1dade55f
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 09:40:46.64 ID:APsr+o5k.net
闘気て無駄にストレス溜まるわ、特にDPSが上がるわけでもないし、
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 01:58:39.27 ID:Dtn3qnyx.net
非戦闘時に闘気1ポチで5スタックだと
強すぎるの意味がわからなすぎて草生える

Q:ダンジョンの移動中に「闘気」を5つスタックさせるのが大変です。
1度にMAXまで溜められるようなアクションの実装予定はありませんか?

A:開発していく中で、非戦闘時に一気に5スタックさせるということも検討はしたのですが、
個別戦闘の場合に毎回強力なダメージが出せてしまうため、今のところ予定はありません。


公式サイト:第23回プロデューサーレターLIVE 速報 (2015/07/10)
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 04:05:22.31 ID:6vgd++LT.net
>>7
idだと殴ってるやつしか敵視乗らんやん?
倒してから次のやつ攻撃するあいだに闘気したら1回で5溜まっちゃうやん?
と予想

レイドでは関係ないな
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 04:09:45.98 ID:eCzNT/FF.net
>>39
こんなもんリキャストつけりゃいいだけなのにホント意味わからんわあの言い分
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 02:32:23.63 ID:DH0g/TBE.net
1回で全スタックするようにはしない
つまり闘気は5じゃなくて3にする伏線だったんだよ
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 02:37:19.64 ID:Ar3muWWN.net
3でも全然いいわ。とりあえず今のモンクは面白くねえ

闘気どこで貯めるかが楽しいとかほざくのもいるけど、
それならスタック数で威力増減するほうがもっと面白い

とにかく闘気は早急にテコ入れしてほしいわ
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 02:49:02.32 ID:Aql7nupy.net
スタック数で威力変わっても5で撃つ選択肢しかないが
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 02:59:15.42 ID:Ar3muWWN.net
少なくともスタック数で威力変わるなら5貯めることに意義ができるし、
いかにDPS落とさず5貯めるか、あるいは5以下で撃ってしまうかってとこで幅ができる

現状5スタックしないと撃てないから1~4の意味がまるで見いだせず、
結果ストレスがハンパないんだよ
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 03:05:43.19 ID:Aql7nupy.net
5未満で撃ったらDPS落ちるよ
それを犠牲にしてまで撃つシーンもない
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 03:47:17.36 ID:Ar3muWWN.net
>>24
俺のレスちゃんと見たか?そりゃ5スタック貯めたほうが強いなら当然5貯めるわ
ただ現状5貯めないと撃てない、つまり1~4はまるで意味のないただの嫌がらせ
一方でスタック数によって威力増減するなら頑張って5スタック貯めるし、
1~4も全く無駄でなくなる

この違いが分からないならモンクやってないか54にしてなくて闘気使ったことない奴だよ
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 04:00:20.43 ID:hn/wzWOw.net
>>31
5ためない方が強いなら威力が最大化する場所で即撃ち安定
5ためた方が強い場合5未満で撃つより次の休憩を待って5撃つ方がDPS上がる

あんた計算したことあるの?
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 03:10:09.03 ID:OxcM2S8U.net
フィールドに関してならただでさえ方向指定でダメ減るのに、
1度で5溜めの何が強いんだ。
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 03:37:42.14 ID:aL9JWy7s.net
せめて闘気は忍者の印くらいのスピードで貯めたいね
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 03:34:50.39 ID:Dtn3qnyx.net
ポチポチ回数減らすか
ポチポチに見合った威力にするかインスタントにするかしてくれ
111:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 09:37:30.12 ID:Ej4AF6aZ.net
闘気ボイコット封印プレイ
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:33:15.66 ID:6RM4bErT.net
闘気をボタンぽちぽちで溜めるのが面白いとでも思ってんのかな
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 04:44:51.59 ID:lAsC20j9.net
1ポチで闘気5溜まるのは強すぎるよ。とくにID
3リンク処理を順番に倒していくなら演舞で迅雷切れない&闘気5でぶっぱ

さすがに他DPSよりぶっちぎっちゃうんじゃない?
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 04:54:10.33 ID:i3ywaypL.net
>>48
IDとかどうでもいいんだよなめてんのかカス
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 04:51:09.28 ID:kat1nmCU.net
溜め最大3までにしてくれたらかなり使い所増えるのに
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:12:03.03 ID:fbirJRvJ.net
約10分の戦闘中に使えるのが2、3回で
場合によっては1回しか使えない食い込みまくる威力320の技が強すぎるって
闘気のポテンシャル高すぎてやばいな
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/12(日) 01:48:31.77 ID:E+BC/8zH.net
100歩譲って戦闘中は放置でも構わんから戦闘前は1発で溜めさせろ
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/12(日) 01:50:42.82 ID:QVi5n8xr.net
戦闘前の手間が減ったところでレイドで役立つわけじゃないし
そんな調整されても何も嬉しくないな

そこまでしてIDで闘気貯めるのが面倒ならショーサン出すわ
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:27:11.73 ID:g5KjZNsF.net
一気にスタックすると強すぎるは、
竜が捨て身使いすぎると強すぎるに通づるものがあるな
  

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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1436544867/