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444:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:01:23.88 ID:zMRBRCLh.net
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20151127_731241.html

吉田氏: 今までのソディアックを見ていると、
早い人は寝ずに完成するまでノンストップでプレイしていますからね。

今回の「雲海探索」もパッチが当たった翌日に、幸い大きなサーバーダウンがなかったので、出社したうちの開発チームが「フレと朝起きて話をしたら、あと3個でマテリジャと交換なんだけど、どれにしようか迷ってるんだよね」と言っていたと。
交換には48個必要で、期待値は7から8だよねと言ったら、「寝ずにやってたみたいです」と(笑)。

吉田想定のスポイル数は7~8wwwwwwwwwww
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:04:24.42 ID:5748xSpe.net
>>444
完全に想定外の排出量で真っ青だったって訳かw
見通し甘すぎだろw
449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:04:22.38 ID:KXWo+kkj.net
>>444
じゃあまだまだ「想定外」だからさらに締め付けてくるかもなw
そうしないとコンテンツバランスが崩れるらしいからwww
473:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:16:19.89 ID:+BEh2QiM.net
>>444
酷すぎワロタw

空賊錬精も護符赤貨も死んでたわけだわ
457:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:07:15.38 ID:9n5eEy22.net
>>444
これはおかしい
初日初見でも数十は取れたぞ
461:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:09:47.38 ID:sTMmRGDy.net
>>457
それをPT8人で割った数なんじゃないか
初日に練り歩きながら洞窟でワーワーする感じならそんなもんじゃなかったっけ
465:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:10:28.14 ID:EGdUXGCi.net
>>444
交換レート釣り上げくるな
とりあえずスポイル全部赤ジャにした
468:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:12:08.48 ID:5748xSpe.net
>>465
予告なしでレートつり上げたらフォーラム大炎上しそうw
470:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:13:25.79 ID:EGdUXGCi.net
>>468
すでに赤貨で緩和ならぬ革命ぶちかましてるからな
2度目だし開き直ってレート爆上げくるぞ
445:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:02:41.74 ID:4CLBvzQz.net
1PTで箱64個がせいぜいだと思ってたってことか
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:03:06.30 ID:GVLJ1hd0.net
想定の6倍スポイル持ち帰ってる時もあるんだがww
450:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:04:29.85 ID:sTMmRGDy.net
そりゃ修正されて当然だわなw
次の空島はこの経験活かして上手くやってほしい
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:10:01.42 ID:wpsDUT62.net
滅茶苦茶低く見積もってもパッチ前平均35ぐらいだったな
まあ一人あたり5~6倍、で多分人数も想定以上

次のレイド産穴開けて新式わざわざ相対的に弱くしたのに、ジャがこれだとそら神も怒りますわ
469:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:12:37.20 ID:Pp9GXfaR.net
・ジャの供給量が想定の7倍
・210装備高OPだと多分Nアレキ装備は超える

そら神直々に発言するわけだ
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:10:27.65 ID:Dsc06R5J.net
Naokiの想定まとめ

「210装備が取れたら是非シャウトして欲しい」
→1PT90分で1,2個程度
「モンクの装備にスペルスピードが付いていたりする場合もあり得ます(笑)」
→関連ないのサブステも付く
「スポイルの期待値は期待値は7から8だよね」
→1PT宝箱の数は50個程度

現実と乖離しすぎててわろたww
482:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:35:55.99 ID:6/FSzAOe.net
90分でスポイル7~8個とかどんだけマゾ予定だよ
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:48:33.97 ID:w6YVS5qb.net
何をどう想定したんだろうな
海外にばかりいってないでもっとプレイヤーを観察しといた方がいいぞ
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:50:27.33 ID:sTMmRGDy.net
実装初期みたいに、
島々を巡りながら洞窟探検とかもする感じを想定してたんじゃないか

実際あれは楽しかった、
定点狩りに調整入った今は狩りながら島渡り洞窟踏破ってどうなんだろうか

f3ec6416dfa5c5acce3beb1b845866fbb6faa225
496:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:54:15.46 ID:Pp9GXfaR.net
>>492
そこらへんも取った行動に対してフラグのヒント分かるならともかく
今じゃノーヒントで流離うだけだからなあ
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 01:55:58.22 ID:6/FSzAOe.net
>>492
ハード南洞窟はどうなんかなと思わんでもないが
NM湧いたら中狭いしクソだるそうではある
508:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 02:00:15.40 ID:Xpy74cHB.net
定点狩り自体が想定外というより
その方法で稼げる報酬の量が想定外なんだろう?
90分で全員がゴミ性能とはいえ210もらって
スポイルも数十個とれることがさ
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 02:01:59.50 ID:jbO1DoUp.net
報酬の産出量が想定外ってそれ
もっと重傷なんだが
519:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 02:05:35.30 ID:jbO1DoUp.net
雑魚を倒したら宝が出て
ある一定量倒すとNMがでて
こんな単純明快な仕様で多数ptによる定点狩りも
それに伴う報酬の産出量も想定できなかっただと?
嘘だろ
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/27(金) 02:08:21.86 ID:jbO1DoUp.net
吉田は90分で7.8個にしろと指示したが
蓋を開けたらこんなんなっちゃいました
ってこと?
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/26(木) 18:51:28.57 ID:0drcMXWL.net
イージーはそれこそライトPTでも
スポイルそこそこ稼げるくらいに敵弱くすりゃ良かったのにな

イージーとノーマル分ける意味ないだろ
  

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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448520852/