477:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:36:00.10 ID:p3mjs7aC.net
難易度の問題と半壊したら立て直し出来るか出来ないぐらいでいい
要するにフェニ尾とアイテム使わせろ
要するにフェニ尾とアイテム使わせろ
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:37:11.36 ID:nBWivdYk.net
全員蘇生可能にしてもどうせ死んだ時点でDPS足りなくなって
時間切れになるようにしてくる
時間切れになるようにしてくる
504:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:40:29.00 ID:p3mjs7aC.net
>>486
時間切れてマジで頭悪いよな
時間切れやめて自動回復もやめろよMPぐらいアイテム回復でいいだろが
DPS足りなかったからそれでジリ貧になって全滅すんだろうが
時間切れてマジで頭悪いよな
時間切れやめて自動回復もやめろよMPぐらいアイテム回復でいいだろが
DPS足りなかったからそれでジリ貧になって全滅すんだろうが
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:41:10.98 ID:xek+VTKJ.net
>>504
蘇生ありきになってしまうので
回復アイテムありきになってしまうので
蘇生ありきになってしまうので
回復アイテムありきになってしまうので
549:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:49:18.99 ID:p3mjs7aC.net
>>512
フェニ尾自体入手制限付ければいいんじゃね?
デイリークエで1日一つ入手とか蛮族クエで一つ入手とかよ
そうなったら貴重で攻略の早い段階で半壊するなら仕切るだろうし
もうちょいでクリアなら惜しまず使うだろうし
そういう選択すら無いたった一つの攻略しか認めてないのがクソゲー
フェニ尾自体入手制限付ければいいんじゃね?
デイリークエで1日一つ入手とか蛮族クエで一つ入手とかよ
そうなったら貴重で攻略の早い段階で半壊するなら仕切るだろうし
もうちょいでクリアなら惜しまず使うだろうし
そういう選択すら無いたった一つの攻略しか認めてないのがクソゲー
561:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:52:59.47 ID:vXOfpAIE.net
>>549
つかFFだって事忘れて作るからこんな事になるんだよ
ゲーム内で登場する名詞だけFFでゲームシステムでは何一つFF要素がないし
つかFFだって事忘れて作るからこんな事になるんだよ
ゲーム内で登場する名詞だけFFでゲームシステムでは何一つFF要素がないし
555:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:51:36.90 ID:Ehv7O38J.net
>>549
フェに尾盛ってる人のみ募集ですって今よりマヌケな事になるじゃねーか
今突入制限あるのって零式だけだからな。
フェに尾盛ってる人のみ募集ですって今よりマヌケな事になるじゃねーか
今突入制限あるのって零式だけだからな。
573:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:56:17.96 ID:p3mjs7aC.net
>>555
例えばデイリークエやれば誰でも入手出来るなら
数の違いこそあるが誰でも持ってるはず
例えばデイリークエやれば誰でも入手出来るなら
数の違いこそあるが誰でも持ってるはず
553:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:51:14.02 ID:0ThB2qSi.net
フェニックスの尾持ってりゃ
(ID以外で)1度死んでも自動復活する仕様にすりゃ良いのにな
それならソレアリキにもならんだろ
(ID以外で)1度死んでも自動復活する仕様にすりゃ良いのにな
それならソレアリキにもならんだろ
564:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:54:38.02 ID:KsuyLOK8.net
>>553
タンクとかフェニ尾復活折り込みの立ち回りとか作られそう
タンクとかフェニ尾復活折り込みの立ち回りとか作られそう
570:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:55:24.75 ID:v3052qj6.net
>>553
ギミックで仲間巻き込んで
フェニ尾を無駄に消費させると暴言吐かれる未来まで見えた
ギミックで仲間巻き込んで
フェニ尾を無駄に消費させると暴言吐かれる未来まで見えた
563:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:54:20.70 ID:Hx3fyd4d.net
フェニックスの尾は記章交換とかにして、
誰でも使える蘇生アイテムにしてもいい気はするな
いまのままじゃあっても意味ないし
ヒラ蘇生ならMPTP満タンにして、
フェニ尾だと空っぽで蘇生ってことにしとけば差別化もできる
誰でも使える蘇生アイテムにしてもいい気はするな
いまのままじゃあっても意味ないし
ヒラ蘇生ならMPTP満タンにして、
フェニ尾だと空っぽで蘇生ってことにしとけば差別化もできる
569:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:55:19.85 ID:aTi1ir8V.net
フェニ尾なんか店売り100ギルとかで売って所持制限設けずに
リキャ300秒とか設定すりゃいいんだよ
それならそんなにバランス壊れないしゾンビアタックにもなり難いだろ
極系ぐらいヒラ落ちてタンクがインビンしてる間に
DPSがヒラ起こして立て直し出来る程度の難易度でいいだろマジで
リキャ300秒とか設定すりゃいいんだよ
それならそんなにバランス壊れないしゾンビアタックにもなり難いだろ
極系ぐらいヒラ落ちてタンクがインビンしてる間に
DPSがヒラ起こして立て直し出来る程度の難易度でいいだろマジで
575:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:57:32.68 ID:Ehv7O38J.net
大ダメージ即死ギミックをフェニ尾で全員死亡から建て直せちゃうじゃんw
576:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:58:24.45 ID:p3mjs7aC.net
>>575
リレイズ扱いにしたらそうなるわな
リレイズ扱いにしたらそうなるわな
579:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 21:59:33.56 ID:Hx3fyd4d.net
>>575
全員死んだらタゲが切れてHPが戻るから立て直すのは無理だな
全員死んだらタゲが切れてHPが戻るから立て直すのは無理だな
590:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/06(日) 22:02:21.34 ID:W78k/YWZ.net
蘇生(衰弱)
フェニ尾(強衰弱リキャ900秒)
これでいいだろ
んで極蛮神とかアレキノーマル系を時間切れなくすか超絶ゆるくして
下手糞混じっても泥臭く勝てるようにすればギスギスしない
そのかわり零式は3層がトップバッターになるぐらいのギチギチにしてガチ以外締め出せ
報酬は称号とか装備を染色可能にするための補材とかにすれば自慢もできるやろ
フェニ尾(強衰弱リキャ900秒)
これでいいだろ
んで極蛮神とかアレキノーマル系を時間切れなくすか超絶ゆるくして
下手糞混じっても泥臭く勝てるようにすればギスギスしない
そのかわり零式は3層がトップバッターになるぐらいのギチギチにしてガチ以外締め出せ
報酬は称号とか装備を染色可能にするための補材とかにすれば自慢もできるやろ
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1441532704/
コメント
コメント一覧 (159)
RPGやったことあるならわかると思うがヒーラーがいる状態で普通HP回復アイテムなんか使わん
ヒーラーに何かあったときに補助的に使うことによって危機から立て直せる、そういう要素だろ
そんなスキルの合間にポーション連打とか極論だしても苦しい論点ずらしだわ
ポーションとか、タンクDPSが常備しておいて、自分でミスったなと思ったタイミングだったりヒラがMPきつそうな場面で使ってやる程度の認識でいいやん
範囲で使いまくるとか、その間ヒーラーは何してるんだよって話だよ、飛躍させて考えすぎでしょ
ヒーラー「そこポーション飲んでれば間に合ってたよね^^;」
中韓はレイドの難易度下げてるのに国内だけ大縄跳び堅守とか何がしたいのかわからん
同接激減するわそりゃ
wow型なのになんで中韓比べてる?お隣の国の人かな?
本家最高難度レイドはff14なんて可愛いくらいの大縄跳びだよ
「なんでポーションケチるんです?強化薬よりも安いですよ?」
で済む話
特にIDなんてヒラが死んでしまうとほぼワイプでだるい
IDくらい気軽に蘇生できても問題ないでしょ
あれもダメこれも無理
もう全部DPSチェック用の木人並べてギミックだけ変えても大して変わらない
空気というか流れが読めてないのな
つまりここはIQ低い奴が多い
俺天才だは
ゲームの革命見つけたは
あっちは戦略に組み込まなくてもクリアできるし持ち込み必須なんてPTもなかったな
PSO2を久しぶりにやったんだけど、好きなクラスで好きなように遊べて、そのクラスの足りない部分はサブクラスとアイテムで補える
14しばらくやってから再開したから開放感が半端じゃなくてしばらくお世話になりそう
食らわざるを得ないから必然的にPSで出来ることなんて高が知れてきてロールの重みが増してしまう
なんでフェニックス切れてるんですか?やる気あります?
ヒラなのにメガエーテル連打しないとか^^;
昔のチョンゲーみたいなゲームもうやりたくねーよ
なんで食事HQじゃないんです?
別に現状と変わらないじゃん
そういうゲームなんだから
その時の最高難度のコンテンツは使えるリソース全部突っ込んでのそれありきは当然だし
旧コンテンツとかワンランク下のコンテンツは、ユニークプロパティのないILゲーじゃ最難に挑めるプレイヤーには価値ないから遊ばないし
ハイエンド同時に複数用意出来るならともかく、現状じゃ攻略の幅持たせてアイテム使用も視野に入れてありきじゃないエンドとか無理無理
しかもリキャ4分くらいあるから1バトルに多くて2回
通してやってDPS換算したときにたいした効果ない
食事もせいぜいHP700くらいしかあがらんから大した効果ない
一方で回復系は一度許容してその攻略されてしまうと、痛い攻撃の都度使わないと行けなかったりする
その言い方だとそのすべてを満たしてるff11は余程神ゲーなんだな
俺は11好きだけど、これ14じゃん?
14のゲームの遊ばせ方自体としてハイエンドに限って言えば幅持たせるだのアイテム使用でありきじゃなくだのは無理なんだから、今のまま我慢しとけって言いたかったんよ
そうしたいんなら根本からいじらないといけなくてもはや14じゃねーぞ、って言いたかった
あと属性による強弱がないからレイドや蛮神戦であのボスならこの武器と防具でみたいな弱点を突くモンハンみたいな選べる楽しさがない
武具が毎回テンプレだから新鮮味がない
FF的な要素としてなくすわけにはいかないだろうし
最大火力だせる装備そろえてギミック処理を最適化してDPS出して
クリアするゲームだからな、これ。
POTゲーやったことヤツないんだろうなあ・・・
リジェネ代わりにポーション常に飲みながら戦うアホらしさを知らないから
気軽にアホなことを言えるんだな
それでゴリ押しクリアができるようになるなんて甘い夢見る方がおかしい。
アイテム使いまくらなきゃクリアできない難易度に調整されるだけに決まってるのに。
無駄な妄想してないで「下手くそな自分でもクリアできるように難易度下げて;;」
と普通に要望した方がなんぼか素直だ。
回復アイテムやら属性システムは、追加したって過程で面倒なことが増えるだけで、結果は今と変わらないってなるから面倒な部分は排除してるんだよ。
それで同じ奴が10回ぐらい倒れて全員でそいつに軍蘇生薬使ってゾンビしてた
寄生が増えるからノーサンキュー
基本的には※64のバランスでいいじゃん?
論破されるのが悔しいんだろうけど無理に飛躍させて極論で返しても苦しいだけにしか見えない
内丹とかと同じだと考えればいいじゃん
なくてもクリア出きるけど、あれば死なずに済む場面もあって便利程度でいいじゃん
POT化させたくないなら今まで同様、アイテムにリキャ設けて回復量だけ有用なレベルに引き上げてやればいいし
蘇生アイテム使えるようになると下手くそガーとか、何で下手くそ混じる前提なんだかね
特定状況あげだしたらキリがない
強化薬は誤差とか、比較にならないって言ってるやつもただの馬鹿
それありきになるのが嫌だとか言ってるが、既に強化薬ありきじゃないとエンドは先行クリアできないバランスになってるって話だしな
痛いところ突かれて苦しい言い訳してるのが丸わかり
ただ、それは14開発には無理
しかも、10分戦って薬がDPSに及ぼす効果なんて微々たるものだよ
だってIL足りてないところに誤差程度のHQや薬品の微々たる効果の積み重ねでゴリ押しクリアするんだから
強化薬は?→効果は微々たるものだから無いのと一緒!
なんでお前そんなに大量に常備してるの?→・・・・
マジで馬鹿丸出しな
そんなもの使えるようにしてもゴリ押しなんて出来なくて、ヒーラー拘束されて痛いダメージ即死ダメージ与えられてそれ使えってギミック増えるだけ^^
ハイ論破
エンド以外ではあっても良いけどエンドコンテンツにそういう考え方は不要
世界樹投げまくるゾンビゲーやったことあるが糞つまらんぞ
神様が隕石を落としてきたら~とか言ってるのと同レベルの話です
そんなんでハイ論破とかアホ過ぎる
つまらないと〆てるから、面白いかつまらないかの話をしようか
現状の14のエンドコンテンツは面白いですか?
そういうレアアイテムとか消耗品揃えればボス楽に倒せますってのは難易度調整の放棄でしか無いしその結果プレイ時間の9割がファームでいざコンテンツ行くと一瞬で終わるのがふるさとだったんですが
旧世代MMO好きなら好きで構わんけどジャンルぐらいは分けて考えようや
つまり9割くらいの人は面白くないって感じてるからやらないんだよね
※109は素人目線では~とか偉そうなこといってるけどプロなの?ゲームクリエイターか何か?
素人を楽しませて人口増加させることを出来るのがプロだと思うんだよね
薬も今早期攻略に必須だっていってるなら回復アイテム使用タイミングも決められたギミックいれられるだろ?
回復アイテムだけは見逃しゴリ押しさせてって開発にお願いするの
俺は邂逅から一貫して楽しめてるよ
過去最高の過疎り具合なのは認めるけど
それらしいこと言って悦に入ってるところ悪いけど、現状の14はポーションやフェニ尾使えるようにしただけで余裕クリア出きるように見えないんだけど
わかりやすい形で攻撃力上がる強化薬使ったところで微々たるものなんだろ
勝手に余裕クリアできる未来を描いてる時点で妄想の上での反論だよね
楽しめてる人間少ないジャンルは不要で古今東西全部大衆受けを目指すべきってか
こうしたらきっと開発はこういうことして潰してくるはずとか考え出したら何も実装できないだろ
ネ実で泣きながら敗走してきたんだろうなあ
竜薬が霊薬よりもうちょっと性能上だったら確実に諍いの種になってるから今回
お母さん悲しまない?
今のバランスで1割の人間しか楽しめて無いところに、残りの9割が入りやすいように補助要素を入れたらいいんじゃないって案のひとつがアイテムの有用性アップだろ
フェニックスの尾やらリキャ付きポーション増やしたところで現在楽しめてる1割のやつがヌルゲーになるほどのもんじゃないだろ
携帯いじってないでちゃんと勉強しなよ、学生さん
上であるようなキャスト数十秒で特定の場面でしか使えないとか?
土日休みじゃないクソブラック努めてて人生楽しい?
楽しくないだろうね
怖気するわ
マジで答えてあげると土日休みとしてる会社の方が総じてブラックが多い
休日出勤とかよくやるしなw
あと転職も含めて3社経験してるけど、平日休みの仕事の方が外出した時人少ないから楽しめる
漠然とした考えで土日休みの仕事に憧れる学生さん多いけど、いつ休みかよりも仕事自体が楽かどうかとか給料とかその辺り考慮しないと失敗すると思うよ
土日確実に休めてなおかつ給料よくて仕事も楽とかいう会社はもう学歴も何も関係なく運のレベルでしか就職できない
正論言われて悔しいのか図星なのかバカなのか
FFのレイドなんて決まった攻撃しかしてこないのに、なんで無駄に被弾する奴とかが生まれるの?まだギミックに慣れてなくてDPS出せないとかならわかるけど、HP回復をヒーラーに任せられないような状況に置かれるのは何故?
1ミス全滅攻略失敗っていう緊張感があるから楽しいんじゃないのかね。張り合いの無い物事を達成踏破したところで何が嬉しいんだろう。所詮ゲームだしwって言う人は、ゲーム以外に本気出してればいいんだと思うよ。
今回の零式4層だと確実に楽になるし。
あとヒーラー目線で言うと俺が倒れたら終わりな緊張感の中での戦闘は
楽しいんだけどな。ヒーラーの負担を減らすとかいってるやついるけど
俺にいわせりゃヒーラーの楽しみを奪う行為だよ。
ローレベルなコンテンツではPT人数から何から割りと何でもありで、一部のトップ層用のコンテンツだけルールが厳しくしてる
タレントといって1ロールで役割性を変えられる仕組みもあってそこまでガッチガチではない
だからこそ世界中のいろんな人々に受け入れられた
吉田は難しかった頃のWoWが好きだった人が今のFF14の難易度を好んでくれているとか都合よく自分を慰めていたけど
それは開発力が足りない余りにWoWでいうトップ層の人達にしかアプローチ出来ておらず
その他のプレイヤーにも同じルール適用して縛りつけてるだけなんだよね
DQ10とかアイテム使い放題でも回復役必須のバランスなんでしょ?
DPS以外死んで絶体絶命からのアイテムで立て直しって上手くいったらすげー楽しそう
変な夢見なくなるから
開発がアイテム強くしたらアイテムありきにしますよって明言してるだろうが
ヒラ落ちたら立て直しきかない仕様だから大縄跳びって揶揄されてんじゃん
他ロールがちょっとアイテムでフォローするくらい出来てもいいと思うがな
つかこれが出来たら楽しいだろうなっていう妄想すら許さないのかwww
なんでそこまで現状維持に固執するんだよテンパこええ…
少しでも今より価値がある物になって欲しいだけだわ。
逆にエンドは使えるもの全部使った上で難しい調整にして欲しいからフェニ尾ありきの調整するか現状維持が良い
金策嫌いだから消費側としては薬含めて消耗品皆無にして欲しいけど
あとソレアリキが極論だって言ってる人いるけどどんなネトゲだって極論が正論になってしまうのは良くあることだよ
むしろならない例を見たことがない
ギミック処理するより生け贄捧げて蘇生させた方が効率いいことになるし、
ヒラが回復に回すリソースを攻撃に転換できる
んで、ソレアリキでバランスとるんだったら結局今と何が変わるの?って話
「なしでクリアできる」ゲームから「ないとクリアできない」ゲームになって煩わしさが増すだけ
なんでこんなことがわからないんだろーね
ソレアリキーソレアリキーw
DPSやタンクにも仲間を蘇生できる手段が1つくらいあってもいいって話だろこれ
というかバランス云々言うならそもそもヒラにDPS求めてる時点でロール制の意味ないしバランスおかしいわ
アイテム修正なんかする必要があるんだ?
ヒラが死んだら即終了ってのが虚しいのはわかるが
その程度じゃ、修正するリスクに見合ってないだろ
持ってくるの忘れた→キック
変な所で使っちゃった→キック
使うのもったいない→キック
蘇生できた!→DPS不足
そもそも上手くやれば死なないようにバランス取ってるんだから、
死んだ時点でリトライなんだよ。
>>ヒラが死んだら即終了ってのが虚しいのはわかるが
それを「その程度」って思わない人もいるんだよ、※24みたいな感じで
そりゃ今の攻略法1本道なほうが楽しいって人も当然いるだろうけどさ
テンパどもには別ゲーやれって言われそうだけど俺は※24みたいなFF14もやってみたくはある
少しでも有利になるのならソレアリキにするのが下手くそな人間の思考なんだよ。
なんだよ、未だに1層で暗戦募集って。
今時、ナナでもいいだろうに、そんな募集する奴がいるか?
フェニ尾持参必須PT募集になって、持ってこない奴、嘘つく奴、ケチる奴の
ギスオン加速の未来しかみえねーよ。
蘇生したかったらまずは召やれや。召でリザレク未実装奴が圧倒的多数だ。
零式の話かどうかで反応も変わってくると思うけど
こっちだって1人1回しか使えない蘇生アイテム入れたところで言うほど劇的に攻略法が変わるとは思えない
完全に使い道ないアイテムが存在してるのが問題なんだろ
戦闘中はおろかフィールドで死んでるPT外の奴にすら使えないおまけに1個だけしか持てないって意味なさすぎなんだよな
何十回もリトライしながら挑戦するコンテンツと使い切り要素が相性悪いのは言うまでも無いだろ
全体をそこに合わせるなという話なら同意する
正直、俺は竜薬ですら導入したのが失敗だったと思ってる。沈黙薬や劇毒薬ですらヤバかったってのに。
「メガフレア直前に竜騎士は活力の霊薬を飲みます」
「ヌメヌメには沈黙薬を一斉に投げます」
「スチームジャッジはフェニックスの尾を輪番で使います」
こんなFF14いやどす!霊薬メテオとかホント最悪だった、なんだよあれ。
あとヒラLBもなんとかしろや糞運営
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