297:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/08(水) 11:08:48.55 ID:9EciCoJa.net
オーラムひマジでめんどくさい
結構な難易度なのにレベルシンクされるし
結構な難易度なのにレベルシンクされるし
293:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/08(水) 06:38:05.03 ID:7Zzw9zo4.net
やっぱりオーラムが一番難しい
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/08(水) 11:38:35.73 ID:FEMDC8LE.net
オーラムはなげーくせにエリアごとのザコの量が多すぎんだよ
それに巡回もついてくるもんだからほんとめんどい
それに巡回もついてくるもんだからほんとめんどい
305:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/08(水) 12:24:08.25 ID:Szf37tqX.net
TA成功しない・TA嫌いなフォーラム戦士には不人気だったが
入場制限掛かる程度に人気あったよ
報酬も今で言うバハ相当のものだし
入場制限掛かる程度に人気あったよ
報酬も今で言うバハ相当のものだし
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/08(水) 10:43:09.18 ID:u5DUYAT1.net
299:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/08(水) 11:34:43.37 ID:d6FGbk/X.net
オーラムとか自分がレベリング中じゃなければ
1ボスまでダッシュして締め出しかタンク見殺し余裕だろ
1ボスまでダッシュして締め出しかタンク見殺し余裕だろ
301:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/08(水) 11:45:09.33 ID:u5DUYAT1.net
302:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/08(水) 11:54:25.67 ID:Szf37tqX.net
旧のオーラムゼーメルは面白かったけどな
308:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/08(水) 12:53:03.22 ID:XqNVK3Yr.net
最近黒あげた時に50分待って雑魚ガン無視とかされると悲しくなるから
適正いるときはオーラムでも雑魚狩ってくようにしたわ
適正いるときはオーラムでも雑魚狩ってくようにしたわ
323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/08(水) 15:51:55.14 ID:nssIoIMx.net
オーラムって毎回28分くらいかかるけど
皆さんどのくらいで終わってますか
皆さんどのくらいで終わってますか
325:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/08(水) 15:56:58.97 ID:TK2L3S1A.net
まともにやったらそれくらいかかるだろうね
倒さなきゃいけないトコだけやって後、盾が雑魚釣れて自殺すれば15分くらいで終わる
倒さなきゃいけないトコだけやって後、盾が雑魚釣れて自殺すれば15分くらいで終わる
310:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/08(水) 13:15:16.37 ID:J5mSZKvb.net
オーラムは長すぎンだよ、
道中の敵を釣って分断しなきゃいけないとかボスの視線切りとか、
タンクとしてやるべき仕事が満載されているから
IDでのタンクの登竜門としてはすげー面白いのにさ
道中の敵を釣って分断しなきゃいけないとかボスの視線切りとか、
タンクとしてやるべき仕事が満載されているから
IDでのタンクの登竜門としてはすげー面白いのにさ
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1427606758/
コメント
コメント一覧 (65)
動画のタコも昔の装備だったらヤバかった思い出あるわ
他は、どのダンジョンでもやること同じだからな
もしDPSが言ってるならうけるw
宣告でペット消えてたし。
ヒラな私からするとサスタシャハードは今でも面倒。
オーラムもゼーメルも難しいじゃなくて面倒。
ただ、どこぞの防衛線と違って、抜けたくなるレベルではない。
アムダは壁で落下者よく居たしカルンの宣告カッターのアリも緩和された
めんどくさいで言えばトトラク、オーラム、ゼーメル、サスタシャHだと思う
理由としては
1位はギミックの多さ 2位が単純作業を最後までミスなくさせる工場作業 3位とにかくめんどくさい 4位当時でも一人くらい落ちてもクリアできる難易度だったから 5位最初のボスしかつらいのがなかったから
フォーラムや日記に3日間ぐらい、愚痴を書き込んだな?(?_?;)
最初の広場が一番鬱陶しいと思う。
緩和前カルンはボスで石を指定位置以外で
一回でも壊したらわらわら沸いてきて終わってたな…
敵を強くするだけで難易度が跳ね上がるからデザインする方は楽なんだろうけどタンクとヒラが泣くだけっていう
少しの背伸びして遊ばせてくれると良いんだけどなぁ
真成1層のスニークみたいなのとかさ
無言ダッシュ奴はほんまやめーやw
初期のシリウスとかの方がILによっては無理ゲーぽかった。
マッチ直後にメンバー逃げるのなんてこんくらいだったろ
ペットが毒めっちゃくらってた時代
PTメンバーの意思疎通が出来てないと道中全滅も普通だし
不可視WSとかぶっぱしてくるボスも知らなきゃ避けようがない
オーラム・トトラク・ゼーメルは長さだけでも嫌になるし
こんなんで予習必要とかちょっと笑わせないで下さいよー(笑)
勘弁して欲しいわ
ローだとサービス初期のブレフロ、カルン、ヴィジル。50IDだと緩和前のシリウスが鬼門だった。
学者で初めて行ったとき妖精さんボス戦中に死んで大変だったわ。
いつも通り敵1グループずつ安全な場所で戦うだけだわ
察しがいいなw
学者はオーラムの修正入るまでが確かに鬼門だったよな
代わりに、白で苦戦させられたブレフロが糞楽だったから当時肩透かし食らったわ
少しずつ進めばいいのとDPSヒラもヘイト管理すればいいだけ
今のエキスパIDが温すぎるんだよなー
昔のアムダワンダくらい最低限の難易度住み分けがないと単調すぎてツマラン
ペットの解毒が不可でよくよく落とされるわ、範囲火力がなさすぎて3ボスの種が壊せないとかな
ナ召モ学パーティとかえらく苦戦したな
緩和掛かった今となっては普通のダンジョン
この間サブキャラの育成でノーマルブレフロで2回連続ギブされた時は
「マジかよwww」でワロタ
長いだけじゃない?
二位で露骨な低火力チンパンくると難易度がはね上がる防衛戦
他はどれも一緒で難しくはない
めんどくさいだけ
3ボスの粘液発射で視線切りするだろ
エアプか?
オーラムは普通にクリアしたけど
ちな白
アムダもそうだけど、即死ギミックがなければなんとでもなるわ
しかしシリウスもやばかったセイレーンはPT運が悪いとマジで無理ゲー
あ、もちろん緩和前の話ですけどね
緊張感あるし卵がゲロ旨いし
しかしこないだ会ったカンストタンクが沼飛ばそうとして6体に絡まれる→即死
これをしょっぱな4回くらい繰り返してたのには笑った
タンクの目の前のを喰ってタンクに端っこまで慌てて行かせる
バカDPSとかいるからな
あそこはDPSが最大の敵だ
特にDPSで範囲職いないとキツかった
そも新生した時点で緩和されてるという噂だけど旧版はどうだったん?
まだ自分も含めメンバーも慣れてなくて難しかったね
アムダは制限時間も他より長かった気がする
緩和前のカルンとシリウスよりはましだと思うのだけど。。。
他とクリア時間変わらんのにやたらと不評だよな
ダッシュ無し前提ならゼーメルのほうがずっと面倒だわ
あとタンク的に黙約の雑魚が嫌だ
極タコが1位って奴は当然緩和前の5層をクリアしての発言なんだろうな?
4層もヤバかったけど
初期のワンダノーマルでトンベリに追い付かれまくったのに、今は無意味ギミックと化してる・・
ゴミカスですわ
バグツイスター修正か?超える力か?
超える力程度なら極タコのほうが難しかったんだが
ツイスターとかそもそも経験したやつのほうが少ないんだよなぁ
ほどよい難易度の良ボス
操作もまだぎこちなかったし半分パニくってた
当時は結構苦労したけど面白かったわ
わざわざ周りの敵に狙われない位置まで引っ張ろうとしてんのに、ロブトマ入れた時点でぶっぱしてくるやつまじで鬱陶しい。
フレア覚えない限りは範囲火力たいしたこと無いんだから…
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