ffxiv_20150228_023459


ゾディアックウェポンクエの緩和予定はありますか?

緩和希望です
わたくし現在1つZWが完成していて、
今は新ジョブ用の素材(アートマやアレキサンドライト等)を集めている最中なのですが、
3.0では流石にZW(IL125)までの大幅緩和はした方がいいんじゃないかなあという提案です。

理由としては、3.0ではレベルキャップが60まで解放されることで
135武器ですらIL60帯においてはそんな強くないであろうということ
現状より強い装備が他コンテンツで手に入ると
ゾディアックウェポンを育てていく楽しみが減ること、なんかです

要は、過程のハードさに対して、武器の強さの上昇量がかなり緩やかな階段状なので、
そこを比例するようにしては?ということです
(時間かかりすぎると「こんだけやってまだシヴァ武器程度!?」とかそういう感じです)
(個人的には最新と準新のクエ以外は全部緩和していいと思ってます)

落とし所としては、武器が段々強くなっていく楽しさを残しつつ、
その過程を台無しにしない程度の難易度を残してほしい感じです。


4a6820a1c7cc0db2eea5150bcbf2aaba




運営の回答
こんばんは。

たくさんのご意見ありがとうございます。
パッチ3.1でゾディアックウェポンの関連クエストが一部緩和される予定です。
今しばらくお待ちください。

ecab113cacc4603146a1de2bdd49e14f

公式フォーラム:http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/214366

《この話題への反応》

・Zw緩和かぁぁぁ。とりあえず学者本ぐらい頑張ろうかな( ̄O ̄;

ZWクエスト緩和されるのか。
アートマ必ずドロップ・横道1冊でおわり・各種ステのマテリガ1個でおわり・輝きが1IDにつき100ティン・IDアイテム必ずドロップ。
なら全部作らないでもない(キリッ


・ZWまた緩和くるのか…そわ…

今さらZWクエをこつこつじわじわやってるんですが、
緩和くるならそれまで待ったほうが得策かのう(°_°)


・ZW緩和するんですか!本なくしてください!!(

・そうやってすーぐzw緩和するぅ!(1回緩和された後に作った奴)

3.1によるZW関連クエストの緩和で今までの苦労は何だったんだという思いと
これで楽になるという思いが交錯して複雑だけどとりあえず喜ぶZEゼータ製作者UC
自分も早く完成させたいなぁ


4a6820a1c7cc0db2eea5150bcbf2aaba

  

おすすめ記事