3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/19(金) 19:00:10.98 ID:hRcutvhP.net
これなんか強化されたの?
弱体しかないんだが?
弱体しかないんだが?
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/19(金) 19:09:15.03 ID:2Y5/ea7v.net
ストーン:Lv50時点の消費MP133>>106
ストンラ:Lv50時点の消費MP159>>133
プロテス:デフォルトで魔法防御アップがついた
神速魔:攻撃速度20%上昇に変更(攻撃速度とあるが、キャストタイム短縮効果そのまま?体感で今まで通り)
プロテス特性:削除
ストンスキン特性:「詠唱時間を2.5秒に短縮する」に変更
ストンスキン:変更項目にあるが、特に変化なし(効果アップ特性が詠唱短縮に変わったため、効果10%に減少)
エアロラ:DoT部分の威力が40>50に上昇
ホーリー:「2体目以上の対象へは威力が10%づつ減少し、最大50%まで減少」が追加
ストンラスキン:なにが変わったのか不明(ストンスキン同様に特性の変更で、効果は10%に減少)
ストンラ:Lv50時点の消費MP159>>133
プロテス:デフォルトで魔法防御アップがついた
神速魔:攻撃速度20%上昇に変更(攻撃速度とあるが、キャストタイム短縮効果そのまま?体感で今まで通り)
プロテス特性:削除
ストンスキン特性:「詠唱時間を2.5秒に短縮する」に変更
ストンスキン:変更項目にあるが、特に変化なし(効果アップ特性が詠唱短縮に変わったため、効果10%に減少)
エアロラ:DoT部分の威力が40>50に上昇
ホーリー:「2体目以上の対象へは威力が10%づつ減少し、最大50%まで減少」が追加
ストンラスキン:なにが変わったのか不明(ストンスキン同様に特性の変更で、効果は10%に減少)
パッチノートにあった変更項目を確認してきた
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/19(金) 19:09:35.34 ID:hRcutvhP.net
あれだ、これからは戦士ちゃんとズッ友ってことだな
一応気持ちストスキ詠唱短くなったし・・・でも10%か・・・(震え声)
一応気持ちストスキ詠唱短くなったし・・・でも10%か・・・(震え声)
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/19(金) 19:05:13.86 ID:T9RNhEKM.net
ストスキ弱体とかほんとksg
鼓舞とかどうせクリティカルで6000バリアとかになんだろおお
鼓舞とかどうせクリティカルで6000バリアとかになんだろおお
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/19(金) 19:24:14.36 ID:2Y5/ea7v.net
どうでもいい点だけど、プロテスのアイコンが特性なしに統一されてて心細いぞw
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/19(金) 19:29:07.49 ID:VZXEsCNo.net
>>26
まじかよ…
慣れるまでしばらくは常に上書きしたくなる衝動と戦わないといけないのか
まじかよ…
慣れるまでしばらくは常に上書きしたくなる衝動と戦わないといけないのか
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/19(金) 19:40:08.24 ID:Eig9kWnS.net
共通化のせいで白ちゃんだけアクションが実質4つ他のジョブより少ない
クルセ
プロテス
ストンスキン
エアロ
クルセ
プロテス
ストンスキン
エアロ
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/19(金) 19:49:53.67 ID:vrdzK0+i.net
・プロテスが共通仕様化で相対的弱体
・ストンスキン18%から他ヒーラーやナイトと変わらない10%に
・ホーリー弱体、範囲狩りにも使えなくなる
・3.0からヒーラー装備から命中削除。
ストンガとかエアロガとか追加されたけど当たらなければどうしようもないw
・ストンスキン18%から他ヒーラーやナイトと変わらない10%に
・ホーリー弱体、範囲狩りにも使えなくなる
・3.0からヒーラー装備から命中削除。
ストンガとかエアロガとか追加されたけど当たらなければどうしようもないw
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/19(金) 19:55:34.23 ID:qy8R6klp.net
ストスキ10%だとさすがにすぐ剥がれるな
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/19(金) 20:33:14.26 ID:3/e9sylP.net
この性能ならタンク以外ストスキいらんな
ストンラスキンとか時間or迅速の無駄だから戦闘前にかけんなよ
ストンラスキンとか時間or迅速の無駄だから戦闘前にかけんなよ
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/19(金) 21:03:01.25 ID:PDMfgOEz.net
エンドで白の席があったのって
魔法防御つきプロテス
強ストスキ
ケアルガ
この3つがあったからなんだけど
これからはケアルガありきの場合でもない限り白いらないよね
魔法防御つきプロテス
強ストスキ
ケアルガ
この3つがあったからなんだけど
これからはケアルガありきの場合でもない限り白いらないよね
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/20(土) 00:36:01.32 ID:ciM8HkGU.net
バリア系で追加ないのはまあしょうがないかと思ってたが
まさかのストスキ弱体は斜め上すぎるわ
そしてライトスピードと神速を比べて禿げた
まさかのストスキ弱体は斜め上すぎるわ
そしてライトスピードと神速を比べて禿げた
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/20(土) 11:54:32.53 ID:NS6RBqH3.net
ストスキが10%になってるのも不具合だよな
パッチノートに書いてないし
パッチノートに書いてないし
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/20(土) 11:56:59.82 ID:q0BKROwb.net
まぁ、調整が必要だったにしても、
プロテスホーリーストスキはまじで意味がわからんな
プロテスホーリーストスキはまじで意味がわからんな
220:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/20(土) 12:18:33.11 ID:RGsSgRZ6.net
>>208
プロテスはまあ分かる。占星との枠争いで白が優位すぎるからな
ホーリーも暴れすぎてたしDPSから不満上がってたから分からんではない
スキンは全く分からん。予想してた奴もいないと思う
占との枠争い上の都合だとしてもそれならまだ標準18%で白で2.5秒でも良かったはずで
白の性能がパッチ前と比べて弱くなる必要は全く無かったはずだ
プロテスはまあ分かる。占星との枠争いで白が優位すぎるからな
ホーリーも暴れすぎてたしDPSから不満上がってたから分からんではない
スキンは全く分からん。予想してた奴もいないと思う
占との枠争い上の都合だとしてもそれならまだ標準18%で白で2.5秒でも良かったはずで
白の性能がパッチ前と比べて弱くなる必要は全く無かったはずだ
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/20(土) 12:07:52.22 ID:UXWEUtfE.net
ストスキアディからなくせ
218:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/20(土) 12:17:26.91 ID:1A8kT+Zp.net
プロテスストスキはヒーラーみんなの物!
迅速魔と同じだよ!
なかよく使おう!
迅速魔と同じだよ!
なかよく使おう!
222:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/20(土) 12:19:25.65 ID:PgU575mU.net
>>218
でもウィルスは劣化のしかあげません!
アイフォーアイのリキャストも早くなりません!
でもウィルスは劣化のしかあげません!
アイフォーアイのリキャストも早くなりません!
232:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/20(土) 12:29:47.30 ID:nGA68yL4.net
ホーリーってか範囲攻撃は黒や他ジョブまで含んで平均化されてるからしゃーない
ストンスキンの弱体だけはきついけど、他ジョブガー4戦ガーとかみっともないわ
痛い一撃をきっちり軽減するのが楽しかったが
他ジョブも出来るようになって辛い、
そこだけアピールすればいいだろ
ストンスキンの弱体だけはきついけど、他ジョブガー4戦ガーとかみっともないわ
痛い一撃をきっちり軽減するのが楽しかったが
他ジョブも出来るようになって辛い、
そこだけアピールすればいいだろ
227:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/20(土) 12:22:02.27 ID:P3GQnsQH.net
ストンガスキンに期待しようぜ・・・
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1434705721/
コメント
コメント一覧 (84)
詠唱時間短縮とかそんな糞特性いらねーよ
白だけエスナ並みに早いならまだしも2,5秒とかクッソ微妙
18%マジ返して
だけど吉田はヒーラーは攻撃しないでいいっていってるし、しかも命中なしにかったし
この調整はいみわからんどっちつかずのクソ調整
吉田のいった純粋なピュアヒーラーとしての白とはなんなのか
ヒーラーとしての性能上昇が欲しいんだよユーザーは
ストンガの効果音も不快なSEだし、本当何やってんの?吉カス?
ガッカリ感は確かにある
詠唱短縮で戦闘中に使う頻度は増えそう
PTメンバーのフィジカルパラメータも装備もコンテンツも新しくなるんだから
ストスキ弱体はぶっちゃけどうでもいいw
有効なスキルだからしっかり使わなきゃってかんじだったけど
他のヒーラーとバランスとれるならめんどいからいっそ削除でいいよ
結果魅力がどんどんなくなっていくな
いやならば別に無理にやる必要ないだろうね
いままではヒラは学白、タンクはナ戦のコンビがいる方がベストってバランスを目指してたらしいけど
ジョブが3種類づつになるから特定のジョブが席がないって状況にならないように、このジョブがいなきゃダメってバランスにはしないように設計方針を変えたらしいよ。
メイン白やつは早いとこフォーラムで叫ばないとそのままにされるぞ。
こっちのHPが上がったとしても敵の攻撃も強くなるんだから意味ないよね
60コンテンツはいいんだよ、装備とアビ揃うらしいから
50コンテンツを再走したりまだバハクリアできてない人とかにとっては完全な弱体化じゃねぇか……
もう、白の弱体化変更は見たくないよ。
開発が白嫌いなんでしょw
それより楽しみを見つけよう
ヒーラーの回復能力が高すぎて、難しくするためには敵の一撃を
やたら重くしないといけなかったことが所謂即死ゲーの一因になってたわけだし
むしろ即時回復スキル増えたりAoEヒール増えたりで上がってる
神速魔使ってホーリー連打するのが唯一の楽しみだったのに
ユーザーが糞だから足の引っ張り合いになるのはしかたないけど
それを真に受ける運営って馬鹿なの?
なんの爽快感もないジョブになってしまった
HPが大きく上がるみたいだから、割合で効果がきまるスキルが強くなりすぎるって判断だろうし
新idはまとめ防止のための壁があちこちにあるうえに敵のHP攻撃力クソ高いからやりたくてもできない
白黒だけアディで劣化無しに競合職に有用アビ奪われているんだよな
平均化いうならアイフォとウィルスそのままでこっちにも寄越せよ
スタンダードって言えば聞こえはいいけど、
一番何も考えられてないってことだよね。
特権廃止で水平化、もらえるのは劣化アビばかり、低火力、メディカMP軽減がProcしてもほぼ使わない等と結果的にスキル枠の損失が大きい、50シンクされると追加されたピュアヒーラーとしてのスキルは使えず劣化したスキルだけが残る
下方修正に次ぐ下方修正のなかで今尚使っていて楽しいと思う人が果たしてどれだけいるのか
これだけ劣化したのだからレイドで活躍する場面は当然あるだろうが、それだけでジョブへの愛着をつなぎとめられるようにはとても思えない
ff14でアフィって、飯食ってるくせにいっつも煽る様なまとめばっか持ってくるよねw
IDでホーリー撃たない白とか…w(ドヤ
とかドヤドヤPS自慢やってるから、よりヒーラーは回復が本来の仕事になる様に調整されたんだよ。今までのDPSの真似事をヒーラーができた状態が異常だった。そして、新スキル揃ってないのにゴネる奴ら。お前ら、何しに3.0来たの?変化を楽しめない老害なの?
3.0に何しにきたのとか壮大に語るなよ
PSある奴はヒールしながら攻撃にもリソース回せたってだけの話だろ
なにをそんなに憤ってるんだ
3ジョブで多少バラけ安くなったとはいえ、敵の攻撃も激しくなるなか、唯一の軽減スキル弱体で全くいらないメディカ運ゲーで、ギガ級の攻撃にはストスキ間に合わないとDPSが落ちるとかクソ仕様
瞬間総ヒール量は断トツとはいえ、これはイジメ以外の表現が見つかりませんわ
まぁ問題は白以外もスキン使えて性能の差がほぼ無いことなんだけども。
白自体は純粋に色々上がってヒーラーとしては強くなってるけど、正直全然個性も面白みも感じない
のがツライ
メインシナリオもおつかいおつかいだし、風脈も疲れるだけだしなんかモチベ上がりづらいね
スタン前のAA後に差し込めれば防げるかもだけどね
そこにゴミ特性だからマジで救えない
ProcをMP計算に入れて使う白魔道士がどこにいるんだよ
この時点で相当不満溜まってんのに貰えるアディショナルは劣化品
それに書き漏らしましたってバカにしてんのか?
事後報告とかあまりにも対応がおざなりすぎる
メディカ特性といいMP回りといい代わりにヒールしろって感じだな
ただこれPvPが心配だわ
白の方が忙しかったのに学者に範囲エスナやらなんやらで作業量の差がやばくないか
攻撃職の範囲弱体化は謎
やっぱホーリー楽しくてやってた人も結構いるしストスキの特性もうばわれてほんと奴隷ジョブ。
流石にひどない?
開発は扉や鍵設置して高速周回妨害するより、テストプレイで自分たちで高速周回しようと試行錯誤してみろよ
それに合わせて必然的に敵の攻撃力も上がるって想像もつかんのか
何かしらの軽減スキル実装かマインドウイルスやっとけば不満も少なかったと思うのに
ナーブクラウド、ギガフレアみたいなのきたら前よりしんどいな
でもストスキまで弱体するのは意味わからんわ、HPが増えるからとか
敵の攻撃力もあがってくるもんだから意味無いしなw
タンクの受け流しブロックも酷い事になってるのに、防御系まで弱体して
開発はどうしたいんだろうな、ただでさえタンク柔らかいって言われてんのに
すっかりやる気なくなってしまった
今後もそういう調整しかできないようじゃ新ジョブとかいらんわ
スキン詠唱弄られてむしろストレスだわ
AA一発も入らないように差し込んでたのにいらねぇことしやがって
ホーリーも弱体で燃費ゴミだしな
もう鼓舞と活性とついでに妖精もよこせよっていう勢い
割合がどうとか言うがボスの攻撃はおれのHPにほぼほぼ比例して痛くなるんだが、いつまでもAA1000とかじゃないからな、大体AAで平均20%くらいで割合と変わらん、ネールだけはもっと痛かったけどな
って思うくらい既存コンテンツめっちゃやりにくくなりました
予告なしスキン弱体化がマジで意味不明すぎる
まぁ、好きだから続けるけど
今は超える力付いてるから大丈夫だけど付く前はヒラキャスのHP6300~400程度だったでしょ
で赤玉のダメージ600~650位だから貫通するよね
もうそれも含めてダメ軽減は全部学者様がやれってことですかね
ストスキ18%→10%、神速魔の詠唱速度2倍→攻撃速度20%上昇・・・に劣化させた理由が解らない。
マインドウィルスは巴術ジョブしか使えませんが、ストスキは誰が唱えても同じ効果です、っておかしくない・・?
開始前の儀式以外の意味ないじゃないか
それかペロッたやつに掛け直すの面倒だから全クラス共通スキルでいいわ
こんな全部のしわ寄せを押し付けるような超弱体したらユーザー離れにもつながる気がするけどね
FFだからプロテスは必要だろ!ってノリだけで決めた気がするわ、ほかにもそんな要素チラホラ見るし・・・
あって当たり前なんだからいらないよな
貴重な情報源であるアイコン枠潰すし
ストスキ掛けるからプロテスよろしく
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