FFXIV6538
787:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 16:29:12.96 ID:sPww7SYx.net
ギミックこなすと楽になるとかバフつくとかなら分かる
やらないと死ぬのばっかりなのは飽きた

でもタコタンは面白かった。何故なのか
790:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 16:33:49.94 ID:GfC3NQLL.net
視覚的にわかりやすいのと多少死んだり落ちても巻き返せるからじゃない
791:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 16:43:14.27 ID:Ezf1UQ5H.net
タコはちゃぶ台の詠唱が無いのが嫌い
件のマリオメーカーの見えない場所からドッスンみたいなダメ出しはむしろそっちと感じるわ
ギミックの内容自体は意味不明でも詠唱やマーカー予兆ある方が納得できる
795:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 17:04:53.77 ID:OlgoQgp8.net
>>791
ちゃぶだいに詠唱ってw
今後もずっと無詠唱にバフ合わせる作業だよ
820:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 19:31:50.74 ID:Ezf1UQ5H.net
>>795
バハでもデスセンから始まってビークやフラッテンみたいな大技に詠唱あっただろ
タイミング覚えるタコよりそういうのが好きってだけだよ
788:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 16:32:45.46 ID:by62ltf8.net
なんで死んだか分からんのばっかじゃ嫌になるわ
793:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 16:47:01.54 ID:I7Pd0KUF.net
即死ギミックは予兆あるけど、予兆無しは即死じゃないだろ
基本的に即死なマリオと一緒にするのは筋違い
797:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 17:07:58.82 ID:os5B6yxM.net
タコの良さを表しにくいから
試しに他のボスの悪いところがタコにあったらどうなるかって考えると

心核のかわりに子タコがいっぱい出てきて倒しきれないと大地の怒り、
子タコ倒す前に本体殴りすぎても強制大地の怒り
ジェイルの後に頭割りで破壊間に合わなかった場合ヒラDPSへの頭割り人数足りなくてワイプ、
ボムボルダー食らうと強ヘヴィや被ダメ上昇

こんな感じになる
思ったんだけど雑魚フェーズってツマラないんだけど
なんでほとんどのボスにあるの?
タコは子タコのDoTエリア設置誘導とジェイル救出だから雑魚処理してる作業感は無いわ
800:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 17:14:29.74 ID:by62ltf8.net
ちゃぶ台の詠唱はランドスライド
801:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 17:26:16.77 ID:TyEMr4mJ.net
半壊しても巻き返しが効くくらいの難易度だと成功すると「うぉおおお!!(歓喜)」だが
半壊したら確実に無理ゲー
タンク一人落ちてヒラ一人落ちていないも無理ゲー
ヒラ二人落ちてもDPSに起こせる奴いたらなんとか…と思った?無理ゲー
……な無理ゲーだらけ過ぎて爽快感はないな
自分がミスしなくても後味の悪さだけはたっぷり味わうし

爽快感があるとすれば
PTで全く攻撃をしない、全く回復もしないで経験値はごちそうさま!
とDQN行為をする奴を投票でPTから蹴り出した時だけ
そこまでDQN行為をするヤツは滅多にいないけどな
807:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 18:13:35.78 ID:O/o60PsI.net
>>801
エンドコンテンツ以外は割りと建て直せるけどな
お前がいるから無理なだけだろ

あと一番大きいのは諦めてる馬鹿がいるとどうしようもない
796:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 17:05:48.80 ID:rZWJP39Z.net
窒息デバフは「とりあえず即死デバフでも入れとくか」感がすごかったと思った。
821:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 19:40:39.27 ID:O/o60PsI.net
詠唱があろうが無かろうが結局バフを残しておいてタイミングに合わせて使うしかないんだがな
それとも詠唱来るまでバフを延々残しておくの?
どっかのインビン未実装君みたいに

それともバフを詠唱の度に使って肝心なときに足りないとか?
またはフルバフで耐えないとダメなのに1つだけ使って即死か?
結局あろうが無かろうがタイミングを覚えるしか無いんだがな
824:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 19:54:58.39 ID:Ezf1UQ5H.net
>>821
評判の悪い侵攻ギミックと楽しいと言われてるタイタンで
俺は即死だけど予兆はあるクソギミックの方が好みってだけだよ

やるからにはしっかり覚えて攻略してるから怒らんでくれ
822:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 19:44:41.36 ID:os5B6yxM.net
ウィケッドホイール、インシネレート、マウンテンバスター、ドレッドウォーター
ショックストライク、武神閃
思ったより詠唱しないんだな蛮神のみなさん
789:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/31(土) 16:33:02.94 ID:hVx5N39T.net
侵攻実装前に長期休止したが
あのギミックを初見から手探りでやった奴はすごいわ
2や4の味方が敵になるギミックはギスギスってレベルじゃねーぞ

タコは基本避けて殴ればいい(ジェイルとかはあるけど)単純さがいい
  

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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1445766514/