206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 02:50:30.60 ID:ANt5SVvv.net
青ゴレ引きずり回さないと岩食う前に殺す癖にキレたりするからな
侵攻の闇は深い
侵攻の闇は深い
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 03:21:58.88 ID:+LebjqDK.net
侵攻は14で最高の●コンテンツだと思うよ、
バ●が難易度を勘違いして斜め上に作りすぎたク●の塊
別にパズルやりにきてんじゃねーんだよっていう
バ●が難易度を勘違いして斜め上に作りすぎたク●の塊
別にパズルやりにきてんじゃねーんだよっていう
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 03:26:14.13 ID:3SH89fa/.net
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 03:26:51.10 ID:3SH89fa/.net
ああ、でも侵攻は極ラムウ以下の●コンテンツだと思う
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 03:51:26.98 ID:bJmJjS3s.net
侵攻くらいがベストな難易度だろ
本来最高難易度に当たるエンドコンテンツを誰でもクリアできますにした結果
散々愚痴られてるがおんぶに抱っこの寄生、手抜き、未予習の温床じゃねえか
極ラムウにしても侵攻2層にしても当時ギャーギャー喚いてたのは
分かりやすく時間猶予あるギミックにも関わらず
他人任せ且つ責任転嫁してなあなあとした奴だけだろ
自分の失敗はドンマイ^^で済ませてキージョブが失敗したら
鬼の首取ったように煽る奴
次のバハは難易度分けられてるからこそ住み分けはキッチリしてほしいもんだ
少なくとも真面目な奴ほど損する現状くらいの
本来最高難易度に当たるエンドコンテンツを誰でもクリアできますにした結果
散々愚痴られてるがおんぶに抱っこの寄生、手抜き、未予習の温床じゃねえか
極ラムウにしても侵攻2層にしても当時ギャーギャー喚いてたのは
分かりやすく時間猶予あるギミックにも関わらず
他人任せ且つ責任転嫁してなあなあとした奴だけだろ
自分の失敗はドンマイ^^で済ませてキージョブが失敗したら
鬼の首取ったように煽る奴
次のバハは難易度分けられてるからこそ住み分けはキッチリしてほしいもんだ
少なくとも真面目な奴ほど損する現状くらいの
215:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 04:10:26.90 ID:3SH89fa/.net
>>213
侵攻やラムウが叩かれるのは「完全にパズル」なゲームだから。
スクリプト戦闘の悪いところを抽出したようなコンテンツだったから
FF14っぽい言葉で言えば「究極のトレースゲー」
これらは「難しい」ってわけじゃない
お前が言ってるようにラムウがいい例
かといって零式2層がいいかといえばそうでもないが
このゲームの開発は難易度を理解していないってのは誰もが思ってることだろうけど、
アレキ零式がどうなるか楽しみでもあり不安でもあるわ
ぶっちゃけ俺は最高難易度コンテンツは緩和されるまで
ワールドワイドで1桁のグループがクリアするくらい極端でいいと思ってるよ
侵攻やラムウが叩かれるのは「完全にパズル」なゲームだから。
スクリプト戦闘の悪いところを抽出したようなコンテンツだったから
FF14っぽい言葉で言えば「究極のトレースゲー」
これらは「難しい」ってわけじゃない
お前が言ってるようにラムウがいい例
かといって零式2層がいいかといえばそうでもないが
このゲームの開発は難易度を理解していないってのは誰もが思ってることだろうけど、
アレキ零式がどうなるか楽しみでもあり不安でもあるわ
ぶっちゃけ俺は最高難易度コンテンツは緩和されるまで
ワールドワイドで1桁のグループがクリアするくらい極端でいいと思ってるよ
218:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 04:26:04.16 ID:ev1SigQP.net
>>215
また最後の層にツイスターおいときゃいいだけ
また最後の層にツイスターおいときゃいいだけ
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 04:23:21.21 ID:ev1SigQP.net
不評だからパズルゲーやめたんじゃなくて
CF導入時の緩和がめんどくさいからやめた本音
CF導入時の緩和がめんどくさいからやめた本音
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 02:40:01.66 ID:0UG+pwSY.net
超緩和された侵攻4層でもゴレ超えれない奴もいるからまだ可愛い方だよ
216:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/03(日) 04:12:42.35 ID:0UG+pwSY.net
でも侵攻4層はタイタンみたいな楽しさがあるから好き
おすすめ記事
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1430456327/
コメント
コメント一覧 (88)
召喚が絶対必須って言われてたし(詩人や黒でもできないことはないけど)
もう一つの理由として呪詛の声がスタートから終わりまで緩急なく
ずーっと続くせいで頭がボーっとしてきてミスを誘う
あれを狙ってギミック作ったんだったら大したもんだと思うw
いらないだろあんなの
あれを回避する方法は潰しておいた方がよかったんだけどなぁ・・・
>ずーっと続くせいで頭がボーっとしてきてミスを誘う
すげーわかる、MTやってると特にヤバイ
それでちょっとスティックに指触れて振り向いちゃって全滅とかあるし
4層とか楽しかったじゃん
かといってラムウみたいに均等にしたらクリアできなくなるけど
んでそれは現状きびしいんだろうから、真成とかシヴァの難易度は正解だったと思う
IL100ちょいに緩和一切なしの当時で考えたら、あー……うん……
一層と四層はいいけど二層三層は作った奴ぶん殴りたいレベルのクソ
あれでどんだけバハのイメージ悪くなったことか
俺じゃない誰かがやってくれる君の存在が一番クソ
あれだけのためにもう一体召喚育てたわ
誘導役を一人に決めなくてもクリアは可能な作りになってる。
ちゃんと出来る誘導役一人いればOKなんだから
この攻略方法は、むしろ救済策のようなもの。
「最も楽な攻略方法」を、「唯一の攻略法」にしてるのはユーザー自身なんだぜ。
真成は、これCF時にギミック変更しなくて良いように作ったなーってのは攻略当時思ったなw
キツイのは火力だけだったからな。
一定以上のレベルならほとんど差が出ないんだよな。
それでも差がつくのは単純にチームプレイができるかどうかで、
もっと遡れば目的に対して適したアプローチが選べるかどうか。
どうせ侵攻がラムウが言ってる奴らはその辺りの能力に全く欠けた野良専とかなわけ
「おれは自力でギミック理解してクリアしたんだぜ」っていう人いるのかな?
ギミック解析しなかったらほんとクソゲーじゃん
ルノーから逃げ回りながら味方と石化スナイプ合戦して遊ぶのが楽しかったな
だからアレキノーマルは多くの人がプレイ出来る難易度で零式は一部の人向けと区分けしてる。
召喚「難しい」
ST「は?なめんな。やるきねーなら辞めろ」
くっそ楽なタンクは寡黙な奴がいい。ボイチャもてめえは喋んなくていいんだよ
ヘタクソがバハにそもそも入場できない仕様にするだけでいいんじゃない。ヘタクソはクソだと思ってるコンテンツを見ないですむし、楽しんでる奴らはヘタクソの被害被らなくて済むだろ。
まぁ自分が少数派で、2層みたいなギミック大嫌いで糞!っていう人が
大勢居るのも解るし無理も無いのは理解できる
緩和前って学者がやるにしても命中盛らないといけないから、DPSがやるよりも敷居が高かったんじゃない?
特に極ラムウな。あれはあの頃盛り上がってたランダムと可変対処を取り入れた高難易度コンテンツとして実に珠玉の出来だったと思うよ
一般に評判が悪いのは「トレースで脳死できない」って脳死層の声がでかいからだと思ってる
あの時はまだ人いっぱいだったけど真成で人居なくなった要因でもあるけどw
目に見えてフレやFCメンのイン率が減ってた
四層もまあそこそこ楽しくはあったけどゴーレム慣れると眠てえしやっぱクソだわwwww
全部クソクソwwww
下手くそがエンドにくるからギスるわけで来ないようにするシステムは重要だわ
そういう意味じゃアレキがハードとノーマルってのは嬉しい
趣味ですら挑戦できない奴はエモートか雑談にでも勤しんでてくれやwww
何が面白いと思って作ったんだか
バトルチーム早く刷新してくれ・・・
正解にいたる解は複数あるのに、だ
なんでテンプレができるのかっていったらそれが最適と信じられたからであって、それしかないわけじゃない
自分一人が仕事こなしても、他人のミス一つが命取りになるような環境が気に食わないんじゃねーの?
もっとも、信用できる奴集めて固定作れよとは思うが。
IL低いときの3層DPSチェックが辛かった
ミアズマは必中じゃねーんです。緩和前でヒーラーが必中命中確保するのどれだけ大変か。
3は好きじゃなかった
エンドで気を抜くなよ。そんな奴は単純に向いてねーわ
特に二層は召喚に責任かかりすぎるからダメとか言ってる奴で召喚やってる奴何人いんだよw
ルノーは近接でも誘導可能だぞ?w勿論緩和前な。
ヘビィもバインドもない奴が誘導してどうすんの
フェイズ移行の運ゲを可能とは言わねーんだよハゲ
邂逅はツイスター緩和までほぼクリア不可能な難易度だったし、ジョブ縛りも2層では詩人x2や4層ではキャスx2だとか戦士不可だとかバグで竜装備ドロップ率が高かったりだとかw今考えると相当ひどかった
侵攻は黒が召喚やらされてただけで他はそれほど不満でてなかったぞ
運げとか言ってる下手くそ無能は黙ってろ。
野良PTやらCFやらでチンパンとチンパンと一緒に遊ぶのが中心になる人、もしくは下手くそ固定から大スカン
普通の良固定で遊んでるぶんには他のとあんまり変わらない程度には面白いと思うよ
特に4層は、かなり好きな部類
なんだそれ
別にそんな事ないだろ
野良で毎週クリア出来てたレベルだぞ?
エンドコンテンツだし人を選ぶのもあるけど、なんか難しいコンテンツでももっと万人向けに、難しいけどまた挑戦しよう!ってものにはできないものなのか(ー ー;)
お祈りすぎてイライラしたわ
デバフ見れないエフェクト見れない奴も含めた万人向けエンドコンテンツとかそら頭抱えるだろうなあ
侵攻2層3層は何が面白いのか理解できない、というかすげえ詰まらなかった
アイコン凝視ゲー、パズルゲーじゃん
はい解散
2層一番辛かったのは声捨てミスるチンパン共よ、、。
ゆとりよくない
クリア後「未クリア奴wwww」
つまらない・面白くないギミックの上に誰かのワンミスで全滅→ギスギス
はたして全プレイヤーの何%があれが楽しいと感じたんですかね?
侵攻編で懲りて辞めていったのどれだけいると思うのよ
あんなのばかり増やして数%の自称上級者様の需要だけ満たしても
課金プレイヤーは増えないし、商売が先細りで儲からないからどうなるかわかるよね?
元からゲームが得意だってのもあるが
侵攻編2層とか練習したら2週間以内に野良でクリアできたしな
自分や周りが動けるなら結構、楽しい難易度だよ
調整すりゃいいだけだろ 馬鹿も休み休み言え
フェイズ移行前にDPS調整して、ルノー石化を更新してからやりゃいいだけじゃん
真成は攻撃が1発1発重いだけでこれっていうギミックがない
超える力がつけばだれでもクリアできる、侵攻2層(ギミック緩和前)、4層みたいなストッパー層がない
簡単にいえば、おおなわとびがない
チンパンのご意見ご感想の結果だから仕方ないね
他人が他人の足を引っ張り合うように作られたギミック
自分が楽しくても周りがついていけないのはあるからな
石化解除できるとかタンクがバフ全開でルノー抑えられるとかだったら良かったと思う
アラガンロットなんか動かなくても最悪こっちから貰いにいけばリカバリ出来るし
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