443:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/18(土) 13:34:48.30 ID:HnM6k5NQ.net
今週のファミ通にモンクのスキル回し公開されてたけどあれなんなの?
ファミ通のモンクのスキル回し…??????? pic.twitter.com/oe0wnfYWEj
— みそ (@milkmilk12_FF14) 2015, 7月 16
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/18(土) 14:15:10.58 ID:mx8pPLW8.net
これがファミ痛流スキル回しだ!
(捨て身)破砕拳→フラク→連撃→(ハッケイ)正拳(羅刹)秘孔(蒼気砲)崩拳(鉄山)双竜脚(空鳴拳)双掌打(陰陽闘気斬)破砕拳→フラク
(捨て身)破砕拳→フラク→連撃→(ハッケイ)正拳(羅刹)秘孔(蒼気砲)崩拳(鉄山)双竜脚(空鳴拳)双掌打(陰陽闘気斬)破砕拳→フラク
449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/18(土) 14:28:24.76 ID:ZmOb1Neu.net
>>446
なかなか斬新だな。
なかなか斬新だな。
451:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/18(土) 14:31:08.86 ID:1T4Sol0h.net
>>446
まさかこれ真似するライトちゃんいないよな…
まさかこれ真似するライトちゃんいないよな…
458:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/18(土) 14:45:55.81 ID:LOscYuBT.net
>>451
何言ってんの!こんなとこに居るようなプロには関係ないだろうが、
そんなの1%とかだからな!みーんな真似するに決まっとるやろ!
何言ってんの!こんなとこに居るようなプロには関係ないだろうが、
そんなの1%とかだからな!みーんな真似するに決まっとるやろ!
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/18(土) 14:21:03.76 ID:mx8pPLW8.net
笑えるのが陰陽打ってるSSに書かれてたテロップ。
『超ダメージが出る技モンクも手に入れたよ!』 陰陽闘気斬 3018!
しかもその横にGCDに食い込む旨が書かれててワロタ
『超ダメージが出る技モンクも手に入れたよ!』 陰陽闘気斬 3018!
しかもその横にGCDに食い込む旨が書かれててワロタ
457:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/18(土) 14:43:58.87 ID:Qiy3f6Ic.net
>>447
しかも捨身使ってクリったくらいの数値だよなそれ。悪意しか感じねーわ
ていうかそれでGCD食い込みして当たり前って認識広まりそうというか
公式が言い訳しそう
しかも捨身使ってクリったくらいの数値だよなそれ。悪意しか感じねーわ
ていうかそれでGCD食い込みして当たり前って認識広まりそうというか
公式が言い訳しそう
461:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/18(土) 14:50:11.59 ID:1+zsVS7z.net
誰かファミ通スキル回しで木人ACT貼ってくれw
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/18(土) 14:56:53.99 ID:ZmOb1Neu.net
>>461
ところで踏鳴はいつ使えばいいんだ?
〆に連劇でも連打するのか?
ところで踏鳴はいつ使えばいいんだ?
〆に連劇でも連打するのか?
454:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/18(土) 14:37:45.54 ID:nQjkD7nD.net
このスキル回しには口で言い表せない凄みのような何かを感じるわ
おすすめ記事
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1437096906/
コメント
コメント一覧 (221)
技威力と武器攻撃力の倍率調べてきてから物言え
現状一番火力出てるのは竜 これからののびしろがあるのも竜だよ ばかばかしいから言わせんなこんな事
迅雷載った技威力低いパンチより技威力が高いフルスラのが伸びるってこった
それでもモンクやり続けるってならネガるの止めるかフォーラムで暴れてこいよ
理論値であーだこーだ言う馬鹿いっけどお前らが理論値でコンテンツやれてるなんて思えねぇしもはやギミックに振り回されてアドリブ力がかなり火力差出してんだろうよ
結局モンク好きならこのままやるしかないだろうが
最強厨はどっかいけ
最強ジョブがやりたいんじゃなくて好きなモンクがあまりにも弱すぎるからネガってんだよ
お前みたいな現状理解できてない奴らが多いから広めるために言ってんの
現状がひど過ぎるんだって
取り柄を全て取り上げられて、その対価として背負わされた大きなデメリットしか残ってない状態なんだぞ?昔のモンクはハイリスク ハイリターン、今のモンクはハイリスク ノーリターンなゎだよ
どんな時でも努力すれば何とかなるような他ジョブの理論を努力じゃどうにもならない状況があるモンクに当て嵌めて言ってくるから質が悪い せめて口出すならジョブの本質を理解してきてから言って欲しい
疾風迅雷が確実に切れて下がるようなシステムに阻まれて仕様上プロも雑魚も確実に落ちる要素を同系列で語る理解力よ
開発トップの吉田がこの程度の認識なんだから
ラムウの時に会ったモンクは強かったのに、今リヴァで会ったモンクは火力全然出てなくて下手くそだった
今元気にしてるかな
竜が僅差とか有り得ん
んなもんだから何よ?お前がここでガキみてぇにゴネてネガって強化改正されるっての??
そもそも好きだから酷くてと思うならフォーラム行って暴れてこいよ
こんなにあれこれ拘束されてるのに弱いんです、可哀想でしょってアピールして他ジョブやってる奴は強化してアピールにしか見えないし最強厨にしか見えない
下手くそ~が解決にならないも何も現状やれる事やってモンクが火力低くて問題になった試しが無いんだが?
それでも文句言われてるならPSかPTメンに問題があるとしか思えん
今は近接の中ではモンクが異常なだけ
もっと真剣に騒いだ方がいいぞ
本当にモンクメインならモンク上がってるよな?なら
飯なしPtボ(これ重要)あり木人ラヴァ武器ALL法典
闘気旋風なし
モンクスレのスキル回しで3分木人して出た数値あげてくれ
Ptボありで動画撮る奴いないから余所から拾えないぞ
現状文句あんのはお前だろ?
フォーラム行って暴れてこいってマジで
だがそれをせずチャンスやってるんだからさっさとあげてメインモンクと証明してから好きに言えばいいだろ
ちょっと殴り続けられないギミックや無敵時間があるだけで最弱確定とか
雑魚が沸いた時、方向指定が決められないから他の純DPSより処理能力が劣るとか
制約がたくさんある中でそれらの制約から開放された時だけ他の追随を許さない火力を発揮するってコンセプトだったのに
今は制約だけで発揮できても他より下だからね
最低火力最下位(他より3割~5割低い)
INT低下 暗機持ち
(真世のように大活躍するような場面は今後訪れないと吉田が明言済み)
吉田「拡張は春に追加されます」
吉田「個人宅は安くします」
これだけ虚言癖が悪化してる吉田の言う事だから双竜ゲーコンテンツもまた来るんじゃないかと思う
それでも今のないない尽くしなモンクの戦闘バランスじゃ居場所ないけど
どっちのくそを選ぶか苦汁の選択を迫られそう
モンクはコンセプト取られてなんかよくわからない魔改造されたがらくたって印象
疾風迅雷=継続してればいいだけだから楽
竜血=秒数減らして撃たなきゃいけないから難しい
これはこれで正しいんだけども、ここには疾風迅雷14秒、竜血30秒という制限時間が入ってない
この時点でわかるだろ?
竜は下手くそな奴規準で、モンクは上手い規準で作られてる
その下手くそ規準で作られた竜が難しいが高火力 なんて仕様変更したもんだから普通の奴でも高火力が出せるようになっちゃったんだよ
まぁ元ネトゲ廃人の吉田規準で改変された今の吉田要素満点の吉魔は確かに難しすぎだがw
モ「飛ばれたら確実に切れるから辛い」
そりゃ考える必要ないんだからハナシにならん
他は1250くらい出るのか(;^_^A
だけど吉魔はその難易度に見合った火力もらってるよね
てかいつから運営は 難易度=強さ に方針変えたんだ
2.Xはただの横並びだったろ
でも竜や召喚に着替えると現実に引き戻される
モンク好きな奴はモンク以外やらない方が幸せだよ
開発が担当なんか決めて色んなジョブを触らせないからこんな格差が生まれる
そしたら慣れたら楽なのに難しい難しい言われ続けるジョブが強くなる危険性があるか…
ゲームが本当に好きな上手い~下手なテストプレイヤー数人雇うだけでも大分変わると思うんだよな
INTダウン枠は同職の劣化版みたいな立ち位置だから
どんだけINTダウンが重要視されてんだか これでこのモンクの中で唯一無二の取り柄である双竜がアレキで使い物にならなかったらマジキレやで
完全に双竜士じゃん
PvPのアレも頷けるわ
・双竜脚
デメリット
・近接LB3要員になれない(かなり火力が下がる)
・火力が低い(無敵時間がある場合、更にかなり火力が下がる)
・ギミックが出来ない(こなすと、更にかなり火力が下がる)
なんだ大した事ないじゃん^^
双竜脚しか求めちゃいけない
双竜にSTRとINTダウン マントラにTP・MP回復追加よろしく
真成編の時点でDPSトップだった訳でもあるまい。
闘気とか溜めながらさ
「俺はこれをやる事によって疾風迅雷のロスをなかった事に出来ている!!ふおおお俺は今までの最高火力を維持できているぅう」ってめちゃくちゃ楽しかった
真実知ったらどうだ これだけ溜めて他はこれを上回る火力を平然と出し、こっちは闘気や闘魂を足しても2.X時代の迅雷ロス以上の火力差を叩きつけられる
あの絶妙なめんどくささに見合った火力があったからやってただけ
ぶっちゃけモンクの尖った部分を丸めるような闘気も消費技も蒼気もいらなかった
モンクの持ち味のみを追求した更に鋭く更に面倒臭くを追求した方向性のがよかったよ俺は
最強厨はショーサンでもやってろ
忍>竜=モでDPS出てること多いな(腕の問題で)
忍も斬耐性ダウン+だましうちでPTDPS上げられるしにヘイト補助もあってタンクに優しい
モは?INTダウン?アホじゃねーの?
近接に限らずジョブ格差激しすぎ。モ機占はマジで要らない
アレキだとモンク普通に他近接と火力top争いしてるが
斬:忍、ナ、戦、暗
突:竜、詩、機
打:モ
は?
int低下で白、学、占の攻撃upもモンク分だしこれは最強かもわからんね
白ちゃんのストン関係とか完全に打撃やん
下手くそが混じってる疑いがある比較なんか信憑性皆無 出直してこい
比較相手のps 技の回避率 ギミックの参加不参加
雑魚相手にとか、避けないギミック参加しないでDPSだけ勝ったからと勝ち誇ってる馬鹿がいるからな
2.Xでは双竜あるから殴り続けられて忍者に勝ててたように見えてただけで同じ条件下だったら忍者に負けてた
基本いらないけどふとした時、必要になるからめんどくさがらずに装備だけは揃えておきましょうってジョブだよ
すごいな あのなんでも出来るチートジョブの戦学に並んだわ
モンクで全てをこなすという事は通常では何でもない所に自らに制約を課して通常より高い難易度を味わうためのマゾプレイ これも1つのモンク縛りというエンドコンテンツ
無限ループって怖くね?
闘気はあくまでインターバル時のフォロー用だしね
木人DPSの理論値が「本当に」に低いなら調整は入るでしょうよ、今までみたいに
本当かどうかは※27みたいなお馬鹿が多い内は見定めにくいけど
次は邂逅みたいな近接除外のターン
次は超難度コンテンツのターン
最後にINTわっしょい祭
知らない人も多いだろうが、暗黒がINTダウン持ってるのは情報が回ってると思うが実はこれ、双竜と共存出来ないんだ
暗黒は確実に修正が入るだろう
そしてDPSはナイトより上だ
あとはわかるな?
モンク触ってない奴がモンク語んなカス
忍者は1番ILが低い状態のを比べて横並びと言われてるが実際同条件でやったらモンクが100の差つけられて負ける
陰陽が蒼気や空鳴で複数巻き込むよりも遥かに強くなる程火力が爆上げされる予定なんだよ
そしたら戦闘中に範囲撃たずに敵視に一体ずつしか載らない戦い方して
仕留める→溜める→ダメージ4万陰陽→仕留める→溜める→ダメージ4万陰陽→って出来てしまうため強くなるって事なんだなそうなんだそうにきまってる
ダメージ40000
胸熱
平気で大嘘付くモンカス
はよ死体になって大地に還れや
俺様がモンクのトップなんだから文句一つ言わねえ
黙ってモンクでできうる限りのダメージを出せ、きたねえ口動かすんじゃねえ
殴れ
調整なんかどうでもいいんだよ
とっとと殴って来い
これがベストだぜ!!じゃねーんだしそんな目くじら立てんでも
ホントお前らってすぐ噛みつくよな
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。