206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 23:51:13.31 ID:1HZ9DKNr.net
なあなあ
誰も言わないから言うけど原初の直感が一番のぶっ壊れスキルだよ
フェルクリでもエリクでもデストでもなく
現状リキャ90秒の20秒確定受けながし+ヒール受け1.5倍のチートバフ
しかもアウェ併用でリスク0だろ
ディフェvs忠義・グリッドの比較がど
こういうレベルじゃない
修正されなければ強物理レイドはMT戦
強魔法はMT暗黒で完全に固定される
誰も言わないから言うけど原初の直感が一番のぶっ壊れスキルだよ
フェルクリでもエリクでもデストでもなく
現状リキャ90秒の20秒確定受けながし+ヒール受け1.5倍のチートバフ
しかもアウェ併用でリスク0だろ
ディフェvs忠義・グリッドの比較がど
こういうレベルじゃない
修正されなければ強物理レイドはMT戦
強魔法はMT暗黒で完全に固定される
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/26(金) 23:54:50.26 ID:QE5+5Aj9.net
直感鼓舞展開ありきのギミック来るから気にすんな
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/27(土) 00:00:19.52 ID:UePvpxU6.net
クリ鼓舞展開はぶっ壊れてるよなぁ…
ディフェコンバレなら8000程のバリアになるだろ
ディフェコンバレなら8000程のバリアになるだろ
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/27(土) 00:03:56.40 ID:SRQhN/S6.net
直感リキャ90、アウェアネス120
効果時間20、アウェアネス15
完璧に無効はできない設計にはなってる
あと蛮神とかだと定期的にエリア範囲くるのが
直感のみだと正面判定が謎で大体クリティカルするから痛い
効果時間20、アウェアネス15
完璧に無効はできない設計にはなってる
あと蛮神とかだと定期的にエリア範囲くるのが
直感のみだと正面判定が謎で大体クリティカルするから痛い
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/27(土) 00:07:33.18 ID:pDvX6J/+.net
併用でリキャ2分で考えても十分壊れてるだろ
5秒間AA一回がクリになったとしてもお釣りどころか増配出来るレベル
5秒間AA一回がクリになったとしてもお釣りどころか増配出来るレベル
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/27(土) 00:07:38.72 ID:1KleQ1et.net
直感ヒールクリだけ速攻で修正される気がする
直樹は想定外にユーザーが利益得るの大嫌いだし
直樹は想定外にユーザーが利益得るの大嫌いだし
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/27(土) 00:11:11.30 ID:pDvX6J/+.net
ていうか修正されなければナイトが完全に死ぬ
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/23(火) 20:15:21.11 ID:OY5o0MTv.net
原初の直感ってマジでバグなのか?
バグだったらあまりに初歩的なバグな気がするんだが
正直仕様な気がするわ
バグだったらあまりに初歩的なバグな気がするんだが
正直仕様な気がするわ
141:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/23(火) 20:16:02.79 ID:LrBh1GWe.net
それを狙った戦術用だと思ってたわ
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/23(火) 20:28:17.86 ID:D3GZc4T0.net
不具合受理は不具合と認められたわけじゃないからな
その後運営による検証が行われて不具合か仕様かの判定が行われる
その後運営による検証が行われて不具合か仕様かの判定が行われる
147:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/23(火) 20:32:57.44 ID:HIwqzDCL.net
直感はツールチップに攻撃ってハッキリ書いてあるから
回復は修正されそうな気がしてるわ
回復は修正されそうな気がしてるわ
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/23(火) 20:33:46.70 ID:MZ/1Jk54.net
まぁ回復はバグなのは明らかだと思うけど
それ抜きでも直感とアウェアネスのずっともコンビで強いのは変わらないから
修正されても文句言わんわ
それ抜きでも直感とアウェアネスのずっともコンビで強いのは変わらないから
修正されても文句言わんわ
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/23(火) 21:02:11.47 ID:S9uiVC0U.net
>>148
あほかそんなことされたらMTできんわ
あほかそんなことされたらMTできんわ
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/24(水) 08:32:59.20 ID:N2ti1GrS.net
直感にアウェアネス無効化されるか
ヒールに直感が無効化されるか
好きな方の修正を選んでくれ
ヒールに直感が無効化されるか
好きな方の修正を選んでくれ
269:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/24(水) 08:36:53.24 ID:b0qSWU5u.net
アウェア+直感
学ちゃんが鼓舞で戦士のケツにクリティカルスパンキングやばない?
学ちゃんが鼓舞で戦士のケツにクリティカルスパンキングやばない?
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/23(火) 17:06:55.31 ID:GZs2yPrS.net
/ac 原初の直感 <me>
/p <me>のケツにヒールください
/p <me>のケツにヒールください
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/23(火) 17:07:40.98 ID:gAjUsM1Y.net
メンテ明けから学ちゃんにケツ張り付かれるうううう
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/24(水) 08:37:15.06 ID:3DgQb229.net
直感にアウェアネス無効でいいわ
IDで使いにくくなるがその頃にはIL上がって余裕やろ
IDで使いにくくなるがその頃にはIL上がって余裕やろ
580:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/25(木) 00:55:28.08 ID:iSvhhJ0h.net
直感スゲーじゃん
直感して後ろか横から鼓舞とかしてもらうと必ずクリじゃんw
直感して後ろか横から鼓舞とかしてもらうと必ずクリじゃんw
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/25(木) 01:14:28.04 ID:btth+PQ/.net
ディフェンダーに活性が乗らないの仕様なら
直感の回復は仕様にしてほしいよな
直感の回復は仕様にしてほしいよな
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1435039873/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1435251073/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1435251073/
コメント
コメント一覧 (96)
バグ使って強いなんてつまらないんで
回復アビがディフェにのらんのもさっさと修正してほしいわ
戦だけナ暗にディスアドバンテージとかそれこそバグだわ
バグに決まってんだろ頭沸いてんのかよwwwww
戦士に嫉妬する前にさっさと戦士のレベル上げてこい
むしろ修正すべき案件としてフォーラム行きだわ
誰も困らない
バグ持ちジョブなんて嫌だからさっさと修正して欲しいわ
DoTもHoTもクリるぞ情弱
同じことやらかすほど無能開発なわけないだろ
根本から見直すレベルのバグだわ。
壊れじゃないとかいってるやつはクリティカル補正がいかに強いか
把握していない。
修正こなかったらレイドでもめる未来しかみえない。レイド実装で不満がいよいよ爆発とかするまえに
修正してくれ。
ライフサージ使って内丹すると必ずクリティカルとか
アウェアネスがヒールのクリティカルも妨害したとかさ
これある限り戦士はSTでもMTでもトップクラスの性能だから
何言ってんだ
正面っていう条件がどれだけ狭いか、そしてAoEでどれだけ動かされてポテンシャルを発揮できる
ポジショニングが難しいのかを知らない。
レイドでは低火力DPSの足りないDPSを補わされ
ナイトに威力540の技があるのに棚上げされて威力500のフェルクリが強すぎと叩かれる
全体8000以上のバリアが確定で張れちゃうからな
これは流石にぶっ壊れすぎなんだよなぁ
学居ると居ないで差が出過ぎるわ
不具合報告で仕様カテゴリに移されたので仕様で確定
バグでも強い状態になれると修正された後に違和感覚えそうだからやるなら早めに修正してほしい
修正されちゃったじゃん
なのでこれも修正されるとおもわれ
結局インビンほどの超チートスキルじゃないってことでしょ
戦士戦士はあるかもしれんけど
フェルクリのダメージばかり話題になってるが全体で見たらナイトの方がダメージ出せるからな
これなかったら直感なんてリスクあり物理のみの超劣化ランパじゃん
ついでに戦士はメイムで与ダメ20%アップ+ブレハで10%敵の防御力下げてるからボーラコンボ威力はロイヤルなんとかとほぼ一緒
しかもフェルクリは与ダメアップも考慮すると威力600超えてるよ
ナイトがDPSで戦士超えることはほぼ無い
暗黒ならありえるかもしれんけど
バランスは崩壊してるよね。
ただアレキゼロ式きたときに原初の直感ありきの攻略になってしまうな
邂逅時代にインビンありきの攻略だったように
スリル、エクリ、内丹を一気に使うと10000くらい自分で回復できる。
弱体化されたのは意思だけじゃなくてssもクリも
しかも忠義の剣はwsに乗らないし常時敵に張り付いてないと最大効果得られんだろ
木人がボスならいいけどw
なら、ラーヴァナやビスマルクで戦士のDPS超えたナイトの画像みせてくれや
真成4層でもいいけどナイトが一回でも実践で戦士のDPSこえたことも並んだこともないだろ?
あるのは木人で並んだことだけ
対人戦じゃあるまいしどんだけディスってくるの
ナイト様はタンクで一番固いのに今度は、攻撃アビがほしいのですかwww
駄々コネジョブすぎるわww
フォーラムでは弱いから強化くれじゃなくて、つまらないから強化くれ
と言い出すキチガイジョブだしな。
フレにもいるわ、少しタンクの比較を始めようものなら永遠と戦士の長所やらデータやら語りだす奴w
さらにこれだから若干どころではないバランス崩壊。エンドはナイトお断りですわ、このままだと。
暗黒のDAのバグ修正は発狂もんだろうけど
スレで吉田に恫喝してるようなバグ使いのどんな狂態が見られるのか、今から待ち遠しいんじゃ~^
ナイトなら戦士にクレメンシーするの楽しいよ(ヒラ怒るけど)
タンクなんだから硬さは欲しいに決まってるだろ
しかも直感中はヒラにケツ向かせるという単にバフ炊いて立ってるとは違った硬さ
レイドとかでは戦士の火力を超えることはない
MT状態でも火力出せる設定の戦士と低火力のナイトじゃ尚更な
戦士は若干柔らかけどDPSも出せる設定
ナイトは大体MT忠義盾で低火力だけど硬い こんな感じの設定
この件はナイトと戦のタンク性能争いと白と学のヒーラー戦争とが2重に絡んでるから闇が深いぞ
実際フォーラムが火の海だしな、この前のhotfixでスルーされたから更に大炎上中だ
普通に考えたらそんなのあり得ないから仕様と考えてもおかしくわない
ただ仕様なら調整無能、バグなら本格的に無能
あれと一緒ですぐ修正くるよ
極ラーヴァナで通しDPS650だせるぞ
他のタンクじゃこれはだせない DPSとほとんど変わらない数字
むしろ詩人や機工士よりはっきりと上だ
連携で全体強バリア張れてどう不都合なことがあんの
クリ特化学者とリューサンで代用出来るやん
誰も困らんただの連携
まーた軽減無い白占とかが学者に嫉妬して暴れてんのね
あいつら前方範囲に巻き込まれるから邪魔で仕方ない
あっでも確クリ回復は助かるから修正しないで!何でもしますから!
クリ鼓舞展開が強いんであって戦士は逆にクリ来ないと席が危うい
直感クリ込みでも戦士より圧倒的に防御高くて真のぶっ壊れスキルインビンでラーヴァナから戦士追い出した
スーパータンクナイトの弱体化はまだ?
吉田は2.0の古き良きナナ時代に戻したいんじゃ無い?
3.0からジョブ間バランス無茶苦茶だよ
STやらせて火力底上げするという意味でまだ2.0時代の方が戦士入れる意味あった
忠剣ナイトが戦士以上の火力出せるって、どこのゲームだ
>直感クリ込みでも戦士より圧倒的に防御高くて
知らないようだが現在盾ブロックのカット率が20%で受け流しと変わらない
つまり盾→受け流し判定のあるナイトと、受け流し発動自体がラースで底上げされてる戦士の素の防御性能差は相当詰まっている ヴィントなしを考えたら比較にならないほど戦士の方が硬いのが現実
防御バフに関してはほぼ同等だとおもうが、インビンとインスタントヒールにおいてのみ水をあけられている
戦士の直感は張り付いてないとワンチャン連ダメで落ちるしそもそも物理オンリーの軽減で、実戦のナイトの防御を上回ることはまずない
ナイトの剣もたかが弱体AAでDPSドヤるとか、まじお前ら頭沸いてんのな
ディフェに回復「スキル」の効果が乗らないのも仕様
まぁそうなんだが、蒼天までのナイトがやっててつまらなすぎたのはホント。
防御というかダメージカットの方面で戦略考えてやるのは楽しかったが、スキル回し方面で言えばあまりにもつまらなかったから、俺はメインだったナイトをほとんどやらなくなってタンクはもっぱら戦士やってるほどだったよ
戦士ちゃん愛してる
CFしてるとナイト・暗黒もよく当たるから直感バグ強いから学者やるぜーってのは基本無い
残念ながらLv51以上はサビステのクリティカル発生率が極端に落ちて、
クリ550超えてもクリ率10%くらいなんやで
学者的には修正されないほうが嬉しいけど
鼓舞バリアがクリの時でも非クリ時と変わらないようになるのがいいか
選べ
2.5でもかなり耐久に差があったのにこの露骨な戦士下げは?
つーか、元々は学者が強すぎるって問題なのに何故か戦士が弱体化されたって感じがする
直感クリ鼓舞展開は強すぎても、戦士自体は直感クリくらいないと柔らかすぎ
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