17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/24(木) 21:17:51.93 ID:7piKdE+q.net
召喚固定ptはじめてみたがガルーダの壁ができてて
そこぬけたら凄い勢いでこうげきとんできてしぬのな
ワロタ
そこぬけたら凄い勢いでこうげきとんできてしぬのな
ワロタ
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/24(木) 22:03:02.71 ID:tfG+K7JL.net
召喚とガルーダの射程ってバランス取ってないと思う
30m先の敵を攻撃できるんだろ?
30m先の敵を攻撃できるんだろ?
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/24(木) 22:03:46.33 ID:tfG+K7JL.net
↑30mじゃなくて60m
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/25(金) 01:59:17.73 ID:v/1xxiHo.net
>>19
60mってすげえ距離だぞ、ありえなくね?
60mってすげえ距離だぞ、ありえなくね?
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/25(金) 01:25:36.76 ID:Fz2LYuPH.net
召喚と戦士以外のDPSが要らない不具合どうすんのこれ
暗黒とモンクとか忍者とか完全にデバフだろ
暗黒とモンクとか忍者とか完全にデバフだろ
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/25(金) 18:52:34.17 ID:7vFaO8FQ.net
召喚出すと他の遠隔DPSが馬鹿らしくなる
近接出すと敵の召喚にやられる
ヒラやると召喚のDotにイライラする
タンクやると召喚を捕まえる手段がなくてイライラする
召喚ほんま許さんからな
近接出すと敵の召喚にやられる
ヒラやると召喚のDotにイライラする
タンクやると召喚を捕まえる手段がなくてイライラする
召喚ほんま許さんからな
193:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/27(日) 19:43:25.85 ID:2/1OvTuZ.net
召喚はエギだけ使用不能にして
近接は常時スプリント状態
近接は近接以外へのダメージ20%UPでいいよ
近接は常時スプリント状態
近接は近接以外へのダメージ20%UPでいいよ
194:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/27(日) 19:44:27.91 ID:Nz5KCAjM.net
常時スプリントだけで死ぬほど強くなるだろ。強欲かよ
793:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/21(月) 06:30:21.17 ID:illAhhZz.net
召喚弱体して浄化リキャを元に戻すのが一番だが
吉田の性格的にありえないだろうなぁ
自分達の見立てに間違いがある訳がないって思ってそう
吉田の性格的にありえないだろうなぁ
自分達の見立てに間違いがある訳がないって思ってそう
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/23(水) 16:28:08.02 ID:SEC8U4WJ.net
吉田はプライベートでまめにシールロック参戦してるらしいけど何も感じないんだろか?
971:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/23(水) 16:30:25.46 ID:vMSMQW20.net
それこそ召で俺TUEEEしてたら何も感じないだろ
972:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/23(水) 16:32:09.54 ID:V2nwTaPA.net
吉田は召喚使ってキル取りまくってるんじゃね?
795:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/21(月) 07:03:37.46 ID:1b1MMY1O.net
迅速弱体みたいにトラディザおよび、そこからの派生は威力半減とかで良いと思うんだけど、
システム的に個別に3dot入れた場合との区別ができないのかな
システム的に個別に3dot入れた場合との区別ができないのかな
797:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/21(月) 07:24:15.57 ID:sMu8UUsJ.net
単純な弱体だと
遭遇戦が間延びしてリスマラソンオンラインになりそうだがどうなんだ
遭遇戦が間延びしてリスマラソンオンラインになりそうだがどうなんだ
805:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/21(月) 11:06:25.00 ID:WIS3/OpJ.net
ディザスターの射程距離を大幅に短くするって言うのはどうだ
これなら紙耐久の召喚なら相当なリスク背負うことになるだろ
これなら紙耐久の召喚なら相当なリスク背負うことになるだろ
806:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/21(月) 11:10:46.78 ID:red4615L.net
>>805
バイオバイオラミアズマはそのままで?
矛盾の塊だな
バイオバイオラミアズマはそのままで?
矛盾の塊だな
807:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/21(月) 11:16:14.01 ID:jHbmH5WA.net
レンジクラスのインスタントスキルに距離減衰が最善だろうが
そんなのここの運営が出来るかっていうと…
そんなのここの運営が出来るかっていうと…
809:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/21(月) 11:20:55.73 ID:byCK4EBP.net
キャスに距離減衰入れるなら、なぜ魔法が距離によって威力変わるのか?
ってとこまで考えなきゃいけないから14ちゃんは面倒くさい
ってとこまで考えなきゃいけないから14ちゃんは面倒くさい
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/27(日) 19:40:03.95 ID:ETazRJ1D.net
召喚士を弱体しろっていう意見があるが、
召喚士を弱体しただけだとその分の攻撃力が減って戦闘が間延びすることになるな
戦闘自体のバランスはいいから崩してほしくない
召喚士を弱体しただけだとその分の攻撃力が減って戦闘が間延びすることになるな
戦闘自体のバランスはいいから崩してほしくない
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1441883170/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1443078241/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1443078241/
コメント
コメント一覧 (116)
1職もヒラを60にしていないksは、そもそも他人にヒラに着替えることを要求する権利なんてねぇよ
黒→迅速フレアが強過ぎるという理由で迅速経由だと威力半減
召喚→スプリントで動き回りながら撃てる減衰なしのインスタント高火力遠隔スキル多数
アホかと
ワロタw
召さんマジスナイパーw
召喚あげればもれなく学ついてくるからな。
召喚で来てる奴なんて白50ばかりだがな、
お前はなんのジョブしてたんですかねぇ
召喚意外のDPSがヒーラーをするべきだがな
今まで弱体されたジョブ以上に争奪での召喚酷いと思うんだが
吉田争奪召喚で行ってるだろ、1か月くらい近接でやってください
今回の召喚は新スキルが一番バランス壊してるだけだから比較にならんし
次のルール出るまでに召喚が調整されなかった時はマジ切れでもしてろ
そしてINTガン振りだからとか言い訳する学者出来ない雑魚がのさぼるから近接でも狩り放題になるんでオナシャス!!!!
召喚だろうが戦士だろうがヒラ出せないやつは全員消えろ
それをここまで放置してるってことはもう完全に開発もやる気ないのは間違いない
今さらバランス直したってPvPやめた人は戻ってこないし、次もどうせバランス悪いに決まってるのにその調整はいつまでも来ないはずと諦めが先に来る
PvP流行らせるには何よりも開発のバランス感覚に対する信頼というのが大事なのに、吉田は完全に自ら放棄した
こんなに放置するんなら最初からPvPコンテンツに予算かけるのやめろや
モクソは味方学者のフローを浪費しまくるという点においてフロー消しで貢献してる。敵に対してな
上手いヤツはとっくに召喚対策なんてしてるし言うほどの脅威じゃないっつのwww
いまだキル一桁なのがちょっと切ない。
ヒーラーにもアチーブ付けてくれないかな・・・
その上で近接職全般に攻撃力UPがあってもいいんじゃないかな
それか職業間の有利不利をだすとか
例えばモンクは召喚士に対して与ダメ50%UP被ダメ50%DWONとか
言っといてなんだけど絶対無理だなこれ
PVPとかジョブ格差なんて当たり前で気質の違うジョブばっかしかいないのに平等にしてとかアホか
制圧の竜殲滅の黒アウトロー最初期の白
どちらもマップとルールに依存した壊れジョブでほぼ覆らなかった
ただ、今回は召喚の豊富なインスタンスがルールに合って光っているだけ
てか、召喚が強いんじゃなくてそいつらを指揮してるやつが強いだけで、召喚とか近接にタイマンで勝てねえから
まあこんなPVPもどきするよかlolのが100倍は楽しいが
足止めされたらしゅんころされる
にしても、召喚ゲーだよな。うんざりする。
悪いが召喚出禁にするだけで手っ取り早く、シールロックのバランス取れるんだがな。
現状、タンク以外で突っ込むと10秒で死ぬ、割とマジで。
いろんなジョブで楽しみたいのに勘弁してくれよ
ぽちぽちくりっくたーげっとpvとか女子供にやらせとけ
さすがにこれは調整が必要だろ
今は召喚が強いから召喚多くて召喚ゲーになってるけど
召喚弱体化されても次の壊れジョブが発見されたらその壊れジョブばかりになるだけだぞ
当人たちが言ってもまったく説得力ないぞ。召喚以外のジョブのほとんどが召喚は強くないっていうのならまだわかるがな。
てかジョブ同士の偏りにワーワーいいながらレベル上げるのがネトゲの醍醐味みたいなもんでしょ
PvEみたいにバランス取りすぎて、どれやっても変わらないみたいなののがツマラン
別に今のバランスで不満ないけどな
召に比べて物理レンジは適正距離に調整しないと豆鉄砲だし、黒はAFが噛み合わないと瞬間的に火力が出ない
最近の試合では召が8人以上居るのがデフォなんで突出すると8門の砲に一斉射撃されて即死
14のPvPはヒラの回復能力が高いんで火力はインフレ気味じゃないと泥仕合ゲーになるのは分かるが・・・
うまいやつは本当にうまいけど、だいたいのやつは立ち回り下手だから
無駄に前に出たやつをアドレナで瞬殺してる
正直寝かしがある分黒の方が怖い、バインドはだいたい詩人が解除してくれるしなw
つまり14のPvPはまともなゲームになってない
クソゲーだからマジメにやるだけ無駄
強ジョブつかって適当に俺ツエーして過疎ったらさっさとやめるのが正しい遊び方
開発に期待なんかすんな
殲滅の時の黒ほどひどくはないでしょ
こいつら大人数でも近接が活躍できるバランスをお望みだからキリがない
召 150000 4/0
黒 100000 2/0
竜 50000 2/1
モ 10000 0/3
試合終了時は大体こんな感じ
近接じゃ火力どころか遠隔とヒラの盾にすらなってねーんだよ
FLのバランス調整は何も期待してない
だからやらないんだよ
PVP専用ゲーやった方がマシ
タンク近接しかできないマンはMIP入れないからな
竜モクソで10万出せない雑魚はFLこないでいいです^^
自分はヒーラー出来ないやりたくないレベル上げダリーからお前らやれって言ってるのと同じ事ってわかってんのかな
召還を学者に着替えさせてお前のフォローさせたとして減った分の火力をお前が出してPTに貢献できるの?って話だよ
モ→タイマン強。
詩→詠唱リス妨害、フルバフ超瞬間火力。
黒→睡眠付与、遠距離火力支援。
召喚→瞬間火力の鬼。
忍→各種妨害、タイマン強。
機→リス妨害、遠距離高火力。
ナイトと白をメインにしてる俺の個人的な感覚。
近接は火力全開にするには(特に竜)捨て身使用という最大のデメリットがあるから使いどころが難しそうだね。
他はどうでもいい
捨て身が近接最大のデメリット?特に竜!?
エアプもたいがいにしろよ
ウルヴズ2にリソース割いてるってことなのかな
召喚はヘヴィもバインドも回復低下も持ってますけど
そもそもナイトのスタンはめだけで死ぬわけじゃない、残体力分の被ダメージがあって初めて死ぬ
そしてそのダメージを稼いでるのと、ヒラに別の仕事を作らせて回復させないようにしてるのが主に召喚
黒は1ほしいけど2は要らない
召は4ほしい
そういうバランスだろ
モ→タイマン強とか召喚→瞬間火力鬼とかエアプ極まってるだろ
モンクなんて羅刹AR以外に全く注意を払う必要は無いし
瞬間火力はソロでタンク以外のHPを7割以上を一瞬で削れる戦士と黒の方が圧倒的に上
ナイト白メインでモンクのタイマン語っちゃう所を見ると色々察するわ
リスの取り合い見たいな集団対集団なんかは近接が前に出ると即溶けで前に出て殴るメリットより殺されて枚数減+ポイントの献上と喪失+相手のキルスト増でデメリットの方がでかい
LBも安全圏から撃てるレンジキャスに比べて張り付いて使わないとならない割に即死でもなければ発動が早いわけでも無い、連携も実質なし
バーストとかデスフレアって沈黙で詠唱不可にできてたのかね。
召喚にヘヴィあるとかいう初心者いますね
pvpじゃミアズマにヘヴィ効果ないですよ、自分から雑魚ですっていう主張おつかれさまです
「早く誰か学者なれよ」
の空気がたまらなく嫌い
なお根負けして大体は学者に着替えるもよう
〇ね
そもそも快気内丹持ちに召喚タイマンってそこまで有利じゃないよ、5:5ってとこだ
ちなみにほとんどがエギ出してない、快気内丹使わず落ちる奴らばっかだが
近接はタゲ合わせにくいからな
そもそも合わせねーけど
結構いるけど
フローあるだけで召学の位置まで釣れるとか
本当に一瞬だったわ
サンダー戻ればクローズいじめが更に捗るのにな
召喚サンダー復活希望の賛同者多いのに何もしない運営は頭が悪いんだな~
別にサンダー戻っても不都合なにも無いのにな
他を強化してくれれば
それでも十分強力だし
トライディザスター
トランス・バハムート
デスフレア
に詠唱つけろ
召喚でエンジョイすりゃいいのに弱体キチって頭金属で出来てる馬鹿だけっしょ
召喚のおかげで俺も5000キルアチーブ取れました!
もう二度と同じ過ちを繰り返さない為にな
さすがNaoki神やで
狂ってる認識のない狂人の発言やな
そりゃイナゴ召喚さんから見たら最高のバランスでしょうよ
どっちなんだYO!
その代わり永続的な火力があるってバランスで召喚様は今の瞬間火力の上に永続的に高火力撃たせろってアホかと
召喚使いは最強であることに慣れちゃうし
後続はシールロック用に召喚を育てちゃう
どんどん弱体化しづらくなるのに
召喚やめて戦士使うだけだよ 勝つために嫌々召喚やってた奴らも好きなジョブできるようになって益々盛り上がる
ARは一撃必殺だし、CC無効スキル使って素早く攻めれば召喚なんてあっというまに殺せる
近接下手な人はタゲってからのスキル回しがチンタラしてるんだよ
無詠唱、高火力、超射程、ペット付 これのどこがぶっこわれじゃないのか聞きたいね
ドットの効果時間を短くする
だけでいい
正直盾すらいらねー気がする
どうせ他アラにいるし
ひき殺すときに戦士じゃ瞬発力出ない
あくまでも野良の完成系
固定だとスパイン羅刹+1で即死するような瞬発力
羅刹やスパインと同じ距離
召喚は一時的なバースト力が凄いかわりに、その後はdotで削るしかないからこそ、あれだけの瞬間火力を与えられてるんよ。
黒は詠唱さえできれば安定的に火力を出すことができて尚且つCCが全ジョブで最高だから、そこのバランスはとれてる。
それなのに黒より召喚が強いとされるのは、CCはレジスト関係で二人以上はいらないのと、遠隔の火力要因としてシーロックにマッチしてるからだろう、複数いても困らない。
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