584893




オンラインゲーマーである「マイディー」さんが、自身のブログ「一撃確殺SS日記」にて
親孝行として試みた「光のお父さん計画」を綴っていましたが、
このたび無事目標を達成したとの発表を寄せました。

584894



記事によると

・この計画は、「マイディー」さんが自分の正体を隠し、
齢60となる自分の父と『FFXIV』の中でフレンドとなって
「大迷宮邂逅編5層のツインタニアを倒すころ、実は息子である事を打ち明ける」というもの。

・当初はそこまで本気ではなく、
「こんなこともおもしろいかもね」といった軽い感じで言っただけでしたが、
Twitterやコメントなどから興味を寄せる反響が多かったため続けることに

・自分の立場を隠したまま『FFXIV』世界の導き手としてお父さんを支援し続ける

・実プレイ上にて2015年6月17日23時30分に、大迷宮邂逅編5層のツインタニアを撃破した

・また「初めて、ゲーム内で“お父さん”と呼ぶ事ができました」と、正体を明かしたことも告白

・10ヶ月に及んだ壮大な計画が、無事実を結んだ模様


■一撃確殺SS日記
URL:http://sumimarudan.blog7.fc2.com/



《この記事への反応》

・光のお父さん完結だと(ガタッ

おお、光のお父さん邂逅編突破か!!すごいなぁ…

・光のお父さん目標達成したのか!!すごい!おめでとうございます!!

・FF14はやったことないけど光のお父さんは読んでた お疲れ様です

光のお父さんが楽しすぎて久々に声出して笑った気がする( ̄▽ ̄)

・光のお父さん面白いなあw

・邂逅1は光のお父さん読んで挑みました。

うちの父親も光のお父さんにしてやろうか

  

おすすめ記事