071


第61回FFXIVプロデューサーレター (2015/08/27)

FFXIVプレイヤーの皆さん、こんにちは! プロデューサー兼ディレクターの吉田です。
いよいよ、本日2015年8月27日、FFXIVは新生してから2周年を迎えます!

2013年8月27日に新生FFXIVの正式サービスを開始させていただいて以来、
パッチ2.Xシリーズを完結、個人的にも念願だったファンフェスティバルを世界規模で実施し、
長らくお待たせいたしましたが、
拡張パッケージ第1弾である「蒼天のイシュガルド」をリリースすることができました。


さて、蒼天のイシュガルドのサービス開始から約2ヶ月。
高難易度レイドである「機工城アレキサンダー零式:起動編」がオープンしてから約1ヶ月。
ついに4層突破チームが現れました……見事ワールドファーストを勝ち取ったのは、
フリーカンパニー”Elysium”の皆さんでした!

公式ログのクリア時間は 2015年8月24日午前9時8分(JST)!!
そして、それに続けと約14時間後には、フリーカンパニー”Lucrezia”の皆さんも4層突破。

零式の難易度調整には非常に悩み、特に3層と4層の難易度については、
世界トップクラスの皆さんにも、歯ごたえがあるように、とバトルチーム渾身の調整でお届けしました。
チーム力と個人力、その双方をフルに発揮してのワールドファースト争い、
両チームとも、まずはお疲れ様でした!
(クリアした瞬間の雄叫び動画を拝見しましたが、すごかったですねw)

レイドは、今回からノーマルと零式という2つの難易度で実装しました。
次回もより多くの方に楽しんでいただけるよう、引き続き、フィードバックを拝見しつつ、
レイドの制作を行っていこうと思います。
(一部略)

f97b29dd7849141fc08f2473db894a01

ソース元:http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/258728

  

おすすめ記事