112:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 09:40:46.64 ID:APsr+o5k.net
闘気て無駄にストレス溜まるわ、特にDPSが上がるわけでもないし、
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 01:58:39.27 ID:Dtn3qnyx.net
非戦闘時に闘気1ポチで5スタックだと
強すぎるの意味がわからなすぎて草生える
強すぎるの意味がわからなすぎて草生える
Q:ダンジョンの移動中に「闘気」を5つスタックさせるのが大変です。
1度にMAXまで溜められるようなアクションの実装予定はありませんか?
A:開発していく中で、非戦闘時に一気に5スタックさせるということも検討はしたのですが、
個別戦闘の場合に毎回強力なダメージが出せてしまうため、今のところ予定はありません。
公式サイト:第23回プロデューサーレターLIVE 速報 (2015/07/10)
1度にMAXまで溜められるようなアクションの実装予定はありませんか?
A:開発していく中で、非戦闘時に一気に5スタックさせるということも検討はしたのですが、
個別戦闘の場合に毎回強力なダメージが出せてしまうため、今のところ予定はありません。
公式サイト:第23回プロデューサーレターLIVE 速報 (2015/07/10)
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 04:05:22.31 ID:6vgd++LT.net
>>7
idだと殴ってるやつしか敵視乗らんやん?
倒してから次のやつ攻撃するあいだに闘気したら1回で5溜まっちゃうやん?
と予想
レイドでは関係ないな
idだと殴ってるやつしか敵視乗らんやん?
倒してから次のやつ攻撃するあいだに闘気したら1回で5溜まっちゃうやん?
と予想
レイドでは関係ないな
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 04:09:45.98 ID:eCzNT/FF.net
>>39
こんなもんリキャストつけりゃいいだけなのにホント意味わからんわあの言い分
こんなもんリキャストつけりゃいいだけなのにホント意味わからんわあの言い分
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 02:32:23.63 ID:DH0g/TBE.net
1回で全スタックするようにはしない
つまり闘気は5じゃなくて3にする伏線だったんだよ
つまり闘気は5じゃなくて3にする伏線だったんだよ
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 02:37:19.64 ID:Ar3muWWN.net
3でも全然いいわ。とりあえず今のモンクは面白くねえ
闘気どこで貯めるかが楽しいとかほざくのもいるけど、
それならスタック数で威力増減するほうがもっと面白い
とにかく闘気は早急にテコ入れしてほしいわ
闘気どこで貯めるかが楽しいとかほざくのもいるけど、
それならスタック数で威力増減するほうがもっと面白い
とにかく闘気は早急にテコ入れしてほしいわ
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 02:49:02.32 ID:Aql7nupy.net
スタック数で威力変わっても5で撃つ選択肢しかないが
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 02:59:15.42 ID:Ar3muWWN.net
少なくともスタック数で威力変わるなら5貯めることに意義ができるし、
いかにDPS落とさず5貯めるか、あるいは5以下で撃ってしまうかってとこで幅ができる
現状5スタックしないと撃てないから1~4の意味がまるで見いだせず、
結果ストレスがハンパないんだよ
いかにDPS落とさず5貯めるか、あるいは5以下で撃ってしまうかってとこで幅ができる
現状5スタックしないと撃てないから1~4の意味がまるで見いだせず、
結果ストレスがハンパないんだよ
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 03:05:43.19 ID:Aql7nupy.net
5未満で撃ったらDPS落ちるよ
それを犠牲にしてまで撃つシーンもない
それを犠牲にしてまで撃つシーンもない
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 03:47:17.36 ID:Ar3muWWN.net
>>24
俺のレスちゃんと見たか?そりゃ5スタック貯めたほうが強いなら当然5貯めるわ
ただ現状5貯めないと撃てない、つまり1~4はまるで意味のないただの嫌がらせ
一方でスタック数によって威力増減するなら頑張って5スタック貯めるし、
1~4も全く無駄でなくなる
この違いが分からないならモンクやってないか54にしてなくて闘気使ったことない奴だよ
俺のレスちゃんと見たか?そりゃ5スタック貯めたほうが強いなら当然5貯めるわ
ただ現状5貯めないと撃てない、つまり1~4はまるで意味のないただの嫌がらせ
一方でスタック数によって威力増減するなら頑張って5スタック貯めるし、
1~4も全く無駄でなくなる
この違いが分からないならモンクやってないか54にしてなくて闘気使ったことない奴だよ
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 04:00:20.43 ID:hn/wzWOw.net
>>31
5ためない方が強いなら威力が最大化する場所で即撃ち安定
5ためた方が強い場合5未満で撃つより次の休憩を待って5撃つ方がDPS上がる
あんた計算したことあるの?
5ためない方が強いなら威力が最大化する場所で即撃ち安定
5ためた方が強い場合5未満で撃つより次の休憩を待って5撃つ方がDPS上がる
あんた計算したことあるの?
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 03:10:09.03 ID:OxcM2S8U.net
フィールドに関してならただでさえ方向指定でダメ減るのに、
1度で5溜めの何が強いんだ。
1度で5溜めの何が強いんだ。
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 03:37:42.14 ID:aL9JWy7s.net
せめて闘気は忍者の印くらいのスピードで貯めたいね
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 03:34:50.39 ID:Dtn3qnyx.net
ポチポチ回数減らすか
ポチポチに見合った威力にするかインスタントにするかしてくれ
ポチポチに見合った威力にするかインスタントにするかしてくれ
111:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 09:37:30.12 ID:Ej4AF6aZ.net
闘気ボイコット封印プレイ
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:33:15.66 ID:6RM4bErT.net
闘気をボタンぽちぽちで溜めるのが面白いとでも思ってんのかな
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 04:44:51.59 ID:lAsC20j9.net
1ポチで闘気5溜まるのは強すぎるよ。とくにID
3リンク処理を順番に倒していくなら演舞で迅雷切れない&闘気5でぶっぱ
さすがに他DPSよりぶっちぎっちゃうんじゃない?
3リンク処理を順番に倒していくなら演舞で迅雷切れない&闘気5でぶっぱ
さすがに他DPSよりぶっちぎっちゃうんじゃない?
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 04:54:10.33 ID:i3ywaypL.net
>>48
IDとかどうでもいいんだよなめてんのかカス
IDとかどうでもいいんだよなめてんのかカス
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 04:51:09.28 ID:kat1nmCU.net
溜め最大3までにしてくれたらかなり使い所増えるのに
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:12:03.03 ID:fbirJRvJ.net
約10分の戦闘中に使えるのが2、3回で
場合によっては1回しか使えない食い込みまくる威力320の技が強すぎるって
闘気のポテンシャル高すぎてやばいな
場合によっては1回しか使えない食い込みまくる威力320の技が強すぎるって
闘気のポテンシャル高すぎてやばいな
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/12(日) 01:48:31.77 ID:E+BC/8zH.net
100歩譲って戦闘中は放置でも構わんから戦闘前は1発で溜めさせろ
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/12(日) 01:50:42.82 ID:QVi5n8xr.net
戦闘前の手間が減ったところでレイドで役立つわけじゃないし
そんな調整されても何も嬉しくないな
そこまでしてIDで闘気貯めるのが面倒ならショーサン出すわ
そんな調整されても何も嬉しくないな
そこまでしてIDで闘気貯めるのが面倒ならショーサン出すわ
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:27:11.73 ID:g5KjZNsF.net
一気にスタックすると強すぎるは、
竜が捨て身使いすぎると強すぎるに通づるものがあるな
竜が捨て身使いすぎると強すぎるに通づるものがあるな
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1436544867/
コメント
コメント一覧 (265)
モンクにギュインラスキン実装してくれよ
非戦闘中に5回ためられてもIDの道中でほんの少しdpsが上がるだけだぞ
道中ベースで火力設計する意味なんかないだろ
レイドや蛮神での陰陽のdpsは10程度だから非戦闘中に5回ためられたら強いなんて言うのは致命的にずれてるんだよ
騒ぐならそれもだしてから議論したら?
ジョブクエ限定のバフが通常時にも使えると思ってるクチですか^^;;
だったらまずなんでもかんでもモンク最下位って印象操作するのやめたら?
条件合えばDPSだせるでしょ?なぜ隠すんだよ
木人5体ぐらい巻き込んでるのかな?
条件揃っても最下位だから騒いでるんだよ阿保
これくらいでガヤガヤ言ってストレスたまる~とか
メンタル弱すぎでは
まあ俺がずっとモンク一筋による慣れで感覚が違うのかもしれんけど
指摘しただけで阿保とかメンタル最弱なだけだろうに
自称最弱君はDPS幾つなんだよ
※117の者だが俺自身もそう思う。盾ヒラは使えるか使えないかはっきりする。
だけどDPSは4人の合計DPSで判断するし明確な判断基準がない。それに席に対して実際のジョブ数が多すぎる。故に色々な意見もあるしその意見全てをDPSガーって纏めちゃった※109はどうなんだ…って思って書いたんだが長文にしたくなかったからあんな舌足らずになってしまった、申し訳ない
どんなに頑張っても職の最高DPS理論値は越えないの
その理論値が最下位だって言ってるんだから
竜や忍ならモンクより火力高いし操作も面白いからな
闘気システム自体がおもしろくないんだよ なんでもはいはい言ってて苦じゃないとか言ってる
のがおかしい こうすればもっと快適にプレイできるのに等の意見なけりゃただの開発の奴隷
すくなくとも2.Xまでのモンクのが面白かった今じゃナイトのが面白いと感じるよ
今あるスキルが強化されたところで面白くなるとも思えないし
疾風中に放つから火力落ちる
使うのは戦線離脱時のフィニッシュブローだけでいいのに
お前単に職の理論値って言いたいだけじゃないの?
さっきからあんたの言い分がまったく見えてこない
つまり何が言いたいわけ?
比較論に持ち込みたいならあんたが調べた数字を出せよ
抜けてるから教えてあげる、敵が3体いるときに、他の2匹にヘイトいれないで殴れば
1匹倒し終わった後に1ギュインで5闘気にできる。つまり1グループに3回放出できる。
吉神様は、これを強すぎるとおっしゃっている。
ちなみに忍でも同じ原理で隠れるができるけど、忍的には影牙や無双を他の敵に入れてるから
こういう戦い方をしている人は少ないと思う。
これだから吉田といいやってないやつにはわからないんだよ
だったらお前はナイトwやってろよw
誰にも向き不向きがあるんだから、それでいいだろ。
簡単で操作も面白い竜を個人的には勧めるが
ナイトがマシってだけでナイトなんかやんねーよw
操作楽で楽しい忍者やるわ
ID中非戦闘時でも一気に貯まるのは強すぎるって大概次の敵にグループに行くまでに5貯まりますし
ただ単にいちいち連打しながら移動しないといけないのはめんどくさすぎるから変えて欲しい、これだけ
火力上がるのは戦闘中に一気に貯まる仕様だった場合なだけで非戦闘中ならまったく問題ないでしょ
え?蒼気も空鳴も打たないの?
どう考えても撃った方が陰陽より強いけど?
そんな当たり前のことすら考えられないから致命的にずれてるって言ってるんだけど?
2.x時代にモンクスレは木人DPSで盛り上がってたが今じゃ・・・
脳死ボタン連打すんの楽しいと思ってる吉田は太鼓の達人でも作ってろよ
今はトークンだけだが今までのようにそれ以外のコンテンツがIDと紐付くような事があったら露骨に効率気にするのがスレの連中やんけ
もう使い勝手良くして威力下げてしまえばいい
少なくとも吉PはPLLでそういう発言してたよ?
全員IL180近辺でのエキルレの話だろうけどね。敵がとけるのマッハだぜ?
詩人なんかどうすんだよ
モンクだけじゃねーんだよタコ
未だにモンク難しいってアホおるんだなw
調整必要なジョブはあれど、その中にモンクは入ってねーからw
もちろん火力ダウンでな。
吉田の回答が的外れだから勘違いする人も居るのかもしれないけどね。
陰陽に関しては闘気のスタックに応じての威力の上げ下げはいいと思ってる。今の状態じゃ開幕以外使えたもんじゃねーし
単体ダメージな癖にデスフレアの1/3のダメージな糞技と TP300回復の謎気合
しかも使用できる回数も少ないし敵が頻繁に飛ぶからTP回復の需要がほぼ皆無
でも吉の話ではモンクに強化はないんだろ?それって強ジョブの弱体が確実だよな
お遊びのモンク()
PTDPS 1.忍2.竜.3.吟 最下位.モ
範囲 1.召2.黒3.竜 4.モ
ソロ性能 1.召 最下位 モ
瞬間火力 1.召2.竜3.吟 6.モ
モンクって
ギミック処理能力 最下位モ
も付け足しとけ
調整下手糞すぎ
仮にも自分がP/Dしてるゲームなのに
召強いな
疾風迅雷3維持出来て方向指定や双双、AAも完璧なのに時間経つ毎にどんどん竜に離されて行くってどうなってんだよ
一体何が起きてるんだわけがわからんわけがわからんうわあああああ
あのチートコンビなんとかしろ
詩人なんて絶対に席あるのにかなり強化されるしワケわからん
どうせモンクのレベルも上げてないエアプどもが批判してるだけじゃねーか
モンクのレベル60にしてから批判しろよ
簡単で俺つえーのリューサンと下忍ども
詩人も同じだ?メヌは移動できなくなる代わりにスキル威力上がるじゃねーかよ。モンクの闘気は戦闘前に一人だけ黙々と5回ボタン押して、戦闘中も隙を見つけてボタン連打してようやく撃ってんだよ。なんちゃってキャスターと一緒にしてんじゃねえタコが
これからはエアプ吉田って呼ぶわ
DPS最下位がモンクだとしてさ、ブービー賞な奴との差が100以上離れてるんなら、まぁ改善の意見言う権利あるかもしれん
だが実際はそうじゃない。違う?
闘気の話してるのに、なに検討違いな事を言ってるのコイツ
竜騎士は上下がモンクより激しく変わらない代わりに安定した火力が出せるんだよ
なのに今はどうみても竜のほうが火力出てるし木人でも竜のほうが出てる
範囲も竜のほうが強いしPT貢献度も竜のほうが高い、蒼の竜血はミスっても簡単に立て直しきくけど疾風迅雷は切れたら踏み鳴らしがないと直ぐに立て直しきかない
そもそも竜はかなり良い技を50~60で貰えるけど、モンクはほとんどが微妙な技でしかも、その技が調整不足だから直せって言ってるだけなのにゴネてるとか言われるし馬鹿なんじゃないのエアプども
威力1の範囲攻撃化しちゃえばいいじゃん
お前馬鹿じゃないの?ww
ネガるまえにもっと精進しろや
これだからキッズ御用達は困るわ
モンク触ったことないお客様が何言っても説得力ねーわー^^
モンク60に上げてから出直してこいカス
竜さん以外イラネ
ゴネて強化されたジョブに言われたくないね
お前モンク触ってないのまる分かり、モンクはほぼ変わってないんだよ
散々ゴネてたくせに出世したじゃねぇかお手軽ピョンピョン野郎
「忍者さん影渡し助かります^^」
「へぇ〜モンクいたんだ」
Naoki「研究が足りないんですよ」
竜黒「難しくて火力でない」
Naoki「リスク軽減しましょう」
少し前なら
「ギュンギュンうるせえ!!」だったな
それ吉田に言ったほうがいいよマジで
LB3も旧の使いまわしのままってひどない?
竜忍黒なんか適当に手加減しながら使いこなせない弱い弱い言って爪隠してる小狡い奴ばっかりだからな
雑魚が沸けばほぼ全ての技に方向指定があるせいでやたら時間もかかる
他職が調整やスキルにより重点的にDPS周りを強化される中、モンクが重点的に強化されたのは不利な状況のリスクを軽減する術 そしてそのスキルが調整不足も甚だしい欠陥だらけの技で 疾風迅雷を消費する闘魂旋風脚は疾風迅雷が切れた事によるロスを1/4も取り戻せない低火力
闘気はコンテンツによっては最悪一度きりしか使えない使用頻度な上モーションがGCDに食い込み止まってしまう威力詐欺 これにより更にバフデバフの更新が間に合わなくなるかDoT更新を遅らせざる得なくなりDPSダウンする二次被害 これだけの欠陥を抱えながらも調整されたのはSEのみ
この欠陥だらけの要素により本来強化された筈の木人以外の戦闘はこれまで同様にぶっちぎりで最下位 そして木人火力まで近接の中でも最下位になった 長々とネガキャン失礼しました
バランスが本当に壊れてる
本当に吉田ってエアプだな
ゲームだし接近の中で最弱なら強いジョブにうつるのが普通だし
吉田Pはそれをみこんでこんな調整したんじゃないのかな?
竜騎士が今回主人公だからモンクやってる人達を竜にながしたいのでは?
今のがよっぽどみんな竜騎士やるだろい
指痛いし闘気のアイコン見る度に吉田の憎たらしい顔がチラつくからホットバーから外したわ
あ、モンクは楽なので火力追求なんかやめて適当にストレスないように続けます
演舞はもうボタン一回押すだけで、どれでも好きな型の技出せるようにしろよ、そうすれば闘気も今以上に出来るだろ連打させんな
苦手な分野が多い上
その苦手な分野はハラスメントレベルに弱いのに
なんで苦手分野がないようなもんな奴らに得意分野でも負けてるんですかね
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