tra_05
206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 02:50:30.60 ID:ANt5SVvv.net
青ゴレ引きずり回さないと岩食う前に殺す癖にキレたりするからな
侵攻の闇は深い
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 03:21:58.88 ID:+LebjqDK.net
侵攻は14で最高の●コンテンツだと思うよ、
バ●が難易度を勘違いして斜め上に作りすぎたク●の塊

別にパズルやりにきてんじゃねーんだよっていう
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 03:26:14.13 ID:3SH89fa/.net
侵攻零式がプロトタイプだったって言うんだから本当に酷いよな
2層とか頭にウジ沸いてるとしか思えないもの

4層だけは零式の方が面白いと思うが

af09ed09
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 03:26:51.10 ID:3SH89fa/.net
ああ、でも侵攻は極ラムウ以下の●コンテンツだと思う
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 03:51:26.98 ID:bJmJjS3s.net
侵攻くらいがベストな難易度だろ
本来最高難易度に当たるエンドコンテンツを誰でもクリアできますにした結果
散々愚痴られてるがおんぶに抱っこの寄生、手抜き、未予習の温床じゃねえか

極ラムウにしても侵攻2層にしても当時ギャーギャー喚いてたのは
分かりやすく時間猶予あるギミックにも関わらず
他人任せ且つ責任転嫁してなあなあとした奴だけだろ
自分の失敗はドンマイ^^で済ませてキージョブが失敗したら
鬼の首取ったように煽る奴

次のバハは難易度分けられてるからこそ住み分けはキッチリしてほしいもんだ
少なくとも真面目な奴ほど損する現状くらいの
215:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 04:10:26.90 ID:3SH89fa/.net
>>213
侵攻やラムウが叩かれるのは「完全にパズル」なゲームだから。
スクリプト戦闘の悪いところを抽出したようなコンテンツだったから
FF14っぽい言葉で言えば「究極のトレースゲー」
これらは「難しい」ってわけじゃない
お前が言ってるようにラムウがいい例
かといって零式2層がいいかといえばそうでもないが

このゲームの開発は難易度を理解していないってのは誰もが思ってることだろうけど、
アレキ零式がどうなるか楽しみでもあり不安でもあるわ

ぶっちゃけ俺は最高難易度コンテンツは緩和されるまで
ワールドワイドで1桁のグループがクリアするくらい極端でいいと思ってるよ
218:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 04:26:04.16 ID:ev1SigQP.net
>>215
また最後の層にツイスターおいときゃいいだけ
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 04:23:21.21 ID:ev1SigQP.net
不評だからパズルゲーやめたんじゃなくて
CF導入時の緩和がめんどくさいからやめた本音
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 02:40:01.66 ID:0UG+pwSY.net
超緩和された侵攻4層でもゴレ超えれない奴もいるからまだ可愛い方だよ
216:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 04:12:42.35 ID:0UG+pwSY.net
でも侵攻4層はタイタンみたいな楽しさがあるから好き
  

おすすめ記事


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1430456327/