60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 10:44:37.36 ID:Rt3CG3td.net
下方修正のお陰で過疎だしフォーラムも炎上
過疎過ぎてわからんけど痕跡のトリガーの仕組みとかあるのかな一応?
ただモブ殴ってゲージが貯まれば痕跡が出現という仕組みなのか
また痕跡から出現するモブはランダムなのか
過疎&大荒れで良く解らない
過疎過ぎてわからんけど痕跡のトリガーの仕組みとかあるのかな一応?
ただモブ殴ってゲージが貯まれば痕跡が出現という仕組みなのか
また痕跡から出現するモブはランダムなのか
過疎&大荒れで良く解らない
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 10:48:28.80 ID:mgplVVpW.net
>>60
なんか色々とフラグあるんだろうけど探す気にならんよなあ
なんか色々とフラグあるんだろうけど探す気にならんよなあ
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/29(日) 10:50:44.69 ID:2xtQMcJ4.net
モンスター討伐以外の方法でフラグ立つとしても
真鍮稼ぎ兼ねてるモンスター討伐が最強なのは変わらないよね
真鍮稼ぎ兼ねてるモンスター討伐が最強なのは変わらないよね
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:37:49.08 ID:lNEqcHbm.net
ぶっちゃけ 植物>>アリ>>ゴリラ の湧きイメージ(´・ω・`)
ギャザラーでレア掘ったりしたら★ポップあるんじゃ?(´・ω・`)
ギャザラーでレア掘ったりしたら★ポップあるんじゃ?(´・ω・`)
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:39:21.44 ID:DB7uuz17.net
>>154
痕跡ポップにしても、モブと違ってトリガーヒントすらねーからな
痕跡ポップにしても、モブと違ってトリガーヒントすらねーからな
360:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/24(火) 13:10:38.21 ID:ztALw6Lk.net
ブラキオはしっかりやればメテオ2回目あるかないかの短さで終わるから
合同アラで3つ出ても1つずつあけて処理したら美味い
合同アラでも指揮するのがいなくて無法状態だと野良とかわらん
野良だと1.5倍の人数いても時間かかるの謎
合同アラで3つ出ても1つずつあけて処理したら美味い
合同アラでも指揮するのがいなくて無法状態だと野良とかわらん
野良だと1.5倍の人数いても時間かかるの謎
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/24(火) 13:32:00.66 ID:l4h6+xr7.net
>>360
ん?フルアラだと3ptが同じタイミングで痕跡沸くの?
痕跡は討伐数みたいだけど例えば10匹倒したら痕跡みたいなトリガーなんか
それなら3ptとも同時に沸くんだろうけど
ん?フルアラだと3ptが同じタイミングで痕跡沸くの?
痕跡は討伐数みたいだけど例えば10匹倒したら痕跡みたいなトリガーなんか
それなら3ptとも同時に沸くんだろうけど
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:23:21.86 ID:WkggwmjQ.net
宝箱の問題ってのは流される程出る白銀以下の装備じゃないか?
つーかNMのトリガーきちんと解明して行けば、
報酬減らされても問題ないどころか90分ゴリ狩りする必要もないんじゃね
つーかNMのトリガーきちんと解明して行けば、
報酬減らされても問題ないどころか90分ゴリ狩りする必要もないんじゃね
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:34:57.85 ID:xMDecFSh.net
吉田
モンスターが公開から時限式で出現するということはありません。
公開直後よりもモンスターの出現頻度が高くなっているのは、
皆さんが探索に慣れてきて“トリガーを引く行動”を行い始めてきているせいです。
おそらく狙って実行しているのではないと思いますが、
モンスターを倒すことに必死だった当初と比べて、
「今回は一定範囲のモンスターを倒したら集中してギャザリングをやろう」などと
行動に幅が出てきたために、“フラグを踏む”可能性が高まっているからだと思います。
ファミ通:『FFXIV』韓国版そしてパッチ3.1の手応えを吉田氏に訊く──インタビュー in 釜山【G-STAR 2015】
モンスターが公開から時限式で出現するということはありません。
公開直後よりもモンスターの出現頻度が高くなっているのは、
皆さんが探索に慣れてきて“トリガーを引く行動”を行い始めてきているせいです。
おそらく狙って実行しているのではないと思いますが、
モンスターを倒すことに必死だった当初と比べて、
「今回は一定範囲のモンスターを倒したら集中してギャザリングをやろう」などと
行動に幅が出てきたために、“フラグを踏む”可能性が高まっているからだと思います。
ファミ通:『FFXIV』韓国版そしてパッチ3.1の手応えを吉田氏に訊く──インタビュー in 釜山【G-STAR 2015】
ひたすらモンスターを倒すことがNMのトリガーではないと明言されてるんだが?
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:47:18.78 ID:NqYUFp+5.net
>>524
どう考えても実装直後よりギャザ寄生減ってると思う訳だがwww
どう考えても実装直後よりギャザ寄生減ってると思う訳だがwww
903:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:50:30.56 ID:MpHzQM+a.net
今回の言葉の裏を読むと
雑魚狩りばっかやってないで
雑魚倒す以外にもNMポップさせるトリガーがいろいろあるから
ユーザーで探してみてね
ってことだろうな
雑魚狩りばっかやってないで
雑魚倒す以外にもNMポップさせるトリガーがいろいろあるから
ユーザーで探してみてね
ってことだろうな
685:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 12:23:55.28 ID:+OR1it0F.net
526:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:38:03.06 ID:mOMOIUpm.net
NM出現にギャザも関係してるとすると、
T1H1D5G1の構成がいいのかもな
T1H1D5G1の構成がいいのかもな
529:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:41:09.41 ID:qiidSTIb.net
>>526
モンクにスペスピの話を思い出せ
モンクにスペスピの話を思い出せ
528:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:40:06.97 ID:mOMOIUpm.net
ギャザは3種類全部できて、ある程度ギャザったらDPSに変身できるやつな
532:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:46:39.11 ID:xMDecFSh.net
535:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 01:50:58.01 ID:Dz/edELc.net
単純だな
そのトリガーが何種類もあるだけだろ?
ギャザラーも関係、白光や黒光を調べる、目的達成、
モンスター討伐数、特定スキルでモンスターにトドメとかだよ
んで、沸かしやすさはzwのようにその時々で変わるという可能性もある
定点狩りしてたらそこにしか沸かない、
数グループ2箇所に別れてたらその2箇所に沸くんだから
ギャザラーをしないでも沸かせる事はできるのは確定だろ
今ここうちら1ptしかいないね
→1ptじゃキツいからギャザラーをしようか
→例えば釣りをして殺気をためる
→また着替えてすぐ近くで戦闘をする
→すぐnmpopとかこういう事だよ
そのトリガーが何種類もあるだけだろ?
ギャザラーも関係、白光や黒光を調べる、目的達成、
モンスター討伐数、特定スキルでモンスターにトドメとかだよ
んで、沸かしやすさはzwのようにその時々で変わるという可能性もある
定点狩りしてたらそこにしか沸かない、
数グループ2箇所に別れてたらその2箇所に沸くんだから
ギャザラーをしないでも沸かせる事はできるのは確定だろ
今ここうちら1ptしかいないね
→1ptじゃキツいからギャザラーをしようか
→例えば釣りをして殺気をためる
→また着替えてすぐ近くで戦闘をする
→すぐnmpopとかこういう事だよ
552:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 03:17:21.44 ID:aV3e5DW2.net
なんか敵が湧かない所で他PTが痕跡を出してたんだけどどうやったんだアレ
601:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 07:24:10.83 ID:Dlsik1cj.net
>>552
痕跡はPTメンバーの誰かのところにランダムでPOPする
狩りしてる奴に付いて行って釣りしてたら目の前に痕跡出たりするからな
痕跡はPTメンバーの誰かのところにランダムでPOPする
狩りしてる奴に付いて行って釣りしてたら目の前に痕跡出たりするからな
553:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 03:18:14.05 ID:aV3e5DW2.net
あ、敵が湧かない高台
具体的に言うと、ゴリランド拠点の真南崖上の小さい高台
具体的に言うと、ゴリランド拠点の真南崖上の小さい高台
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 03:31:12.51 ID:Hpmm2Fs/.net
痕跡出現するのは出現するフラグになったモブを倒した位置なのかランダムなのか
558:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 03:35:24.52 ID:aV3e5DW2.net
>>557
それか!
埋もれた宝箱か・・・
それか!
埋もれた宝箱か・・・
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:36:27.67 ID:IVKo0nx9.net
別のトリガーでうまい方法があるような気がするが
黒闇のクリスタルで痕跡わいたという話も聞いた
黒闇のクリスタルで痕跡わいたという話も聞いた
372:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/13(金) 02:21:22.60 ID:FYGFijXw.net
☆って雑魚狩ってれば
トリガーポイント沸くの?
勝手にどこかに沸くもんだと思ってた
トリガーポイント沸くの?
勝手にどこかに沸くもんだと思ってた
376:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/13(金) 02:34:34.39 ID:0JU0R+LJ.net
雑魚を狩ってると気配が段階的に貯まっていって
「魔物の痕跡」ってオブジェクトが出て
それを調べると★が湧く
「魔物の痕跡」ってオブジェクトが出て
それを調べると★が湧く
978:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:14:49.85 ID:hX7EinDP.net
そういや全然聞かないけど、
吉田がパッチ朗読会で言ってたミミック見たことある人いる?
吉田がパッチ朗読会で言ってたミミック見たことある人いる?
983:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:16:41.67 ID:jcNiqFm2.net
>>978
そういやミミックまだ見た事ないな
アルテマ天気も昨日初めて見たし、時限的トリガーがあるんじゃないか?
11のアビセアってコンテンツでは
実装後何日か経過したら急に戦える様になったNMとかおったし
そういやミミックまだ見た事ないな
アルテマ天気も昨日初めて見たし、時限的トリガーがあるんじゃないか?
11のアビセアってコンテンツでは
実装後何日か経過したら急に戦える様になったNMとかおったし
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448223375/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448729232/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447319529/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448729232/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447319529/
コメント
コメント一覧 (32)
ミミックってMOBは見たことない
修正前には全く見なかったってだけだが。
けどどこに出てるのかわかんないんだよねw
こんな糞コンテンツやる気が起きないだろ・・・
アビセアで言ったらずっとレベル上げしてる段階だぞ・・・
とはいえもう少しゲーム内で情報を可視化するべきだと思うよ
NPCが喋ってるのって雷波のノクチルカのことくれーだもん
敵が硬すぎて少人数で検証することもできんし
定点狩りしてるだけでも☆NM全種類湧いちゃうしな
マップ内にギャザPTがいたかどうかは不明だけど見える範囲内には確認できず。
ゴリラ側は90分で痕跡が他PT合わせて3つ確認。内自分達のPTは1つ。黄金4、白銀28、青銅104。
プテラ側は90分で痕跡が他PT合わせて8つ確認。内自分達のPTは3つ。黄金11、白銀22、青銅43。
敵を倒すしかやってないだけだったけど、一応何かしらのトリガーを引いているみたい。痕跡はすべて自分達の狩っている場所に沸いたから、乱獲していることが関係していたものだと思う。
来週あたりから本気出したいからだれか調べろください
メッセージ流れるのがいつもそのタイミングだし
結果が違ったとしても他のPTがどう動いてたかなんて調べようが無いから結論も出し難い
わざわざ検証に付き合って指示通り動いてくれる24人の暇人なんて普通集められるわけがないし
ミミック=箱から雑魚でる。だろうね。
とにかくエアプ吉田の発言はそのままうけとらないほうがいい。
6段階くらいで痕跡POP
ハードゴリラだと3~4匹で痕跡1段階
昨日の深夜にPT集めてハード行ったら案の定1PT。シャウトしても反応なしで絶望の中ゴリラを選択することに。20分以上1PTで狩ってその後援軍で1PT入ってきたが、その20分間の間にゴリラの周辺のモブ倒しまくって痕跡の段階?表示みたいなの1回しか出なかったぞ。
3~4匹とか数ではなく何かほかにあるのかもしれない。
「おぼろげとかの痕跡の表示でねー」ってPT内では絶望的な状態だったわ。
深夜組はやっぱりだめだ。
こういう手探り系って、一度飽きるともう意欲わかないんだがw
倒すのに
1PTブラキオもいけんこたないが、めんどいってレベルじゃない
結局、協力プレイとかすんな単独PTで動けって事だろ
で、☆がわいた時だけシャウトで助け呼んでいいよってな
宝箱の総数が2倍にでもならない限り今のままがいい
いま210装備集めて何になるんだって結論になるし
真鍮集めてマテリジャ集めした方がまし
運が良ければ雲海で強い装備が手に入り、なかなか手に入らない場合はエンドやトークン交換装備、新式装備にマテリアを入れる方法もある。
こういう方針で進めていくんだろうな。そうしないと雲海っていうせっかく実装したものがどんどん過疎化してしまう。
エーテリアル装備さえどんどん追加しておけばとりあえず誰かが行くし、マテリジャの値段も落ち着く。
みんなバラけて狩るなんて非効率すぎてありえんよ
皆がサクサク狩ってる間にスゲー時間かけてやっと一匹なんてレベルなのに
うろうろしてるほうが効率よくなるわけ無いもの
まあ修正自体そんな感じだよね
倒す速度と合わさってイコールぐらいになるなら複数PTで狩りたいなあ
ワイワイしてるほうが好きだから
オンリーPTで言ってる人とか書いてくれんかな
共存を考えたらどう転んでもゴリランドしかない
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。