40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/25(日) 20:59:12.95 ID:GIlb55RI.net
赤貨のとこ何て言ってた?
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/25(日) 21:04:25.32 ID:XOPiFm5w.net
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/25(日) 21:06:40.36 ID:GIlb55RI.net
>>46
サンクス
全体的にってことは、獲得量も交換量もあり得るわけか
サンクス
全体的にってことは、獲得量も交換量もあり得るわけか
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/25(日) 21:02:06.40 ID:cCQXIPtF.net
赤貨MAXにしつつ空島にギャザクラ民で乗り込むわ(´・c_・`)
565:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/26(月) 11:09:27.33 ID:kqkQfnXg.net
赤貨緩和ってなんだろな?
週上限2000で交換ポイントは今の3倍くらいになったらいいな
週上限2000で交換ポイントは今の3倍くらいになったらいいな
576:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/26(月) 11:15:43.87 ID:GTtIJzA8.net
>>565
上限は450のままでしょう
○蒐集品納品レートUP
△護符枚数、護符素材入手率アップ
×交換品レートDOWN
◎空島で色々出るから結果的に緩和
上限は450のままでしょう
○蒐集品納品レートUP
△護符枚数、護符素材入手率アップ
×交換品レートDOWN
◎空島で色々出るから結果的に緩和
571:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/26(月) 11:13:06.71 ID:FqfjoWVK.net
>>565
考えられるのは、一枚の手形で入手できる護符の枚数アップ、
もしくは護符で隠された採取を発見する確率アップ
赤貨素材との交換レート変更、あたりかな・・・
週上限撤廃はないだろうし
考えられるのは、一枚の手形で入手できる護符の枚数アップ、
もしくは護符で隠された採取を発見する確率アップ
赤貨素材との交換レート変更、あたりかな・・・
週上限撤廃はないだろうし
574:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/26(月) 11:14:49.72 ID:kqkQfnXg.net
>>571
なるほど
護符やら素材交換をやってない自分には関係なかった・・・
なるほど
護符やら素材交換をやってない自分には関係なかった・・・
578:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/26(月) 11:16:30.46 ID:/VT+a6Fq.net
>>571
交換レート変更の緩和は考えてなかったな
護符素材が値下がりどころか値上がり傾向なのはこれを見越してる奴もいるのか
交換レート変更の緩和は考えてなかったな
護符素材が値下がりどころか値上がり傾向なのはこれを見越してる奴もいるのか
567:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/26(月) 11:11:14.25 ID:xYYGtXQq.net
緩和になるかどうかはレート次第だろ。
かなり低めなら実質大幅緩和だし
週制限と変わらないくらいレート高めなら何も変わらない
かなり低めなら実質大幅緩和だし
週制限と変わらないくらいレート高めなら何も変わらない
581:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/26(月) 11:20:46.70 ID:bnEXcRd2.net
ギャザの赤貨緩和は赤貨の入手量アップで
アダマンカベイジの必要採取数を減らせる程度に思ってたが・・・
アダマンカベイジの必要採取数を減らせる程度に思ってたが・・・
587:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/26(月) 11:28:21.35 ID:R7kYWdQ6.net
>>581
おれもそうだと思ってる
時間かかりすぎるとか前言ってたし
おれもそうだと思ってる
時間かかりすぎるとか前言ってたし
586:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/26(月) 11:28:12.23 ID:Jvh203Zu.net
アダマン島にいるフル赤貨奴吹くからやめろw
453:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/26(月) 02:58:15.52 ID:utElKOGh.net
ギャザ赤貨の緩和はいいけどさ、本当に緩和すべきはギャザ青貨のほうだろ?
24時間いつでも作れるクラは秘伝書と装備全部とっても3600
一方ET時間縛りあるギャザは伝承録9個で44550
51から蒐集に導線引いてたらともかく
大抵60まで手を付けずに来てうんざりして集めない
24時間いつでも作れるクラは秘伝書と装備全部とっても3600
一方ET時間縛りあるギャザは伝承録9個で44550
51から蒐集に導線引いてたらともかく
大抵60まで手を付けずに来てうんざりして集めない
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/25(日) 21:17:11.37 ID:IeOQiYh3.net
ギャザの赤貨「関連」って書いてたけど
キャベツとかの交換レートがまた上がるだけ?
護符だよ護符、あれが一番時間かかるし面倒なんだが
キャベツとかの交換レートがまた上がるだけ?
護符だよ護符、あれが一番時間かかるし面倒なんだが
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/25(日) 20:58:10.68 ID:hF+a03vN.net
緩和来るのは解りきってたけど
まさか3.1しょっぱなから来るとは思って無かったよ
まさか3.1しょっぱなから来るとは思って無かったよ
563:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/26(月) 11:08:23.50 ID:sfva306j.net
別に週制限が緩和されるわけじゃねーし、
手間がちょっと減るだけで報酬は同じやしな
手間がちょっと減るだけで報酬は同じやしな
560:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/10/26(月) 11:05:30.69 ID:xYYGtXQq.net
AFが必須になる時には必ず赤貨の緩和かまして横並びにさせる。
今までもそうだったろ
今までもそうだったろ
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1445772863/
コメント
コメント一覧 (39)
調整という名の緩和か
ま、どうでもいいけど
釣りだとプチアクソロトルに集中してるから
他の魚の入手量引き上げとか
以前の調理(モリーユサラダ)と一緒
ギャザなんて十分緩和しただろ
N装備は無料で手に入るが、週制限がある。
新式はギル消費するが、制限はない。攻略を早めるなら新式。
あとはマテリア込で新式>Nになるかどうか
どっちにしろ双方よりレイド・トークン(禁書相当)の方が上位になるだろうからこれはさじ加減。
ぎゃざらーでは1個納品で22Pぐらいにして21個でおkにしてくれや
もうギャザ自体、諦めた人どんだけいると思ってるんだ
手遅れすぎるわこのバ開発
先が見えなすぎて貯めてもやる気おきねーよ
クラの方は余裕だ
伝承録9個とか毎週の赤貨集めよりきつい
実際やってみたら拍子抜けするぐらい簡単だぞ
緩和というより週制限の上限を増やして欲しい
クラ赤貨はギャザクラ全職60で素材自作しないと財布に厳しすぎる
どうしようもないなこの開発
ギャザとクラが親密な関係性になるのは必然だけど、一方を優先すると一方の進行が止まるのは遊んでて面白くない
空島ptで交換可能な時点で=流通量増加確定=緩和だろ
※19
そういう仕組みで死産だった赤貨システムなんだから仕方ない、それを受け入れて、3.1でギャザ出遅れても仕方ない覚悟でクラAF2つくるなど、ギャザとクラのトレードオフで赤貨を護符に振るという選択した奴が馬鹿を見たって事だな
6個分は結構すんなりいけたぞ ログインして釣り三昧で
アレキとかガン無視だからノーマルすらクリアしてないけど
やってられん。
ただし全く面白くない不具合を先になんとかしてくれ
せめて釣りくらいには面白くしてくれ
これ聞いたとたんに、護符やらマケやらでクラフタ作成装備がんばったのはすべてとは言わないがおおかた無駄となってしまったかと悲しくなったわ。
3.1でクラフタ新装備の素材が出ますとかだったら作ったかいもあっただろうけど、今回の装備が作りやすくなりますで、先行組が何も得しませんでしたという状況を運営はどう思っているのか知りたい・・・
けど、集めてる間の時間がとんでもなくつまんねぇし、その時間が少なくなるなら歓迎する
3.2のために必要になるんだから緩和歓迎だわ
まだアジス護符が来ないって確定してないし、護符掘りが志望するかはわからん
てか、空島交換でジャ以外するバカなんかいないよなあ
なんでもかんでも先行すればいい訳じゃないことがわかったんだ高い授業料だったよな と
赤貨で貰う護符を使って取れる素材じゃないよね?・・・
そうなったら護符とか誰もやらんくなるし。
まぁ今でも殆ど誰もやってねーけど。河豚○ね
伝承録コンプできたよ
ギャザ青貨に文句言ってる奴は集める気ないだけだろ
人によって3-5時間ぐらい?
俺はリセット前に拾っておく派だから伝承録で上乗せできないから
結構かかってると思うわ
赤貨 青貨 の事は知ってるんだけど、ゲーム内でちゃんと説明ある?
GC納品でレベル60になった採掘士いるんだけど、イベントに絡んだ形跡を思い出せない。
それに使う? スキルは覚えてるけど、どう使うのかわからんから放置だし、伝承録にいたっては何の事だかわからない。
そもそも関係してるのかも判らない。
必然でないから、やろうとするきっかけもないし、放置。
面倒な話ばかりが耳に入るし。
ぐぐれ? そうなんだけどね。 きっかけもないのにググらないよ。
FFの開発は、ユーザーの心理を分析する、心理学の専門家を一人雇うべきだよw
なんで、こんな仕様になるのか意味が分からない。
ではなぜ他のプレイヤーたちは赤貨、青貨をやっているのでしょうか?スキルもみんな使ってるよ。それはなぜ?
ググって理解せずに言われたまま使っている人もいるだろうけど、ちゃんと性能を理解して使っている人もいるよ。
何でもかんでも1~10まで教わらないとできないようなものではなく手探りでいいものを探っていくのも1つの楽しさ。
それがわからないんだったらたぶん苦痛になるだろうから青貨や赤貨には手を出さない方がいいんじゃないかな。やってて辛いって思うだけかもしれないよ。
でも時間になったらうじゃーうじゃーってプレイヤーが集まるところを見るのはすごい光景で楽しいけどね。
使っている人もいるだろう。
それは否定しない。ちゃんと(外部情報を調べた+経験で積み上げた)
言いたいのは、外部サイトに情報を頼らなければならない現状の問題点と、FF14自身が、青貨・赤貨の有効性などを説明しない事なんだが…
入口が狭くなってるから、始める人が減ってるんじゃないか? という考察なんだよ。
>1から10
1から3ぐらいは誘導しないとね。
ゲーム内には、そもそも1すら無いし。
一度不味い飯食った店にリニューアルしたからって食いに行く奴なんかそんなにいないぜ?
商売の基本分かってんの?ば開発
無理にクリアしてもあまり良い事ない・・・
ギャザもクラも60まで上げて青装備止めで十分、赤にするとJOB毎の装備で管理が面倒くさいし
60まで上げとけば自己修理できてマテリアも挿せる
それ以上先は殆ど趣味。2.xの時も大した物は作成できなかった。
生産必須みたいな流れには吉田的に絶対ならん。60で一区切りが一番楽だよ、ホント。
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