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レイドの難易度はノーマル・ハード・零式の3段階にしてほしい
賛否両論、これについてはいろんな意見があるのはもとより承知の上です。

先日立てたスレッドで超長文を書かせてもらったので今回はいろいろ割愛しますが、
3.05より実装された機工城アレキサンダー零式が実装されて1か月。
一番感じている不満は「ライト・ミドル・エンドユーザーの棲み分けが出来てない」

ライトユーザーはノーマルが実装されてストーリーが追えるようになったので
概ね満足だろうと思います。
けれども特にミドルユーザー…俗に言う準廃と呼ばれる層のプレイヤーにとっては、
今回の零式はかなり酷なチャレンジの様に思います。
ノーマルでは簡単すぎて物足りない。かといって零式はタフすぎる。

だからこそ、以後エンドコンテンツとして実装されるレイドバトルの難易度は、
ノーマルと零式の間の難易度のものを加え、
ノーマル・ハード・零式の3段階の設定とすることを求めたいのです。

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http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/257764




TGSでの吉田Pが発言した答え





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