271:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/25(木) 17:13:01.66 ID:ZMonnFRm.net
運命の輪をどうにかしてライトスピードをどうにかして
あと星天対抗もどうにかしたうえでカード効果を2倍にしてくれればいいよ
あと星天対抗もどうにかしたうえでカード効果を2倍にしてくれればいいよ
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 12:43:19.50 ID:2LVZvqp7.net
ライトスピードも神速魔の下位互換にしか見えない
まじヒラの出来損ない
まじヒラの出来損ない
■ライトスピード
一定時間、魔法の詠唱時間を2.5秒短縮して詠唱することができる。
ただし、効果時間中に詠唱する魔法の威力が25%減少する。
効果時間:15秒
一定時間、魔法の詠唱時間を2.5秒短縮して詠唱することができる。
ただし、効果時間中に詠唱する魔法の威力が25%減少する。
効果時間:15秒
741:既にその名前は使われています:2015/06/26(金) 12:47:45.45 ID:Dvl8cAoC8
ライトスピードは詠唱が2,5秒早くなるけどダメージが25%下がる
そして リキャストは早くならない
もう一度言う リキャストは早くならない
実際問題ライトスピードで数入れれる!とか言ってるのは
消費MP増やして回復量減らしてるだけやで?
与ダメージ量に関しても同じやで?
浮島のラストみたいな避けながら回復とかそういう場面で使うものやで?
そして リキャストは早くならない
もう一度言う リキャストは早くならない
実際問題ライトスピードで数入れれる!とか言ってるのは
消費MP増やして回復量減らしてるだけやで?
与ダメージ量に関しても同じやで?
浮島のラストみたいな避けながら回復とかそういう場面で使うものやで?
742:既にその名前は使われています:2015/06/26(金) 12:50:20.36 ID:Dvl8cAoC8
ちなみに神速魔はリキャも早くなるが
動きながら打てるほど詠唱は早くならない
そも 神速魔とライトスピードは使い道が違うんやで
神速魔のようにライトスピードを使う奴は地雷や
動きながら打てるほど詠唱は早くならない
そも 神速魔とライトスピードは使い道が違うんやで
神速魔のようにライトスピードを使う奴は地雷や
752:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 12:50:05.34 ID:WBmSjevW.net
ライトスピードで魔法打ちまくると普通に連続で詠唱するより効果かなり下がるからな
そこ勘違いしてるやつ恐ろしいことにそれなりにいるだろ
そこ勘違いしてるやつ恐ろしいことにそれなりにいるだろ
754:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 12:52:25.67 ID:3vCLz3uu.net
ライトスピードは前スレ辺りで神速魔との比較数値だしてくれてた人居たじゃん
要するに威力の低下が半端無いから、威力関係無いところか、
歩き撃ちが必要な所以外は概ね損って感じだったと思うが
要するに威力の低下が半端無いから、威力関係無いところか、
歩き撃ちが必要な所以外は概ね損って感じだったと思うが
798:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 13:44:59.13 ID:fJk7EdBZ.net
前スレのヤツもってきたぞ
0.0s ライトスピード開始
0.0s 神速魔開始
0.0s 占1回目詠唱開始
0.0s 白1回目詠唱開始
0.0s 占1回目発動(威力換算0.75回目)
1.6s 白1回目発動
2.0s 白2回目詠唱開始
2.5s 占2回目詠唱開始
2.5s 占2回目発動(威力換算1.5回目)
3.6s 白2回目発動
4.0s 白3回目詠唱開始
5.0s 占3回目詠唱開始
5.0s 占3回目発動(威力換算2.25回目)
5.6s 白3回目発動
6.0s 白4回目詠唱開始
7.5s 占4回目詠唱開始
7.5s 占4回目発動(威力換算3回目)
7.6s 白4回目発動
0.0s ライトスピード開始
0.0s 神速魔開始
0.0s 占1回目詠唱開始
0.0s 白1回目詠唱開始
0.0s 占1回目発動(威力換算0.75回目)
1.6s 白1回目発動
2.0s 白2回目詠唱開始
2.5s 占2回目詠唱開始
2.5s 占2回目発動(威力換算1.5回目)
3.6s 白2回目発動
4.0s 白3回目詠唱開始
5.0s 占3回目詠唱開始
5.0s 占3回目発動(威力換算2.25回目)
5.6s 白3回目発動
6.0s 白4回目詠唱開始
7.5s 占4回目詠唱開始
7.5s 占4回目発動(威力換算3回目)
7.6s 白4回目発動
799:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 13:45:57.33 ID:fJk7EdBZ.net
8.0s 白5回目詠唱開始
9.6s 白5回目発動
10.0s 白6回目詠唱開始
10.0s 占5回目詠唱開始
10.0s 占5回目発動(威力換算3.75回目)
11.6s 白6回目発動
12.0s 白7回目詠唱開始
12.5s 占6回目詠唱開始
12.5s 占6回目発動(威力換算4.5回目)
13.6s 白7回目発動
14.0s 白8回目詠唱開始
15.0s ライトスピード終了
15.0s 神速魔終了
16.6s 白8回目発動
9.6s 白5回目発動
10.0s 白6回目詠唱開始
10.0s 占5回目詠唱開始
10.0s 占5回目発動(威力換算3.75回目)
11.6s 白6回目発動
12.0s 白7回目詠唱開始
12.5s 占6回目詠唱開始
12.5s 占6回目発動(威力換算4.5回目)
13.6s 白7回目発動
14.0s 白8回目詠唱開始
15.0s ライトスピード終了
15.0s 神速魔終了
16.6s 白8回目発動
802:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 13:48:35.70 ID:3vCLz3uu.net
当たり前だが25%減少はでかいな・・・
本当に詠唱2.5以下なら動けるのがメリットだな
本当に詠唱2.5以下なら動けるのがメリットだな
806:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 13:54:39.97 ID:TVE8j5O0.net
ライトスピードの正しい使い方は道中でグラビデ撃ちまくるか
キャストなしかつリキャストの関係ない一発目にベネフィラ打って右クリ
このどっちかしかないから
キャストなしかつリキャストの関係ない一発目にベネフィラ打って右クリ
このどっちかしかないから
810:既にその名前は使われています:2015/06/26(金) 14:04:31.96 ID:Dvl8cAoC8
>>806
確かにグラビデは詠唱よりリキャのが短いから
他のスキルに比べれば結果としては軽減が少なくすむが
それでも普通に撃ったほうがMP少なく済むしダメージも大きいから何言ってんだこいつ
後半部分よんで更に何いってんだこいつ
確かにグラビデは詠唱よりリキャのが短いから
他のスキルに比べれば結果としては軽減が少なくすむが
それでも普通に撃ったほうがMP少なく済むしダメージも大きいから何言ってんだこいつ
後半部分よんで更に何いってんだこいつ
811:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 14:02:50.09 ID:0eBR4RGd.net
範囲避けながらでも回復しないと死人が出る時とかに使うもんじゃないの
815:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 14:10:13.08 ID:3vCLz3uu.net
>>811
侵攻零式4層とかにはいいかもしれん
侵攻零式4層とかにはいいかもしれん
813:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 14:04:15.76 ID:7R7HOu5V.net
エアリーで飛び降りたときしか使わなかったな
814:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 14:08:44.64 ID:QY5FuLdL.net
常時ライトスピード状態でも許されるのが今の占ちゃん
816:既にその名前は使われています:2015/06/26(金) 14:16:59.56 ID:Dvl8cAoC8
>>814
これ以上回復力落としてMP効率悪くしてどうすっていうんですか!!!!
これ以上回復力落としてMP効率悪くしてどうすっていうんですか!!!!
818:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 14:16:16.74 ID:HlZF9RGs.net
>>814
たしかにw
それでもまだ雑魚だけどね
たしかにw
それでもまだ雑魚だけどね
819:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 14:18:21.36 ID:GTFE5DKt.net
>>814
常にMP効率悪くなるデバフかかってるとか勘弁してください
常にMP効率悪くなるデバフかかってるとか勘弁してください
822:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 14:22:46.09 ID:Rg+yH+Hr.net
>>814
やめてください、しんでしまいます(タンクが)
やめてください、しんでしまいます(タンクが)
826:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 14:29:21.06 ID:4YWUHKs7.net
ライトスピードはあれだよ
2.0マップの雑魚をグラビデで潰して遊ぶ分には最高に楽しいぞ、はぁ…
2.0マップの雑魚をグラビデで潰して遊ぶ分には最高に楽しいぞ、はぁ…
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/25(木) 19:23:12.12 ID:8I+FJ4ks.net
ライトスピードでストスキすると、10%カットが7%カットに減るゴミスキルってマジ?
837:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 14:50:44.41 ID:4q511Za+.net
詠唱長いグラビデですらライトスピードしたらDPS1割くらい下がったww
MPの消費は勿論マッハwwww
大人しくスキンアセンドに使うわ
MPの消費は勿論マッハwwww
大人しくスキンアセンドに使うわ
809:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 13:59:04.23 ID:2ZWSOT+W.net
グラビデなんでカンストしたら1414MP消費するからライトスピードは悪手だと思う
827:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 14:30:58.17 ID:p8FBVlOV.net
ライトスピードはギミック避けながらスキンやら回復する用だと思う
おすすめ記事
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1435197390/
コメント
コメント一覧 (72)
完全に神速の劣化なだけ
例えばの話侵攻4の隕石マラソンとか、カータライズ外に捨てて中央に戻る時とか、カッター中ボスのアリマラソンとか
そういう長時間走り続ける時用のスキルだぞ
動きながらスキル発動できる以外のメリットなんて無いよ
動きながらスキルうてまくるから今後走り回るギミック出た時占だけの特権になる
スキンも威力低減してんなかなこれ?
やばい時に詠唱抜きで挟み込むのにも1手目にしか効果は無くその一手すら25%減で無意味にも等しい
走りながらストスキが撒けます!→他が出来ないからHOTだけで対処できるギミックまでしか出せない
そして素の回復が粗全部劣化ヒールの状態でさらに下げろって言われましても困りますわ!
吉田は詩人なんかに構ってるヒマないぞ
とにかく痛い攻撃くらったときに立て直せないことがままある
あそこは皆が完璧に避けてくれたらいいけど、ポコポコ食らう人が多いから
避けながらもガンガン回復しないと死人が出る
25%落ちてたとしても範囲回復連発すると安定するよ
だから一人端の方で攻撃してるレンジ職がいるとピキピキってなる
鎖もあるんだし、あの場面はそこそこ近づいて欲しいな
イメージとしてはエーテルフローを除いた学者や、ホーリー・クルセード・プロテス・ストンスキン・ベネディクション・ケアルガ無しの白みたいな感じ。せめて修正でカードと関連アビにテコ入れしないと産廃ヒーラーの汚名を着せられたままなんだが・・・
HP低いほど大きく回復するスキルが回復の主力
タンク優先で回復しなきゃいけないのにその仕様だとダメじゃないですか、開発さん何考えてんだよ
書き方悪かったか
最大HPに対してHPが低いほど大きく回復するから当然タンクに使うのが一番回復するよ
簡易ベネディクションみたいに使えるからコレ自体はかなり強い
何より気持ちいい
なるほど、だからぎりぎりまで放置されるのか合点いったご説明ありがとうございます。
なんだっけ?占星のレイズ?
エフェクトが天使の羽っぽかったのは覚えてる
占星の蘇生はアセンドな
詠唱の多い白に神速、プラスシールで瞬発力、さらに緊急用のベネ、みたいにコンセプトからちゃんと設計できてた人間は一体どこにいったのやら
……
ターンエンドだ。
通常時のストスキを掛けておいてから
ライトスピード入りのストスキを入れても効果なしに
ならないから減衰はない、ハズ
ノクタで学亜種として使うもんだよ
ノクタのアスペクトベネフィクは占にしかないインスタントバリアで強いしね
占星の特徴であるアビとタロットを生かすならノクタ一択
ライトスピードも使い手によってはかなり強スキル
使い手が少ない&性能を発揮できない奴ばっかりで悲しい
DPSの覇権をとった忍者とはえらい違いだw
各アビを駄々余りさせる能無し・そもそも敵の攻撃パターンを憶えてない低知能
こんな奴らばっかなのに弱いとか言われてもな
お前らが使いこなせてないだけだろって言う
普通に弱いわ
回復魔法威力も25%ダウンと聞いてこの技考えた奴は気が狂ってると思ったよ
回復量少ない代わりに移動制限のないヒーラーとして特色出るのでは
つまり非キャスター化
PvP、特にウルヴズだと超強力スキルだろうけど
迅速魔がない時のアセンド用(2.5秒でも早くはなるから少しはマシにはなる)
速やかに全体回復をしたい時に使ったりしてる(質より量)
なんだかんだでほぼ無詠唱に近いから動きながら(回避しながら)全体回復といった感じかな?
ディグニティも基本タンクに使用だけど、アセンド→復活→ディグニティでDPSなら6~7割以上回復(クリティカルでればもっと)するから復帰用にもなる。
いつ、どこで使うかを決めないといけないスキルなのは確か
14のバランスや戦闘システムが単純すぎて新しいの組み込む余地がないように思える
2.Xまでの時点で完成されてたというか・・・
効果が空気みたいなスキルがだんだん目立ってきてネタ切れ感すらある
これだよなぁ
緊急で無詠唱で即回復したいときも、ライトスピード→ヒールより活性一発撃った方がはやい。
高速スキンも、無詠唱ヒールも25%減じゃMP回復手段が乏しいからつらいしな・・
ディグニティは強いと思うけど・・・
3つとも半端に弱いせいで3.0の目玉の一つとして機能してないんだけど
他は十分並の性能はあるけどな
特に星はカードのキープシャッフル使用が難しすぎて
ライトが扱い切れてない感はあるけどもね、後星が強いのは白モード
だからライト救済のために強化はしてもいいかもしれんな
ライトどころか白学慣れてる廃人は扱うべきでないって判断しちゃってるよwwww
2.Xを緩和前に攻略してきた白学ほど どっちかを占にするメリットはないって結論に達してるんだよなー
占機のおこぼれでごっつぁん強化貰えそうな暗黒に吹く
あれは弱くねーよ
強い弱いは別にして、スキル説明読めば
用途は歩き撃ち・スキンアセンドに絞られること位分かりそうなもんだが
それは置いておいて何回かやった上で。
白学 EncDPS 120以上
白占 EncDPS 70以下(占は白の半分)
占はHPSだけでなく相方の攻撃量も減らしてることをお忘れなく。ただ極以外なら問題ないよ。
自分占60にしたので使いたい方向に持って行きたいんだけどね。修正来ない限りエンドに占の席はないね。
回復力が弱いって、どこからきた情報なの?意味が分からないんだけど。
ベネフィク・ヘリオス系は遜色ない
問題はアスペクトベネフィク(リジェネ版)が本家より見劣りするのと応急手段がディグしかないところかな
ただエンドでも回復力自体は十分だよ
悲鳴上げてる奴らは大抵カード・攻撃・回復の並行作業が出来ずに回復遅れてるだけ。占の回復云々の前にヒール行動自体疎かな奴が多いんだわ
MP効率とかあれだけど、瞬間火力のが欲しいときあるし
リカバリーがクソ大変だから悪手ってのも分かるけどね…
サリャクキープ出来てたらルミナスと一緒に使って無理やりなんとかしてる
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