36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/20(金) 17:20:39.14 ID:oFZ+Ykjs.net
>>LoVMをプレイされる方が増えることを期待していますが
最初の導入部分のチャレンジ1で躓いてるからなぁ。
増えるか?
とりあえず今の時期に実際触ったユーザーの生の声は大事に検証せんとな。
最初の導入部分のチャレンジ1で躓いてるからなぁ。
増えるか?
とりあえず今の時期に実際触ったユーザーの生の声は大事に検証せんとな。
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/20(金) 19:06:57.57 ID:U0E4/L4t.net
DCマッチやってくれるだけで大満足
報酬増やして過疎対策です()とかじゃなくて本当に良かった
DCマッチならチンパン勢全部切り捨てても対戦相手に困ることはなくなるしな
あとは強いて言うならまともな投了機能が欲しいくらいか
報酬増やして過疎対策です()とかじゃなくて本当に良かった
DCマッチならチンパン勢全部切り捨てても対戦相手に困ることはなくなるしな
あとは強いて言うならまともな投了機能が欲しいくらいか
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/20(金) 19:04:31.20 ID:4MWm9odu.net
DC間マッチング投入時期
3.05←素早い対応。神
3.1←まあ、そんなもんだよね
3.2以降←やっぱり●開発だわ
3.05←素早い対応。神
3.1←まあ、そんなもんだよね
3.2以降←やっぱり●開発だわ
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/20(金) 19:05:26.68 ID:ycJel3Jq.net
>>55
そりゃ時を遡ったら神だわw
そりゃ時を遡ったら神だわw
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/20(金) 19:09:14.22 ID:4MWm9odu.net
>>56
間違ってたわw
3.15からやなw
間違ってたわw
3.15からやなw
163:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/21(土) 22:54:56.34 ID:vLsmc09k.net
フォーラムでみたかここでみたか忘れたが
ミニオンが貰えるとか、登録枠の追加やミニオンレベルアップとか
対戦すればデッキが成長していくって要素ないと殆どの人はやらんだろ
実力一本で勝負しろ、勝てなきゃお前が弱いんだから修行しろってのは
PvEでいったら装備更新もスキル追加もないままひたすら腕だけを磨いて攻略しろって話だぞ
よほど自分のセンスに自信がなきゃ誰もやらんわ
PvPでさえランク上がるとスキル強くなるのに
ミニオンが貰えるとか、登録枠の追加やミニオンレベルアップとか
対戦すればデッキが成長していくって要素ないと殆どの人はやらんだろ
実力一本で勝負しろ、勝てなきゃお前が弱いんだから修行しろってのは
PvEでいったら装備更新もスキル追加もないままひたすら腕だけを磨いて攻略しろって話だぞ
よほど自分のセンスに自信がなきゃ誰もやらんわ
PvPでさえランク上がるとスキル強くなるのに
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/21(土) 23:41:56.42 ID:tBBfdkoa.net
>>163
それで失敗したのがチョコボじゃん
それで失敗したのがチョコボじゃん
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 00:00:46.36 ID:3Pd8F1V8.net
>>165
チョコボより早く過疎ったんだから
プレイ動機としては必要だったってことじゃないんか?
チョコボより早く過疎ったんだから
プレイ動機としては必要だったってことじゃないんか?
173:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 00:15:51.68 ID:pw5zJK+B.net
>>170
タイミングとかの要素のが大きいと思うけどどうだろ
少なくとも成長要素でかかったら俺はミニオンやんねえわ
タイミングとかの要素のが大きいと思うけどどうだろ
少なくとも成長要素でかかったら俺はミニオンやんねえわ
167:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/21(土) 23:50:39.20 ID:fstTb9RQ.net
無限に出していろんなミニオンの技試したり速度試したり
削り速度見たりいろいろ出来るモードが欲しい
削り速度見たりいろいろ出来るモードが欲しい
174:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 00:15:51.31 ID:xE5+WOfr.net
育成要素が欲しいて言ってる奴は対人ゲームとして遊ぶ気がないんだろう
175:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 00:52:12.19 ID:ISb/LDJ/.net
育成要素っていうかプレイし続けても飴が少なすぎるってことじゃない
ミニオン使うゲームなのにプレイしても入手できるミニオン2個だからね
対人ゲームとしてっていう意見も分かるけど
14ちゃんやってる人でRTS興味ある人がどれだけいるかっていうと
チュートリアルの不親切さも重なり現状ですよ
ミニオン使うゲームなのにプレイしても入手できるミニオン2個だからね
対人ゲームとしてっていう意見も分かるけど
14ちゃんやってる人でRTS興味ある人がどれだけいるかっていうと
チュートリアルの不親切さも重なり現状ですよ
185:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 04:10:08.42 ID:ir6/ViWt.net
LoVMに足りないのは報酬だろ
ミニゲームにしてはよくできてる
報酬がマウントや見た目装備だったらもっと活気が出てるはず
LoVとのコラボ装備でもぶち込んどきゃいいのに
ミニゲームにしてはよくできてる
報酬がマウントや見た目装備だったらもっと活気が出てるはず
LoVとのコラボ装備でもぶち込んどきゃいいのに
186:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 04:19:53.02 ID:gfqsttm8.net
優勝限定ミニオンだろ、みんなにっこり
184:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 04:00:53.36 ID:tsn5BqYi.net
トリプルトライアドで談合二ングとか言われたからな
大会報酬にミニオンこなくて正解だとは思うよ
大会報酬にミニオンこなくて正解だとは思うよ
187:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/22(日) 04:35:20.84 ID:ISb/LDJ/.net
MGP交換ミニオン追加
ランクマ対戦数アチブ報酬でのミニオン
あとはランクマと大会で獲得できるLoVM専用ポイントを作って
それでのみ交換できるミニオンを入れる
これでやろうと思う人は増やせる気がするんだけどな
専用ポイントは弱くても少しずつ貯められるようにしときゃいいし
ランクマ対戦数アチブ報酬でのミニオン
あとはランクマと大会で獲得できるLoVM専用ポイントを作って
それでのみ交換できるミニオンを入れる
これでやろうと思う人は増やせる気がするんだけどな
専用ポイントは弱くても少しずつ貯められるようにしときゃいいし
345:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/24(火) 00:47:27.23 ID:31ELDM3+.net
一番最初のアチーブでもらえる飴を豪華にした方が良いよね
面白いと感じたり理解する前に逃げられてるんだから
面白いと感じたり理解する前に逃げられてるんだから
651:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/26(木) 00:54:14.79 ID:uWaetbpT.net
①報酬に旨みがほとんどない
②強い人としか対戦できず慣れる前に萎える
③プレイ相手がいなくて大会開催期間も短い為30回できず終わる
④同じ相手としか戦えず戦略も大抵固定化しててつまらない
⑤フレンドとやっても地味にギスる
⑥プレイ人口が少なすぎるため将来性がほとんどない
②強い人としか対戦できず慣れる前に萎える
③プレイ相手がいなくて大会開催期間も短い為30回できず終わる
④同じ相手としか戦えず戦略も大抵固定化しててつまらない
⑤フレンドとやっても地味にギスる
⑥プレイ人口が少なすぎるため将来性がほとんどない
655:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/26(木) 01:00:51.35 ID:BARu5gFC.net
>>651
ゲーム自体はよくできてるだけにもったいないな
環境整えるだけで全然違ったろ
ゲーム自体はよくできてるだけにもったいないな
環境整えるだけで全然違ったろ
818:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/26(木) 19:44:53.46 ID:bU16tlWO.net
このゲームよくわからんというのが一番大きな理由じゃね
流行らないの
流行らないの
819:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/26(木) 19:52:31.53 ID:9d3AjSHp.net
>>818
設定してオート対戦だと考える時間は基本、勝負する前だけだから
とりあえずミニオン同士が戦うのを眺めて楽しめる
勝ちたければ眺めてる時に意識して内容を見だすし、自然と理解が深まってく
よくわからんから進まないのは操作で手一杯で
対戦の内容を把握できないのが大きいんじゃないかなって
設定してオート対戦だと考える時間は基本、勝負する前だけだから
とりあえずミニオン同士が戦うのを眺めて楽しめる
勝ちたければ眺めてる時に意識して内容を見だすし、自然と理解が深まってく
よくわからんから進まないのは操作で手一杯で
対戦の内容を把握できないのが大きいんじゃないかなって
908:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/28(土) 00:08:36.36 ID:Xvwhx0p9.net
正直チャレンジから参加料全部なくしてもらいたいな
報酬は一回しかくれないのに一回100MGPて攻略のために通ってるけど超赤字
報酬は一回しかくれないのに一回100MGPて攻略のために通ってるけど超赤字
910:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/28(土) 02:05:07.59 ID:o+uxq9kb.net
むしろチャレンジは参加料ありでもいいけど、対戦の方もっと安くして欲しい
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/20(金) 18:32:27.10 ID:fo7guOOp.net
ハウジングに筐体は・・
まあ、置かせてくれないだろうな・・
まあ、置かせてくれないだろうな・・
564:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:55:41.18 ID:6FWIw5p4.net
沢山人が来て溢れるくらいの人がLoVmを遊んでくれると思ってたんだね
悲しいね
悲しいね
565:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/25(水) 20:03:39.15 ID:+Xaabaxy.net
(´・ω・`)実際面白いんだけどなあ・・・
最初からCFマッチングならまだよかったのに
最初からCFマッチングならまだよかったのに
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447946944/
コメント
コメント一覧 (100)
・・・ってふうにはならんの?カード(名前忘れた)と違って
対人はDCマッチくるまで気まずいからやりたくない
ただ14は他の週制限とかエンド攻略とかやらなきゃいけないことが多くて脇道のミニゲームに本腰入れられる人が少ないってだけ。
クオリティが高く独立しすぎてる故にこのコンテンツはこのゲーム内において相性というか融和性が悪い。
それなりにいればいいわ
この系統のゲームやりたきゃ14なんかやってないよ
無理
どう改善しようが入り口で躓かせたらもうダメなんだよ
チョコボレースとか露骨な妨害は同鯖の人間にできんしな
本家の方だってカード集めて楽しかったし。
あとは操作性を簡略化してほしいな。
わけわからんこと言われて将棋盤のある部屋用意されてもな しらけるだけ
もうこればっかりはどうやっても勝てない人は、 勝てない。
CF化されて負けが続いたら…まあ、先は見えてるな。
どうせ負けるなら、開幕放置奴、過疎、終焉。
パッド()勢は操作でつまってる気はするw
まずチュートリアルでわけわからん言うてた
とりあえず一番最初のが終わったが終わっただけで全然わからんと
その日は時間切れで後日にまた誘ったら
ただでさえプレイ時間が限られてるのに実利(装備とか禁書といったトークン)のない
コンテンツを、しかもややこしくて習得に時間がかかりそうなものをやる気が起きないとのこと
根本的にやること間違ってますから
手駒の数で差が付いた状態で対戦しろってのは対人競技として最初から終わってる様なもんだ。
護符やってたほうがマシだわ
ゲーセンの格ゲーなんかでも、常に誰かがいるからやりに来るんであって、人が減れば減るほど加速度的に減るよ。
他にやる事がないタイミングで投入したら、皆物珍しさで人は来ただろうけど、今回のLoVMは極ナイツと雲海探索に食われた。
ゲームは最初で如何に大人気を印象付ける必要があるから、LoVMは投入タイミングを失敗したんだと思う。
まぁ、ここまでやるユーザーが数%しかいないから対戦ゲーなんかは新規が居着かないんだけど
BFやCoDなんかで例えるけど、対戦相手がいないゲームをやり続ける奴はいない、対戦できないと解るとやろうという気力すら湧かなくなる
これだわ
出来がいいのはネット見てるだけでも分かるしもっと言えばミニオンのデッキ眺めてるだけでも作りこまれてるのは分かる
けど本腰据えてやる気にはなれないんだよな
無駄にやること多すぎるんだよこのゲーム
タンク以外はいつシャキるか解らないので申請中はLoVMなんか触りに行けない。
あとはヴォイド、未知、零式、ディアデムなんかに行ってたらLoVMを触りに行く暇がない
いつでも行ける、急ぐ必要がない、というユーザーが大多数発生する事により結果誰も来ない
結果出せない人が貴重な開発費使い込むんて無能すぎる。バブルじゃねーんだよ今は
それだよな。
禁書が50以上なきゃやる気でない。
時間かかるし。
極ナイツとか雲海(潰されたが)とかアークとか…
周回前提で時間取られるコンテンツ一気に実装だったしねぇ
ほんと勿体ない
今これにハマってる人って普段RTS系のゲームやらない人な気がする
RTS全く知らん人にはチャレンジですらハードル高いと思うわ
LoVMやったことないけどwwww
どのパッチで出しても過疎に決まってんだろがwクソゲー開発wwwww
ふざけてるのが許されるのは売れてるうち、それ以外はただのピエロだわwwww
無能開発乙wwwwww
時間を忘れる程ハマって今でも遊んでるコンテンツは
フロントラインしかない
こんな超絶クソコンテンツなんかに金と労力つぎ込むくらいなら
フロントラインをもっと作りこんでバランスも取ってほしいわ
1、報酬が悪い 禁書でも手に入ったらやる奴いるだろ、IDが過疎る?そんなん知らんw
2、禁書と赤貨幣に忙しい このクソゲーでもやらなきゃとなる主体の理由がこれ
ただでさえ忙しいのにGSなんかに悠長に遊ぶ時間などない、やけに小難しくてうっとうしいくらいだ
3、ゲームデザイン、バランスが悪い
LoVMはいい出来だと思うが、根幹となるゲームの主体にマッチしていない
このクソゲーは良い装備集めてやっと戦闘もギャザクラもコンテンツを楽しめられる設計になっている
それが装備自慢やアチーブ自慢だったりするわけ、そのために楽しんでるようなゲーム
けどLoVMの報酬はどうでもいいミニオンだし大衆うけが言いわけじゃない
ドラクエのカジノにはぐれメタルの剣とかあっておまえら頑張っただろ、主体となるキーの遊べる要素を
含まないコンテンツはどれも空気になって至極当たり前なこと
パッチの出す時期が悪いとか言ってるやつwww百歩譲ってそうだとしても、未だにチョコボが廃れてる理由を答えてから言えよwww
まあ結局、吉田が悪いと思うけどな、新式の価値無くしてギャザクラも潰したろ
大元は吉田の言うアレキ零式を早く攻略されたくないに起因すると思う
そもそもアクションゲームだからガチ勢が集まってギアチェックさえ通ればすぐ攻略可能なんだよ
一部の固定に焦点を置いた設計にゲームバランスが重きを置いてるのがダメだわ
吉田にGSの報酬にギャザクラ素材、210武器なんて到底許可が下りないだろうしな
レース:成長するまでに時間が掛かりすぎて面白くなる前に辞める
LoVM:ルールや戦略を理解するまでに時間が掛かりすぎて以下略
どれもこれも本気で取り組まないと満足に遊べないのがな
MGP貯めたいからLOVMしようってなるような報酬にしろと
MGP稼ぎは毎日のミニくじが最効率過ぎてな……
もちろんその場合は、勝敗の報酬だとか大会の戦績のカウントなしでな
頭悪い人には楽しくないのか知らないけど、いずれにしてもユーザー目線で作れない開発は頭悪いのは確かなことだろなwww
ほぼこの理由で辞めた方大半じゃない?とくにパット操作の方は説明読んでる間に
時間切れになって、ツマランで終わり
チュートリアルで面倒くさくなって投げちゃったから知らなかったよ
本編の予算食いつぶしてる時点でこっちの方がタチ悪いが
実際やってみて面白かったけどもうお腹いっぱい
電車の中でやるスマホのアプリと変わらん
面白くないと思うのは頭悪い奴(ドヤ顔)とか言ってる人痛すぎる
対人が好きな奴には専用称号でも与えとけばいいだろ
でもわざわざ対人やりたいとは思えるほどじゃなかったかな、PVP嫌いなだけかもだが
人気出なくても元取れてそう
20体近いミニオンを初心者が一度に操作しきれるわけがない
RTS初心者に対する配慮が1ミリも無いのが敗因
関心があった奴もカードやチョコボレースで頑張っても誰にも注目されないって気付いて消えた
基本シャキ待ちかコンテンツ中かギャザクラだからミニゲームが割り込める時間はシャキ待ちだけ
ミニオンにパラメータを割り振らせて試合に出場させて結果だけ見れてレベルアップさせて強くしていくようなゲームなら流行った
旧から新生して復活出来たからってスクエニは甘く考えすぎ
ミニゲームもこれだしどうすんのほんと
ルール解説にあんだけ時間かかるミニゲームとか誰がやるんだよ
そりゃ過疎っても仕方がない
ポーカーやりたい
チュートリアルと腕試しを兼ね備えたミニゲームならやりたい
ジェイルが流行らなかったからって明後日の方向に行きすぎ
報酬をよくしろ、まずクラ素材にレア素材、210武器に210防具
小賢しいゲームはいらん、ポーカーにルーレットにスロット
210装備出すとアレキガー過疎る?んなもんアレキは装備じゃなくて違う報酬にすればいいだろ
だいたいアレキのギアなんかとれてもさほど良い物じゃないしな
クラで装備作ったり違う形で装備入手してレイドに挑む設計のほうがいいんじゃないか
そんなことしたら早期攻略されるからレイドの延命処置したいだって?吉田にいっとけwww
このアクションゲームはギアチェックとDPSチェック外れたらクリアすぐできる代物なんだよwww
おまえのわがままでシステム崩壊してんだよwww
このマッチングシステムどうなってるんだ?
ほとんど交換できるからなぁ
なんであんな隔離エリアの田舎のゲーセンみたいなところで数人の常連相手に対戦しなきゃならんのだ
日本だけなら、法に触れないからいいだろうに。
ガツンと配当をつけたギャンブルをしたのだよ。損しても楽しかったらそれでもいい。
こんなもんどうやったって流行んねえよ
そこら辺歩いてる奴にテスターでチュートリアルからやらせてみろよ 数分でコントローラー投げっから
つうか作ってる奴らそのくらいの感覚持ち合わせてないとダメだろ
対人は嫌。負けるのは嫌。弱い上にプライド高いから自分が負けるとクソゲー。
ほとんどの人がやってない上に負ける前にやめてる奴多いと思う。
プライド高いのは変わり者で偏屈な考えの正当性を訴えているおまえみたいな奴のことを言うんだよwww
プライド高いっていうのは煽りにならんぞ。
※87がヘタクソなのに変わりはない。
88、91はやってる奴全然いないミニオンゲーで自分は得意なものだったのにそれを否定されて顔真っ赤になるのもしょうがないがな
線で争うタワーディフェンスにしたほうが良かったと思う
(にゃんこ大戦争みたいな)
要はライトに遊ぶゲームにしては本格的すぎる
チュートリアルで投げだした
あんなのいちいち消化してられっか
チュートリアルからしていろいろめんどくさすぎてやる気になれない
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
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