ffxiv_20141114_222955
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 02:07:27.62 ID:Ht8HIchN.net
今、白学やってて一番簡単なジョブやりたいんだけど
一番簡単なのってなだろう?
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 04:07:48.36 ID:HQhO2YjX.net
全ジョブでクリアしてる俺様からはこんなもんかな1~4層

戦士:白が下手じゃなければすごく楽でそれなりにギミックもあるから楽しい
ナイト:ヒーラーの上手い下手より戦士の動き次第の方が大きい、意外に眠くなるくらい動き少ない
モンク:まさに脳死プレイ変にフォローすると怒られるから脳死が進む
竜騎士:モンクと変わりないけど死ににくいからモンクより楽に脳死プレイ
忍者:方向指定無い分周りを見る余裕が出来る、忍者でギミックフォローだと何故か嫌な顔されない
:DPSだと一番難しいけど周りを見る余裕が一番ある
召喚:視野が狭くなった黒で近接と何ら変わりない脳死プレイ、出来ることが全ジョブ一少ない
詩人:PT次第で歌の優先が変わるだけでストレスフリー
:いろんな要素で上下が激しい、
俺には一番合わないのかストレスが半端なくたまる、しわ寄せが一番多い
学者:軽減バフが多いだけで白と比べると相当動きやすく自分のミスも自分でカバー出来る、
隙間ジョブな分自由にPTのバランスを作れる

ストレス
白>ナ>戦>学>その他
忙しさ
モ>忍>学>その他
疲れ
白>戦>学>その他
難しさはPT次第でも変わるし慣れでも変わるから参考にならない
連戦すると白が一番つらい、DPSも回を増すごとにスコア下がってくるけど
ヒラはミスが許されない分疲れがたまりやすい
個人的には野良の3周セットってかなり良いバランスだと思うw
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 06:52:04.10 ID:Xf2W1nj7.net
モンクはクソ楽

真ギルガメ2形態目のほうが難しいレベル
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 05:40:16.95 ID:KFT+f5qB.net
DPS出そうとしたら全職大変だよね
タゲ切り替えから最速でスキル撃って一番DPS出すポイントやら考えてバフ温存して
そういう人にはショーサンおすすめだよ

なんせdot入れたらあとルイン以外全部インスタントだしスプリント使い放題だし
最低ダメージはdot先輩が保証してくれる。
今は弱いけどギミックはまれば割りとポテンシャルあるんだぜ
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 02:37:26.85 ID:9r90cMk4.net
簡単度合い

黒>>竜>モ>召>忍

くらいかな
詩人はギミックがなければ黒並かそれ以上に簡単
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 03:58:25.24 ID:FFImtOqB.net
黒程DPSに個人差出るジョブも無いぞ、
黒簡単とか言ってる奴は複数ジョブやった事ないだろ。
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 17:24:17.79 ID:oOI2qMKp.net
タンクは簡単とか散々言われてたが
いざとなると誰もやりたがらない事実
107:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 17:28:35.02 ID:Zj6C2LTQ.net
>>106
タンク簡単なお仕事だからお前やれよって言って
他人にやらせるという糞DPSの責任逃れの作法だからな
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 17:37:38.76 ID:xgXfGfsB.net
たまにはタンク以外もやりたいわ・・・
ナイトとか簡単だろ
戦士もナイトやった後やったら普通にできたんだが
逆にヒラが難しいんじゃねーの

鼓舞しないと落ちるし要所でスキンしないとしんどくなるし
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 17:39:15.52 ID:0TpnyiVV.net
ヒラは難しいと思うぞ、一番やりたくない
135:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 19:09:42.98 ID:mmZgKCUY.net
>>113
馴れたら超簡単だよ
今は攻撃しないし禁止されること多々あるからな

決まったタイミングで脳死プレーしてても
誰も死ななきゃ普通にクリアできる
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 17:48:10.50 ID:xgXfGfsB.net
DPSなんかはやること決まってるけど
ヒラは人によって動きが違って面白いし怖くもある

しばらく周りにデカイダメージ来ないのに、
追撃メディカとかしてMTをフレアブレスで落としたりね
164:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 21:52:18.57 ID:3e08+ZwZ.net
よくできてるロール別難易度
これに不満ある奴はエンド攻めるにはPSが足りない

g44L26s
117:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 17:46:40.56 ID:xKu9XCOv.net
ヒラってやっぱ難しいのか
119:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 17:48:22.88 ID:2jnN6qNq.net
サブでやると手間かかるのはヒラだな
3層4層からはやっぱり邂逅侵攻よりきつい
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/11(土) 17:51:02.58 ID:OBFcjJpX.net
ヒラはどこで何を使うか身体が覚えていないと無理
HP減ったから即回復とかやってたら駄目だしな。
大ダメージが来ないならHOTや妖精に任せるのも大事。

パターン覚えてなかったらこの辺がムズイと思う
  

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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1428670823/