COd-ShTVEAAOOMM


今回は冒険者とイシュガルド神殿騎士団――
蒼天騎士団が戦いをくり広げる“強硬突入 イシュガルド教皇庁”にまつわる、
知られざる情報に触れていきます。

※本記事にはネタバレ要素も含まれます。
まだ『蒼天のイシュガルド』のメインストーリーを終えていない方はご注意ください

978ef58196745f2603f7c1c6ed29b4e3d1d23c35

このダンジョンを作る際の方向性やコンセプトについて
物語上の必要性があったために作られたダンジョンになります。
デザインのコンセプトは、そのものずばり“教皇庁”です。
1階は一般の信者でも入ることができる大聖堂、2階以上は特別な聖職者だけしか入れないエリア、
という形で分けてデザインされています。


蒼天騎士団の組織的な立ち位置について
トールダン王と騎士の伝説になぞらえた、教皇の近衛騎士団という立場


蒼天騎士団員の特徴などについて(一部人物は省略)
【美剣のアデルフェル】
b2b75883c11c41cbb500ba80cb3cdddbc400657c

 端正な容姿と流麗な戦いぶりで、“美剣”と呼ばれる若手剣士。下級貴族であった彼の父は、息子が貴族社会で生き残れるようにと、幼い頃から厳しい剣の修行を課してきた。その甲斐あって、成長した彼は戦場でいくつもの功績を挙げ、蒼天騎士に抜擢されたのだった。社交界の華として淑女たちに高い人気を誇る人物でもある。

【戦狂のグリノー】
ff1415062812

 名門ゼーメル家の一員であり、同家の騎兵団における筆頭扱いの戦力だった。武術の腕は一流だが、人格に難があり経歴に傷も多い。しかし、戦闘能力のみで選出せよという教皇の命により、最近、蒼天騎士に抜擢された。これは、テンパードにすれば命令に服従するため、素行不良は問題ないという考えによる。

【無残のシャリベル】
88bc0ac4

 元異端審問官。強引な取り調べと、苛烈な拷問により多数の異端者を処刑し、功績を挙げたサディスト。グリノーと同様に、本来であれば蒼天騎士に抜擢される類いの人物ではない。彼もまた、類い希な魔力の高さと、拷問のために磨き抜かれた魔法の数々だけを期待されて、蒼天騎士団に招かれたのだった。


コンテンツ名は……ダジャレですか?
 コンテンツ名は……ダジャレです。


蒼天騎士団全員の情報や詳しい詳細などは下記のソースをご覧下さい。
【電撃の旅団冒険録】『FFXIV』のダンジョンから見る世界観。第4弾は“強硬突入 イシュガルド教皇庁”


《この話題への反応》

・蒼天騎士全員と雑魚の設定が載ってるから読みなさァい!

式が蒼天騎士団キャラの設定を出すとかなんつー燃料投下…!!

・これが欲しかったんだよ蒼天秘話さんよォ~~~~~~~~!!

>なかにはオネェ言葉の男性もいましたが……。
・・・・ちょっとォ!?誰のコト言ってるのヨォ!!!


・ゼフィラン……ゼフィラン……;; (←感想)

・あれ!?蒼天騎士って死んだわけじゃなかったん!?

オムリクやヌドゥネーのエピソードはアンダリムの学園モノでも出てきそうだね

・ダジャレ・・・デスヨネー・・・!

キャラの設定のとこら辺、ありがたや。てか、公式よ…はよこの辺の設定資料集出して。

  

おすすめ記事