのは、
皆さんが探索に慣れてきて“トリガーを引く行動”を行い始めてきているせいです。

おそらく狙って実行しているのではないと思いますが、
モンスターを倒すことに必死だった当初と比べて、
「今回は一定範囲のモンスターを倒したら集中してギャザリングをやろう」などと
行動に幅が出てきたために、“フラグを踏む”可能性が高まっているからだと思います。



ファミ通:『FFXIV』韓国版そしてパッチ3.1の手応えを吉田氏に訊く──インタビュー in 釜山【G-STAR 2015】

ひたすらモンスターを倒すことがNMのトリガーではないと明言されてるんだが?
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:47:18.78 ID:NqYUFp+5.net
>>524
どう考えても実装直後よりギャザ寄生減ってると思う訳だがwww
903:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:50:30.56 ID:MpHzQM+a.net
今回の言葉の裏を読むと

雑魚狩りばっかやってないで
雑魚倒す以外にもNMポップさせるトリガーがいろいろあるから
ユーザーで探してみてね

ってことだろうな
685:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 12:23:55.28 ID:+OR1it0F.net
実装前に言われてた過疎鯖のが空島有利って結局なんだったんだ?
★湧きのトリガーってことなんかな

tumblr_nxrfm9jZ501sr8t02o5_1280
526:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:38:03.06 ID:mOMOIUpm.net
NM出現にギャザも関係してるとすると、
T1H1D5G1の構成がいいのかもな
529:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:41:09.41 ID:qiidSTIb.net
>>526
モンクにスペスピの話を思い出せ
528:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:40:06.97 ID:mOMOIUpm.net
ギャザは3種類全部できて、ある程度ギャザったらDPSに変身できるやつな
532:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:46:39.11 ID:xMDecFSh.net
ゴリランドに人集まり過ぎてしぶしぶ別のゴリランド行ったらポロっと痕跡出ることも多いし
お遊びで洞窟入ったら出たこともあった

やっぱりひたすらモブ狩りが最適解とは言えないんじゃないかな

8f05c08d
535:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:50:58.01 ID:Dz/edELc.net
単純だな
そのトリガーが何種類もあるだけだろ?
ギャザラーも関係、白光や黒光を調べる、目的達成、
モンスター討伐数、特定スキルでモンスターにトドメとかだよ
んで、沸かしやすさはzwのようにその時々で変わるという可能性もある

定点狩りしてたらそこにしか沸かない、
数グループ2箇所に別れてたらその2箇所に沸くんだから
ギャザラーをしないでも沸かせる事はできるのは確定だろ

今ここうちら1ptしかいないね
→1ptじゃキツいからギャザラーをしようか
→例えば釣りをして殺気をためる
→また着替えてすぐ近くで戦闘をする
→すぐnmpopとかこういう事だよ
552:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 03:17:21.44 ID:aV3e5DW2.net
なんか敵が湧かない所で他PTが痕跡を出してたんだけどどうやったんだアレ
601:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 07:24:10.83 ID:Dlsik1cj.net
>>552
痕跡はPTメンバーの誰かのところにランダムでPOPする
狩りしてる奴に付いて行って釣りしてたら目の前に痕跡出たりするからな
553:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 03:18:14.05 ID:aV3e5DW2.net
あ、敵が湧かない高台
具体的に言うと、ゴリランド拠点の真南崖上の小さい高台
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 03:31:12.51 ID:Hpmm2Fs/.net
痕跡出現するのは出現するフラグになったモブを倒した位置なのかランダムなのか
557:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 03:32:35.56 ID:d+uu6qXo.net
宝箱開けた時

4f5eeb10
558:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 03:35:24.52 ID:aV3e5DW2.net
>>557
それか!
埋もれた宝箱か・・・
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:36:27.67 ID:IVKo0nx9.net
別のトリガーでうまい方法があるような気がするが
黒闇のクリスタルで痕跡わいたという話も聞いた
372:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/13(金) 02:21:22.60 ID:FYGFijXw.net
☆って雑魚狩ってれば
トリガーポイント沸くの?
勝手にどこかに沸くもんだと思ってた
376:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/13(金) 02:34:34.39 ID:0JU0R+LJ.net
雑魚を狩ってると気配が段階的に貯まっていって
「魔物の痕跡」ってオブジェクトが出て
それを調べると★が湧く
978:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:14:49.85 ID:hX7EinDP.net
そういや全然聞かないけど、
吉田がパッチ朗読会で言ってたミミック見たことある人いる?
983:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:16:41.67 ID:jcNiqFm2.net
>>978
そういやミミックまだ見た事ないな
アルテマ天気も昨日初めて見たし、時限的トリガーがあるんじゃないか?

11のアビセアってコンテンツでは
実装後何日か経過したら急に戦える様になったNMとかおったし
  

おすすめ記事



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448223375/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448729232/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447319529/