512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 11:35:24.27 ID:I1+0ct3L.net
緩和後のオーラム行ってきましたが、ラスボスまで、道中の緩和の実感がない。
2グループほど雑魚の数が減ってるかな?程度
ラスボスのボスが産む種の数が半減してましたよ。4匹程度に...
いやいやいや…問題は道中の長さや処理する敵の多さですよ-って思いました。
まず最初の広場の敵減らせよ。
2グループほど雑魚の数が減ってるかな?程度
ラスボスのボスが産む種の数が半減してましたよ。4匹程度に...
いやいやいや…問題は道中の長さや処理する敵の多さですよ-って思いました。
まず最初の広場の敵減らせよ。
513:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 11:39:21.19 ID:2QqNTTAe.net
低レベルIDは敵の攻撃力ががっつり落ちてる
514:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 11:45:29.39 ID:fitZraYP.net
最低でも50近くまで育てておいてオーラム道中程度こなせないようじゃ困るんだがな
ヌルい奴に洗礼与えるって意味であれくらいの難易度はあって然るべき
オーラムで愚痴るか平気な顔してるかどうかでソイツのPSだいたいわかる
ヌルい奴に洗礼与えるって意味であれくらいの難易度はあって然るべき
オーラムで愚痴るか平気な顔してるかどうかでソイツのPSだいたいわかる
516:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 11:51:40.35 ID:I1+0ct3L.net
確かに、移動してる敵グループに注意して釣ることや、
リンクしない場所に気をつけて戦闘する。
狭い通路に敵を引き込む時に、範囲や前方範囲に味方を巻き込まない向き合わせなんて、
タンクのチュートリアルにはなってるけどなー
な・が・い
リンクしない場所に気をつけて戦闘する。
狭い通路に敵を引き込む時に、範囲や前方範囲に味方を巻き込まない向き合わせなんて、
タンクのチュートリアルにはなってるけどなー
な・が・い
517:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 11:58:04.76 ID:fitZraYP.net
最初の広場は左側通行、発芽無しの進行で25分程度だし、特別長いってほどもないんけどな
イメージ的に長いのは理解できる
あとタンクだけじゃねえ、よくある敵ADDでヒラとDPSがどういう対応するかで難易度が段違いになる
咄嗟に白が神速寝かせ→忍が土遁で台無し、黒が寝かせた→白がホーリーで(ry
ロール問わず脳死まとめチンパンどもがPT火力も考えず、とりあえず範囲撃つのはマジ勘弁
敵5-6匹相手にチンパン一人でも混じって全滅しないことのほうがレア
イメージ的に長いのは理解できる
あとタンクだけじゃねえ、よくある敵ADDでヒラとDPSがどういう対応するかで難易度が段違いになる
咄嗟に白が神速寝かせ→忍が土遁で台無し、黒が寝かせた→白がホーリーで(ry
ロール問わず脳死まとめチンパンどもがPT火力も考えず、とりあえず範囲撃つのはマジ勘弁
敵5-6匹相手にチンパン一人でも混じって全滅しないことのほうがレア
518:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 12:41:48.50 ID:s1wUy+rd.net
寝かせるのはいいんだけど範囲ヘイトとかベイン待ってくれとか思う
515:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 11:46:11.88 ID:I1+0ct3L.net
なるほどー2ボス目で、ヒーラー落ちてもクリア出来たのは、そーゆーことかぁ
でも、殲滅速度も上がるわけじゃないから
面倒くさいままなのは、変わらんのよね
でも、殲滅速度も上がるわけじゃないから
面倒くさいままなのは、変わらんのよね
756:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 12:13:06.77 ID:YRGesE2W.net
そういえば俺オーラムろくなことないなww
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/28(土) 12:07:01.27 ID:alhhQnmB.net
コインカウンター即死ニキ多すぎでは
746:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 11:17:18.20 ID:tU29lTBz.net
即死で思い出したけどオーラムのスイングだけ、なんでずっと即死級のままなんだよ
50、60レベで出てくるスイングは無視してもいけるレベルなのに。
2.0は最難関IDでよかったが、新規のためにもう緩和してやれよ。
50、60レベで出てくるスイングは無視してもいけるレベルなのに。
2.0は最難関IDでよかったが、新規のためにもう緩和してやれよ。
748:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 11:34:36.46 ID:ghcwbCLQ.net
>>746
分かる…
あれ予兆も出ないしな
グラワー、ビボルダーをヒラ遠隔が被弾
スイングを近接が被弾でいつもグダグダ
とっておいたスタン入れても
レジられる安定感
分かる…
あれ予兆も出ないしな
グラワー、ビボルダーをヒラ遠隔が被弾
スイングを近接が被弾でいつもグダグダ
とっておいたスタン入れても
レジられる安定感
749:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 11:36:28.13 ID:GHnKMDYE.net
見てから逃げればいいんだから、ボスもザコもAIあれば逃げれるし、
即死あってもバランスは崩れないと思う
即死あってもバランスは崩れないと思う
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 11:40:26.71 ID:NH9dRiai.net
なんでも緩和されてもクソDPSが60に余計溢れるから緩和しなくていいよ
あれぐらい避けろDPSもヒラもノーダメでいけるだろあそこ
あれぐらい避けろDPSもヒラもノーダメでいけるだろあそこ
752:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 11:43:32.52 ID:LuHpsMZl.net
コイン様のスイングで
LV50超えの法典や禁書のタンクがバタバタ死んでいくのも日常
LV50超えの法典や禁書のタンクがバタバタ死んでいくのも日常
753:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 11:47:27.05 ID:5Li7mpay.net
あれワリととドッヂしちゃうから困る
761:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 12:32:59.13 ID:2+lm/p9A.net
コインさんはやってて一番楽しいボスだわ
763:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 12:34:52.92 ID:CWpfpO1i.net
コインさんかわいそうに通常攻撃弱くなって、
早期にヒーラー落としても倒される運命かわいそう
早期にヒーラー落としても倒される運命かわいそう
764:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 12:36:06.89 ID:TFr1S6dT.net
いろんなIDに亜種としてでてくるコインさんかわいい
使い回しともいうが
使い回しともいうが
765:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 12:59:21.99 ID:FWvQRKOj.net
コイン様はヒラ死んだままクリア出来たりするから、それはそれで熱い
経験値緩和されてるから行かなくてもどうとでもなるし、あのままでいいやろ
経験値緩和されてるから行かなくてもどうとでもなるし、あのままでいいやろ
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 12:21:10.02 ID:w/8+ctnE.net
コインさんは装備ちゃんとした戦暗ならLv49でソロで倒せるから実はかなり弱い
760:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 12:30:22.23 ID:VVH0kaTl.net
他のスイングスワイプも即死級にしてほしいが
11tだのへぼい㌧数だから無理なのかねぇ
11tだのへぼい㌧数だから無理なのかねぇ
751:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 11:41:49.66 ID:Ezs/dCS0.net
全IDボスで最強のコインカウンターさんはそのままでいい
768:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 13:47:51.60 ID:uM2gpmBD.net
コインさんの変わりにこっそりルノーさんとか配置してみたい
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447590945/
コメント
コメント一覧 (46)
アホがよくお亡くなりになっていたw
ハゲの難易度も半端なくて全滅しまくってギブもよくあったなぁ(とおいめ
グラワーももっと出が早くて威力高かった希ガス
タンク以外当たったら即死みたいな
学者弱い弱い言われてたが道中はいつも通りフェアリー余裕だったし最後もベインしときゃいいだけ
せいぜい迅速ないとフェアリー再召喚が面倒だったぐらい
あとグラワーは別に即死じゃないよ
ラグりまくるどころかログイン待ちすらやばかったって時期だからみな当たりまくってたけど即死なんてした奴はいない
あの時代のILなら竜の魔防も別に極端に低くないし装備もAFあるから極端にショボイやつがほとんどいない
修正前は1ボスでフェアリーのデバフとれなくてフェアリーすぐ死んで本体だけの回復じゃリジェネのようなhotもなくてとにかく死にまくった。
初めてヒラLB使っていいかと懇願したわ
このゲームはエフェクトが本当にただの飾りだから無理よ
ああいうシンプルな方向性で行けばよかったのに
ギミックに凝れば凝るほど楽しいのは最初の一回をクリアするまでだけになってく
そりゃ、こっそり置くなら実装当時のルノーさんだろw緩和後のあれはルノーさんのような別のナニカだ。
あいつは行動範囲広すぎてめんどい
前に一番最初に遭遇するはずのカエルがいなくて変だなと思ったなら最初の部屋入ったとこの左奥にいたときは全く気付かなくて焦った
緩和なんかする必要ないのにな
ものすごい暗記ゲーになると思うんだけどな
範囲でない技連発するからそれを全部覚えないといけないんだぞ?
ヒラで行ったら被弾するわけにはいかないって地味にビビッてたわ
道中も6体ぐらい釣ってくるタンクをどうにか持たせたりスリルあったな
そういう不慣れなタンクだとタゲも飛んできたりカオスで楽しかったよ
キモい
あのままで良いとか言う人はドラへ西のフェイトに参加してこい
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無駄なリンクを防止したり、狭いところでの範囲攻撃の誘導、離れたところから遠隔攻撃するザコ処理とか
でもやはり長い。2つに分割してもいいぐらい
キマイラ、コインカウンター先生
この二人で死なない新規はまずいない
コインカウンターこそ初見殺し
その方がより敵の技に対して今後意識出来ると思うし
まぁどのIDでもだけどオーラムが一番顕著w
ステロペスがこのゲームで一番面白いからなあ
あー振り向きかwマジでありがとう!
ヒラ遠隔がスイングで逃げ遅れたくない心理を華麗に突いてるなw
・タイタンみたいにタンク以外全員後ろに張り付いて敵にフォーカス
・スワイプ→そのまま
・スイング→離れる
・グラワー後ろ向いてグググ→マタくぐって後ろへ
・考え直した→タゲ取った人以外後ろへ
これを徹底させれば大抵勝てる。全員で食らうから瀕死になるわけで
あれ放射状なのか!今更ながら知ったわw
あのままでよかった
スペロテスも楽しいしね!
メインジョブで行ったらそれはもう簡単に倒してくれましたとさ、やっぱ先生有難いですわ。
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