profile1.jpg
261:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 12:46:12.43 ID:lqFqDie0.net
ついに火力強化は無いって明言されたぞwww
成仏しろよwww
262:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 12:48:34.28 ID:igb2nfBT.net
>>261
むしろ火力強化があると思ってたほうが不思議だわ
こんなお手軽操作体系で今より火力上がったら戦士はともかく暗黒の立つ瀬ないじゃん
265:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 12:56:00.43 ID:wQvWJrit.net
吉田氏: ナイトの幾つかのアクションに微調整は入りますが、
DPS強化方向にはならないと思います。

おめでとうw
おまえらおめでとうw

>>262
火力強化すりゃ
今のナイトが使えない理由の半分が消し飛ぶ ≒ 他職の居場所を奪う
になっちゃうもんなw

だからこそ訴える奴が多いわけだがw
266:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 12:57:50.23 ID:igb2nfBT.net
>>265
ナイトのDPSは操作量相応の数値だと思うよ
管理するべきものが全ジョブ一番少ないしbuffもほぼ全部インスタンスだし
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 12:54:35.60 ID:F2x5m1vr.net
流石に開発は長期的なバランスを考えてる
268:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 12:58:38.56 ID:/r3zQn4f.net
現状の硬さのままDPSだけを引き上げるのは難しいだと?
現状は1番硬いみたいな言い方だな
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:00:12.55 ID:igb2nfBT.net
>>268
少なくとも一番硬いのは間違いないよ
今回の起動編は基本的にボスの全力パンチの数値が低いのが一番の原因
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:02:47.53 ID:/r3zQn4f.net
>>270
本当に硬いですか?
本当ですか?
コンテンツ単位で具体的に考えてますか?
ナイトは本当に硬いですか?
269:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:00:11.82 ID:91N8d2lC.net
開発はナイトを硬いと思ってるからな
コンテンツの調整じゃどうしようもない部分なのに、認識がずれてる
271:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:01:28.77 ID:igb2nfBT.net
ああ、「単体で見たら」一番硬いね
274:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:04:12.39 ID:lqFqDie0.net
意外と冷静な反応だな

次の零式も難易度下げる気ないみたいだし
難易度=DPSチェックな現状席確保はかなり困難だと思うぞ
2層は簡単だからおこぼれもらってただけに過ぎないし
278:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:06:10.84 ID:igb2nfBT.net
>>274
難易度下げるにしても3層の水準は維持してきそうだよなこれ
277:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:05:28.86 ID:xABjFM4J.net
ナイトの硬さなんて重い一撃に強いだけなんだよなあ
281:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:09:11.81 ID:F2x5m1vr.net
>>277
逆だろ

暗戦は重い一撃に確定どころではバフ合わせて並べるけど
AA受け続けるみたいな継続的なのは非常に弱い
279:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:08:07.04 ID:i1/lbyqi.net
次のレイドは物理ばっかにしてきそう
それでも初期攻略組は暗黒使うだろうけど
283:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:09:54.53 ID:/r3zQn4f.net
カタログスペックの暗黒と同じまで引き上げる必要は無いんだよなー
上手い暗黒>上手いナイト=並のナイト>並の暗黒
くらいで差を付けてくれればいいんだよ
なんで今のままやねん

暗黒あげるわもう本当にお疲れ様でした
284:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:11:20.35 ID:/r3zQn4f.net
上手い暗黒>上手いナイト≧並のナイト=並の暗黒
こうだわ
286:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:13:17.30 ID:igb2nfBT.net
>>284
だから操作難易度と管理数値が暗黒とナイトだとあきらかに差があるのに
並のナイトと暗黒が同じになるわけないじゃんって話
287:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:14:46.70 ID:/r3zQn4f.net
>>286
だから暗黒を本当にうまく使い切れば、
ナイトには絶対到達できない領域があればいいんじゃない
292:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:17:39.64 ID:igb2nfBT.net
>>287
並のってのはそれなりにそこそこスキル回しができてるって事だよね?
それなら今の仕様で暗ナが並ぶのはおかしいよ

プロ暗>プロナ>並暗>並ナ>下手ナ>下手暗

普通に考えてこうなるでしょ
今だってナイトで限界ギリギリまでDPS捻り出してる奴は割といるわけだし
289:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:16:43.28 ID:mY7CLAW1.net
盾に物理 魔法防御力をいれてほしいな。
290:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:16:49.64 ID:zvX+AdqJ.net
最初にナイトのTPきついとか言った奴手あげろ!先生怒らないから
298:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:25:04.93 ID:igb2nfBT.net
>>290
忠義剣で限界までDPS搾り出してた奴は喜ぶと思う
299:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:27:35.17 ID:4XtAW607.net
ナイトはエンド行かないライトがお手軽に使うもの
ガチ攻略には不向き
エンドまでナイトで来てる奴は猿
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:30:17.29 ID:i1/lbyqi.net
まあナイツはナイトで行くよ楽そうだし
DPSいらないって言ってたからな
301:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:30:27.39 ID:/r3zQn4f.net
まぁなんだ、とにかく神はナイトが硬いと思ってんだな
そこんとこ突っ込めるやつは開発にいないのか
305:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 13:45:39.19 ID:dkUlfbR4.net
ナイトさんはクレメンシーあるでしょ?
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 14:23:21.55 ID:utz3M0Dk.net
──ちなみにパッチ3.1公開のタイミングで、ジョブ調整は行われるのでしょうか?

吉田
ありますが、さほど大規模なものではないです。
いちばん大きいのは、忍者が印を結ぶ際のラグを軽減するために、仕組みを根底から作り替えたこと。
ナイト、忍者のTPも調整されています。
ナイトのDPSを上げてほしいというお声は拝見していますが、攻防一体で考える必要があるので、
現在の硬さのままDPSだけを引き上げるのは難しいです。

──タンクのDPSに依存している零式攻略パーティの声がひときわ大きいことが、現在の議論に影響を及ぼしている気もします。

吉田
できる限りなくすように努力はしていますが、コンテンツによって、ジョブごとの得手不得手は少なからず出ます。
実際、零式2層のメインタンクは、ナイトのほうが暗黒騎士よりも安定性が高いこともあります。
プレイヤースキルやパーティのスキルを突き詰めると結果は異なりますが、容易さの違いです。
コンテンツの得手不得手によってジョブ調整をしてしまうと、全体が壊れてしまいますので、
できるだけジョブ不利をなくすように、我々が調整に気を付けるしかないのかな、と……。
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 14:29:52.17 ID:Ek905WTf.net
>>318
適性うんぬんは解るから別にいいんだよアーマリーシステムあるから着替えるから
でも着替える為の装備がないんだよ
もうトークン装備個別にするのマジでやめてくれ二度としないでくれ
ジョブ専用装備なんてミラプリ様にクラにでも突っ込んどけ
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 16:37:17.77 ID:32iwzWwW.net
>>319
ほんとこれだな。
AF2とか2.xと同じでジョブクエ報酬で良かったのに
せめて法典の位置におけと、なんで禁書においたし
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 14:34:42.63 ID:JMoGCwpi.net
――それでは、どういった方向になるのですか?

吉田氏:
TP枯渇関連などです。
やはりナイトの優れたポイントは、硬さだと考えていて、その点では扱いやすく、他のタンクと比べても秀でています。
これでDPSまで出せてしまうと、ジョブ性能が高くなりすぎなので、
これ以上この点を大幅に強化することはバランスブレイクになると考えています。
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 14:36:24.34 ID:JMoGCwpi.net
吉田氏:
「零式」だけを見て後追いでナイトの調整を入れると、またナイトだけが突出してしまいかねないので、慎重に考えています。

――「クレメンシー」など新技能があまり有効に活用されていないように見えるのですが。

吉田氏:
ディヴァインヴェールなどもそうですが、有効な局面が足りないと感じていますので、今後のコンテンツでもご確認下さい。
322:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 14:40:11.02 ID:i1/lbyqi.net
クレメンシーを使うとフェーズスキップできるコンテンツ来るな
323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 14:56:18.57 ID:OZL93LF3.net
クレ面シーが有効な場面って、なんだ。ヒーラーがいるから基本要らないだろ。
ヒーラーに対して回復力低下デバフでも付くギミック作るのか?
343:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 15:31:46.76 ID:gxh7jt8w.net
今回の受け答え見ると、もっと硬くしたらもっと火力落とされそうだなw
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 15:32:01.65 ID:GZmEJ4Nz.net
DPSあげないなら魔法ブロック追加が妥当
IDにも零式にもいらねーから調整が不満ならナイト辞めろよ
345:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 15:34:51.72 ID:gxh7jt8w.net
魔法をブロックできるようにはしないと明言してるからそれもない
357:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 15:55:23.96 ID:aKDSCtRv.net
ナイトが魔法に弱いのがそもそもおかしいって気付いて
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 16:04:44.43 ID:+B8MsHzZ.net
あれじゃね?極蛮神はナイト有利
アレキは暗黒有利なコンテンツ実装なんじゃないかと思ったりね
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 16:17:02.22 ID:ZIMwrl0F.net
>>362
実装されたばかりのジョブとのコンテンツ相性よくして人を増やそうとしたんだろ。
暗黒は成功したけど占星は死んじゃったな。
381:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 16:57:03.72 ID:qhWFgNx1.net
>>362
頭大丈夫か?
ヒエラルキー差があるものを対等に分けてどうすんだ

3.2は全部ナイト向けにしてようやく起動編とバランス取れる
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 16:19:38.81 ID:2+0U2Bdi.net
極蛮神でナイト有利とかなくね
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 16:21:01.76 ID:2WwW8GyL.net
見えるぞ
ナイツオブラウンドでナイトが暗黒に
かごめかごめされている姿が・・・
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/05(木) 15:55:13.17 ID:qhWFgNx1.net
今のナイトにあそこまで喧嘩売ったからには
3.2アレキはよっぽどナイトのために用意されたステージって感じになるんだろ

クレメンシーヴェール前提・物理大ダメがひっきりなし・要求DPS低
  

おすすめ記事



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1446371193/