JP20151127_04


こんばんは!
プロジェクトマネージャーたっくんです。

今日はお手軽、簡単にイカしたスクリーンショットが撮れる
パッチ3.1で追加された新機能、グループポーズについて紹介したいと思います。

グループポーズとは一体何か!?というところなんですけども、
概要はこんな感じです。

・チャットで「/grouppose」、もしくは「/gpose」と入力することで実行!
※毎回の入力が手間だなぁという方は、キーバインドも可能ですので、お試しください。

・「A(X)ボタン」もしくは「Esc」キーで解除!

・グループポーズを実行すると、
対象者(自分/パーティメンバー/アライアンスメンバー/バディ/ミニオン)が
カメラ方向を向き、最後に実行したエモート(動作/表情)を繰り返し実行する!

・グループポーズ使用中は、背景に被写界深度の表現が適用される!



被写界深度が適用されると、
これが

JP20151127_01

こうなります!

JP20151127_02


やり方

1.一緒に写真を撮りたい人とパーティを組む

2.撮影したいエモートを使用する
・使用するのはパーティメンバー全員というのがポイントです。
グループポーズ使用時にやってもらいたいエモートをみんなに使ってもらいましょう!
(最後に使ったエモートがグループポーズ使用時に適用されます)

・動作と表情を組み合わせることも可能です。
その場合、順番はどちらが先でも構わないので動作系と表情系、両方のエモートを使っておきます。

・エモートするのをやめたい!というときは「/sit」と入力することで解除可能です!

3.ミニオンや、バディを呼びだす
・これは必須ではないですが、賑やかにしたい時などに!

4.チャットで「/grouppose」、もしくは/gpose」と入力

5.大成功!

JP20151127_03

・被写界深度が適用され、バディもミニオンもカメラ目線になります。
 ・エモートは繰り返し使用されるようになっているので、シャッターチャンスを逃しても大丈夫!

ちなみにこのグループポーズ、
スクショ同盟(?)を名乗るスタッフたちが密かに実装を進めていた機能でした。
いまも今後の機能追加に向けて、日夜検討をしているとかいないとか......!?


公式ブログ:グループポーズを使ってみよう!

  

おすすめ記事