446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 02:38:14.87 ID:g19D3E08.net
アタッカースタンスきたああああああああ
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 02:40:44.02 ID:/w8jx+uJ.net
・デストロイヤー(アタッカースタンス)追加
・ラースにかわってアバンドンというものがスタックする
・スタンス切り替えをした時、その数字を引き継ぐ(ラース⇔アバンドン)
・原初の直感 100%正面受け流し 正面以外で受けると100%被クリティカル
・自己回復新アビリティ、アバンドン消費WSなど
ディフェンダーオフはほぼ活用されなくなる模様
・ラースにかわってアバンドンというものがスタックする
・スタンス切り替えをした時、その数字を引き継ぐ(ラース⇔アバンドン)
・原初の直感 100%正面受け流し 正面以外で受けると100%被クリティカル
・自己回復新アビリティ、アバンドン消費WSなど
ディフェンダーオフはほぼ活用されなくなる模様
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 02:41:17.88 ID:GmtuZaDV.net
ディフェンダーオフで殴りつづけてたら、味気ない職だからな
567:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 05:01:07.45 ID:g19D3E08.net
アタッカースタンスくるってことは今よりDPS上がるんだよなあ
そうなるともうDPSロール要らないんじゃないかとさえ思えてくる
タンクロール全体的に下げるのかね
そうなるともうDPSロール要らないんじゃないかとさえ思えてくる
タンクロール全体的に下げるのかね
570:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 05:04:55.71 ID:XJNRkrE4.net
>>567
いや、DPS勢は更に上がる
モンクは闘気消費技に迅雷消費技、竜はprocで疑似4段に竜血消費技etc
いや、DPS勢は更に上がる
モンクは闘気消費技に迅雷消費技、竜はprocで疑似4段に竜血消費技etc
608:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 07:54:43.54 ID:aT7ygt6z.net
アタッカースタンスで確定受け流しってことは
MT時はディフェとして原初と両立不可?
MT時はディフェとして原初と両立不可?
610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:00:16.47 ID:XC7qWVlS.net
>>608
確定受け流しはスタンス効果じゃなくてアビリティだぞ
確定受け流しはスタンス効果じゃなくてアビリティだぞ
498:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 03:18:27.47 ID:ElSG41N/.net
デストロイヤー自体に常時発動のパッシブ能力あるんかね
505:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 03:21:24.38 ID:ZZr1wHRA.net
後はディフェとデストロイヤの切り替えリキャがどんなモンになるかだな
デストロイヤでアバンドン貯め→ディフェ切り替え原初→デストロイヤとかしたい
デストロイヤでアバンドン貯め→ディフェ切り替え原初→デストロイヤとかしたい
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 03:22:14.73 ID:9c2OhODF.net
ディフェンダーとリキャ共有じゃないかね
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 03:23:00.19 ID:XDkyF17p.net
忠義盾剣と同じだろうなあ
562:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 04:52:53.56 ID:vNrBov2v.net
暗黒にしようかブレてたけどデストロイヤーが出るんなら
もうこれは戦士やるしかないよな
もうこれは戦士やるしかないよな
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:14:58.70 ID:KdwZI1UK.net
デストロイヤー中のデメリットも当然あるだろう
常時デストロイヤーにはさせない調整が絶対に入ってる
最大HP-20%とかかもしれんな
常時デストロイヤーにはさせない調整が絶対に入ってる
最大HP-20%とかかもしれんな
621:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:17:20.70 ID:vJ7tBtOS.net
>>618
デストロイヤ中はSTRとVIT入れ替えだといいんだけどな
そうすれば新式用意したりSTRアクセ集めたりって
戦士の負担になっていた部分が減るし
デストロイヤ中はSTRとVIT入れ替えだといいんだけどな
そうすれば新式用意したりSTRアクセ集めたりって
戦士の負担になっていた部分が減るし
625:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:23:41.21 ID:FWZTWwAf.net
>>618
ディフェンダーの逆で
HP25%下がって与ダメ25%上がるとかマジありそう
ディフェンダーの逆で
HP25%下がって与ダメ25%上がるとかマジありそう
679:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 11:02:29.51 ID:i9z26EJr.net
デストロイヤーがディフェとリキャ共有してて、
ポンポン変えられない可能性あるか
ポンポン変えられない可能性あるか
682:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 11:22:07.45 ID:dzJpUr/Z.net
>>679
ぽんぽん切り替える意味が無い
ディフェンダーでの増加分消し飛ばしまくるとかキチ●イのやること
ついでに受け流しスキルのリキャストが120秒を超える事は恐らく無い
ヴェンジェンスの方が効果上だからな
ぽんぽん切り替える意味が無い
ディフェンダーでの増加分消し飛ばしまくるとかキチ●イのやること
ついでに受け流しスキルのリキャストが120秒を超える事は恐らく無い
ヴェンジェンスの方が効果上だからな
689:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 11:34:34.06 ID:Ku7dPkCN.net
ウォークライはラースアバンドン共通になるのか、
アバンドン版ウォークライが追加されるのか
アバンドン版ウォークライが追加されるのか
692:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 11:35:34.38 ID:M1IeyEZ5.net
ディフェ→クライ→デストロイでアバンドン5だろ
739:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 12:48:14.64 ID:n1Rl4bNz.net
デストロイヤーとディフェンダーのオンオフで
会話とか胸熱だな
会話とか胸熱だな
955:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/22(金) 20:23:07.15 ID:KdwZI1UK.net
タンク2種ともDPSの部分ではかなり伸びそうだなぁ
新タンクの暗黒含めて3つどれも面白そうで何よりだ
メインタンクの人達おめでとうだな
新タンクの暗黒含めて3つどれも面白そうで何よりだ
メインタンクの人達おめでとうだな
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1431862042/
コメント
コメント一覧 (29)
セリフマクロが捗りそうね
でもデストロイヤー中はそれに見合ったデメリットもあるのかもと考えてしまくる
ハイエンドIDのボスもDPS5名を想定して相当HPを上げてくるんじゃないかと踏んでる
タンクもスキルまわしを頑張る時代が来るかもな
戦士は元々こだわりがある人が使い込んでるジョブだから大丈夫だろうけど
ナイトは逆にハルオとバフポチーだけじゃダメだろうから、
ようやくPS差が出せそうで楽しみにしてる
忠義マクロなんて見たことないだろ?
戦士との差が大きくなっちゃうと1枠戦士で確定になってしまいそう
ディフェ→ウォークライでラース5→ディフェオフでアバンドン5でスタートになるのかな
楽しそう
ただやはりヴィントブレハは相変わらず優秀だろうしアバンドンのスキルも気になるところだね
これからはタンク3構成の時代だな!
ブレハヴィントみたいなの特殊効果で戦士有利
DPSは暗黒>戦士≒ナイト、と予想
DPSがイマイチだったりチェックが厳しいところは戦暗
ヒーラーがイマイチで痛い攻撃バンバンくるところはナと他1職
みたいにさ
まさにジョブクエのように
暗黒はナイトと戦士の間だからそれは無い。
ST時ナイトが少しDPS上だったのが、戦士が上になり、ナイトは守りが上がるんだろう。
ギミックは簡単にはしないけど、タンクとアタッカーのDPS上げて野良もやりやすくなるというか
アタッカーの当たり外れを少なくするというか
タンクにも爽快感を与えるというか
個人的には受け流しの発動率がもう少しスキル値に左右される様にしてほしいんだけど・・・(´・ω・`)
受け流しとか魔法に効果ねえじゃねーかよw
暗黒がナイトと戦士の中間ってのは、文脈的に操作性についての話ね
プロックするスキル、インスタンススキルの数、ラースみたいな貯めるバフの有無なんかがナイトと戦士の中間で、いろいろ管理すること多くて一番テクニカルってことなんだと思う
そもそもツイッターソースだからどこまで信用できるかもわからんし
けど、ID用には暗黒とかなりそう
切替だね。貯めたポイントがラース、アバンドン共通だし今の原初とかマクロで2重化したらボタン増えなくてすむからちょっとうれしい。
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