■パッチ3.1のタイトルは「光と闇の境界」に決定!
・パッチ3.1のリリース日は11月上旬予定
・忍者の印ラグ問題を3.1で根本的修正を行う
■新24人レイド「魔航船ヴォイドアーク」関連
・内部でのPT構成は「タンク1、ヒーラー2、DPS5」の構成
・難易度はクリスタルタワーシリーズとほぼ同等
・ヴォイドアーク装備に加え、禁書強化素材の個別入手が可能
【FF14】魔航船ヴォイドアークの内部映像と装備が初公開!ダークな雰囲気がやべえええええ!
■「雲海探索 ディアデム諸島」関連
【システム】
・マップ上にいる敵を倒していくモンスター殲滅型の探索コンテンツ
・FCで製作した飛空艇でアライアンス申請を行うことも可能(その場合は3隻必要)
・イシュガルドからソロでの参加も可能
・事前にPTを組んで申請することもできる
【フィールド】
・フィールドは層、中層、下層に分かれていて、フライングマウントでの移動ができる
・ジョブは戦闘中でなければ?いつでも変更可能
・最初の15分ほど風脈を探す必要がある
・出現するモンスターはAモブ並の強さからボス級のものまで出現
・浮島ではギャザリングが可能(希少なアイテムも入手できる)
・フィールドに行くと6つほどお題があり、3つほどこなせば固定報酬が手に入る
【報酬】
・モンスターを討伐すると宝箱が報酬として入手可能
→宝箱には「金/銀/銅」の種類があり、金の宝箱からはIL210のエーテリアル装備がドロップ
→装備のステータスはランダム(IL相当の初期ステータスは保証)
→様々な装備の見た目がランダムで付与されている
・要らない装備はイシュガルドに納品することでポイントと交換
【FF14】『雲海探索 ディアデム諸島』のフィールド映像などが公開!IL210のエーテリアル装備もくるぞ!!
■ゴールドソーサー「ロード・オブ・ヴァーミニオン」関連
【基本ルール】
・所持しているミニオンを使ってリアルタイムストラテジーをプレイ
・プレイヤーはミニオンを召喚し、10分以内に敵のアルカナストーンを破壊すれば勝ち
【ミニオンのステータス】
・ミニオンには、HP/ATK/DEF/SPD/特殊技/特効/タイプ/コストなどのステータスが存在
【コスト】
・コストとはミニオンを召喚するために必要なもの
・バトル開始前の準備中には総コスト60
・戦を開始すると総コストが240になる
・コスト内なら何体でもミニオンを召喚可能
【タイプ】
・ミニオンにはドール、モンスター、アニマル、ガジェットのタイプが存在
・ドールはモンスターに強いがアニマルに弱いなどの相性がある
【モード】
・5つのモード「チュートリアル」「チャレンジ」「トレーニング」「対戦」「大会」が存在
・対戦や大会ではレードマッチが導入
・大会ランキングや様々なアチーブメントや報酬も用意
【FF14】『ロードオブヴァーミニオン』には5つのモードが存在!CFでレートマッチも導入されるぞ!
■その他
・ゴールドソーサーの新報酬にアフロの髪型が実装
・カンパニークラフトではモーグリの形をした家が追加
・オルシュファンの肖像画が追加
・パッチ3.1のリリース日は11月上旬予定
・忍者の印ラグ問題を3.1で根本的修正を行う
■新24人レイド「魔航船ヴォイドアーク」関連
・内部でのPT構成は「タンク1、ヒーラー2、DPS5」の構成
・難易度はクリスタルタワーシリーズとほぼ同等
・ヴォイドアーク装備に加え、禁書強化素材の個別入手が可能
【FF14】魔航船ヴォイドアークの内部映像と装備が初公開!ダークな雰囲気がやべえええええ!
■「雲海探索 ディアデム諸島」関連
【システム】
・マップ上にいる敵を倒していくモンスター殲滅型の探索コンテンツ
・FCで製作した飛空艇でアライアンス申請を行うことも可能(その場合は3隻必要)
・イシュガルドからソロでの参加も可能
・事前にPTを組んで申請することもできる
【フィールド】
・フィールドは層、中層、下層に分かれていて、フライングマウントでの移動ができる
・ジョブは戦闘中でなければ?いつでも変更可能
・最初の15分ほど風脈を探す必要がある
・出現するモンスターはAモブ並の強さからボス級のものまで出現
・浮島ではギャザリングが可能(希少なアイテムも入手できる)
・フィールドに行くと6つほどお題があり、3つほどこなせば固定報酬が手に入る
【報酬】
・モンスターを討伐すると宝箱が報酬として入手可能
→宝箱には「金/銀/銅」の種類があり、金の宝箱からはIL210のエーテリアル装備がドロップ
→装備のステータスはランダム(IL相当の初期ステータスは保証)
→様々な装備の見た目がランダムで付与されている
・要らない装備はイシュガルドに納品することでポイントと交換
【FF14】『雲海探索 ディアデム諸島』のフィールド映像などが公開!IL210のエーテリアル装備もくるぞ!!
■ゴールドソーサー「ロード・オブ・ヴァーミニオン」関連
【基本ルール】
・所持しているミニオンを使ってリアルタイムストラテジーをプレイ
・プレイヤーはミニオンを召喚し、10分以内に敵のアルカナストーンを破壊すれば勝ち
【ミニオンのステータス】
・ミニオンには、HP/ATK/DEF/SPD/特殊技/特効/タイプ/コストなどのステータスが存在
【コスト】
・コストとはミニオンを召喚するために必要なもの
・バトル開始前の準備中には総コスト60
・戦を開始すると総コストが240になる
・コスト内なら何体でもミニオンを召喚可能
【タイプ】
・ミニオンにはドール、モンスター、アニマル、ガジェットのタイプが存在
・ドールはモンスターに強いがアニマルに弱いなどの相性がある
【モード】
・5つのモード「チュートリアル」「チャレンジ」「トレーニング」「対戦」「大会」が存在
・対戦や大会ではレードマッチが導入
・大会ランキングや様々なアチーブメントや報酬も用意
【FF14】『ロードオブヴァーミニオン』には5つのモードが存在!CFでレートマッチも導入されるぞ!
■その他
・ゴールドソーサーの新報酬にアフロの髪型が実装
・カンパニークラフトではモーグリの形をした家が追加
・オルシュファンの肖像画が追加
コメント
コメント一覧 (35)
ラベに合いそう
ジョブ調整関連は多分広島PLL(10月25日)で発表だと思うぞ
忍者の印ラグ云々は多分特別
むしろ冒険者としてドラゴン側について、鬼畜侵略者の末裔である長身耳長族を滅ぼしたい。
ナイトMTしかできない寄生タンク乙
タンクヒラにDPS寄生しか出来ないアタッカーさんお疲れ様です
DPS出せない雑魚寄生ヒラさんおつです
ぼっちがフォーラムで騒ぎそうだけどw
ぼっちでも遊べるよ ただ、ハウス持ってるFCより制限かかるらしいけど
ネタで言ってるのかマジで言ってるのかわからないレスはNG
具体化させた報酬と呼べるものっつったら数ヶ月後にはゴミになる装備
自己満のミニオン、マウント
ライト勢にもクリア出来る妙な緩和修整
モチベ無くなるし人消えるわな 普通
すなおに同IL装備が別ルートで入るのが気に入らないって言えよ
もう一ヶ月インしてない(´・ω・`)
登山家見習え、装備ドロップしないのに山登るんだぞあいつら
低まれ俺
クリア時に皆から「もうクリアしたんだ!?スゴイ!」だけのためにやってるようなもんだろ。
どのみち後続が後でクリアするんだから、装備の価値がうんぬんは関係無いだろ。
つうか今までもそうだっただろうがw
オンラインゲームはほとんどそういうもんですよ?
今更www
早期攻略組ではないおれでもそう思う。
もしそうなったら、まだ3層攻略中のおれでもドヤれる!笑
もうちょっと差がなくてもいい。です。
探索やクリタワもどきの難易度であっさり同等装備取られたら
ゴミになるって言われても仕方が無い気がするんだが
マジゴミゲー
情弱乙 早期クリア報酬に現金1千万でるゲームもあれば
ソロでも高勝率でプロにもなれるもんのあるってのに
攻略を楽しんでおまけで景品貰えるってイメージだが
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