397:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:07:11.86 ID:WQ0vQEiI.net
弓のチャージおかしくね?
なんで矢取り出すところで力溜めてんの?w
普通弓矢引いてる時に力ためるだろwwwwwwwww
なんで矢取り出すところで力溜めてんの?w
普通弓矢引いてる時に力ためるだろwwwwwwwww
400:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:07:30.87 ID:iAcu3BQz.net
>>397
(´・ω・`)動画みせて?
(´・ω・`)動画みせて?
404:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:09:33.58 ID:WQ0vQEiI.net
>>400
公式の新アクション動画にあるだろ
公式の新アクション動画にあるだろ
409:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:12:40.67 ID:iAcu3BQz.net
>>404
(´・ω・`)見てきた
(´・ω・`)これはひどいわね
(´・ω・`)誰一人疑問に思わなかったのかしら
(´・ω・`)見てきた
(´・ω・`)これはひどいわね
(´・ω・`)誰一人疑問に思わなかったのかしら
423:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:17:25.88 ID:NFZEjhi+.net
>>397
は?そんなことしたら既存の弓WSのモーション使いまわせないだろ?
既存モーションと干渉しないようなチャージモーション考えるのが普通だから
NAOKIを信じられないのか?
は?そんなことしたら既存の弓WSのモーション使いまわせないだろ?
既存モーションと干渉しないようなチャージモーション考えるのが普通だから
NAOKIを信じられないのか?
433:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:21:53.48 ID:iAcu3BQz.net
>>423
(´・ω・`)納得しちゃった
(´・ω・`)引き絞ったのに戻して引き直すことになるものね
(´・ω・`)
(´・ω・`)納得しちゃった
(´・ω・`)引き絞ったのに戻して引き直すことになるものね
(´・ω・`)
402:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:09:29.96 ID:H3pytqCp.net
神に意見するな
ただ従えば良い
ただ従えば良い
401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:08:57.80 ID:LdVXFjcN.net
矢筒をゴソゴソすると火力が上がるってさ、制作段階でおかしいと思わなかったのかな
405:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:09:39.91 ID:WPB+CCqm.net
矢にエンチャントしてるんだよ
407:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:11:54.32 ID:gEBTARmZ.net
それを言うなら無限に撃てる矢については何の疑問もないのか?
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:15:13.25 ID:Pfc1+MFi.net
>>407
ドラクエにりりょくのつえって装備あっただろ?
それをモチーフに漫画版なんかでは魔法力を刃に変換する大魔王バーンの杖とか、
魔法力を矢に変換する藤原カムイの漫画に出てくる弓とかある
14ちゃんの弓もり りょくのゆみ なんだよ
ドラクエにりりょくのつえって装備あっただろ?
それをモチーフに漫画版なんかでは魔法力を刃に変換する大魔王バーンの杖とか、
魔法力を矢に変換する藤原カムイの漫画に出てくる弓とかある
14ちゃんの弓もり りょくのゆみ なんだよ
422:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:16:44.34 ID:pii7sSCG.net
>>407
旧14じゃ消費してさ
詩人だけギルかかるから新生から無限になったんだぜ
旧14じゃ消費してさ
詩人だけギルかかるから新生から無限になったんだぜ
408:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:12:21.40 ID:WPB+CCqm.net
あれはマジックアローだから
無限なんだよ
無限なんだよ
412:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:13:33.92 ID:Ujbn/v37.net
じゃあ今から、
矢が12本×30セット未満しか持てなかったMMOの話する?
矢が12本×30セット未満しか持てなかったMMOの話する?
413:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:13:55.60 ID:sq/HWjVV.net
>>412
どうぞ
どうぞ
414:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:14:23.42 ID:6GVFLAjF.net
固有結界だから(震え声)
ここにあるのはすべてとるに足らないニセモノッ
ここにあるのはすべてとるに足らないニセモノッ
416:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:14:55.55 ID:rCBu8++K.net
MPは回復しないと尽きるのに矢は無限だもんな
418:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:15:35.04 ID:H3pytqCp.net
根性版の弓(詩人)は矢が有限だったんです
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:15:56.54 ID:9TkB8H0J.net
矢が無限に湧いてくる世界観に震えろ
いや、実際有限だったら最悪だとは思うけど
いや、実際有限だったら最悪だとは思うけど
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/07(日) 17:12:46.27 ID:JD2z2KWQ.net
4次元矢筒から厳選された1本の矢に震えろ
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1433653698/
コメント
コメント一覧 (88)
サブウェポンに矢でもいいし
まあ耐久という形でもいいんだけどね
ついでにキャスも触媒なりなんなり消費するといい
何故か突っ込んだ側が超叩かれてたよな
「歌の効果」で溜め撃ちが出来るようになるんで、集中力上げてるとか手に魔力溜めてるとかでええやろ
歌を歌ったら筋力上がりまーすってわけじゃねーんだしさぁw
そもそもヘビィショットとかミザリーエンドとか既に弓を引き絞る動作はあるからね
メヌエット状態と区別するためにもこういう矢に魔力を込める感じになったんだろう
突っ込まれたほうが何故か叩かれたとかいうやつもいるけどアホみたいな突っ込みは叩かれて当然やね
矢を2回放つんだがいちいち口あけて「ウァッ、ウァッ」って言うのが
ほんとうにアホみたいでやめてほしい
空腹は最高の調味料と同じやな
ジム通いのムキムキなニーサンでも歯を食いしばって
ようやく弦がひけるくらいで、相当な力が必要なんだよ
FF14の世界では弓は昔ながらの技術を使って作ってるみたいな設定なんじゃね?
まぁそれ言ったら目にも留まらぬ速度でレッター連打してるのはなんなんだって話になるんだけどww
他ジョブと比べるとあまりモーションが格好良く無いって話だと思うが
wsごとに弓の引き方とか射形まで違うから、共通モーションで行くとなると、その前の段階にするしかなくて、結局「矢を取り出すところ」まで戻らざるを得ないという話。
魔法だって幻(白ホーリー)・呪(黒フレア・フリーズ)・巴と分野ごとに共通した詠唱モーションでやってるし。
他にいい方法あるかって言われると難しいんじゃね?
大股ひらいてしゃがみ姿勢で引き絞るとか、、、
でもやっぱそれもめんどくせえなwww
逆に不自然になるわww
ちょっとは頭使えよww
と思ったが100スタックだからかなりマシか
どっちにしろモーションがおかしくなるから引き絞る動作は使えない
どうせ移動しながらウインドバイトするとホバー移動になるとか色々変なとこあったわけだしゲームとして割り切るだけよ
これこそリアリティ出るだけで面白さに寄与しない無駄の最たるもの
無理やり弓射のモーションに組み込むからそこじゃねーだろという突っ込みが入るのだと思うが
あと歌の音はそれぞれ固有にしてほしい
アイテムインベントリにシャード数千個とその他アイテムが100種×99個入るったり、アーマリーチェストに大量の装備が入ったりして、それを常時持ちながら駆けずりまわる冒険者とか。
そんなことRPG創生の時代からの出来事なのに。
引き絞るときに溜めろよって奴はモンハンのやり過ぎ
別に腕力で引き絞ってチャージしてる訳じゃないんじゃない?
そこはジョブクエやって経緯見ないと分からん
さすが主人公
べつに変って思わなかったけど
そんなに気に入らないなら自分で作ればいいじゃん
お前らなら簡単に最高に面白くてリアリティのあるものが作れるんだろうよ
まぁどうせキャラなんか見ないで豆粒が地面と戦うくそげだからどうでもいいんだけど
「あぁ作ってやるよ!」
数年後・・・
そして新生FF14みたいなゲームが誕生した
※以下繰り返し
えっ!?FF14のようなゲームを同じ価格で!?
上半身だけ動いて下半身ピクリともしないの気持ち悪い
1回歌っただけでmpなくなるまで持続効果、もう1回同じ曲をすると止まるんだぞw
チャージのとき弓を引き絞ってないのは全く別のお話です
アイコンやキャストバー見てターゲットサークルと戦うゲームなんだからな
ショショショィンイーンィ
スライド移動しながらやったら最高に気持ち悪そうだ
ゼルダですらあるのに
なぜなら、プレイしている民度のほうに問題があるからw
結局プレイヤーの中身次第や
鎧等の装備品を100個以上持ち歩いてる方が超絶現象だろ
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