ss_the_gold_saucer_03


LoVMの調整方針について(11/20)

ロード・オブ・ヴァ―ミニオン大会について

4ad5cf01

大会に関するたくさんのフィードバックの中でも、特に勝ち点の算出方法については
対応をすぐ行う必要があることから、来週のHotFixで、勝ち点「30」を保証する修正対応を行います。

本来ならば、修正完了まで大会を中止する方向で検討すべきなのですが、 大会のスケジュールはサーバーで管理されており、スケジュールを変更するためには次回以降の大会を長期間に渡って中止せざるを得ません。
そのため、開発/運営チームではHotFixのリリースを優先的に行います。
それによって、次回大会の開催期間中にHotFixが適用される可能性があり、プレイヤーの皆さんにはその点をご了承いただければと思います。

なお、大会開催期間中にHotFixが適用された場合、適用前と適用後で対戦によって得られる勝ち点が大きく変動する場合がありますので、大会に参加される際はあらかじめご理解くださいますようお願いいたします。


マッチングについて

kati

現在、メインクエストをはじめ、LoVM以外にパッチ3.1で実装された他のコンテンツをプレイしている方も多く、プレイヤー対戦(RP変動あり)への参加登録が少なくなることがあります。
そのため、対戦の際にランクポイントが離れたプレイヤー同士のマッチングが多くなってしまう状況が 発生していることを、開発チームでも認識しています。

時間の経過とともに、LoVMをプレイされる方が増えることを期待していますが、恒久的対策として、 現在のワールド単位でのマッチングから、通常のコンテンツファインダーと同様のデータセンター単位での マッチングへの変更を検討しています。
対応にはお時間をいただきますが、実装に向けて前向きに 検討を進めています。


チュートリアルについて

ss_the_gold_saucer_02

チャレンジの「第1節:チュートリアル」について、他のチャレンジと同様に制限時間が10分に 設定されていますが、「時間が短く、操作に慣れる前に終わってしまう」などのフィードバックを お寄せいただいていることから、来週のHotFixでチュートリアルの制限時間を10分→20分に 変更します。

また、参加の際に消費するMGPを「0」にする調整も同時に行います。


対戦時の消費MGPについて
対戦で敗北した際、参加しているモードに関わらず、所持しているMGPが減ってしまうことから 気軽に練習などを行えないというフィードバックを受け、来週のHotFixで、チャレンジの 「第1節:チュートリアル」/プレイヤー対戦(RP変動なし)の2つを、MGPを消費しなくても 行えるよう調整します。

なお、プレイヤー対戦(RP変動なし)については、勝利時の報酬MGPを「100」→「50」に 調整します。
これまでは勝利時の報酬MGPと対戦に必要なMGPが同じでしたが、 対戦時にMGPが消費されなくなるため、勝利時にボーナスとして所持MGPが「50」増えるようになります。


LoVM用のHUD変更について
「対戦中以外にもLoVM用のHUDを変更できるようにして欲しい」というご要望を多数お寄せ いただいておりますが、こちらは大幅な調整が必要になるため、対応にはかなりの時間を要します。

今後検討を行っていきますが、現時点では、MGPを消費しないチュートリアル/プレイヤー対戦(RP変動なし)で 設定変更を行っていただければと思います。


公式フォーラム:ロードオブヴァーミニオンについて

  

おすすめ記事