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ニコ動版【FF14】極ナイツ・オブ・ラウンド攻略 Thordan Extreme【白1+戦7】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27662930

Youtube版【白1+戦7】極ナイツ・オブ・ラウンド攻略 Thordan Extreme【Chocobo】
https://www.youtube.com/watch?v=Bn_kGVgQ1LU

  

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    コメント

     コメント一覧 (118)

      • 19. 名無しの冒険者
      • 2015年11月25日 23:24
      • マジレスするとこんなもんナ7白1でも絶対クリアできるけど
        PSない雑魚はジョブのせいにしてそれを認めたがらないよなw
      • 20. 名無しの冒険者
      • 2015年11月25日 23:42
      • ※19
        動画はよ
        と思ったがナ7だと挑発インビンでヌルゲーになりそうだな
        火力はSTR全振り忠剣でなんとかなるだろう
      • 21. 名無しの冒険者
      • 2015年11月25日 23:45
      • というかスキル回し簡単で適当に食らっても硬いとかだからな
        特にスキル回しがでかい
        タンクとしての責任ないならクソDPS出す方が難しい
      • 22. 名無しの冒険者
      • 2015年11月25日 23:46
      • こういうネタパに関しては「すげーwおもしれーw」だけで良いと思うけどな
      • 23. 名無しの冒険者
      • 2015年11月25日 23:51
      • ある程度装備揃った戦士7人を集めて利の無いネタプレイをしてもらうのが難しいだけでやってること自体は凄くは無いからな
        クリアという観点に関しては普通の構成より明らかにヌルゲーになるし
      • 24. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:04
      • ナナナナナナナ占でインビンのリキャ短縮すれば!
        って、そこまでしなくても余裕かw
      • 25. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:07
      • ナ7とか暗7とかならネタになるけどな
        戦士じゃな
      • 26. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:08
      • 暗黒が上手いやつDPS出るっていうけどサブ暗とサブナってDPS大差なくね?
      • 27. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:10
      • 上手い戦士なら、じゃあないんだよな
        ヘタクソなDPSなら戦士でいいって話
        そのヘタクソのハードルが割と一般プレイヤーより上にある
      • 28. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:13
      • というか別に戦士7白1じゃすごくともなんともないだろ、普通にクリアできると思う
        昔から極蛮神シリーズ戦士PTの動画いくつも上ってるし、つまりそういうことだろ

        戦士8人でクリアとかならすごいと思うが
      • 29. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:15
      • ※26
        暗黒でサブなんてやらんと思うんだが。どういう意味だろ?
      • 30. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:15
      • 戦士はたしかに強いが、生粋のDPSより火力は絶対に出ない。しかも人によってはタンクロールが付いてるのでいくら火力が出てもやらないってのも多い。

        今の戦士のアピールポイントでもあるわけだから、タンク不足を加速させるよりは今のほうが良い
      • 31. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:19
      • 今の流れはタンク7じゃん
        戦士7と暗黒7ナイト7では格差がヤバイ
        TPも無限と3分で枯渇するようなジョブだし
      • 32. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:19
      • ※29
        サブタンク、つまり準DPSとして攻撃した場合ってことだろ
      • 33. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:22
      • ナイツは近接の方が何かと戦いやすいよな
      • 34. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:39
      • 凄いか凄くないかっていうより、楽しいか楽しくないかで遊んでる人の集まりに見える。
        少しだけ見えるチャット欄を見るとね。俺もこういう遊び方したい。
      • 35. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:57
      • 占1ナ7構成はよ
      • 36. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 00:58
      • この動画もそうだけどナイツ2回目で塔処理したあと黒丸避けでMTにはふっとばしマンの居ないほうに逃げて欲しいなあ
        その後の吹き飛ばされた先にトールダンが居るか居ないかでGCD3回分位は攻撃機会無くしててもったいないのよね
      • 37. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 01:04
      • ナイト7とか物理的にクリア不可じゃね?
      • 38. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 01:09
      • ナイト7だとTP確実に枯れるだろうなってのが気になる
      • 39. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 01:11
      • タンクはある程度強くないとプレイ人口が減るというのはわかるが、明らかに今の戦士はやり過ぎなくらいに強い
        現状のようにタンクを準DPSといえるくらいのDPSに調整するなら、DPSロールはもっとPTbuff(あるいはdebuff)を強化して差別化した方が良いと思う
      • 40. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 01:17
      • 初めてプレイヤーがDPSやって自分の戦士のDPS超えるようになるまで結構かかりそうだしなぁ
      • 41. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 01:18
      • ちょっと待って、戦士がDPS出過ぎなのではなく
        DPSがDPS出せてなさ過ぎなのが問題では?
      • 42. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 01:20
      • 戦士のぶっ壊れ性能と戦戦構成で何の問題も無いことが実証されたな
      • 43. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 01:30
      • ※41
        そりゃ戦士は方向指定もないし、procでどうこうもないし、アビリティ管理も楽だし少しくらい範囲踏んでも余裕で耐えるしでDPS出すのすげー簡単だからね
        それでいてタンクロールを放棄してDPSに徹すれば、TPも枯れないしね
      • 44. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 01:36
      • 弱体まだ?
      • 45. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 01:39
      • ナ7だとインビンで後半のギミックスルーできるんじゃないかな
        火力さえ足りてればヌルゲーかもね
      • 46. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 01:39
      • バフ管理もTP管理もDOT管理も無いアビリティもスタンのみ
        せいぜいバサクの使い方を知っているかどうかの知識ぐらい
        DPSバカにしたいのか知らんがむしろそのDPS出せなさすぎな奴こそ戦士使うべきという
      • 47. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 01:50
      • 普通のPTだとブレハによる忍者とMTの火力上昇分考えるとDPSと比べてもそこまで見劣りしないんだよな
        もはや他のタンクの比では無い
      • 48. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 01:56
      • 下手くそでも出来るDPS=戦士
      • 49. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 02:03
      • 野良ナイツグリパに200武器戦士で参加するとでDPSが全員205武器だったとしてもたいてい俺がDPS2番、ひどいときは一番取ってクリアすることもよくある
        ギミック処理サボらずにやった戦士に負けるDPSってどんだけ手抜きDPS多いんだよ
        青玉とか線処理の関係上運で上下することはあるにしても使い手によってジョブのDPSに差がありすぎ
        特に遠隔、たまにおおって思うプレイヤーもいるが大半がナイトくらいしかDPS出せてない
        後半は動き多いから遠隔DPSの火力が多少下がるのは仕方ないとpしても、200武器でDPS800くらいは出せるだろ
      • 50. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 02:15
      • タンク2ヒラ2DPS2でもクリアできたけどなw
      • 51. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 02:17
      • てか毎回測ってるがクリア時1300超えのDPSがあまりいないよな
      • 52. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 02:26
      • おう簡単だぞ
        だからさっさと最低でもゴル斧、左210(上から禁ゴ禁禁ゴ禁orゴ)
        右210STR(上から禁ゴゴ禁ゴ)そろえてこいよ
      • 53. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 02:29
      • デスト追加で戦士はかなり楽になった。
      • 54. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 02:35
      • 本人たちがすごいPSの持ち主ということはおいといて
        こんなことが出来る一方で三層7人縛りでMT張ったりしてるからな
        下方しろとか他を強化しろとかもこの際言わないが明らかに壊れてるよこのジョブ
        STとしてぶっちぎりで最強過ぎるだけで普通にタンクの仕事やらせても十分過ぎるくらい強い
      • 55. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 02:38
      • マジレスしてやると
        斬耐性低下さえあればナイト、暗黒でも戦士よりDPS100以上劣ることはないからな
        極ナイツに至ってはナ7人でも暗黒7人でも装備と普通以上のPSがあればクリアできるだけの火力は余裕ででる
      • 56. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 02:59
      • TPで絶対的な差が出るけどな
        戦士が暗黒ナイトより何分多く全力で木人殴れるんだろうな
      • 57. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 03:00
      • 何分というか何時間だろうな・・・
      • 58. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 03:06
      • 足引っ張るのはゲーム内だけにしてくれよ
        戦士なんてどのPTにもいるんだから誰も得しないだろ
      • 59. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 03:06
      • 戦士なんてこれだけ強くてもジョブ人口は
        下から数えて2、3番目くらいの不人気ジョブなんだから
        弱くなったら誰もつかわんぞ。
      • 60. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 03:10
      • ※58
        戦士のDPSが落ちたところで
        暗黒とDPS陣とヒラは得をしないな。
        つまりそういうことだ。
      • 61. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 03:16
      • そうはいうが戦戦できちうから最近暗黒はアレなんだが
        長期的なDPSはともかく短期のDPSチェックは戦戦に軍配が上がるし

        あと最近見ないタゲ交代来たら暗黒の価値が減っちゃうし
      • 62. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 03:18
      • 戦士のDPS落とした分の要求DPS落としてナイトOKになるとヒラは得する場面出てくるぞ
        というか3.2だとナイトの硬さやスキル使わせるみたいだし危ないな

        ・・・暗黒が
      • 63. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 03:19
      • アサイラム全然使わないのなw
      • 64. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 03:23
      • 極レベルのDPSチェックだからこそできるお遊び。
        本職にはどうやったって火力じゃ及ばないし、
        こんなので戦士はDPSを食うとかいう間違った風潮がのさばるのは勘弁。
      • 65. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 03:43
      • 虚弱で回復したらなぜいけないんだ?
        そのあとのすぐくるクエイガーまでにHPもどさんとあかんじゃない

      • 66. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 03:44
      • でも戦士が出せる程度のDPSでいいのなら
        モ竜黒なんて鼻ほじってても出せるだろ
      • 67. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 04:08
      • ナイト7だとインビンと本ジョブ特性のランパ&センチ×7使えるから面白そう
      • 68. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 05:12
      • こーゆーことやってっとまーた修正くるんだよな・・・遊びの幅どんどん狭くしやがって・・
      • 69. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 06:21
      • DPS様が沸いてるな
        戦士は楽だからDPSより火力出しやすいとか頭湧いてんじゃねーのか
      • 70. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 06:30
      • >65
        俺もそう思う。こんな編成で練習なんてやってないだろうし、士気とか無い以上、とにかくクエイガをセーフティに行きたい気持ちはわかる。
      • 71. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 07:02
      • アサイズまったくッテレベルで使わないのはともかく虚弱回復は問題ないと思う
        棒立ちもMP切れた時のリスク考えたらなw
      • 72. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 07:12
      • 戦士の火力はSTとしては高いけどDPSがちゃんと動けば歯が立たないし
        多数いてデバフがかぶる状況ならナ暗とも大差はないんだけどな
      • 73. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 07:17
      • 占1でやったら凄いけど
        所詮簡単な白でドヤられてもな
      • 74. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 07:27
      • ※32
        意味がわからんのだが 暗黒かサブする話題が何処にある?戦士の話題だよね。しかも暗黒MT枠だからST普段もしないんだが。ドヤ顔のアスペwww
      • 75. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 07:30
      • アスペかエアプだな。たしかにwww
      • 76. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 08:01
      • 真成時代はナイトも戦士もプロならdps450近く出せて、下手なDPSより火力が出るなんて新しくもなんともないのに戦士だけを持ち上げるうーんこの。
        極ナイツは殴れない時間が多くある関係上、そこまでTPきついとは感じたことないんだが自分だけなのか。
      • 77. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 08:03
      • 野良グリパのDPSは軒並み俺の戦士以下だしこの構成でクリアできることに驚きはない
        ヒラ1なのは地味に凄いな
      • 78. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 08:07
      • ※76
        誇張し過ぎ
        そして問題の本質を何も問題していない
      • 79. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 08:30
      • ※78
        煽りではなく本質を教えてほしい。

        誇張じゃなく、戦士とナイトで攻撃スタンスなら400台はいたと思うんだが。

        この問題の本質は、
        ・DPSが要らないほどに戦士のdpsが高い
        ・全部戦士でいいから他ジョブの需要が下がる
        って言う風にまとめてるように見えたので違う本質があるなら知識を深める意味で知りたいです。
      • 80. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 09:36
      • ナイトに慈悲は無し。滅びよ・・・・。
      • 81. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 09:39
      • ※36
        避けるのに必死だろうし、それができるMTは少なくとも野良では滅多に居ないわな
        ノックバックが毎回トールダンのど真ん中になるMTに当たったときは神のように見えたw
        それでもMTの目の前にグリノーわいたら無理だろうから完璧を求めるべきではないな
      • 82. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 09:40
      • これってヒラ2じゃなくてヒラ1だからその分PT火力あがってるだけで、結局は、
        タンク2DPS4と戦7の火力はそんなかわらんわけで、戦士の個別火力が高すぎるっていう結果ではない。
        要は、普通にタンク2DPS4でやるときよりも戦7のほうがPT全体の被ダメ少なくてヒラが1人でよくなるけど、DPSいない分戦士7人じゃないと火力の元がとれない。
        実装当初の真タイタンのヒラ7人PTみたいなもんだわな。
        ヒーラーに優しくて安定したPT構成ってことだろ
      • 83. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 09:45
      • DPSって何のためにいるの?
      • 84. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 09:52
      • ナイトも忠義剣で殴らせればそこそこ通しの火力はでるし、暗黒も通しの火力は高いけどそれじゃないんだよな
        戦士はバーサクで3連フェルクリできちゃうからこのゲームで重要な瞬間火力ってのが抜群に高い。
      • 85. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 09:55
      • タンクは理論値近く出しやすいけどDPSは理論値近く出せる人が稀だから
        結果的に差が小さく見えるんだよな
      • 86. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 09:56
      • ※79
        まず真成編の頃と比べてる事がおかしいんだよ
        当時と比較しても確実に今のタンクとDPSの差は縮まっている
        そして何よりあの頃は最適のタンク2の構成が固定されていたが今は違う
        違う組み合わせになる可能性がある以上斬耐性ダウンのダメージ上昇分は戦士のDPSとして換算すべきだという事だ
        そう考えると他のタンクとは火力の差があまりにも大き過ぎるし単体としてDPSとまともに比べられるのは間違いなく今の戦士だけだ
        あとギミック処理に一番重要な瞬間火力に関しても今の戦士は他のタンクとはレベルが違うんだよ
        ただまあDPSと他タンクの存在意義を奪っているってのは間違いではない
      • 87. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 10:20
      • ナイトのスーパーアイデンティティがインビンシブルであるように、たぶん戦士のスーパーアイデンティティは最強であることなんだろw
        斬耐性ダウンもらえば暗黒もDPS出ますよって発言も戦士か忍者がPTに居て当たり前ってことの裏返しだしなw
      • 88. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 11:33
      • 不遇の時代を生き抜いてきた戦士が今輝いとるな
      • 89. sippo kun (トンスラー)
      • 2015年11月26日 11:41
      • ここにぃる雑魚共ゎ(俺除く)勝ててすらぃなぃんゃろなぁwwwwwww
        マヂきめーわゎら
      • 90. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 11:44
      • ST戦士は、お手軽DPSみたいなもんだからな
      • 91. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 12:00
      • 正直戦士が強いのはかまわないが修正願うのは短絡的すぎる
        戦士のDPSが減っても敵に修正なんてするわけ無いんだからその分DPSチェックが厳しくなるだけじゃん
        昔吉田が言ってた(言ってただけで破ったが)アッパー調整で揃えていくようにして欲しい
        具体的に言うと暗黒が瞬間火力出せるようにして欲しい
      • 92. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 12:22
      • 91
        吉田は弱体調整しないとは言ってないんだよなぁ
        むしろ必要ななら弱体するってハッキリ言ってる
      • 93. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 12:28
      • ※86
        返答ありがと。

        斬耐性ダウンによるdpsを戦士のdpsに換算すると火力が圧倒的なのは正しいし、個人的にも斬耐性含む戦士の火力と斬耐性なしの暗黒の火力は今よりもっと並列にするべきだと思うので現状は確かに問題だと思う。じゃあ、他タンクに斬耐性ダウン与えればいいのかね。瞬間火力は敵わないが、そうでないなら斬耐性込みで暗黒でも戦士と同等の火力だし。

        まとめると、

        ブレハによる恒常的な火力
        バーサクフェルクリによる瞬間的火力

        タンクの要素とは異なるこの二つが戦士だけ圧倒的優位な形で持っていることが問題なわけだ。ただ、書いてて思ったがこれはレイドのタンク間のバランスであって、戦士7人だから強すぎとかいう今回の記事とは何も関係ないような。
      • 94. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 12:42
      • 動画に出てる人たちは誰もドヤってはいないだろ。楽しそうにしてるだけで。
      • 95. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 12:58
      • 他ジョブも楽しむ権利はあると思います!
        DPSにもタンクスタンスはよ
      • 96. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 13:26
      • 硬いし火力あるし自己回復できるしオールマイティだよね。うまけりゃね!
      • 97. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 13:31
      • ※65
        ヒラやれば分かるけど槍投げの虚弱ってかなり凶悪で、回復魔法の回復量を0にするんですわ
        HP戻る戻さないじゃなくて0なんよ、だから無駄でしかない、動画見てみると分かる

        ちなみに魔法じゃなくてアビリティだと回復するので、学者なら範囲回復アビがあるので戻せる
        零式3層にゆびさきにシステムが近い、あっちは0にはならないけど
      • 98. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 14:24
      • おーーーい、このスレに紛れ込んでるアスペ。よく聞けよ。

        戦士がぶっ壊れジョブって言われるのは簡単にDPS並の火力が出せるからじゃねぇぞ。
        DPS並の火力が出せながら、タンクとしての硬さを持ち合わせていることだ。

        1300出すDPSより、1100出す戦士が並ん出るほうが圧倒的にクリアが楽なんだよ。
        もしLBの制限がなくなればDPS連中なんてこのゲームに必要ねーから。

        おい、バ開発。さっさとこの慢性バランスブレイク状態、どうにかしろや無能共。
      • 99. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 14:55
      • アスペがアスペと自己紹介
      • 100. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 15:38
      • 回復がヒラ1でもむしろ余裕あるだろうな
        MT含めて通常より被弾多くても
      • 101. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 15:40
      • 瞬間火力は下手したらDPSより高い
      • 102. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 15:47
      • 戦士がプロだから出てるわけじゃないんだよな
        DPSバカにして目剃らしてるけど大体のDPSは戦士ごときのスキル回しは余裕、タンクの仕事は無理だろうがな
      • 103. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 15:48
      • ※98
        LB制限無くなったらとか意味のねー仮定してどうすんだ?
        各ジョブの必要性とかしっかり勉強してから文句言え。
      • 104. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 16:06
      • かつて斧なんか捨てて盾持てよと言われ続けていたジョブが、ここまで優れたジョブに成り上がるなんて誰が想像しただろうか
      • 105. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 16:56
      • 戦士でも火力は問題ないのに
        普通の構成で火力不足になる・・・あっ・・(察し
      • 106. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 18:13
      • 戦士の火力落ちたら、余計ナイトの枠なくなるんだよなーw
      • 107. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 20:40
      • ゼフィランが余裕ってだけで火力はそんな高くないだろ
      • 108. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 20:51
      • 戦士1学者7でもクリアできなくない?
      • 109. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 20:54
      • STが戦士確定してる現状では弱体しても全員が不利益を被るだけ
        弱体しろとか言ってる奴はそこをよく考えるように
      • 110. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 22:56
      • 今時点で弱体化して今のコンテンツきつくなっても3.2でソレアリキで作ればいいだけじゃん
      • 111. 名無しの冒険者
      • 2015年11月26日 23:50
      • 全員が不利益って言われてもなぁ
      • 112. 名無しの冒険者
      • 2015年11月27日 13:20
      • 昔の戦士知ってる奴も減ったなー
        出世に出世を重ねてようやくここまで来たかって感じ。暗黒は最初っからこの位置。
        ナイトは神に期待しろ
      • 113. 名無しの冒険者
      • 2015年11月27日 15:53
      • 過去に忍者にメイン盾の座を奪われ、今は戦士と暗黒に奪われたが
        いずれナイトが唯一無二のメイン盾になるからまあ見てな。

        ……と言いたいが、DPS足りんわTP足りんわ、PTに対する防御は戦士の方が強いわ
        戦士だけなんでSTRダウンじゃなくてなんで被ダメージダウンなんだよ畜生
      • 114. 名無しの冒険者
      • 2015年11月27日 18:34
      • 112
        最初っからってのは語弊がある
        零式早期クリアで暗黒が使われたから株が急上昇しただけで極ラヴァじゃハブって募集かけてるヤツとか居たぞ
        もし零式でナイトが使われてりゃどんだけ性能良くてもハブられてた、FF14はそう言うプレイヤー層

        まぁ暗黒の初期ハブりは性能が未知数だしリビデや暗黒自体の特性がちゃんと周知されてなかった所が大きいが
      • 115. 名無しの冒険者
      • 2015年11月27日 19:47
      • 正直タンクので中で戦士だけは飛び抜けてる。
        タンク3発目ジョブで暗黒を中間として捉えるならナイトは防御系をさらに強化してやってもいい位。
      • 116. 名無しの冒険者
      • 2015年11月29日 12:24
      • ヒラの立場からすれば弱体しないでくれよ
        弱体しろしろうるせーのはPSのないDPSだろ
      • 117. 名無しの冒険者
      • 2015年12月01日 04:06
      • 白が上手いってより戦士が硬いからヒール楽でいいな
        占ちゃんでもイケる硬さだわ
      • 118. 名無しの冒険者
      • 2016年02月09日 03:03
      • ブレハがなぁ
        自家発電とか卑怯過ぎ
        開発みてんの?バカなんじゃないの?

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