11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 14:39:02.08 ID:/vJA5cwY.net
正直この調子だと3.0で新MAPの追加すら怪しい
だって不自然に一言も触れられてないよね・・・?
だって不自然に一言も触れられてないよね・・・?
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 15:26:13.11 ID:+Cno5p80.net
>>11
インタビューでまだPvPは3本柱の一つとして認識してたぞ
新ルール、新マップ、開始地点の変更
その他諸々力は入れますだとさ
インタビューでまだPvPは3本柱の一つとして認識してたぞ
新ルール、新マップ、開始地点の変更
その他諸々力は入れますだとさ
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 14:41:59.71 ID:faMJ8aog.net
3.0で追加されなかったら完全にトドメさされるな
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 15:25:14.48 ID:IwlwpTj1.net
3.0でMAPルール追加とランク解放はあるだろ
ウルヴズテコ入れと新装備追加は微妙な気がするが
問題は3.0直後にPvPやる奴がいるかってとこだろう
先ずはメインジョブ60にしてそこからアレキサンダーに流れたり
新ジョブレベリングに流れたりで過疎まっしぐらな未来しか見えないけど
ウルヴズテコ入れと新装備追加は微妙な気がするが
問題は3.0直後にPvPやる奴がいるかってとこだろう
先ずはメインジョブ60にしてそこからアレキサンダーに流れたり
新ジョブレベリングに流れたりで過疎まっしぐらな未来しか見えないけど
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 16:02:47.01 ID:hM6z90Ln.net
>>16
いやしないよ
PvPの民度はバハ以下だもん
FF11から入ってきた初心者を危険なプレイヤーに対面させたくないから
フロントラインにはテコいれしないんじゃないかな
いやしないよ
PvPの民度はバハ以下だもん
FF11から入ってきた初心者を危険なプレイヤーに対面させたくないから
フロントラインにはテコいれしないんじゃないかな
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 16:47:13.38 ID:pjIZgJEX.net
必要なのは新ルールでも新マップでもない
バランス調整とそのフットワーク
「対人コンテンツは細かいテコ入れが必要なのは分かってる」とか言って
結局放置だからな
出来ないならやめちまえと
バランス調整とそのフットワーク
「対人コンテンツは細かいテコ入れが必要なのは分かってる」とか言って
結局放置だからな
出来ないならやめちまえと
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 17:46:14.94 ID:BoA96weK.net
2.4で対人戦績の上限引き上げてIL120装備実装
2.5でIL130装備実装してればよかった
対価の対人戦績は途方も無い数字でいい
装備におけるPvPランクは無くしてしまえ
2.5でIL130装備実装してればよかった
対価の対人戦績は途方も無い数字でいい
装備におけるPvPランクは無くしてしまえ
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 18:06:19.42 ID:+ZSdP2aq.net
GW2を真似てWvWつまりワールドvsワールドにしたらもっと盛り上がるじゃね
これならサーバーでどこかの所属に固定偏るとかなくなるし
サーバーで団結できるかもしれない
これならサーバーでどこかの所属に固定偏るとかなくなるし
サーバーで団結できるかもしれない
260:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/30(月) 15:01:16.30 ID:1AUpXbOW.net
ウルヴズとFLの中間が欲しい、というかウルヴズ畳んで作り変えよう
261:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/30(月) 15:03:42.44 ID:ttk20qa+.net
8人ウルブズでいいよ
それか4人PT *6 のぶつかり合いとかでもいい。
ちょっと思いつくだけでも色々できんのに、PVPの開発陣は無●すぎる。
それか4人PT *6 のぶつかり合いとかでもいい。
ちょっと思いつくだけでも色々できんのに、PVPの開発陣は無●すぎる。
266:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/30(月) 15:38:41.26 ID:DJezB1Bl.net
>>261
全く面白そうな感じがしないんですがw
全く面白そうな感じがしないんですがw
262:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/30(月) 15:05:19.83 ID:QxVESHrj.net
8vs8のウルヴズはヒーラー瞬殺酷すぎになる予感が
276:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/30(月) 17:31:49.44 ID:WVaYhreC.net
制圧ACが8人ウルヴズ しかも遮蔽物はない
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 19:10:41.08 ID:vFUuTkg0.net
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 20:12:37.37 ID:pHgaLKBF.net
ウルヴズはもう無かったことになってるから
それは無い、負の遺産として一部の人だけがやるコンテンツ
それは無い、負の遺産として一部の人だけがやるコンテンツ
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 20:22:06.94 ID:nA0lZm7R.net
ナイト来るな詩人来るなと言ってたら誰も来なくなった神コンテンツ
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 20:30:54.35 ID:O2cmd82Y.net
FLすんで檻に着手とはPLLでいってたがね。
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 20:59:43.50 ID:IwlwpTj1.net
半年くらい前のPLLではフロントラインのマップ追加した後にウルヴズ調整と明言してた
でも正直吉田の事だからその場しのぎの発言かもしれない
でも正直吉田の事だからその場しのぎの発言かもしれない
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 23:37:56.90 ID:TQpZ1i6C.net
ウルズはもうちょいカジュアルにしないと。マップ広げて自由度広げんとあかん
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/27(金) 13:57:18.82 ID:v7VM0OwQ.net
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/27(金) 14:04:44.31 ID:NLfzdcFE.net
報酬のアニマルが致命的にダサいんだよな。
ミラプリに使おうと思えん。
ミラプリに使おうと思えん。
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/27(金) 14:13:40.25 ID:v7VM0OwQ.net
現状PvP廃除けばミラプリしたい奴にしか価値ないわな
IL110何てPvEでは必要ないからな
IL110何てPvEでは必要ないからな
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/28(土) 04:28:20.75 ID:ganyKR/7.net
GC縛りが無ければ、
ランク別(例えば1~20・21~)にしても快適にシャキると思うんだよな
今から始めても、不慣れだし高ランクに殺されて味方からは叩かれそうで怖い;;
ってやつも気楽にできそうなんだが
ランク別(例えば1~20・21~)にしても快適にシャキると思うんだよな
今から始めても、不慣れだし高ランクに殺されて味方からは叩かれそうで怖い;;
ってやつも気楽にできそうなんだが
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/28(土) 04:28:43.71 ID:pvmQ2M6y.net
残念ながらレーティング分けで運営できるような母体数がいない
上手下手、ベテラン初心者全部ひっくるめてぶち込んでも人数
集めるのに四苦八苦しているというのに
上手下手、ベテラン初心者全部ひっくるめてぶち込んでも人数
集めるのに四苦八苦しているというのに
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/28(土) 04:31:03.45 ID:ganyKR/7.net
>>138
んなもん報酬次第やろ。
あの古代やシルクスが、今はいつでもシャキるんやで(DPSは知らん)
んなもん報酬次第やろ。
あの古代やシルクスが、今はいつでもシャキるんやで(DPSは知らん)
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/28(土) 04:43:04.29 ID:pvmQ2M6y.net
>>139
報酬次第ってPvPに餌で釣れるほどの過大な報酬つけれるわけないじゃん、
他コンテンツとのバランスあるのに。
15分で詩学20戦記50+戦績って結構おいしい報酬の今でさえ
ろくに集まらないというのに。
報酬次第ってPvPに餌で釣れるほどの過大な報酬つけれるわけないじゃん、
他コンテンツとのバランスあるのに。
15分で詩学20戦記50+戦績って結構おいしい報酬の今でさえ
ろくに集まらないというのに。
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/27(金) 14:00:55.82 ID:4PjnZjP3.net
あの狭い部屋をスプリントかけて走り回るとかギャグでしかない光景でしたわ
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/27(金) 14:03:10.72 ID:/OcZigFY.net
1,2分しか遊べないコンテンツなんて流行らないわ
スプリントかけて逃げ回ってもヒーラーは即死するからな
マゾしかやらねーだろ
スプリントかけて逃げ回ってもヒーラーは即死するからな
マゾしかやらねーだろ
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/27(金) 12:12:56.23 ID:/OcZigFY.net
上のはウルヴズの話題があったからそれのレスだったが
次は制圧のことを書けば
制圧から逃げたhimechanの言い分
黒の時のLBの責任の重さ、殲滅は気軽にLBうてて楽しい
ヒーラーやっている時に余り狙われない
やっぱり責任分散で気軽なのがいいんじゃね
次は制圧のことを書けば
制圧から逃げたhimechanの言い分
黒の時のLBの責任の重さ、殲滅は気軽にLBうてて楽しい
ヒーラーやっている時に余り狙われない
やっぱり責任分散で気軽なのがいいんじゃね
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1427339049/
コメント
コメント一覧 (99)
報酬追加したところで一瞬は増えるだろうがすぐ過疎の未来が見える
ランク制なくせばいいんじゃね
これに尽きる
勝利厨にうだうだ言われるぐらいならやらねって人が大半だろう
そもそもアニマルまで300戦だっけ?あの無意味な装備制限がライトのモチベーション下げてるんだよ、GSのMGP絞りも同じ
学習力ないのか
FLはマッチングしないくせに経験値も少なすぎ。ランク上げが面倒すぎるから
経験値今の倍くらいにならんとダメだな
バハだろうがなんだろうが楽しくてやってる奴なんていない
装備ほしいから行くだけ
ウルヴズは報酬追加とシステムの根本的修正が必要だろ
もう少しなにか欲しい
あと勝利に意味をもう少し持たせてもいいな、
こーゆうのは勝つことを考えない奴が混ざるといい事ない
チョコボレース全然人戻ってねーじゃねーか
さっさと見切りつけてサービス停止したほうがいい
正直やらない側としては
無駄なソース割かないで欲しいわ
開発速度に影響ないなら別にいいけどねw
PvP好きな人から言っても今はFPSやらMOBAやらマルチPvPゲームは山ほどあるし
わざわざMMORPGのPvPを選ぶ人がこれから増えるとは思えない。
吉田はMMOのPvPに思い入れがあるみたいだけど、時代が違ってると思うわ
フォーラムにキ??ガイ多すぎるのも印象悪い
報酬がよければまた人は集まると思うよ
ウルヴズは諦めよう。あれはもう無理
ウルブズもFLもまぁ暇なときに景品追加してその時その時集まればいいだろ。
ソロコンテンツにしないとな
※16 みたいになればいいんだけどなー
制圧戦はもう運営が調整面倒いから投げ捨てた感があったなー
過疎の原因は吉田がフォーラム戦士の意見ずっと無視してたからね
フィードバックよこせって言うだけでずっと無視
あの開発の対人はずっとこのスタイルだから盛り上がることなんて2度と無いよ
FF14やってるやつでPVP求めている奴はごく一部。
コストの無駄だから吉田いい加減諦めろ。
いい加減ここのバ開発共は成長しないな
プレイヤーがかわらんといくらルールかわってもマップかわっても人ふえないだろ
それはバハでも同じだろ?
テンプレで動かなきゃ全滅、当時は戦士がいるだけで5層は無理
ウルヴズをもっと簡単に楽しめる意見をずっとフォーラムに書き込んでた奴はほぼ永BANされた
建設的に優しい言葉で書き込んだ奴は全員無視された
悪いのは廃人の対人勢じゃないぞ
アプデ速く回すことでかろうじて繋いでるのに
放置じゃ終わるのも当然
PvEと併行しようとしてる時点で土台から無理な話
PvEメインのゲームでPvPに期待なんかするのが間違い
FF11の頃からPvP人気なかったじゃんか
通常フィールドでチャンバラできるようにしてくれればウルヴズとかFLはいらない
タンクとかPvE以上にタンクしてる感じするよ
多人数FPSみたいに気軽にできるし
文句言われてる人なんて明らかにIL足りてない人くらいだよ
通常のゲームならそういったガチ勢やキチ勢とまったり勢は住み分けるもんだけど、
CFのせいで強制的に組まされるからな。
ユーザー側が変わることなんてありえないし、ライト層が消えたのはCFを根幹のシステムにした
吉田の責任でしょ。
下手くそは下手なだけうまい奴はうまい
PSが顕著に出るいいコンテンツだわ
ps3ps4pc全部でFLいったがps3は話にならんかった
リワードよりコンテンツ自体面白くしなきゃいけない訳で…
某信長のオンライン()みたいな24時間空いてる陣取り戦みたいのあったらいいのにな バトルクラスでバトル ギャザラーで工作 クラフターで兵糧とか何れでもポイント稼げる感じでさ
ガチ勢もライトも上手く住み分け出来てたよ ライトの協力ないとガチも責められない構造になってたしな 問題はそこまで金かけてPVPに力入れるとは思えないのがなw
勿論色違いなんかじゃなくてグラ固有な
動物装備欲しさにいってるやつは結構いたのに前回追加されたのがアレだったからな
毎回PVP用にホットバー弄るのがだるくて続かんかった
PS3だからまともに出来ないって言ってPvPに来てるくせにフィールド狩りみたいにやってる奴
こいつらがFF14のPvPの癌だろ
いつだってぼくライト()だから^^;;とか廃人乙^^とか言い訳して適当にプレイして
コンテンツをつまらなくしてるんだからしょうがない
ただ海外のネトゲとか経験してるけど、日本ユーザーって戦う相手より倒した相手に異様に固執するよね、1人倒したら次の相手へとかじゃなく、倒した相手の上で何時までも飛び跳ねてたりする、こういう人日本に多いから試合的な楽しみができないんだよなー
どのネトゲだって癌だよ
FLが一時的に流行ったのだって目新しいコンテンツってだけじゃなく
完全な新グラフィックの装備があったってのもある
それまでの70と90はほぼ使いまわしだったしイラネの一言だった
それいいよな
リワードで釣るのは一時だけなんだよ お得意の延命でしかないから根本的な解決になんないね まぁ結局開発力と資金力考えるとリワード増やして延命が無難だから仕方ない。
同意 ルーレットなのに制圧当たんないしな 全然るーあになってないわ
殲滅戦はつまんないけど気が向いた時だけやってるわ
TDMにしてはちょっと大味すぎなんだよな
黒で来いとかなんとか、シャキ待ちの間に聞こえてくるPvPでの話聞くだけで
やる気なくなるのが正直な所。装備とかマウント欲しくはあるけど、
あの中に飛び込む気にはなれないわ。特に嫌われる近接DPSしか育ててないしね…
FLはもっとスピーディーに終われるように圧勝出来るくらいのpt加速させてマッチング高速回転させた方が中毒性は上がる
一箇所に集めてだらだらやらせるより制圧させられる恐怖とスリル植え付けさせたほうがやる気になるわ
モンク不遇、戦士タンク出来ず、詩人は火力出しずらい、ヒラクルセ削除で調整放棄。
竜はPVE強化されたままのバランスでPVPに投入。
ヒラのヘイト高いのはそのまま。
こんだけ放置してればそら過疎りますわ。
俺と同じように他の人もFL自体は嫌いじゃないけどシャキらないから行かないって言う負の連鎖でどんどんシャキらなくなるんだよね
ウルヴズも似たような感じでFLにトドメ刺されたわけだが(まあウルヴズは元々死んでたようなもんだが)
FLはルール追加より制圧戦のマップ先に追加したほうがよかったね
せっかくFF14でPvPに触れて面白さに目覚め始めた人も上記の負の連鎖で離れるわPS3奴は切れるわで何も生み出せなかった
CF突っ込んだら24人縛り関係なく収集されてハルオ連打してるだけでも勝てるぐらいの調整で良かったと思う
死んでも怒られるし、抜け方もわからなくてジッと終わるの待つだけで、二度と行かないと誓いましたとさ。
ドラゴン尽くしPVP新装備
これが一番現実的で早く実装出来そうだし、これ位の緩和なら同意出来るな
とにかく制圧シャキらせてくれ…
少数勢で構わないから楽しくやれりゃいいんだよ
それをわざわざpvpで作るくらいなら
他に人割いて欲しいわ
人件費の無駄使いにしかならない
pvpが・・・したいです・・。
ヒラが強すぎたのはあるけどクルセ削除とか大味な調整したりしてそれメインでやってる奴の意欲丸々削いじゃうんだもの。
華々しい戦果?だっけ。あれもヒラじゃ取りづらいしな。アホだよここの開発は。
・ヒラ専とDPS専を比べると華々しい戦果アチブに酷い差がつく
・モが悲惨
あとはPvPしにFF14やってんじゃねぇってのをよく聞く
辛くない範囲で集中力が続くのって5分ぐらいじゃないかな。
人が減ったらさてどうしようですか
GTは即シャキかうちのGCは多すぎてなかなかしゃきらないって
これうちの鯖(グループ)だけ?
たまたまかもしれないけど
アニマル着る為に40近くとか面倒すぎんだろ、たかが100の装備で
ゴールデンタイムなら5~10分ほどでシャキるとこでも、その時間帯を外すと全くシャキらなくなるからなあ
あと、いまどき詩人差別はないわwいつの話だよ
坂道退避中の特攻ブラストほどウザいものはないぞwひっかかる仲間含めて
お祭りコンテンツなら行きたいが、ガチ勢からすりゃ気軽に来られるのも迷惑なんだろ?
そりゃ、減りこそしても増えんだろ。
どんな競技も底辺がそれなりに広がってないと先はない
ライトでキャッキャウフフできるレベルと
突き詰めたいプロ志向が行く層をキッチリ分けた方がいいと思うんだが
対人が好きなひとはノンタゲのゲームやってるだろうし
いきなり本番は日本人には無理だった・・・
この惨状で住み分けが出来てるとかぬかす奴がいて草生えるww
住み分け出来てないから過疎ってんだろww
FLの待機表示あてにならないよ
前試合終わった人らがまとめて登録すると速攻揃ってシャキったりするからな
BOT対戦出来ればとっかかりやすいんだけど…
欲しいもののハードル高すぎて新規参入しにくいよ
部位バラバラに取得ランク振りなおしたらどうすか?
旬のコンテンツでもないし72人集めるんならこれぐらいかかるもんなんだろうなって思うけど。
誰がそんなの行くんだよw
ウルブズは10~20人総当りで生き残り戦でいい4vs4のPTである必要がない
あとはウルブズ内にトラップとかも大量に設置(自分で置けてもいい)してちゅどーんで爆死とか周りから大砲撃ちこんで来るとか強いモンスター乱入してくるとか色々方法あると思う
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