JP20140502_51
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 15:58:07.19 ID:LiTUNgJG.net
HUDの配置にオススメとか有るんだろうか。
やっぱり自分のやりやすいような配置を
模索していくしかないのかな?
427:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 16:04:42.49 ID:KIyLxSZZ.net
>>424
最初は攻略動画の配置を参考にしたよ
自ステ、FT、パーティや敵視リストの基本は使い勝手が大きく左右されると思う
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 16:09:02.33 ID:IDK5mxcu.net
>>424
他人のを参考にしながら自分の見やすいように調整するといい。
「FF14 HUD」とかで検索すると公開してる人いっぱいいるよ。
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 16:21:52.42 ID:1zPlvQEb.net
>>424
キャラの位置や床を見ることが多いので、必要な情報は下に集める、とかかな
眼の動きが減るからやりやすくなると思う
画面を9分割に意識するとするとパっと見える位置がどこまでなのかわかりやすい

初期の配置は結構罠だと思う
429:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 16:09:28.74 ID:hFjEZQsP.net
俺も最初はニコニコにあがってた真タイタンの動画の配置を参考にしたな
初期配置だとバフデバフ見るのが辛かった
431:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 16:10:24.40 ID:IDK5mxcu.net
公式でも開発陣や著名人のHUD公開してたな

▼プロデューサー兼ディレクター 吉田直樹

JP20140502_1

JP20140502_2

▼ゲームデザイナー 松野 泰己さん

JP20140502_3

▼株式会社レベルファイブ 代表取締役社長 日野晃博さん

JP20140502_41

JP20140502_51

▼アシスタントディレクター 高井浩

JP20140502_6

▼バトルディレクター 権代光俊

JP20140502_7

JP20140502_8

JP20140502_9

▼リードUIアーティスト 皆川裕史

JP20140502_10

JP20140502_11

公式ブログ:http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/000716.html
438:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 17:04:07.91 ID:OyQ+Hml8.net
皆川のHUDの左下は参考にしたな
433:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 16:22:35.91 ID:LiTUNgJG.net
パイセン達マジ優しいありがとう
色々参考にしてみるは!!
435:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 16:51:43.61 ID:5qS9YwuI.net
あれ下にとんがってるのがデバフで上にとんがってんのがバフなんだぞ!
おまえら知ってた?

俺大分長いこと知らなかったわ
436:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 16:54:36.04 ID://MYKnGN.net
知ってたけど知らなくても別に問題無いと思う
ひとまずはPT欄で左端に見慣れないアイコンが出てたらデバフってくらいの認識でいい
対処しないとやばいやつは出てきた時に痛い目見て覚えればいいんでないかな
437:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 16:56:34.18 ID:VCuYLhEz.net
新しいレイドでデバフにMOして説明を読むのは基本
439:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 17:11:15.35 ID:1zPlvQEb.net
>>436-437
これだけやりゃいいよ、本当にそう思う
11でいうナ系も細かく分かれてるわけじゃないから神経質にならないで大丈夫
726:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/15(月) 12:59:18.92 ID:RvOAyKp3.net
HUDって本人がやりにくいと思ったら変えれば良い
問題は見なきゃいけないとこを見れてないことだよ
だから不便って言われてもピンと来ない

最低でも自分の体力とバフと敵のデバフを常に確認しながらプレイするってことを
まずは覚えて貰わないとHUDだけ変えてもダメだと思う
725:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/15(月) 12:53:22.64 ID:mgmbuySL.net
一般のゲームやってる程度だと
HUD弄るっていう発想がそもそもないだろうからなぁ
425:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/05(月) 15:59:37.84 ID:rN4yjs7H.net
結局は自分流に落ち着くけど、
最初は他人の真似から入るのも良いと思う。
  

おすすめ記事


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1434217242/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1420113906/