1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 04:24:01.07 ID:O6jblmAE.net
スキルとか複雑になり過ぎてDPS出せない奴死亡じゃね?
今でもDPS400だせないIL130とかいるのにどうするんだ?
今でもDPS400だせないIL130とかいるのにどうするんだ?
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 04:48:50.20 ID:+3KMW0K/.net
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 04:57:30.63 ID:m3HnQVzz.net
>>10
お手軽ジョブだってのになんであんなに差が出るの?
ネ実補正抜きで差がひでーんだけど
お手軽ジョブだってのになんであんなに差が出るの?
ネ実補正抜きで差がひでーんだけど
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 04:33:27.90 ID:Bpcps9RT.net
黒は新スキル使わずに吉田回ししてそうだ
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 04:35:38.12 ID:K1so6BMA.net
今でも下手糞は死亡だろ
ヘタな奴は出来るやつにクリアしてるってだけで
現状でもジョブ性能5~8割程度しか出せてない奴ゴロゴロいるぞ
ヘタな奴は出来るやつにクリアしてるってだけで
現状でもジョブ性能5~8割程度しか出せてない奴ゴロゴロいるぞ
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 05:22:12.28 ID:Rd9BsHGP.net
詠唱しないとまともにダメ発生しない
動くと詠唱キャンセル
この2つで下限がやばいことになってるのが黒
普通の人なら大丈夫だけどゲーム下手な人はこれがきついんやろ
動くと詠唱キャンセル
この2つで下限がやばいことになってるのが黒
普通の人なら大丈夫だけどゲーム下手な人はこれがきついんやろ
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:25:20.33 ID:IBw87mPH.net
黒は上が上手いんじゃなくて、下が酷過ぎるってのがPS差でかいといわれる理由
ある程度動かせる人にとっちゃお手軽だと思う。
ある程度動かせる人にとっちゃお手軽だと思う。
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 09:21:12.76 ID:KSE+LJXW.net
>>24
明らかに上が上手くて下が下手。
近接や他の遠隔は上限って言われるDPS出せる人が鯖に何人もいたけど、
黒だけは一人入ればいい方ってレベルだからな。
チョコボですら黒は上限のDPS出せるやつがいない
明らかに上が上手くて下が下手。
近接や他の遠隔は上限って言われるDPS出せる人が鯖に何人もいたけど、
黒だけは一人入ればいい方ってレベルだからな。
チョコボですら黒は上限のDPS出せるやつがいない
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:39:11.58 ID:zvOwJm/T.net
今の時期に暇つぶしに真成行くと超える力ついてるのにDPS低いやついるからな
改善しようとは思わないんだろうか
エンドコンテンツではDPSメーターを1戦闘ごとに表示してほしいな
DPS内でもコンテンツによってDPS格差はあるので
そのコンテンツでのジョブごとの平均DPSも表示させればいい
改善しようとは思わないんだろうか
エンドコンテンツではDPSメーターを1戦闘ごとに表示してほしいな
DPS内でもコンテンツによってDPS格差はあるので
そのコンテンツでのジョブごとの平均DPSも表示させればいい
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 09:13:41.54 ID:chXNwdcd.net
プレイヤ「戦闘が単調でつまらない」
スクエニ「スキル増やして、発動条件を細かく設定しました」
こうじゃねw
スクエニ「スキル増やして、発動条件を細かく設定しました」
こうじゃねw
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 10:07:23.53 ID:7zGxTuvL.net
>>28
まさにそれだろなw
スキル回しだって最適化が決まれば結局単調に感じるようになるだけなんだがな。
つまらない戦闘システムをこんなことでごまかしてたら
面倒くささ倍増で引退者増やすだけだっつーのに吉田馬●だろ。
まさにそれだろなw
スキル回しだって最適化が決まれば結局単調に感じるようになるだけなんだがな。
つまらない戦闘システムをこんなことでごまかしてたら
面倒くささ倍増で引退者増やすだけだっつーのに吉田馬●だろ。
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 09:43:19.08 ID:5b4C896n.net
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 11:03:33.73 ID:UA2q2bn5.net
コントローラーじゃないと操作できないPC奴だけど、
これ以上アビが増えたらもうページ切り替えが面倒すぎる・・
これ以上アビが増えたらもうページ切り替えが面倒すぎる・・
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 11:17:38.74 ID:o2uHT8J0.net
>>45
たかだか全部で2~3ページだろ。全然余裕なんだけど…
たかだか全部で2~3ページだろ。全然余裕なんだけど…
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 11:21:18.36 ID:u/gOcy3Y.net
>>49
FLが入ってくると無理げーなのだが?
FLが入ってくると無理げーなのだが?
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 12:10:15.81 ID:Hd72iVfV.net
ギアセットでスキル配置も保存してくれりゃFL対応できるのに
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 12:16:43.43 ID:tVixWvAe.net
キーボにもスタンス切り替えで自動的にホットバーが切り替わる仕様が欲しい
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 14:36:25.40 ID:NWdWfbEw.net
現時点で火力出せてないDPSとかどうなっちまうんだろうな・・・
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 15:32:02.68 ID:kMz4hrh4.net
下手くそが緩和前に高難易度レイドクリアするのは難しくなったけど、
それが普通でしょ
シンプル系のジョブにもテクニカル要素入ったけど、
使いこなせればdpsが上がるというアクションが主だし、
緩和後やぬるぬるコンテンツならいままでのスキルで十分クリアできるだろ
それが普通でしょ
シンプル系のジョブにもテクニカル要素入ったけど、
使いこなせればdpsが上がるというアクションが主だし、
緩和後やぬるぬるコンテンツならいままでのスキルで十分クリアできるだろ
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 16:20:56.63 ID:idGAC6yO.net
真成とかまともなスキル回しが出来ないどころか
知らないって奴まで緩和前にクリアしてたし、
最難関コンテンツは最低でも木人で理論値出せる人間からスタートラインでいいよ
今までが甘すぎた。
DPS低い奴は意識が低いだけで1日木人殴らせりゃ
近接なら誰でも越える力無しで570くらいは出たし
知らないって奴まで緩和前にクリアしてたし、
最難関コンテンツは最低でも木人で理論値出せる人間からスタートラインでいいよ
今までが甘すぎた。
DPS低い奴は意識が低いだけで1日木人殴らせりゃ
近接なら誰でも越える力無しで570くらいは出たし
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 19:04:31.57 ID:UacOBDtd.net
たまにびっくりするのおるよな
今までどうしてきたんだよお前みたいなの
今までどうしてきたんだよお前みたいなの
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 19:08:25.79 ID:4Z0cQyjZ.net
いるいるw
クルセつけっぱでひたすらケアルラ連打する地雷白とかww
クルセつけっぱでひたすらケアルラ連打する地雷白とかww
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 19:09:59.01 ID:pX7P3okj.net
そろそろライトモードが必要だろ
スキル数半分GCD3倍スキル威力3倍
スキル数半分GCD3倍スキル威力3倍
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 19:13:21.26 ID:UacOBDtd.net
まあAボタン連打してれば
最低限のコンボ勝手に出るみたいなモードはあってもいいかもな
エンドコンテンツ中は無効になる感じで
最近は格ゲーでもそんなのあるよなw
最低限のコンボ勝手に出るみたいなモードはあってもいいかもな
エンドコンテンツ中は無効になる感じで
最近は格ゲーでもそんなのあるよなw
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 19:21:14.23 ID:2y7U71Pp.net
ファイガとブリザガ交互に撃ち続けて
「これだとMP尽きなくていいんです^^」
みたいなんもおるよな
「これだとMP尽きなくていいんです^^」
みたいなんもおるよな
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 23:46:06.50 ID:aoY/nIiU.net
下手な奴用にノーマルハードと分けたんだから良いだろ
ノーマルでそこまでシビアな操作要求されねーから
ノーマルでそこまでシビアな操作要求されねーから
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 23:58:34.84 ID:/yBJiWi5.net
新スキル実装しなかったらしなかったで
「代わり映えしない戦闘」とか言うんだろどうせ
「代わり映えしない戦闘」とか言うんだろどうせ
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/23(土) 00:25:57.71 ID:ZmMJ8Puz.net
パッド勢はイシュガルドで限界だろうな。
レベル70が解放されるころは、もうついていけない気がする
レベル70が解放されるころは、もうついていけない気がする
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/23(土) 00:33:55.08 ID:O08N4elk.net
>>95
いや普通に低レベルのWS使わなくなるだけじゃね?
ファスト→サベッジ→ハルオが
61で覚えるWS→サベッジ→ハルオ
61で覚えるWS→63で覚えるWS→ハルオ
みたいに置き換わっていく感じ
68でハルオ互換のWSがあって
STRダウン入れたいときはハルオ
純粋にダメージ+敵視とりたいときはLv68で覚える奴みたいに
いや普通に低レベルのWS使わなくなるだけじゃね?
ファスト→サベッジ→ハルオが
61で覚えるWS→サベッジ→ハルオ
61で覚えるWS→63で覚えるWS→ハルオ
みたいに置き換わっていく感じ
68でハルオ互換のWSがあって
STRダウン入れたいときはハルオ
純粋にダメージ+敵視とりたいときはLv68で覚える奴みたいに
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/23(土) 00:40:42.54 ID:TTb/ddD1.net
PS2からスタートした11と違って14はPS3でも出してあげた、形だからな
パッド奴は切り捨てごめん
ついていきたいやつは、暇な今のうちにキーボで練習しとくのがいいんじゃないか
パッド奴は切り捨てごめん
ついていきたいやつは、暇な今のうちにキーボで練習しとくのがいいんじゃないか
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/23(土) 00:45:04.54 ID:HK7MvY4+.net
このゲームそもそもボタンひとつで勝手に次コンボにホットバー切り替わるようにしろよ
攻撃ミスったら勝手にファストにホットバー戻るとかさ
いきなり初段でサベッジやハルオ打つやつはいねぇだろ
攻撃ミスったら勝手にファストにホットバー戻るとかさ
いきなり初段でサベッジやハルオ打つやつはいねぇだろ
108:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/23(土) 01:35:39.42 ID:rDmCSIi7.net
初段ハルオは通常のスキル回しなんですがw
おすすめ記事
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1432236241/
コメント
コメント一覧 (107)
だしついてこれないならこないか
引退どうぞ。そんなもんに付き合ってんの時間の無駄。エンドは上手いやつだけいてくれたらいいから
前ふたつは普通に捨てる(か箪笥の奥)
無知ゆえに早々に行き詰まる彼らを導いてやれるのは
マニュアルやチュートリアルよりもやっぱベテランのお前らだと思うが
いや彼らのためってより底辺を広げて自分がより楽しくなるためさ
あんなに頭悪くてどうやって生きてくんだろ?
吉田がローテーション自体が変わるからあまり(スキルの量は)不安にならなくていいって言ってたのはそういうことでしょ
確実に人減る
「これだとMP尽きなくていいんです^^」
えっ、これダメなの??
同じ黒魔でも俺は途中サンダガ入れるから火力出てる方だぜ
そこまで下手くそライトちゃんなら
クリアしたことにして先に進めるマリオでもやってろ
これMMOだぞ
これがエアプの発想である
何ページあろうがクールダウン中に切り替えればいいだけじゃん・・・
きついっておもうなら今のうちに切り替え練習しておけ
お前多分勘違いしてない?
ここで言ってるのはファイア>ブリザド>ファイア>ブリザドみたいなことじゃないの
違うだろうけどもしそれでやってるならアンインストールしろ
おまけにアドバイスとか嫌いなんで言われたらNG入れますとか書いてた奴だった
そういう人間でも初心者の館的なものとか利用するのかねえ
そういう奴にかぎって、もう自分はプロってる。他の人とは違う俺かっけぇ!が入ってるから
初心者の館なんて絶対に利用しない
まだ討伐終わってない人の周りくるくるできるんだぜそれで時間切れなら全滅だぜ俺は楽しいわw
マジレスすると、proc意外でサンダガつかっている時点で火力出ているとは思えないです。
ファイガprocのタイミング次第ではすぐに使わないでMP回復後にトランスつかってproc消費とかする必要がありますが、そこまでやってない人は火力が出ている方ではないです。
そこまでは意識せずに出来るようになれば、より工夫して高火力黒になれると思いますよ。
そのDPSの中でもさらにスキル回しがお手軽なのが黒。
だから黒はとんでもなく下手糞の割合が高くなる。次に詩人。
野良でハードなんかやらんからどうでも良いけども。
出来てるつもりになってる人が多いだけであれほど難しいジョブは無い。
さらに拡張でピーキーな方に振られてて、プロ黒は真に希少種になるだろな。
その中で全部使いこなせてDPS出せるすげーやつが動画あげて
俺の知ってるFF14じゃねえwwwって言うゲームしたい
もっと差がつくようにはしてほしい、特にDPS
まぁでもそうするとトップ層を基準にレイドなんて作るわけだから下手なDPSがくじけるがw
まだ先があると思う奴は貪欲に突き詰めようとするし、先のコメントにあるようなもう俺(私)完璧だわって驕ってる奴は後は落ちてくだけ
スキルが増えようが今までと変わらなかろうがやる気がある奴と無い奴じゃ差が出て当然
勿論、DPSの数字´´だけ´´追い求める輩も気を付け無いと他が疎かになってたりするからね
アンブラル時は、MP切れたらブリザガ、サンダー系挟む、MP回復タイミングみて時間かかるならブリザド
そうでなければファイガ、これだけのことだと思うがな。あとはすべりうち。
こんなんで難しい言ってたら他のゲームできないな。
イシュガルドから更に5スキル追加されたらPCでもキツくなるんじゃね?
GCT1秒になったら死ぬかもしれんが
「黒さん、ファイアはお忘れですか?」って言わなきゃ、今後のためにも言わなきゃ!
って思ったけどあまりの恐怖に何も言えなかったよ許してくれ
「ごまかし」とか言ってる辺り14のバトル批判する奴は何しても批判するってわかりやすくていいよな
にしても初心者の館でDPS~以上出せないとアレキハード行けないとか、DPSが隔離されて、柱が合わせて4つ出現。1人で一定時間以内(2分前後とか?)に壊せないと1本あたりHPの7割程のダメージ与えてくるーみたいなギミック追加してくれねえかなぁ、DPSだからって一纏めでチンパン扱いされるのはもう嫌だわw
明確に俺Tueeeeeできるから頑張ってる人にとってはこの上なく楽しいギミックだし、1人変なのが混ざってる程度では全滅しない絶妙さ
観察してたけど、敵の範囲も避けずバフも使わず最後までブリザガ一本だった
初段ハルオが普通ってのは、たぶんだけど、何らかのアクシデントがあって挑発後にコンボサベッジもコンボハルオも無かった場合、初段ハルオを打つって話じゃないの?そういう状況だと初段ハルオも選択肢に入るから、コンボで勝手にアイコンが変わるのは困るってことでしょ。
このゲームはDPS出てない=ギミック失敗なんだから
ろくに使いこなせてないくせに注文だけは多いからホンマ
今回はなんとか対応出来るけど
次の拡張でまた技増えまーす^^ってなったら血吐くわ
きっちり住み分けさせてほしい
ってよく見たら画像繋げただけかよw
教えたって聞く耳持ってないからなあいつら
今普通にDPS出てるやつはもともとゲーム慣れしてるやつかアドバイス聞いて上手くなった人だからな
鼓舞300ってそれスキン以下ですけど・・・。
ほんとコレ
1年以上やっているのに、慣れたIDですらメインのDPS職で300超えないってどんだけよ。。ってツッコみたいけど、前になんでそんなに頑張らないといけないのよと言い放たれてからは何も言えなくなった。
そーゆーの調べたり、考えたりってのもまたプレイヤースキルの一環だからなー。
ゲーム内では、ダメージパーセカンドなんて全く見ることは出来ないし。
黒や竜は見えるダメージがデカイから強いって思ってる奴は少なからず居るからな…。
ついてけないから未だ拡張予約悩んでるよ…。
ホットバーも現状のままでほぼいけるだろうし、シンクが来ても対応できる。
みんな戦士やろうぜ!
ふつうのフィールドやIDで「こう回せば大きなダメ数字が出るし敵も早く倒せる」
っていう程度は外部ツールなくてもわかる
要はそういう意識があるかないか、だからなあ
コンボの説明すら読まない人はまあ、ね。うん
単体相手じゃ召喚の方が強いんだよ?
それ本気でいってるなら黒使えてないよ
単体も黒のがDPSでますから
PS4だからわからないが、300超えるのって頑張らないと無理なのか?
上でもいってるけど
各ゲーと同じ道をたどるぞ
フィジクでもするつもりだったんかな?
ぶっちゃけ今更複雑にされてもめんどくさいのが本音だわ
またプレイヤーが上手過ぎた、とかほざくなよww
パットで近接は厳しい
そんな印象でした。
ミス キーボードで近接
極タイタンで盾よりDPS出せてない黒と遭遇したりと、
度胆を抜かれることも多いw
難しすぎ!とかいうやつは、他ゲーやったほうがいいどうぶつの森とか 合ってないだけだよそれ
あとこんだけ新しいスキルが実装されたら既存のスキルとのバランスで絶対これ強すぎじゃね?みたいのがでてくる。3ヶ月はデバック期間。浮かれずに下方修正きても、そういうものだと思ってあきらめろ。
前にりゅーさんに
「ヘビスラ入れたほうがいいですよ、あとディセムと桜花も入れたほうが良いですよ。」
って言ったら、
「フルスラ打ってますよ?」
って返された事あったわ。もう教える気が無くなった。
押すボタンを増やして忙しくしました!!^^ ってのは運営の勘違いなんだよな
もっと単純に倍激、クリティカル、多段攻撃、複数ヒットとかそういうのでもいいのよ
このままスキル増やして、ボタンを増やし続けてもパッド勢は消えるし
忙しいだけでライトとヘヴィの格差が広がるだけな気がする
そもそも仮にこの先アクションを5ページ使うことになろうと
14は難しいゲームじゃねえし
ライトは喋るな頼むから
まさかHXB1個目までしか使えませんとかいう奴なのか?w
何言ってるんだこいつ
ショーサンと黒だったらショーサンのが火力出ると思うぞ、DoTだから目立たないだけ
同意。
あんなにセットあるのに出来ない出来ない言ってるのが理解出来ない。
スキル回し嫌いならまず2.0の段階で14から離れるから
スキル回し難しくしすぎるのは需要があんまりないと思うわ
周回PT入って来ないでくれよなぁ・・・頼むよぉ
プレイヤー全員に挑戦の機会は与えられてるんだからなにもおかしくないよ
CSのアクションゲームでハードモードクリアできないからって
ソフト代値引きしろなんて言う奴いないでしょ
いないよね?
一部の人間は難しいものにチャレンジし、何度も失敗を繰り返して成功まで挑み続ける人達です。
その他はたった数回の失敗でやる気を無くす人や、そういうのを聞いてチャレンジすらせずに口だけは達者な人達。
全員チャレンジする権利は与えられていてスタートは平等だと思う。
あとは本人がどれだけやる気があるかだけで、途中で諦めなければだれでもクリアできるような難易度のものしか実装されていない。
諦める人が全面的に悪い。
MMO向いてないからやめて一人で俺つええできるオフゲやっとけw
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